dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

709位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.01.05(Tue) 18:45
新年、あけましておめでとうございます


おめでとう


昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました

唐突なんですが、床のタイルカーペットを変えました


IMG_5627_convert_20160105163204.jpg


前回買ったタイルカーペットは、さぶちゃんの足が急に悪くなった時に

とにかく足の負担を減らしてあげようと、慌てて購入したため


旧カーペット


使ってみるとなんやかんやと不都合が出てきてしまいました

なので、今回は慎重に選んでサンプルなんかもたくさん取り寄せて

あれやこれやと検討して決めました


IMG_5604_convert_20160105164533.jpg


またフローリングに戻すということも一応考えましたが

一度カーペットを敷いてしまうと、フローリングではもう冷たすぎるし

やっぱりダヤ君の足にもよろしくない


IMG_1484_convert_20160105162955.jpg


何よりダヤ君がタイルカーペットをいたく気に入って

取り寄せたサンプルの上にばかり乗っていましたので

頑張って全部変えてあげなくては と、奮闘しまして

何とか新しい年に間に合わせることができました


IMG_5626_convert_20160105182748.jpg

(とはいえ大半が旦那さん任せ…)


さぶちゃんが来る前に敷いてあげてたらなぁ…との反省もありますが

さぶちゃんのおかげで気付けたことに

今は、素直に感謝したいと思います   


IMG_1576_convert_20160105165555.jpg


ありがとうね、さぶちゃん


よろしく


皆様、今年もよろしくお願いいたします

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくん
さぶちゃん
Purigeさん
本年もよろしくお願いします(*_ _))ペコ

タイルカーペット
種類もいろいろあるので悩みますよねー
ストライプ柄は落ち着いた感じでいいですね~♪
うちはアリスがたまーに粗相しちゃうので
使い捨てできる安いタイプです。。(笑)

NAME:ティクレア | 2016.01.05(火) 20:46 | URL | [Edit]

 

考えちゃいます!

こんばんわ~
我が家も昨年タイルカーペットにしようかどうしようか
悩みながら撥水加工のカーペットにしたのですが(ーー;)
(時々Manaが粗相するので撥水過去のカーペットに
したのですがお安いせいかあまり効果なし・・
やはり少々お高いのにしなきゃと思いました(ーー;)
やはり足のこと考えるともう少し考えなきゃで~~す(*^^)v

NAME:よっこたん | 2016.01.05(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いします
そっか~カーペット変えたんですが
何枚も貼るのですよね?!
うちも使ってますが
イマイチなので今度新しいのにしたいなーと思ってます
色々取りよせて比較して決めたんだ
やはりワンコもだけどニャンコもカーペットのほうが
いいですかね
ダヤくんも喜んでますね
1枚目膝かけを咥えて~ダヤくん可愛い(*^_^*)

NAME:もちゅみ | 2016.01.05(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうo(*^▽^*)o
今年もよろしくお願いします。

そうそう、タイルカーペットだと足が冷たくなくていいよね。
うちもキッチンのところのカーペットの範囲を広げたんだ。
ホームセンターで同じ色がすでになくなってて、
微妙な色の違いがあるんだけどね(笑)
改めて買いなおすのも大変だし、まあいっかって感じでそのまま(笑)
タイルカーペットって汚れたらその部分だけはずして洗ったりってことができるから便利だよね~d(゚-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2016.01.05(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

おおおおお!
ついにタイルカーペット完成したんですね!
やはりカーペットタイプのものは
完成図が素敵だなぁ♪
ダヤくんの足にもいいし、爪とぎもできそうだし(笑)
いいですね~★

NAME:ひぃ子 | 2016.01.06(水) 01:26 | URL | [Edit]

 

ダヤ君♪ Purigeさん♪
本年もよろしくお願いしますよ~んヽ(*^∇^*)ノ
さぶちゃんのおかげで 気がついたこと いっぱいあるよね。
ダヤ君 カーペット気に入ったんだー!
サンプルにずっと乗ってたの?(((*≧艸≦)
さぶちゃんも時々遊びに来て ダヤ君とカーペットで
ごろ~んって寝転がるかもしれませんね♪

NAME:nekobell | 2016.01.06(水) 13:26 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

カーペット、いいですよねぇ♪
ダヤくんのお気に入りで敷き詰められてなにより(^^)
やっぱ足が冷たくないからサンプルに乗ってたんでしょうかね(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2016.01.06(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます〜〜
今年もよろしくお願い致しますぅ❣️

NAME:barusa39 | 2016.01.06(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いいたします。

ダヤくん、サンプルを気に入っていたのなら、
これは変えずにはいられませんよね。( *´ 艸`)
なかなか素敵なデザインのカーペットですね。
寒い季節、あったかくて良いのではないかしら!」

NAME:nobi8n | 2016.01.07(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

カーペット

e-9 新しいカーペットの隅で、さぶちゃんがノビ~していそうですね…。
 木の部分と新カーペットの部分があって、ダヤくん楽しめますね…
 今年のお正月はことのほか温暖で過ごしやすかったけど、これから寒くなるのかな…?
 ダヤ君をたっぷり充電して、夜は猫アンカになってもらいましょー
 e-224
             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.01.08(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おニューのカーペット、いいですね。
サンプルに乗っていたのは「これがいい」という
アピールだったかもしれませんね~。
冬でも肉球が冷たくないし歩き心地もいいでしょうね。
なによりダヤ君が気に入ってくれてよかったですね^^

NAME:rururu77 | 2016.01.08(金) 15:37 | URL | [Edit]

 

犬と猫

犬と猫の同居というのは、どんなもんですか?呉越同舟?

NAME:なりひら(別名しっぽ) | 2016.01.08(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

おめでとさーん!
すっかりお正月気分も無くなったけど(汗
今年もよろしくおねがいします!
ダヤくんは今年も可愛いなっ エヘヘ

NAME:9猫 | 2016.01.10(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

あら、シックでおしゃれなカーペットですね
フローリングもいいけど、カーペットをしくと見た目も和むし、座っても冷たくないからいいですよね
ダヤくんもきっと大満足のはず
毛布をくわえてるダヤくんも、毛布をかけられてるダヤくんも可愛い^^
今年もよろしくお願いします

NAME:うらねこ | 2016.01.11(月) 07:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.