dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.12.29(Tue) 13:47
今日はマイケルの亡くなった日なので

昔の写真をアップしようとあれこれ探してみると

マイ君が珍しくトンネルでくつろいでいる写真がみつかりました


CIMG2474_convert_20151227091347.jpg


この頃、ダヤ君はまだ2歳で

マイ君に遊んでもらおうと思って


待っている猫


マイ君がトンネルから出てくるのを

ずっと待っていたんですよね(笑)


1待っている猫 


そもそもダヤ君はマイ君に遊んでもらったことなんてないんだけど


退屈でスリスリする猫


マイ君がトンネルに入っていたから


 待ちくたびれた猫1


マイ君もきっと遊びたい気分なんだろう って、

勝手に勘違いしたんだと思います


待ちくたびれた猫


なんせマイ君とダヤ君の年の差は

14歳くらい(?)ありましたから


待ちくたびれて転がる猫


ジェネレーションギャップみたいなものが

思いっきりあったんだと思います


転がってる間に逃げられた猫


マイ君とダヤ君はベッタリ仲良しではありませんでしたが

仲が悪いわけでもなく、こんなふうに一緒に眠ることも

たま〜にだけどあったりしたんですよね〜


CIMG0589_convert_20151227092837.jpg


ダヤ君がさぶちゃんにやたらめったら優しかったのは

マイ君の影響なのかな〜なんて思うこともありました


IMG_0153_convert_20151229123029.jpg


もともと優しい男の子なのかもしれないですけどね


IMG_0213_convert_20151229123044.jpg

(人にはキビシイんだけど…)



今年はさぶちゃんが亡くなってしまって

Purige には悲しい年でもありました。

ダヤ君にも寂しい思いをさせてしまったなぁ…とも思います。

私がまだすっかりしょげ込んでいるのを見て、近所のおっちゃんが

「もう犬飼いなや。」

「今度はちゃんと店で仔犬から飼えばええねん。」


犬好きのおっちゃんの何気ない言葉に腹が立ちました。


違う、そうやないねん

私はさぶを幸せにしたかってん

さぶやないとあかんかってん

人を信じて、愛して、せやのにポイッと捨てられて

心も体も傷だらけにされたさぶやから

ちゃんと人の手で幸せにしてあげたかってん

人間のエゴでボロッボロになって傷ついてる犬や猫が

まだまだたくさんいてる。

人が招いたことやから、人が助けたらなあかんねん



…なんてことは、もちろん言わなかったんですよ…でもね、

「また、犬は飼いたいんです。

でもペットショプからは絶対買いません。

さぶちゃんみたいに飼い主がいてへんかわいそうな子が

まだまだたくさんいてるからね。」

そう言うと、もともと犬好きなそのおっちゃんは

何かをわかってくれたようでした。


IMG_8376_convert_20151229145720.jpg


年の瀬だというのにうっかり熱くなってしまいましたが

来年もどうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします

(い、いきなり )

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:思うこと  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくんっ
ゴロンして伸び~してる間に
マイケルくんに
逃げられちゃったね~(;^ω^)
マイケルくんとの生活が
さぶちゃんとの関係に影響していたんですね

ダヤくん
天使組のさぶちゃん&マイケルくんと共に
よいお年をお迎えください☆

NAME:ティクレア | 2015.12.29(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

マイ君の命日だったのですね。
優しい猫さんだったのでしょう。
さぶちゃん、マイ君、幸せだったと思います。
素敵な家族に囲まれて過ごせたのですから!
Pridge さんの思いはきっと伝わっている。
ブログを見ていてもわかりますもの。

いろいろアドバイス、コメントいただき
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。(o・ω・)ノ゚

NAME:nobi8n | 2015.12.30(水) 00:42 | URL | [Edit]

 

そっか~マイケルくんの命日だったんですね
こんな風に2ニャンで過ごしてたんだ
ダヤくん、待っていたけど
マイケルくんはいつの間にか^m^
ダヤくんはさぶちゃんとも仲良しだったし
マイケルくんとも仲良しだったのね~
そそ、新しい家族をって
まだまだワンちゃん猫ちゃんで家族を探してる子
いっぱいいるからねー
うちも万が一(いまのとこまったく予定はないんですが)
あらたに~のときはそういうとこの猫ちゃんをって思ってます

よいお年を~^^

NAME:もちゅみ | 2015.12.30(水) 17:32 | URL | [Edit]

 

なりひらです

 私の猫部屋においでいただき、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。ブログを拝見して、猫と犬への想いがよくよく伝わってきました。

NAME:なりひら(別名しっぽ) | 2015.12.30(水) 18:41 | URL | [Edit]

 

命日~

こんばんわ~
マイケルくんのご命日だったんですね~!
だやくんと仲良かったんですね~
動物というのは本当に穴が空いた心を埋めてくれますものね~!
今年もあとわずかご訪問いただいてコメントも書いて下さり
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します(__)

NAME:よっこたん | 2015.12.30(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

マイ君の命日だったのですね。
年が離れていると激しく遊ぶというのはなかなか無いでしょうけど
やはり仲の良しだったのですね^^
ダヤ君はさぶちゃんとも仲良しでしたし、ほんと優しくて良い子ですね。
そんなダヤ君と一緒に過ごせてさぶちゃん幸せだったと思います。
近所のおじさんもきっとprigeさんが気を落としていると思ってなぐさめるつもりでそう言ってくれたのでしょうね。
でもpurigeさんの気持ちはよく分かります。
うちもこの先また犬や猫を飼うとしても多分ペットショップでということはないと思います。
あぁ、もう大晦日ですよね~。今年もありがとうございました。
良いお年をお過ごしください^^

NAME:rururu77 | 2015.12.31(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.12.31(木) 12:07 | | [Edit]

 

マイ君・・・

こんばんは(^-^)
ご無沙汰しています。

マイ君、目力強くって~
大好きです。
さぶやんの毛づくろいに耐えるダヤ君、
本当に優しいなあって思ってましたよ。

NAME:スー | 2015.12.31(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、トンネルに入りたくて待ってるのかと思ったらそうじゃなかったのね
マイくんが出てくるまでずーーっと待ってるなんて、なんて純朴なんでしょう^^
挙句に逃げられるなんて、動画で撮ってたらきっと反響が凄かっただろうなあ
16歳と2歳じゃ体力も気力も差がありすぎますよねえ
ダヤくん、残念!
今年もよろしくお願いします

NAME:うらねこ | 2016.01.04(月) 09:39 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
マイくんとダヤくんのほのぼのした写真に癒されました!
ふたりで仲良く寝てる写真がすごくいいですね♪
気持ちの整理がついたら
またさぶちゃんみたいないい子に巡り会えるように願ってます。
保護されたわんちゃん猫ちゃんを幸せにするPurigeさんを
尊敬します!

NAME:ひぃ子 | 2016.01.04(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

改めまして〜
明けましておめでとうございます
今年もまったりゆるもふっとよろしくお願いします★ (*´∀`*)
ダヤくんはマイくん大好きっ子なんですね♪
でも片思いですかにゃ?(*´艸`*)。+゚
今年も愛あふれる一年になりますように♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.01.05(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

まさに、そのお気持ち、わかります。
たまに「ちゃんとしたん買ったら」みたいな声がありますが、命と物は違いますよね・・・

我が家もジェネレーションギャップある2人だからマイケルくん・ダヤンくんのやりとり、めっちゃデジャビュに感じました!
めいちゃもいっつもコスケ待ちで、よくフラれてます。子猫二匹もらってきていたらよかったんですが三匹はキャパオーバーで(;^_^A

NAME:めいちゃママ | 2016.01.08(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.