dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.03.05(Sat) 08:08
ブログタイトルを変更しました

さぶちゃんに、大好きだったダヤンと

ラブファイブ(保護犬カフェ) の後輩、バロンのことを

お空の上からずっと見守っててもらいたいな~と思います


IMG_5271_convert_20160305071213.jpg


バロ君とお散歩に出かけていると

さぶちゃんをおぼえてくれている方に時々出会います。

さぶちゃんが亡くなったことをお話しするのは辛いですが

さぶちゃんが私と一緒に生きていたのは

夢でも幻でもなかったんだな~って思うと

ちょっと嬉しくなったりもします


IMG_0712_convert_20160305073935.jpg


やっぱり短すぎたから、、、

ただ亡くなって悲しいってだけじゃなくて

なんか納得できない複雑な思いがあって、、、

だけどさぶちゃんはちゃんとここで生きていたんだって思えると

少し心が休まるような気がします


IMG_5196_convert_20160305074131.jpg


ところでバロ君は、酷い皮膚病ではありますが

それ以外はとっても元気なヤングボーイなので

お散歩は、モリモリさせています

初めの2〜3日は、後ろ脚のパッドから出血があって

あぁ、アカラスだとお散歩にも行けないのか…

と、今更ながらに事の重大さを考えたりもしたのですが

当の本人は、お散歩に行くかと聞くと

走り回って喜ぶほど楽しみにしてくれているようなので

出血が止まっている限り、お散歩は行くことにしました


IMG_1669_convert_20160305072533.jpg


アスファルトはなるべく避けて、土の公園をメインに歩き回り

少しずつ距離も延ばしました。

おかげで今は長々歩いても、出血はしなくなり

パッドも来た時よりはしっかりしてきたように思います。

これから少しずついろんなことが良くなってくる

嬉しいね、バロン


IMG_1724_convert_20160305072632.jpg


ちなみにバロ君の犬種は、コーギーミックスと聞いています。

放りだしたペットショップがそう言ったのか

ラブファイブ(保護犬カフェ)でそう判断したのかはわかりませんが

見た感じ、ま~コーギーには見えません(笑)

お散歩でダックスの飼い主さんが言うには、

ダックスにしては足が長い のだそうです


IMG_1665_convert_20160305071949.jpg

長いのか これで足が長いのか

IMG_1675_convert_20160305072358.jpg


でもコーギーよりはダックスに近いと私は思っています。

穴とかめっちゃ好きやし…

ま、雑種ってことです。(←


IMG_1679_convert_20160305072725.jpg


では最後は可愛い可愛いダヤ君のお写真です・・・


IMG_1487_convert_20160305071646.jpg


何が気になるのかにゃ~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:お知らせ  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃんもバロくんとダヤくんを
見守っていてくれますね~
そっかーバロくんお散歩大好きなんだ
出血しちゃうとだけど
してないようならこんな風に行って
バロくんも楽しいうれしいでしょうね~
病気のほうも少しずつよくなっていきますように
ブログの名前変わったの~リンクのほうも変えておきますねー^^

NAME:もちゅみ | 2016.03.05(土) 16:47 | URL | [Edit]

 

バロン君お散歩大好きなんですね。
出血はちょっと心配ですけど、でもバロン君が喜ぶなら
お散歩に行った方がきっと気分的にも健康的にも良いのでしょうね。
お空のさぶちゃんも見守ってくれていますから
これからいろんなことが良くなっていきますね^^
ところでコーギーミックスなんですねぇ。
ダックスだと思っていました~。

NAME:rururu77 | 2016.03.05(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

素敵なタイトルですね!
これからも
3ワンニャンちゃんの今までとこれからを
綴りつづけてくださいね~☆

バロンくんっ
私にはダックスくんにしか見えません(●´∀`●)
コーギーちゃん。。入ってますかねー!?
どんな犬種だとしても
Purigeさん家の立派な三男坊ちゃんですねっ♪

NAME:ティクレア | 2016.03.05(土) 20:44 | URL | [Edit]

 

私も聞くまでもなく ダックスMIXぢゃないかな~と思ってました。
バロ君 目が力強くなってきましたね。
不安で暗い感じの目が 甘えて信頼を見せてくれる目の表情に
変わっていくのは嬉しい変化ですよね。
ダヤ兄ちゃんも さぶちゃんを思い出しながら バロ君との
距離を縮めていくんでしょうね♪
バロ君 君はとってもステキな家族の一員になったんだよ♪
本当に 本当に良かったねヽ(≧∀≦)ノ

NAME:nekobell | 2016.03.05(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

散歩

猫は犬のように散歩が出来ないので、外にはお出かけできません。ちょっとかわいそうな気もしますが、案外幸せなんかも・・。

NAME:なりひら | 2016.03.05(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

バロくんお散歩いっぱい連れてってもらえて嬉しいでしょうね♪可愛いお洋服着てお散歩だから皮膚にも優しくて
深い愛情を感じます♪
確かにバロくんはコーギーっていうよりもダックスっぽく見える!!
さぶちゃんとはまた違った可愛さがあって愛くるしいなぁ。
早く皮膚も良くなるといいですね^^

NAME:ひぃ子 | 2016.03.07(月) 01:56 | URL | [Edit]

 

大いにお散歩楽しんじゃいましょう!

こんにちは~
ゆっくりコメント書きたかったのですがご存知の通り
バタバタ生活でしたのでごめんなさい(; ^ω^)
今日は龍季達も帰りのんびりしています・・・なんて言いながら
長男が長女(インフルエンザの為学級閉鎖)と来ていますが(; ^ω^)
後でこちらまでかかるかも( ̄▽ ̄;)!!
バロンちゃんお散歩好きなんですね~体調管理しながら
お外にもどんどん出してあげたいですよね~!
コーギーミックス・・なんだか違うみたいな~~~!?
でも可愛いから許せちゃうかな~(ღˇᴗˇ)。o♡
治療に頑張ってくださいね(´^_^`)
応援してますからね~(*^^)v

NAME:よっこたん | 2016.03.07(月) 13:51 | URL | [Edit]

 

コーギー・・・(ヾノ・∀・`)いやいやw
私もダックスに見えます(笑)
鼻の長さと言い垂れ耳の大きさも、胴の長さも・・・
ウチのチョン兄ぃ∪・ω・∪先々週?に
母がトリミング連れてって、
カットされて帰ってきましたが(まだ寒かろうに・・・)
体型そっくりですよw
もしかしたらコーギーとダックスのミックス犬で
ダックスの血が強かったのかもですね〜
複雑(笑)
足が短いのでどうか解りませんが、
わんこは専用の靴や靴下なども売ってますから
履かせてみるのもいいかもですね♪
チョン兄ぃも同じくらい散歩好きになって欲しいです(;´∀`)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.03.07(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロンちゃんコーギーだったのですか!
びっくりしました。

お空へ送った後は、しばらく新しい子を迎え入れる気力も
ないことがありますね…
でも、こうして新しい子を迎えることでで、
また幸せを掴むことができる子が増えるんだなと思いました。
さぶちゃんもきっと応援してくれていると思います。
さぶちゃんに愛情をかけてくれたように
バロン君を幸せにしてね。って。

NAME:nobi8n | 2016.03.07(月) 16:07 | URL | [Edit]

 

いいタイトルですね♪
バロンくんはコーギーミックスなのか~~。
そのうち、牧羊犬の血が騒ぐようなこともあるんでしょうか。
でも、ダックスに近い感じですね。お顔の雰囲気とかも。
まぁ種類はなんでもいいんですけどね!
元気でかわいければなんでもいいのだ!!(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2016.03.08(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

気温の変化に・・

こんにちは~Purigeさん(´^_^`)
今日は暖かいお言葉をいただきありがとうございます。
友人の娘さんも意識も戻り少しづつ良くなっていくことと
思います。
我が息子もこの流れに乗って時間がかかっても頑張らないといけないですね!
尊いひとつしかない命人も動物も大切にしなきゃですよね!
Purigeさんもいつも前向きで元気勇気いただいております(*^^)v
いつも心から感謝しております(ღˇᴗˇ)。o

NAME:よっこたん | 2016.03.10(木) 16:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.