dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.12.15(Tue) 15:40
寂しい寂しいと夜鳴き、かんむしを繰り返したダヤ君ですが


IMG_5489_convert_20151124161320.jpg


ようやく気持ちが落ち着いてきたようです
( うるさいってことは変わらないんですけどね


IMG_5490_convert_20151124160018.jpg


今は私が仕事に行く時にも、

泣いたり噛んだりは(めったに)しなくなりました


IMG_5486_convert_20151124160106.jpg


寒くなってきたせいか、「ダ~はベッド戻って寝るわぁ、いってらっつぁ~い

みたいな日もあったりします…


ダヤ君は、私が仕事から定時どおりに帰ると、

ちょうど日向ぼっこをしていることが多くて

私の顔を見ながら、コロ〜ン、コロコロリ〜ン


IMG_1460_convert_20151215150505.jpg


気持ちよさそうに過ごしていることが多いです


IMG_1458_convert_20151215144105.jpg


定時を超えて寄り道なんかして帰った時なんかは

ちゃんとドア前で待ってくれています



※ スマホ動画なので小さくてすみません


多分、ずっとドア前で待っているわけではなくて、

だいぶ遠いところから、何らかの音で Purige を確認して

ドアに張り付いているようです (旦那調べ )


元々遊び好きなダヤ君は、本来の奔放な姿を取り戻して

いたずらっ子の様に走り回ったりもしまくりです


IMG_1022_convert_20151215144924.jpg


これでちょこっとリバウンドした体重も

元に戻ってくれるんではないかなぁ~と期待しています


IMG_1456_convert_20151215144123.jpg

関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくんっ☆
Purigeさんのお出迎えをした後に
伸び~して「やれやれ」的な。。(笑)
ニャンコさんも
こんなふうに
飼い主Loveな行動をしてくれるんですね!
いつものダヤくんに戻ってくれて
あとは体重管理ですかー!?
私も正月までに戻さなくちゃーャバィ・・(;-ω-)

NAME:ティクレア | 2015.12.15(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

ダヤくんすごいな~
こんな風にお出迎えしてくれるんだ^m^
鍵の音とかでわかるのかなー足音かな~
そっかーダヤくんさぶちゃんが旅立ってしまって
寂しい寂しいと夜鳴き、かんむしだったんですね。。。。
ようやく少し落ち着いてきたところなんだ
いたずらっこのように走りまわったりしてるんですね

NAME:もちゅみ | 2015.12.16(水) 00:44 | URL | [Edit]

 

ちゃんとお出迎えしてくれるダヤくんおりこうさ~ん♪
猫って犬並に耳がいいですよね!
しかも鍵をガチャって開ける音で誰かも認識してるみたい!
私の鍵の開ける音だと絶対玄関にお出迎えに来るのに、
母親や友人が開けても来ないらしいもん。
天気のいい日に日向ぼっこしながら寝てるなんて
ダヤくん羨ましいぞ~~!!

NAME:ひぃ子 | 2015.12.16(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

お留守番~

おはようございますPurigeさん~
やっとコメントかけますです( ̄◇ ̄;)
だやくんがドアを開けたらちゃんとお迎えしてくれる
事が嬉しいですね~ヽ(*´∀`)ノ
さぶちゃんがいなくなった心の隙間をだやくんが
埋めてくれますね~(ღˇᴗˇ)。o
猫ちゃんの仕草は本当に気持ちを癒して
くれますものね~!
今日はこちらはいいお天気に回復いたしましたが
頑張って風邪など惹かれませんように~(お互いですが)( ̄◇ ̄;)

NAME:よっこたん | 2015.12.17(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

ダヤ君だんだん落ち着いてきたみたいでよかったですね。
寂しさを乗り越えてちょっと大人になったのかもしれませんね。
ドアを開けたらちょこんとお出迎えも可愛いですねぇ。
猫さんも犬同様に耳が良いのでご主人さまが帰ってくるのが
遠くからでも分かるというのを何かで聞いたことがあるのですが
本当だったんですね。
ダヤ君良い子ですね^^

NAME:rururu77 | 2015.12.17(木) 16:08 | URL | [Edit]

 

ダヤくんリバウンドしてたのですか?
写真からは全くわからなかったですよ〜(*´-`*)
冬ですしねー・・・え?(´・∀・`)(笑)
玄関ギリギリまでお迎え来てくれるなんてー♪
(*n´ω`n*)
パパさんの時も来てくれるんですかね?
ちょっと気になっちゃいました(= ̄∇ ̄=) ニィ(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.12.17(木) 16:38 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、元に戻ってきて何よりです
寂しくて鳴きわめくのはうるさいけど可愛いですよね
でもやっぱり本来の時間にpurigeさんが帰ってこないと待ち遠しくてドアの前に行っちゃうんだろうなあ
リバウンドしたなんて全然わからないけど、体重元に戻るといいね^^

NAME:うらねこ | 2015.12.18(金) 11:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.