dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.04.02(Sat) 15:01
さぶちゃんが使っていたオーダーメイドChien さんの首輪&リードを

バロ君にも作ってあげました


IMG_2138_convert_20160324165350.jpg


普通のリードはだいたい120cmなのですが、いつも長いなぁと思うので

今回は100cmで作ってもらいました。

でも、ちょっと短すぎたかも…


IMG_2193_convert_20160324165319.jpg


こちらはさぶちゃんと全くおそろいの首輪です

すごく気に入ってたので、リードはさぶちゃんのものをそのまま使うことにしました。

Chien さん は、オーダーメイドですが、お安いし作りも丁寧なので

時間がかかっても、バロンの首輪&リードはここで作ってもらおうと思っていました

バロンは毛色が地味だからか、結構明るい色も似合うんですよ


IMG_2201_convert_20160324170502_convert_20160324201248.jpg
 

                          


ところですっかり登場が少なめのダヤ君ですが

昨日、近畿地方で起こった地震がえらく怖かったみたいで


IMG_2418_convert_20160402135348.jpg


こんなお顔になっていました

東日本大震災の時は、すーぴーすーぴー寝てたんですけどね…


IMG_2412_convert_20160402142117.jpg


今回は、キョロキョロして揺れを何度も確認したり

とても熱心に地震のニュースを見ていましたよ


IMG_2410_convert_20160402135436.jpg
〈見てもわかんないよね


IMG_2401_convert_20160402135416.jpg


そしてその時のバロ君は・・・


IMG_2403_convert_20160402142203.jpg


やっぱし()すーぴーすーぴー眠っていましたよ


IMG_2404_convert_20160402135459.jpg


もしかして動物は、、、


IMG_2405_convert_20160402135519.jpg


若いと地震に気づかない・・・とか
(そんなことないと思います


  ※ 長い間、コメント欄での個別返信をお休みさせて頂いておりましたが
    この4月から〈勝手に)再開することになりましたので
    お時間のあります時に、また読みに来て下さると嬉しいです


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

地震あったんですねー!
(気づいてない人がここにも・・・わたしは若くありませんw)
東日本大震災の余震が続いたときに思ったんですが
体感で震度3くらいじゃないと気づかないです。
ふつうに外が騒がしかったりするとわからないですし。
だからまぁ、バロンくんがすやすや寝ていても不思議じゃない・・・
というフォローです~。
でも人生経験豊富なダヤくんは気づいたのか~。えらいね~(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2016.04.02(土) 18:22 | URL | [Edit]

 

昨日の地震っ
びっくりしましたねーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
関西は地震が少ないので
スマホ・テレビ・タブレットから
一斉に警告音が鳴ったときはビックリ!
クレアとアリスを抱えて玄関とベランダの戸を開けてから
トイレに駆け込みましたー
ダヤくんも
怖かったんでしょうねー
バロンくん!?
きっとPurigeさんがいるから安心してるのかな~(●´ω`●)ゞ

バロンくんっ
おnewのカラーでのお散歩は
楽しいね~♪

NAME:ティクレア | 2016.04.02(土) 21:00 | URL | [Edit]

 

バロくん~いいね~(^u^)
新しいの
これでまたお散歩もウキウキだね
緑のお洋服もとっても似合ってる
今の季節はいいね~お散歩が
ダヤくん地震でちょっとびっくりしちゃったんですね
結構揺れたのかな?(こっちは全然地震なかったから)
うちは3くらいから気にします

NAME:もちゅみ | 2016.04.03(日) 01:00 | URL | [Edit]

 

バロン君、新しい素敵な首輪でお散歩が益々楽しくなりそうですね^^
先日の地震はこちらは地震速報が入ったくらいで全然分からなかったのですが
そちらは結構揺れたのですね。
動物は地震に敏感ですからダヤ君もビックリしてしまったんですね。
なるほど、地震に対する反応の差は人生経験かもしれませんね。
ちゃんとニュースで確認しているダヤ君さすがです。

NAME:rururu77 | 2016.04.03(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.04.04(月) 13:43 | | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

まいにゃんこさんも気付かなかったんですね^^
大阪では震度3だったので、めったに気付かない私も
ちょっと怖い気持ちになりました。
幸い大きな被害もなかったようで、何よりですが
ダヤ君は相当怖かったみたいですよ!

NAME:Purige | 2016.04.04(月) 22:03 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

そうそう、スマホからの警告音と「地震があります!」
の言葉があったので、さらに怖さが増してしまいました^^;
ティクレアさんは、ちゃんと2匹と避難されていたんですね!
私はダヤ君と怖いね~ってなぐさめ合うっていう…
もうちょっと何か考えなきゃダメですね・・・はい・・・(汗)
バロンは地震もですが、あの警告音で起きないって
どうゆうこと? って感じでしたね!

NAME:Purige | 2016.04.04(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

こっちは震度3だったので、ちょっと怖い感じでした~。
でも津波の心配もありません、っていうニュースが暫くして入ったので
すぐに安心できましたけどね。
ダヤ君は結構怖かったみたいです^^;

カラーが変るとバロンはどうでもいいと思いますが
私はテンション上るんですよね(笑)
今くらいの季節がホント一番気持ちがいいですよね~♪

NAME:Purige | 2016.04.04(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

ダヤ君も今まではそんなに地震に敏感ではなかったんですけど
今回は前もってスマホの警告音が鳴って、恐怖をあおられたような
感じもありました^^;

バロンは、新しい首輪だからというわけでもないでしょうが
ご機嫌に散歩してくれるので、私も楽しいです♪

NAME:Purige | 2016.04.04(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

非公開コメント様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

桜の季節はお散歩も楽しいですよね^^
バロンは毎日いろんなことを覚えてくれています。
私が教えなくても、自分で見て考えて学習することが多く
今更ながらに犬の素晴らしさを感じる毎日です。

NAME:Purige | 2016.04.04(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロン君、皮膚が良くなってきているみたいですね!
素敵なオーダーメイドの首輪をもらったのね。
お散歩も楽しくなりますね。( *´ 艸`)

ダヤくん、ビックリしているお顔になっていますね。
その後、速報をみていたのかな?
とても人間っぽい行動ですよね!

NAME:nobi8n | 2016.04.04(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

すご~い♪ちゃんと名前まで入ってる!
黄色のリードが明るくてバロくんに似合ってますね!
先日名古屋も震度3の地震があったんですが
私仕事中だったから、留守番中のふたりがとっても心配でしたー><
以前の地震では人間が気づく前にピクって動いて逃げたので
うちの子たちはかなり地震に敏感かも・・・

NAME:ひぃ子 | 2016.04.05(火) 01:07 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

皮膚の状態、良くなってますか!
そう見えてたら嬉しいです(^ ^)
自分では毎日見ているので、良くなっているよなぁ〜
って思うもののちょっと不安なんですよね^_^;

ダヤ君は多分自分のこと人間と思ってるんじゃないかな?
って時々思いますね(^。^)
ご飯食べる時も、一緒にお座りしてたり(笑)

NAME:Purige | 2016.04.05(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

揺れる前に気づくとはっ!!
やっぱり若さとは関係ないようですね!
ダヤ君は、揺れる前にスマホの警告音で
まずびびっていましたから、相当怖かったと思います。
留守の時だったら、どうしてるんだろ〜って
めちゃ心配になりますよね〜ヽ(´o`;

NAME:Purige | 2016.04.05(火) 08:46 | URL | [Edit]

 

地震は嫌ですね〜(汗)
ケータイに来る地震速報だけでビビってましたが、
身構えたのにこっちは全く揺れずでしたw
ダヤ君真剣にテレビ見てますね〜
おニューの首輪かっちょいいですね (*´∀`*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.04.05(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん 様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

そうなんですよね。
地震だけでも怖いのに、警告音が更に怖くって^^;
ダヤ君はテレビっ子なので、地震のニュースの他にも
天気予報なんかもよく見ていますよ~(笑)

NAME:Purige | 2016.04.05(火) 18:56 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、地震怖かったんだね〜
神戸は地震か目眩なのかわからないぐらいの揺れでしたが、それに気を取られて猫らの反応を見られませんでした
大人であろうが子供であろうが、少なくとも犬猫には地震を予知する能力はなさそうですね(笑)

NAME:うらねこ | 2016.04.09(土) 10:52 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

いつもコメント、ありがとうございます。

はい、予知能力はうちの子たちにはありませんね^^:
でも人間よりはるかに早く気付く猫さんもいるようですよ!
びっくり!!
ダヤ君の怖がる姿が可愛いので撮影に忙しくなって
私は怖さを忘れてしまいました(笑)

NAME:Purige | 2016.04.09(土) 12:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.