dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.02.18(Thu) 14:54
IMG_0027_convert_20160218125905.jpg



さぶちゃんが亡くなって、半年が経とうとしています。

半年経ったから、とかそうゆうことではないのですが

この度、もう一度犬の里親になる決心をしました。

翔太くん、と言います。



FullSizeRender_convert_20160218141910.jpg



ペットショップから保護された子なので

仔犬の時からず〜っと保護犬です。

今は保護犬カフェの鶴橋店にいますが

翔太くんはご覧の通り酷い皮膚病で、

カフェには出してもらえません。

何度もカフェに通っているけど、見かけたのは1度だけで

バックヤードのガラス越しでした。

翔太くんは小さくなって背を向けて眠っていました。

ああ、何て寂しそうな背中なんだろう…そう思いました。


先日譲渡契約を終えて翔太くんをカフェに出してもらうと

それはそれは大はしゃぎで、

他の女の子たちに大変迷惑をかけていました(笑)


翔太くんはもう2歳半なのですが、

中身は仔犬のまま時が止まっているようです。


明日、お迎えに行きます

名前は翔太くんからバロン君へ。


皮膚病のこと。


ダヤンとの相性。


家でのしつけ。


外でのしつけ。


今はバロン(翔太)君への責任を感じて、吐きそうです(←

心に余裕のない人なので、ブログは暫く更新できないかもしれませんが

てんやわんやなんやろな~と思って見守っていてください


さぶちゃんにしてあげたいことが、まだまだたくさんありました。

さぶちゃんを連れて行ってあげたい場所もたくさんありました。



IMG_0026_convert_20160218142844.jpg



私の心はこの半年、不完全燃焼のままざわざわしています。

バロン君をさぶちゃんの代わりにするつもりは毛頭ありません。

それでもバロン君を幸せにできるなら

このざわざわも落ち着いてくれるんじゃないかな…と思います。



IMG_1452_convert_20160218142006.jpg



翔太(バロン)くん、寂しい夜はあと一日だけやからなっ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:お知らせ  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

バロン君 よろしくねヽ(Φ∇Φ)ノ
君の家族は とーってもぽかぽかハートの持ち主だよ!
優しく君を撫でてくれる手 優しく響く家族の声
これから君の宝物になる家族との暮らしが待ってるよ。
ダヤン君と仲良くなれるといいね~♪
ダヤン君 先輩として バロン君に色々教えてあげてね~!
さぶちゃんが「この子をお願い」って 縁を結んでくれたの
かもしれませんね。
さぶちゃんも ダヤン君に協力して バロン君を見守って
あげてね。
たぶんバロン君には 初めての経験がたくさんあって
Purigeさん大変かもしれないけど 頑張ってください!
また新たな子育てがスタートですね(* ̄m ̄)

NAME:nekobell | 2016.02.18(木) 16:26 | URL | [Edit]

 

おお!バロン君はMダックスですか?
皮膚病、わんこには多いみたいですね・・・
ウチのチョン兄ぃも皮膚が弱いみたいです(;´∀`)
これからファイトでーす ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.02.18(木) 16:58 | URL | [Edit]

 

Welcome☆バロンくんっ(ゝω∂)
これから
Purigeさんやダヤンくんと
幸せいっぱいの日々が待ってるよ~♪

Purigeさん
バロンくんをお迎えすること
素敵な決断だと思います!
病気やしつけなどしばらくは大変でしょうが
Purigeさんのペースで頑張ってくださいね(*´ω`pq゛
*トリミングのアドバイスありがとうございました!

NAME:ティクレア | 2016.02.18(木) 17:20 | URL | [Edit]

 

いやいや。お迎えするんなら早いに超したことは無いよーん
バロンくん、良いお名前だね!
ダヤン&バロン... 
うん。高貴な香りが(笑

こんなこと言うと悪いんだけどサ
若い子でちょっとホッとしてるよん
ダヤくんがまた寂しがるのはアレだから



NAME:9猫 | 2016.02.18(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

そっか~バロンくんを迎えることに
なったんですね
あとはダヤくんと仲良く
いや、仲良くまでいかなくても
ダヤくんがだいじょうぶってなれば~ですね
これからしばらくはバロンくん
そしてダヤくんのことで大変かと思いますが
ダヤくんもバロンくんも楽しい日々が過ごせますように~

NAME:もちゅみ | 2016.02.18(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

おお~!
決心されるまでいろいろ迷われたことと思いますが
きっと、これからもさぶちゃんが守ってくれることでしょう。
バロン君、もうさみしい思いはしなくてすむよ、
よかったね(^^)
てんやわんやっぷりが記事になる日を楽しみにしてますねー(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2016.02.19(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

バロン君が新しい家族になるのですね。
とても素敵な決断だと思います。
バロン君がpurigeさんのおうちで幸せになれれば
お空のさぶちゃんもきっと喜んでくれるような気がします。
最初は色々大変なこともあるかもしれませんけど
がんばってくださいね。

NAME:rururu77 | 2016.02.19(金) 21:14 | URL | [Edit]

 

新しい家族

新しい家族が増えるのですね。おめでたいことですね。

NAME:なりひら | 2016.02.19(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

新しい子迎えるんだ。
バロン君よろしくね(*^-^*)
ダヤ君と相性がいいといいねぇ。
最初は大変かもだけど、がんばってね。
きっとさぶちゃんも見守ってくれてると思う。

NAME:ねこLOVE3 | 2016.02.19(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

きゃ~~~~!なんて可愛いわんちゃん!!
バロンくんよかったね!!
さぶちゃんはさぶちゃん、バロンくんはバロンくん。
それぞれが幸せになってくれれば、もうそれだけで言うことはないですよ♪
ダヤくんとの生活、今後のおはなしも楽しみにしていますね!

NAME:ひぃ子 | 2016.02.20(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

バロン君

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
Purigeさん頑張りましたね~
ひょっとしたらなんてこ心の中で何か
かんじていたような・・そんな思いがありました。
保護犬ちゃんを家族に迎えることは大変かもしれませんが
また大きな喜びも笑いもあるのではないでしょうか?
頑張りすぎないでくださいね~
疲れちゃいますよ(;^ω^)
またダヤ君とどんな遊びをするのか長~~~い目で
見ています~(*^^)v

NAME:よっこたん | 2016.02.20(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロン君は運の強い子ですね!
素敵なお家の子になって本当に良かった!

Pridgeさんのご決断に頭が下ります。
病気があることを理解して、お家に迎えるのは
並大抵のことではないですものね。
本当にありがとうございます。

ダヤくんと仲良く過ごしてね。
皮膚病も治りますように!応援しています。

NAME:nobi8n | 2016.02.22(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

大決心ですね!
でもよかったよかった(^ ^)
ダヤンくんも淋しかっただろうし、きっと仲良しさんになるでしょうね〜。
ブログアップ楽しみにしてます(*^_^*)

NAME:めいちゃママ | 2016.02.24(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

バロンくんはじめまして!
これからは毎日穏やかに暮らせるから
安心してね。

NAME:スー | 2016.03.21(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.