dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.07(Tue) 00:00

 

届きました~ݤ

これはネットでなかなか評判が良かった、

皮膚病・アレルギー用のホットスポッツスプレー



CIMG0908.JPG



シュワ~って感じですが、

つけ心地はどうなんだろ~

痒みが治まってくれるといいのですが・・・



で、こちらも良さそうに思えた同和化学の

ドライシャンプーとサプリメント



CIMG0912.JPG



届いてみたら、全部英語で何の説明もなし

HPにドライシャンプーの使い方は書いてましたが、

サプリの飲み方は書いていないå


すぐに確認しましたが、何か感じ悪~い・・・。

買った商品のことなのに、「ありがとうございます。」 もなければ、

「まいど!」の一言もなく、「何か・・・」 みたいな応対。



「使用方法が書かれていないので、教えて頂きたいのですが?」

と、聞きましたら、

「サプリですから、量は決まってないんですけど~」 みたいな・・・

 


んなこたぁ~わかってるけど、

秋田犬とうちの猫が同じ量じゃ~おかしいだろ~がぁ~५



と、言いそうになりましたが、

もちろん穏やかにマイケルの種類ǭと体重を説明し、

何とか説明を聞きだした次第ですܤ

 



そのまま舐めさせた方がいいそうなので、

まずダヤンでお試し・・・(オイっ



舐めませんNGХ (まぁ、舐めないとは思ったけど



次に自分で舐めると、「ん・・・、油っぽい」



で、マイ君に少量与えると・・・



CIMG0914.JPG



気に入ったようですڤ



ドライシャンプーも、まずはダヤ君でお試し・・・(オイオイッ

何か油っぽい・・・。(ドライなのに


マイ君に使用するのは、

もう少しダヤ君の様子を見てからにしよう・・・

 



2009-04-08 00:18:20



ダヤ君、何から何まで、お試しさせて

ホントにごめんね~ݤ



ダヤ君は、マイ君がある日突然食べなくなったフードも

全部食べていってくれる、

Purige孝行のǭさんなんですよ~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

届いたんですね~♪
でも説明書きが少しでもあるといいのに・・・。
対応といいちょっと不親切ですね(≧ω≦)
サプリはマイ君舐めてくれてよかったねぇ☆
ダヤ君、いい子だね~(*^-^*)
マイ君のために協力がんばるのよぉ☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.08(水) 01:08 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>届いたんですね~♪
>でも説明書きが少しでもあるといいのに・・・。
>対応といいちょっと不親切ですね(≧ω≦)
>サプリはマイ君舐めてくれてよかったねぇ☆
>ダヤ君、いい子だね~(*^-^*)
>マイ君のために協力がんばるのよぉ☆

海外物でも、普通は日本語シールとか貼ってますよね?
な~んもなしでしたよ^^;
まぁ、物が良ければ全て許せますけど!

嗜好性の高い物は、だいたい食べてくれるんですよね~マイ君は・・・。
ダヤンは、ドライ(ウェット)フード以外は食べないんです。
すごく食べたそうにしてがんばるんだけど、潔癖なので食べれないんですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 01:19 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

実は、まだまだ起きてた私です(笑)
商品届いたんですね♪良かった~(>_<)!けど、その会社の対応の悪さには腹立ちますね(`‐ω‐´)
ブログ読みながら一人むかついてました^^;

マイ君、サプリ口にしてますね~☆エライっ!!
この調子だと治る日も近いだろうなぁ^^
ダヤ君も、ビックリ顔しつつも(笑)ちゃーんと協力しててエライっ!! Purigeさんに育てられたから、こんなに優しい子に育ったんですね♪

NAME:こまめ11 | 2009.04.08(水) 02:15 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>実は、まだまだ起きてた私です(笑)
>商品届いたんですね♪良かった~(>_<)!けど、その会社の対応の悪さには腹立ちますね(`‐ω‐´)
>ブログ読みながら一人むかついてました^^;

いつも買い物は楽天が多いのですが、この商品はここでしか販売してなかったので多少の不安はあったのですが・・・^^;
効果があるのなら、全然許せますけどね~♪

>マイ君、サプリ口にしてますね~☆エライっ!!
>この調子だと治る日も近いだろうなぁ^^
>ダヤ君も、ビックリ顔しつつも(笑)ちゃーんと協力しててエライっ!! 

このサプリは、嗜好性があるみたいですね。
でも、ダヤンはフード以外は怖くて(?)食べれないので、ダヤンが病気になったら困るな~と思ったりしました^^;

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 08:29 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

心強い助っ人クンが居てママさん良かったですね^^v
我が家もそうなんですがキジ柄の仔って強い遺伝子持ってるのかな???

とにかく、チビじいたんもみゅうも強い!!!^-^v

マイくん良くなるといいですね♪

NAME:plumeria87 | 2009.04.08(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>心強い助っ人クンが居てママさん良かったですね^^v
>我が家もそうなんですがキジ柄の仔って強い遺伝子持ってるのかな???
>とにかく、チビじいたんもみゅうも強い!!!^-^v
>マイくん良くなるといいですね♪

そうなんですか!!
キジトラが強いなら、嬉しいです♪
私は単純に「ダヤンは若いから健康だね~」って思ってたです^^;
でも良い子で助かります♪(今日も親バカ全開です!)

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 08:47 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

ダヤ君も協力して、家族一丸となってマイ君の療養を助けてるんですね♪ダヤ君、えらい!

お薬の用法用量をきちんと伝えてくれないのは不安ですよね~。いくらネットショップだからといって、いや、顔の見えないネットショップこそ買った人に不安を与えないようにしてほしいのに> <

でも冷静に訊き出したPurigeさんはえらい♪わたしだったらキレてたかも…^o^;

NAME:hoonyan | 2009.04.08(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

ちみっとご無沙汰しておりました すみません^^;

にゃんこの病気 さまざまな種類がありますよね。
うちの子は 今 大丈夫でも いつか病気になる可能性はあるので、こうやって治療したよーとか こう言うものを使ったよーっていうのをブログとして残してもらえてるのは とても助かります。
飼い主さんは あれこれネットなどで情報を調べたりして大変だとは思いますが、猫と2にゃ6脚 Purigeさんとこは 3にゃん10脚ですが がんばってください。
ダヤ君が生態実験?に使われているとは知らなかった(笑) ダヤ君 マイ君のために がんばってくださーい≧∇≦

NAME:kaochan0315 | 2009.04.08(水) 10:37 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>ダヤ君も協力して、家族一丸となってマイ君の療養を助けてるんですね♪ダヤ君、えらい!

>お薬の用法用量をきちんと伝えてくれないのは不安ですよね~。いくらネットショップだからといって、いや、顔の見えないネットショップこそ買った人に不安を与えないようにしてほしいのに> <

>でも冷静に訊き出したPurigeさんはえらい♪わたしだったらキレてたかも…^o^;

いえいえ、私も自分の健康食品とかだったら、即返品処理に切り替えてましたね^^;
ダヤ君の毛ヅヤや匂いは、なかなか良好そうなので、マイ君も大丈夫かな~と思い始めています^^

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>ちみっとご無沙汰しておりました すみません^^;
>にゃんこの病気 さまざまな種類がありますよね。
>うちの子は 今 大丈夫でも いつか病気になる可能性はあるので、こうやって治療したよーとか こう言うものを使ったよーっていうのをブログとして残してもらえてるのは とても助かります。
>飼い主さんは あれこれネットなどで情報を調べたりして大変だとは思いますが、猫と2にゃ6脚 Purigeさんとこは 3にゃん10脚ですが がんばってください。
>ダヤ君が生態実験?に使われているとは知らなかった(笑) ダヤ君 マイ君のために がんばってくださーい≧∇≦

ありがとうございます^^
ダヤ君は、毒見役として大いに役立ってくれています・・・(^^;)
ドライシャンプーは、なかなか毛ヅヤも良く、気になっていた匂いも、旦那に「ダヤン、良い匂いがするな~」と、言われていたので、実験成功かと♪

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

それはないですよね。
サプリだって、適当に与えていいなんて事はないですよね。

ぎゃはは、ダヤくんモニターさんやってるのね。
家族のため、頑張って(笑)

ママさん、少し前向きに元気になられてるご様子で安心しましたぁ。

NAME:ケイ723 | 2009.04.08(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

マイ君サプリが気に入ったみたいで良かったですね。
これで少しずつ良くなるといいですね♪
電話対応の悪さは多分よくあることなので気にしないほうがいいですよ~(^^;

ダヤ君の「えっ?」のお顔、目がまん丸でカワイイですね♪
「僕お試しだったの?」みたいな(^^;
素直なダヤ君とってもいい子です(>▽<)♪

NAME:rururu77 | 2009.04.08(水) 16:38 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>それはないですよね。
>サプリだって、適当に与えていいなんて事はないですよね。

ですよね~!
与え方だって、「ご飯に混ぜるより、そのままの方がいいですよ~」って、言ってくれるんなら、書いといて!って思いましたよ^^;

>ぎゃはは、ダヤくんモニターさんやってるのね。
>家族のため、頑張って(笑)
>ママさん、少し前向きに元気になられてるご様子で安心しましたぁ。

ありがとうございます。
薬を止める決心をしたら、何か少し吹っ切れました!
吐き戻しが止まらなくなった時も、結局最後は自力で治したのを思い出しまして・・・^^

「モニター」っていいですね!
動物実験だと、すご~く怖いけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君サプリが気に入ったみたいで良かったですね。
>これで少しずつ良くなるといいですね♪
>電話対応の悪さは多分よくあることなので気にしないほうがいいですよ~(^^;

そうですね!
何か個人の携帯だったみたいだし^^;
これで少しでも良くなれば、嬉しいです♪

>ダヤ君の「えっ?」のお顔、目がまん丸でカワイイですね♪
>「僕お試しだったの?」みたいな(^^;
>素直なダヤ君とってもいい子です(>▽<)♪

多分ダヤ君は、自分が先にもらえたのと(舐めれないくせに・・・)、自分が先にシャンプーしてもらえたので、ご機嫌なんです♪
普段は、何でもマイ君が1番なので・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 17:36 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

 うちもそうですよ。。。けんとは
年上なので好みも激しく食も量より質。

 みるくはまだ質より量なのでけんとが
残してもちゃんと片づけてくれるのです。

 ええこやわ~。

 説明がないと不安ですね・・・。犬猫用の
サプリ試したことがありません・・・。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.08(水) 19:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ウフフダヤ君お試しニャンコですか^^
可愛い顔です~~

それにしてもなんて業者なの!!
購入者が困っているんだからきちんとした対応して欲しいですよね
きっと私なら喧嘩腰です

マイ君えらいね
きっと分かってるんだね
自分のためだって

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.08(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> うちもそうですよ。。。けんとは
>年上なので好みも激しく食も量より質。
> みるくはまだ質より量なのでけんとが
>残してもちゃんと片づけてくれるのです。
> ええこやわ~。

そうなんですよ~
昔はマイ君も何でも食べたんですよ!
今のダヤンよりも好き嫌いなしだったのに、今はウンチクグルメじいやなんです^^;

> 説明がないと不安ですね・・・。犬猫用の
>サプリ試したことがありません・・・。

用法くらいは書いてほしいですよね!
効果があればいいんですけど^^

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>ウフフダヤ君お試しニャンコですか^^
>可愛い顔です~~
>それにしてもなんて業者なの!!
>購入者が困っているんだからきちんとした対応して欲しいですよね
>きっと私なら喧嘩腰です

私もかなりイラついてましたけど・・・^^;
でも、効果があればそれでいいんですけどね!

>マイ君えらいね
>きっと分かってるんだね
>自分のためだって

マイ君は嗜好性の高いものは、だいたい食べてくれるんです^^
でも拒絶されたら、無駄になるところだったので、良かったです♪

NAME:Purige | 2009.04.08(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは

確かにサプリって量決まってない時ありますね。人間とかでも。

でも、人間の薬を犬にやることもあったんですが(下痢止めなど)人間の量よりも少なくしないといけないので、サプリとかでも多くあげすぎるとかえって過剰摂取になってしまうんじゃないかなぁ?

過剰な栄養による病気もあった気がしますので、参考程度に。その逆もありますが^^

NAME:時雨. | 2009.04.09(木) 00:02 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>確かにサプリって量決まってない時ありますね。人間とかでも。
>でも、人間の薬を犬にやることもあったんですが(下痢止めなど)人間の量よりも少なくしないといけないので、サプリとかでも多くあげすぎるとかえって過剰摂取になってしまうんじゃないかなぁ?
>過剰な栄養による病気もあった気がしますので、参考程度に。その逆もありますが^^

そうなんですよ!
サプリメントっつったって、取りすぎるとおなかが緩くなるとか、吸収されなくて飲みすぎた分はおしっこになって出てしまうとかあるんですから、参考適量ってのは、書いてるはずなんですよね! 英語で・・・!
だから、それを日本語でちょろっと書いててくれればいいだけなのにね~

そういえば、消費期限もわかんないなぁ・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

Re:時雨.様へ(04/07)

>そういえば、消費期限もわかんないなぁ・・・

プロテインとかなら1ヶ月から3ヶ月くらいしかもちませんねぇ・・サプリはどうなんでしょうか(汗

NAME:時雨. | 2009.04.09(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>プロテインとかなら1ヶ月から3ヶ月くらいしかもちませんねぇ・・サプリはどうなんでしょうか(汗

えっ!
そうなんですか?!
プロテインって、そんなしかもたないんですか!
このサプリはどうなんだろう・・・。
電話の時は、イラッときてて、期限のことまで頭がまわりませんでした(-_-;)

また、しつこく電話してみようかなぁ・・・
(電話の人も知らない気がしますが^^;)

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 01:01 | URL | [Edit]

 

Re:届いた・・・♪(04/07)

複雑な気分ですね(*^_^*)
ダヤ君のお陰でマイ君が良くなると良いですね=^_^=

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.09(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>複雑な気分ですね(*^_^*)
>ダヤ君のお陰でマイ君が良くなると良いですね=^_^=

はい、マイ君のグルメのせいで、ダヤ君のダイエットが上手くいかないような気がします・・・^^;
でも、サプリやドライシャンプーは、天然100%の物なので、健康なダヤ君には、全く無害です♪

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.