dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.08(Wed) 00:00

 

近頃は、マイ君の痛々しい写真ばかりを載せてしまって

どうもすみませんでした・・・ܤ


今日は、マイ君が好きなお花をちょっと置いてあげました

別にスターチスが好きというわけではなく、

マイ君は、何のお花でも好きだし、草も好きなんです


とび抜けて好きなのは、かすみ草なのですが、

壊れたように食べまくるので、怖すぎて置けません



CIMG0862.JPG



でも、すぐにバクっと食べちゃうので、

家には草花はめったに置かないんです



CIMG0861.JPG




はい、もうヤバイそうなので、遠ざけました




2009-04-07 13:41:36




ま、当然近寄って来るのですが・・・




CIMG0866.JPG




で、また食べようとするのですが・・・




CIMG0864.JPG




という事で、お花はあえなく撤収しました




短い時間ですが、マイ君の気分転換になればいいのだけれど・・・


関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お花とマイくん

写真で見ているとほのぼのな感じでよいのですが、実際は食べちゃうわけなんですねぇ。
まぁアレルギーもあるし、めったなものは食べない方がいいですからお花は見て愛でるだけにしてもらわんとですね。

サプリとスプレーの調子はどうですか?
効き目があるとよいですね!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.09(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>写真で見ているとほのぼのな感じでよいのですが、実際は食べちゃうわけなんですねぇ。
>まぁアレルギーもあるし、めったなものは食べない方がいいですからお花は見て愛でるだけにしてもらわんとですね。

そうなんです!
昔は結構あれこれ食べてましたけど、今や猫草ですら、マイケルには食べさせたくないくらい^^;
アレルギーもですが、吐き出すと止まらなくなることがよくあるんですよね~
おじいちゃんだから、いろいろ弱ってるんでしょうけど。。。

>サプリとスプレーの調子はどうですか?
>効き目があるとよいですね!

ありがとうございます!
サプリに関しては、まだよくわかりませんが、スプレーは、いいと思います!
顔の傷も1日で、そこそこ沈静。(←すごいですよね?)
ただ、実はマイ君はまた掻いてしまって、またまっかっかなんです。。。
もう、このカラーでは役に立たないんですよねぇ・・・(泣)

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 00:50 | URL | [Edit]

 

2連続ですがw

ウチの猫も葉っぱを食べますよwww
んで、普通に廊下でオエッってたまに戻します。

NAME:時雨. | 2009.04.09(木) 00:53 | URL | [Edit]

 

お花とマイ君

可愛らしいですね。
お花ってどんな味なのかな~
マイ君、真剣なまなざしですね。

NAME:ぼっけもんまま | 2009.04.09(木) 07:52 | URL | [Edit]

 

マイ君のあの顔^-^

まだまだ満喫したいのに・・。ってトコでしょうか?(笑) でも食べちゃうと体にどんな負担がかかるか分からないから我慢ですよ!!

饅頭事件もあった事だしね^-^

マイ君が早く良くなりますように(お祈り♪)

NAME:plumeria87 | 2009.04.09(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は、お花が好き♪(04/08)

オハヨウございます^^

マイ君、お花食べてますね~(笑)久々にマイ君のホノボノした感じの画像が見れて嬉しいです♪お花遠ざけられた時のマイ君の顔が可愛らしいっ(´∀`)
マイ君もイイ気分転換になったんじゃないかな~って思います(^ω^)

NAME:こまめ11 | 2009.04.09(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は、お花が好き♪(04/08)

お花を食べるマイ君、つぶらな瞳がかわいらしい♪痒くて大変だと思うけど、マイ君、毎日を楽しんで過ごしてね♪頑張れ、マイ君^^/

NAME:hoonyan | 2009.04.09(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

おはよう☆

夜中にも来たんだけどPCの調子が悪かったみたいで、コメントできなかったんです(ノω≦)ウェーン

うちのにゃんこたちも花や植物置くとすぐに食べたりしちゃうんですよ☆
なので置いとけないので残念(≧ω≦)
マイくん少しは気分転換になったかなぁ♪
でも食べちゃダメよ~(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.09(木) 09:50 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は、お花が好き♪(04/08)

気分転換、いいですねぇー
でも、食っちゃう(笑)
ティアラもかなりの食いしん坊さんだけど、
マイくんもだー
遠ざけた時のマイくんのお顔が・・・可愛いd(=^‥^=)b ニャッ!

NAME:ケイ723 | 2009.04.09(木) 12:53 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>ウチの猫も葉っぱを食べますよwww
>んで、普通に廊下でオエッってたまに戻します。

葉っぱ好きなんですよね^^
マイケルも、オエって吐くんですが、それで胃腸が弱って、何度も何度も吐くことがあるんです(泣)
だから猫草でもあげられません^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>可愛らしいですね。
>お花ってどんな味なのかな~
>マイ君、真剣なまなざしですね。

草花は、若い頃から大好きなんですよ^^
食べないように買った、造花まで食べちゃうくらいなんです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>まだまだ満喫したいのに・・。ってトコでしょうか?(笑) でも食べちゃうと体にどんな負担がかかるか分からないから我慢ですよ!!
>饅頭事件もあった事だしね^-^
>マイ君が早く良くなりますように(お祈り♪)

そうなんです!
何でおかしくなるかわかったもんじゃないですから(>_<)
でもマイ君はお花が食べたいんですよね~♪
目が真剣でしょ^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 16:25 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>オハヨウございます^^
>マイ君、お花食べてますね~(笑)久々にマイ君のホノボノした感じの画像が見れて嬉しいです♪お花遠ざけられた時のマイ君の顔が可愛らしいっ(´∀`)
>マイ君もイイ気分転換になったんじゃないかな~って思います(^ω^)

マイ君、お花を見つけると、目の色が変わるんですよね^^
大好きだから食べさせてあげたいけど、怖いので・・・^^;
痛々しい姿は、見たくないですよね~♪

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>お花を食べるマイ君、つぶらな瞳がかわいらしい♪痒くて大変だと思うけど、マイ君、毎日を楽しんで過ごしてね♪頑張れ、マイ君^^/

こんな状態でも、マイ君の食欲は衰える事を知らないのが救いです^^
お花を見つけた時の目は、まさに「キラ~ン!」ってなるんですよ♪

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>夜中にも来たんだけどPCの調子が悪かったみたいで、コメントできなかったんです(ノω≦)ウェーン

度々訪問して頂いて、ありがとうございます^^

>うちのにゃんこたちも花や植物置くとすぐに食べたりしちゃうんですよ☆
>なので置いとけないので残念(≧ω≦)
>マイくん少しは気分転換になったかなぁ♪
>でも食べちゃダメよ~(*^-^*)

ねこLOVE3様の3にゃんちゃんも食べちゃいますか!
お花、ちょ~っと置きたかったりするけど、食べるし、倒すし、吐いちゃうし、でいいことなしですもんね~^^;
マイ君は、造花でも食べちゃうんですよ~(汗)

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 16:37 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>気分転換、いいですねぇー
>でも、食っちゃう(笑)
>ティアラもかなりの食いしん坊さんだけど、
>マイくんもだー
>遠ざけた時のマイくんのお顔が・・・可愛いd(=^‥^=)b ニャッ!

好きなものを見るときのマイ君は、なかなかつぶらな目をしてくれるんです^^
ただの食いしん坊さんという噂もありますがっ・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は、お花が好き♪(04/08)

マイ君♪猫草食べてる感覚なのかな~(?_?)
今まで食べて何でもない花なら少しはいいかもしれないけれど…。
あまり食べては良くない花もあるかもしれませんね(>_<)
スプレー効き目があったようで良かったですね(^^♪
マイ君早く良くなるといいですね~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.09(木) 19:45 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君は、お花が好き♪

うちのネコは花を出して花瓶の水を飲みます。
挙句に花瓶をひっくり返すのです。
花は食べようとしませんね。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.09(木) 19:56 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君は、お花が好き♪(04/08)

あらら~きれいなお花を食べちゃうんだね。
どんな味なんだろう??
頭突っ込んで一心不乱ってかんじですね。
可愛い~。

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.04.09(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪猫草食べてる感覚なのかな~(?_?)
>今まで食べて何でもない花なら少しはいいかもしれないけれど…。
>あまり食べては良くない花もあるかもしれませんね(>_<)
>スプレー効き目があったようで良かったですね(^^♪
>マイ君早く良くなるといいですね~( ^)o(^ )

マイ君は、猫草よりも普通の草花の方が好きなんですよ^^
猫草ももちろん食べますが!
食べても全部吐くので、大丈夫といえば大丈夫なんですが、今度は嘔吐が止まらなくなったりするので・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>うちのネコは花を出して花瓶の水を飲みます。
>挙句に花瓶をひっくり返すのです。
>花は食べようとしませんね。

花瓶の水狙いですか!
賢いですね~^^
マイケルは、花瓶に水が入っていることすら、気づいていないと思います・・・。
でも、倒されちゃ困りますよね~^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>あらら~きれいなお花を食べちゃうんだね。
>どんな味なんだろう??
>頭突っ込んで一心不乱ってかんじですね。
>可愛い~。

はい、すごい食べるんです♪
昔、私も可愛いな~と思って、黙って見ていたら、花束のかすみ草が全部無くなったことがあります^^;

NAME:Purige | 2009.04.09(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.