dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.12.02(Wed) 04:45
さぶちゃんがいなくてやっぱり寂しいので

週末になるとフラっと保護犬カフェに行ったりしています

今まで行ったことがなかった寺田町店

オープン当初に1度だけ行ったことがある鶴橋店

先週はオープンして間もない東道頓堀店にも行ってきました


でも1人で行っちゃうし、ずっと犬をつかまえちゃ〜抱っこして

まったり(犬と)おしゃべりしているもんで (←かなりイタイ奴

なかなか保護犬たちの写真が撮れないんですよね

ま、基本写真撮るよ〜ってすると嫌がられるしね

(これはダヤ君も同じ…)


でもこの一枚はとっても可愛く撮れたんで

どうしても見せびらかしたくなりました(笑)



IMG_1168_convert_20151201200658.jpg


パピヨンのヨンピちゃん(13歳 ♂)です

あんまりパピヨンっぽくはないんだけど

おとなしくって穏やかな甘えん坊

なんとも言えない優しい目で見つめてくれました


他にも可愛く撮れたのは、


IMG_1143_convert_20151201200449.jpg


ミニチュアダックスのカレンちゃん(3歳 ♀)

抱っこして~のアピールがすごくて真っ先に抱っこしました(笑)

ヨンピちゃんを抱っこしている間も

こうやって足元でず~っと抱っこ待ち

可愛すぎるやろ~



IMG_1155_convert_20151201200625.jpg


そしてこちらはペキニーズのシャネルちゃん(4歳 ♀)

このたたずまいは、ペチャ顔おたくの心をもうワシヅカミです

この日も来ていたお客様がずっと抱っこしていてなかなか触れずにいたのですが

何とか訪れたシャッターチャンスを逃さずにパシャリ

(と言ってもあんまり動かないので実は誰よりも撮りやすかった…



他の子ももちろん撮ったんですけど

ボケボケだったり顔をそむけられたりしてしまいました


寺田町鶴橋の子も少しだけ写真撮っているので

紹介しときましょうかね~



IMG_1017_convert_20151201200340.jpg


まずは寺田町の看板犬だったちーちゃん(推定10歳 ♂)

だったってゆうからには、

もちろんめでたく里親さんが決まったんですよ

ちーちゃんは、ずっとこのラブファイブにいて

多分一番の古株さんだったんじゃないかな

さぶちゃんがいた頃も写真で見たような気がするし…

でも会ったのは10月が初めてで、計3回位会えたかな


たくさんのワンニャンがもらわれていく中

どれほどの寂しい思いをしていたことでしょう…

でもたくさん待った甲斐だけあって、

とっても優しい里親さんに引き取ってもらったようです



IMG_1092_convert_20151201200402.jpg


こちらは鶴橋のももちゃん(3歳 ♀)

そっと近寄ってきて、抱っこしてください

みたいな目で見つめてくれます



IMG_1106_convert_20151201200425.jpg


こちらはペキニーズのニコちゃん(2歳 ♀)

てんかん発作の後遺症(?)で全身麻痺の状態なんですけど

全く動かないという感じではないようで

調子が良い時は少~し歩きますし、シッポもフリフリしてくれます

お顔も自分で動かせるし、表情もしっかりしているので

カフェでは大人気で、なかなか抱っこできなかったんですよ。

ニコちゃんはこの前里親さんが見つかったと報告されていたのですが

残念ながらキャンセル…になったようです。

まぁ一旦引き取られて帰って来たわけではないので

ニコちゃん自身は気付きもしない出来事だったということで

無責任な方に引き取られなくてよかったな~と思いますね


みんなとっても可愛くて良い子ばかりなので

幸せになってほしいし、きっと幸せになれると思います



他にもたくさんのわんちゃんに会ってるんですけど

写真撮るのがヘタでごめんなさい


それから、天神橋店にはとてもお世話になったにもかかわらず

まだ行けずにいることも、ホントごめんなさい


天神橋店には出会った頃のさぶちゃんが

まだいるような気がするし

そしていないこともわかっているから…

もう少し、時間がかかりそうです。。。


IMG_5067_convert_20151201200959.jpg



HOGOKEN CAFE  天神橋店

   大阪市北区天神橋3丁目10-30 コープ野村扇町1F
   (JR環状線天満駅下車徒歩3分、地下鉄扇町駅4番出口出て徒歩2分)
   TEL 06-6352-8311
   営業時間 11:00~20:00
   年中無休


HOGOKEN CAFE 寺田町店

   大阪市生野区林寺1-6-10
   (JR環状線寺田町駅下車徒歩8分)
   TEL 06-6712-0715
   営業時間 11:00~20:00
   年中無休


HOGOKEN CAFE  鶴橋店

   大阪市東成区玉津3-1-7
   (JR環状線鶴橋駅下車徒歩5分)
   TEL 06-4309-8715
   営業時間 11:00~20:00
   年中無休


保護犬カフェ&レストラン 東道頓堀店

   大阪市中央区道頓堀1丁目東2-10
   (近鉄線・堺筋線・千日前線日本橋駅 国立文楽劇場方面7番出口出て徒歩8分)
   TEL 06-7502-1221
   営業時間 10:00~20:00
   年中無休

関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:犬のこと  Genre:ペット  Theme:動物愛護 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みんな可愛いですね~^m^
そして新しいお家へ行ったちーちゃん
これから幸せに暮らしていってね
そっか~さぶちゃんがいたところへは
ちょっと行けてないんですね
さぶちゃんと出会った場所
またいつか行けるときがくると思うので
無理せずに~

NAME:もちゅみ | 2015.12.02(水) 19:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.12.02(水) 20:59 | | [Edit]

 

保護犬カフェって、大阪は多いですよね!
実は名古屋にはないのであまり知らなかったんです。
(保護猫カフェはあるけど)

どの子も可愛い優しい目をしていますね~~♪
優しい飼い主さんと巡り会えるといいなぁ。

さぶちゃんとの思い出の場所にも
時間と共に行けるといいなと思ってます☆

NAME:ひぃ子 | 2015.12.04(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

保護犬カフェ素敵ですね。( *´ 艸`)
ずっと猫カフェなど、保護された子たちで
運営できないのかな?と思っていました。
最近、そのようなカフェも多くなってきたので、
嬉しく思っています。
苦労している子がいることを
多くの方に知って頂く機会になればと思います。

NAME:nobi8n | 2015.12.04(金) 00:55 | URL | [Edit]

 

.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・大阪にいっぱいあるんですね!
鶴橋や道頓堀は大阪遊びに行くたび行ってるのに
一度も見かけたことなかったです(;´∀`)
大阪住んでた時に知ってたら通ってたかもですw
みんな可愛い子ばかりですね〜
しかもカフェ犬だけあって人見知りしなさそうですね!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2015.12.04(金) 16:33 | URL | [Edit]

 

大阪には保護犬カフェがたくさんあるのですね。
うちの方には残念ながら全然無いようです。
こんなふうに触れ合いながら新しい出会いを探せるのはいいですね。
ほんとにみんな可愛くて良い子ですね。
みんなきっとこれから良い出会いが待っていることでしょうね。

NAME:rururu77 | 2015.12.04(金) 17:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.12.04(金) 22:36 | | [Edit]

 

わんこさんの目は、まっすぐに見つめてくるので
心のよごれたわたしには耐えられないかも・・・(笑)
(だからといって、猫さんがまっすぐじゃないという
意味ではないですけどね!)
みんな素直ないい子たち、幸せになってほしいです。

NAME:まいにゃんこ | 2015.12.07(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは。最初のヨンピちゃん、良いお顔ですね!
すんごい笑顔に見えます。

我が家も長らく保護犬カフェに行ってません。あ、天神橋だけの話ですが。
なんか最後に天神橋から帰宅した日に、めいちゃが粗相しまくったんですよね。カフェの匂いを覚えていて、帰りたくない好きじゃない匂いなのかもしれませんし、他の猫の匂いが嫌なのかも。でも他のカフェは平気なんで、やっぱり天神橋の匂いが彼女を不安にさせるような気がします。
さぶちゃんもそうでしたよね。
カフェにいる子たちみんなの家族にはなれないから、切ない・・・

NAME:めいちゃママ | 2015.12.18(金) 17:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.