dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.01.12(Tue) 12:14
すご〜く前に買ってずっと使わなかった、これ


名前シール


名前シールです

ダヤ君首ハゲ事件のあと、これから首輪は手作りにしてあげようと

ぽぽねこさんで作ってもらいました

手作り首輪にこのシールを貼り付ける予定でしたが

何度か作ってみたものの、どれも気に入らず…

結局、手作り首輪は諦めて、ゴロにゃんさんで首輪を買いました


IMG_1280_convert_20160112044331.jpg


でもって、それをやっとこさダヤ君に付けてあげることができました

ダヤ君、とってもよく似合います


首輪


ゴロにゃんさんの首輪は軽いし綿100%、引っかかればすぐに外れます

わかんないけど、多分ハゲないんじゃないかなぁと期待しています

この首輪は長さが調節できるのですが

それだとすぐにダヤ君が外してしまうので

長さが変わらないように固定しています


IMG_1286_convert_20160112113207.jpg


それでも器用なダヤ君は、

時間がたてば外してしまうんですけどね・・・

まぁ、いいや

ちょいちょい外せば、ハゲ防止にもなるしね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ハゲ・・・と言うワードに敏感なワタクシw
ダヤくんも今年は共にハゲない一年になりますように★
(*;´艸`;;)。+゚
エルの首輪ハゲ、未だに生えこないんです(´・ω・`)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.01.12(火) 16:12 | URL | [Edit]

 

ニャンコさんの首輪って
ワンコと違って外れやすいようにできてるんですねー!

ダヤくんっ☆
ネームタグ付きのおnewのカラー
お似合いだよ~ん♪

NAME:ティクレア | 2016.01.12(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

首輪は硬いのだとハゲが出来ちゃうんですよね~
しかも苦手な子は余計掻いてしまって
毛が抜けたり
さっちゃんもかための首輪は苦手なので
布で出来た柔らかいのが多いです(写真用?で
かたいのはあるけど)
とはいえ普段は全然しないでいるんですが
ダヤくん~いいね~似合ってる!

NAME:もちゅみ | 2016.01.12(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

うちも首輪が苦手で、外れた方がいいかなと
ゴロにゃんさんので練習しました。
結局あきらめましたが…(笑)
基本的にお家にいるんだから、
外しちゃっても問題ないですよね♪

NAME:まいにゃんこ | 2016.01.13(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

新しい首輪は軽くて安全なんですね。
お名前シールも付いて、とっても似合いますね。
そういえば猫の首輪ってよく外れますよね。
庭でよその猫さんの落し物の首輪をたまに見かけたりしました。
ダヤ君はお家の中だから失くすことは無いですし
小まめに外せばハゲ防止にもなっていいですね^^

NAME:rururu77 | 2016.01.13(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

名前シール

カラーに名前シール必要ですよね!
ダヤ君カラー嫌なの!?
本当は家に居るときはつけなくてもいいと
思うのですがやはり我が家もリードは外せないですが
カラーの裏側に名前と電話番号刻んでます!
もしもの時には飼い主わかる方がいいですものね(*^^)v
今日はこちらも寒いです~
お風邪引きませんように(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2016.01.13(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

名前と電話番号入りなら、もし万が一脱走しても安心だし
いいですね♪
ダヤくんの前足揃えて尻尾くるりんと回す姿が
完璧な猫の座り方!って感じがする~。
教科書にのってるお手本みたいな(笑)

NAME:ひぃ子 | 2016.01.14(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

お似合い…♪

e-9 ダヤくん、白マフラーにピッタリでお似合いですよー
 猫の首輪は、万一のときに外れるのが基本だから、これでいいのですね。
 おうち猫でも、万一外に出ちゃったときのために、連絡先は必要かな…
 昔、首輪を外されてののちゃんが持ち逃げされかけたことがあります。
 途中で犯人捕まえたけど…   ヒヤヒヤ

                 <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.01.14(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君も首輪で毛が抜けちゃうのですね。
あーく氏もです。
やわらか素材にしても、抜けちゃうのですけれど、
固いものよりはずっと良いと思います。
着けないともしもの時が心配なのですよね。

NAME:nobi8n | 2016.01.14(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.15(金) 21:25 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.18(月) 22:04 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.