dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.03.10(Thu) 08:29
おすわり、覚えました





ちなみに名前は、1日で覚えました

…てか「翔太」の自覚ゼロやったし(笑)

バロ君、やんちゃ坊主ですが物覚えが素晴らしくいいんです

トイレもほぼほぼ覚えてくれました

しかもおしっこしたらおやつ貰えるってシステムを理解したようで

1回で終わるところを4回にわけてする…

(シーツ交換を待って再チャレンジする方式)

なんて小ずるい技まで習得

おやつ、けずったろか…とも思いましたが

ここはしっかりトイレを覚えてもらうことが最重要課題なので

惜しげもなくおやつはあげることにしています

バロ君はちょっとやせ気味なので

おやつの量も気にせずにあげれるんです


シャンプーは、週1回の予定でしたが

先週2回洗ってみたらすこぶるいい感じだったので

通院の時に週2回洗ってもいいものかと確認しましたところ

「暫くその方がいいですね~ と言われましたので

現在は週2回のシャンプーをしています


バロ君が来て次の日に初めてシャンプーした時には

両耳と肉球から出血しまくりで、さすがにあわあわしましたが

昨日、うちに来て5回目のシャンプーをしたところ

初めて、どこからも出血なしで終了しました

耳のかさぶたもきれいに治ったようです。


IMG_1926_convert_20160309203325.jpg

両耳の先っぽに真っ黒のかさぶたができていました

IMG_1928_convert_20160309203347.jpg


お散歩後の出血も初めの数日以来、全く出血はしていません

ふにゃふにゃだったパッドも少しは犬らしくなってきました


IMG_1918_convert_20160309203305.jpg

前足 と 後足 でもまだ柔らかいの…

IMG_1914_convert_20160309203247.jpg


お散歩は公園を2~3件(←公園ってどう数えるの ハシゴするので

お友達もたくさんできました

バロ君、結構人気者なんですよ

多分、犬がめっちゃ好きなんでこっちに来てくれるまで

ずっとシッポを振りまくりながら、ずっとガン見しまくってるんで

なかなか無視することができないんだと思います


IMG_1823_convert_20160309203212.jpg


それとこのミステリアスな容姿…(爆)

ダックス  ねぇ、この子、ダックスぅ  みたいな・・・

犬好きさんたちは近くでよ~く見て確認したくなるみたいですョ(笑)

関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うわ~お利口さんだなー
お座り覚えたんだ
しかも~トイレそんな風にするんですね
それもすごい
そうですね、最後の画像見るとスマートだから
おやつを沢山あげてもね~
もっとふっくらしてもらっていいですもんね
そっかー公園もそんなに行くんだ
お友達もたくさん出来たのね~うれしいだろうなーバロンくん^m^

NAME:もちゅみ | 2016.03.10(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

バロンくんっ
賢~い( ≧▽≦)b)) Good !
お名前を呼ばるとすぐに来て
オスワリすりと1ミリたりとも動かない!!
躾もお上手なんでしょうが
バロンくんもえらいですよね~

バロンくんっ
公園でたくさんのお友達ができて嬉しいね(^^)
もうすぐ桜が咲くから
お友達とお花見したいね♪

NAME:ティクレア | 2016.03.10(木) 20:45 | URL | [Edit]

 

バロくんおりこうさんですね~!
週2回のシャンプーは大変だと思いますが
これで調子がよくなるなら嬉しいですね♪
犬の醍醐味は一緒に外にお散歩に行けることですよね!
お友達もできて楽しそう!これからあったかくなってくるし
ますます散歩が楽しくなりそうですね!

NAME:ひぃ子 | 2016.03.11(金) 01:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロン君、お利口さんなのですね!
一生懸命見つめている目がなんとも言えないです。
皮膚も少しずつ快方に向かっているみたいですね。
本当に、良いお家の子になってよかった!
ありがとうございます。

NAME:nobi8n | 2016.03.11(金) 01:30 | URL | [Edit]

 

バロン君 なんて賢い子なんだー!!!
トイレも回数を増やして おやつをもらうだなんて
この子ったら まじにお利口さんですよ~(((*≧艸≦)
今 超特急で色んなことを吸収してるんでしょうね♪
大好きな家族ができて 居心地のいい家♪
愛情という心がぽかぽかになる幸せ♪
おやつをもらいに小走りしてくる時も いい子ですね♪
ステキなお家で 本当に良かったね バロン君ヽ(Φ∇Φ)ノ

NAME:nekobell | 2016.03.11(金) 11:00 | URL | [Edit]

 

おお~、すぐ覚えちゃって、なんていいこなんだー!!
小ずるい?? かしこいんですよねぇ(笑)
おやつ食べてるとき、とてもうれしそうです。
シャンプーして調子がよくてよかったですね♪
犬らしい生活をしていると、ちゃんと治ってくるものなのかな・・・?
お散歩も好きみたいで、ほかのわんこさんも好きで、
バロくんってすごくわんこらしい性格ですね(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2016.03.12(土) 05:08 | URL | [Edit]

 

バロン君、お名前もお座りもすぐ覚えられて良い子ですね。
そして小ずるい小技まで使っちゃうんですか~。
楽しみつつおトイレを覚えてくれているのは何よりですね。
お散歩でもお友達もできてより楽しいでしょうね。
ミステリアスな風貌もでしょうけどやはりバロン君の人柄(犬柄?)
が人もワンコも引き寄せるのでしょうね^^

NAME:rururu77 | 2016.03.12(土) 12:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.