dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.07(Tue) 00:00

 

マイ君の抗生物質は止めようと思います。

その代わり・・・になるかどうかは、わかりませんが



CIMG0910.JPG



天然抗生物質といわれている、アイオニックシルバーを

ご飯に混ぜてあげることにしました


これは、わざわざ買ったわけではなくって、常備しているものですが、

「これって確か天然の抗生物質って書いてたよな~

と、昨日思い出したのです


ついでにこれは、殺菌効果もあるらしいので、

「確か患部につけても良いはず・・・」 

と、言う事も思い出しましたので、

マイ君のお顔にペタペタ・・・・

皮膚につけるスプレーが届くまでは、

これでいいかな~ݤ


いろいろとご心配をお掛けしております、

張本人のマイ君ですが、

痒みや痛みにもめげず、

すっかり爆睡・・・̲.. しておりますので、

多分、大丈夫ではないかと・・・ݤ


CIMG0904.JPG

 

ガンバレ  マイ君Ф



←副作用がありません♪


関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

天然の物は即効性はないかもしれないけど、きっと体質改善に役立ちますね♪安心だし!

でも、なんといっても、マイ君本猫がゆったり過ごせるのが一番♪その点は大丈夫そうで良かった^^♪

NAME:hoonyan | 2009.04.07(火) 11:36 | URL | [Edit]

 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

なんにしても・・・マイ君が良くなってくれる事を祈るのみですわ~m(__)m

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.07(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

ペットボタニックスですよねー
今、ティアラも使用しています。
これは・・スポイド付きの?
私のはスプレータイプです。
フードにふりかけています。
私は最近わざわざ買いましたが(笑)

頑張れ、マイくん&ママさぁ~ん☆

NAME:ケイ723 | 2009.04.07(火) 11:54 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>天然の物は即効性はないかもしれないけど、きっと体質改善に役立ちますね♪安心だし!
>でも、なんといっても、マイ君本猫がゆったり過ごせるのが一番♪その点は大丈夫そうで良かった^^♪

ありがとうございます!
痒みに波があるみたいなので、痒くない時は全然リラックスなんですよ♪
天然成分じゃ即効性は見込めないと思い使うのは止めていたのですが、お薬も正直効いていないので、もういいかな・・・と^^;

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>なんにしても・・・マイ君が良くなってくれる事を祈るのみですわ~m(__)m

ありがとうございます^^
何でもいいから良くなってほしいです♪

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 12:22 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>ペットボタニックスですよねー
>今、ティアラも使用しています。
>これは・・スポイド付きの?
>私のはスプレータイプです。
>フードにふりかけています。
>私は最近わざわざ買いましたが(笑)
>頑張れ、マイくん&ママさぁ~ん☆

はい、これはスポイドタイプです^^
「マイ君、風邪ひいた?」って時のために常備していて、なかなか効果があるのでもう2本目なのですが、皮膚病とかアレルギーなどに使うという概念があまりなく、他のサプリを選んでいて、ふと思い出したというか、「これって何でもいけたような・・・」と^^;

ネットで注文したサプリなども今日届いたので、なんでもやってみます!

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

 猫って見ていないだけで、後をつけて
観察していると、洗剤とかの容器を
なめていたり、流し台に登ってその後
手をなめていたり・・・。

 なにをなめているかわからないので、
私は自分の肌のためにも、無添加の
洗剤や石鹸に切り替えています。

 

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.07(火) 13:48 | URL | [Edit]

 

すばらしい寝っぷり。

症状を抑えるより、少しずつ体質が良くなっていくほうがいいと思います。
この寝っぷり。すばらしい。

NAME:ぼっけもんまま | 2009.04.07(火) 13:55 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 猫って見ていないだけで、後をつけて
>観察していると、洗剤とかの容器を
>なめていたり、流し台に登ってその後
>手をなめていたり・・・。
> なにをなめているかわからないので、
>私は自分の肌のためにも、無添加の
>洗剤や石鹸に切り替えています。

そうですね!
本当に何でも結局舐めてますから、極力天然系、無添加の物を使うようにしないといけませんね!

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 14:40 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>症状を抑えるより、少しずつ体質が良くなっていくほうがいいと思います。
>この寝っぷり。すばらしい。

すばらしいでしょ^^;
見てるほうは痛々しいのですが、本人は「ガッツリ掻いたった!」てな感じで、爽快なようです!
それが困るんですが・・・(汗)

薬で抑えてもまたぶり返すのは、目に見えているので、自分なりに考えて対処していこうと思います!

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 14:55 | URL | [Edit]

 

気持ちよさそう^^

こいう姿を見るとホッとしますね
天然の物ならそれほど副作用もないかなと思いますが
時間がかかっても治ってくれると嬉しいです
マイ君幸せだよ
ママさん頑張ってね

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.07(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>こいう姿を見るとホッとしますね
>天然の物ならそれほど副作用もないかなと思いますが
>時間がかかっても治ってくれると嬉しいです

はい、副作用の心配はないので、とりあえず気が楽です♪

>マイ君幸せだよ
>ママさん頑張ってね

いえいえ、マイ君は私がおかしな物を手に持って近寄ってくると、「またか!」と、逃げ回っています^^;
でも、缶詰の音をだすと、ダッシュで駆け寄ってくる天然ぶりなのですがっ!

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 15:24 | URL | [Edit]

 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

なるほど天然の成分ならきっと体にもいいはずですよね。
色々試してみて早く良くなるといいですね。

マイくんの寝姿何というか・・・いいです♪
チョビット曲がった後ろ足が特にツボです(><)♪
なんだかこんな大らかな寝姿を見てるとこっちも
大らかな気持ちになれますね。
マイくんガンバレです☆

NAME:rururu77 | 2009.04.07(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: :多分、大丈夫!

ネコはあまり気にしないのでしょうね。
心配をよそに、とても気持ちよさそうに
眠っていますね。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.07(火) 18:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

薬を常用するよりこちらの方がいいかもしれませんね(*^-^*)
マイくんは熟睡してるなら状態はいいのかなぁ☆
がんってね、マイくん(o^-')b

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.07(火) 19:14 | URL | [Edit]

 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

天然のものなら安心ですね^-^
やっぱり病院で処方されてる抗生剤は怖いもの(--∥) マイくん顎伸びてますね~♪

きっと良くなるよ^-^v
大丈夫!! 知り合いから漢方の話を色々聞いてみますね。何かお役に立てそうな情報があればコメします♪

NAME:plumeria87 | 2009.04.07(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>なるほど天然の成分ならきっと体にもいいはずですよね。
>色々試してみて早く良くなるといいですね。
>マイくんの寝姿何というか・・・いいです♪
>チョビット曲がった後ろ足が特にツボです(><)♪
>なんだかこんな大らかな寝姿を見てるとこっちも
>大らかな気持ちになれますね。
>マイくんガンバレです☆

何とも大らかな寝姿でしょ♪
後ろ足、何となく力が入っているんでしょうね^^;
マイ君、今日は何だかとっても気分がいいみたいです!
天然成分で多少なりとも良くなってくれればいいなぁと願っています。

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ネコはあまり気にしないのでしょうね。
>心配をよそに、とても気持ちよさそうに
>眠っていますね。

痛みには強そうですね!
多分お顔とか、痛いと思うのですが・・・
この寝姿を見ると、それも疑わしいですね^^;

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>薬を常用するよりこちらの方がいいかもしれませんね(*^-^*)
>マイくんは熟睡してるなら状態はいいのかなぁ☆
>がんってね、マイくん(o^-')b

お薬が効いてるのなら、止めないんですけど、あまり効かないのなら、サプリでも同じだし、副作用の心配がないだけ安心です。
今日はとっても気分が良いみたいです♪

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>天然のものなら安心ですね^-^
>やっぱり病院で処方されてる抗生剤は怖いもの(--∥) マイくん顎伸びてますね~♪
>きっと良くなるよ^-^v
>大丈夫!! 知り合いから漢方の話を色々聞いてみますね。何かお役に立てそうな情報があればコメします♪

ありがとうございます^^
どうせ効かないのなら、副作用のない方がいいですよね!
マイ君、今日はとっても気分がいいみたいです♪

NAME:Purige | 2009.04.07(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

へぇ~♪知らなかったです♪
こんな天然の抗生物質ってあるんですね(^^♪
これでマイ君の病状が少しでも改善されるといいですね~(*^_^*)♪

今日はちょっぴりでもゆっくり過ごす事が出来て良かったですね(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.07(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>へぇ~♪知らなかったです♪
>こんな天然の抗生物質ってあるんですね(^^♪
>これでマイ君の病状が少しでも改善されるといいですね~(*^_^*)♪
>今日はちょっぴりでもゆっくり過ごす事が出来て良かったですね(●^o^●)♪

風邪のひき始めとかに、使うと病院に行かなくても、ケロッと治ったりするので、常備しているんですが、効果は緩やかなので、今回はどうでしょう・・・^^;

痒みに波があるみたいで、痒くなければ、カラーも気にせず、リラックスしているようです♪

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

Re:多分、大丈夫!(04/07)

こんばんは☆彡

マイ君の皮膚の具合まだ良くならないんですねぇ…
(´;ω;`)早く具合良くなりますように!と、祈る事しか出来ない私ですが…Purigeさん&マイ君大変だろうけどファイトですよ(`0´)ノ

マイ君の爆睡姿見たら私も眠くなっちゃいました(笑)この画像、眠りを誘いますね~^^
マイ君、Purigeさんオヤスミナサイ。。。



NAME:こまめ11 | 2009.04.08(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>こんばんは☆彡
>マイ君の皮膚の具合まだ良くならないんですねぇ…
>(´;ω;`)早く具合良くなりますように!と、祈る事しか出来ない私ですが…Purigeさん&マイ君大変だろうけどファイトですよ(`0´)ノ
>マイ君の爆睡姿見たら私も眠くなっちゃいました(笑)この画像、眠りを誘いますね~^^
>マイ君、Purigeさんオヤスミナサイ。。。

ありがとうございます^^
「きっと治してみせます!」って思ってはいるんですがね・・・(^^;)
マイ君の爆睡のように、のびのびスヤスヤ眠って下さいね~♪
おやすみなさ~い^^

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 01:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.