dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.03.25(Fri) 04:43
『待て』 もできまちた



※ 画面が細くてすみません


私が言うのも何なんですが、、、

バロン君、結構賢いんですよ

でも調子にのったらガンガンいっちゃうタイプなんで

その辺のコントロールができるよう目下トレーニング中

なのですが、、、


IMG_2224_convert_20160324165421_20160324204049bdd.jpg


バロン君、ゴールデンレトリバーに噛まれました(笑)

いや、笑いごとではないのかもしれませんが

バロンは犬というか、大型犬も全然怖がらないんです。

でもカフェデビューとかさせてもらってないから

イマイチ犬との距離感がわかっていないみたいで

すぐ調子にのって鼻でツキツキしたり、飛びついてしまったり…

だから相手様が許してくれる限り

犬同士ご挨拶させてもらい、社交術を勉強させてもらっています。

で、その子も優しいゴールデンで飼い主様もとても優しい方でしたので

すっかりご機嫌で調子に乗ったバロン君

鼻で耳をペローンってめくって、耳の穴に鼻をツキツキしたら

「わんって怒られたんですよね。 (←そりゃそ~だ

でもその時は、噛まれていません

怒られて、バロンはちーんって大人しくなったんです

だもんで これはいい勉強になるぞ と調子に乗った飼い主、つまり私ですけど

また別の日に、そのゴールデンに会ったもんで早速近づいて

「また怒ってやってくださいね~なんてご挨拶させていましたらね、

今度はゴールデン君のお気に入りのボールをバロンが取ろうとしたみたいで

「ガオッ
っつってね、怒られたんですよ

で、今度はバロンも 「ワン ワンってね、

ビビるどころかいっちょ前に吠えてましたよ

その時点で飼い主同士は、噛まれたって気付いてないから (←夕方だったんで…)

「あはははは~っ
なんて笑ってお家に帰りました。

で、足を拭く時にお顔も拭いてあげてると…

なんか血が出てるじゃ~ないですかっ

そこでやっとバロ君、噛まれてたのね~って気付いたわけです

でもゴールデン的には噛んでないですよね、これは。

噛まれてたら、即病院行きですもんね、

「ガオ~」 の時に、歯が当たったんでしょうね、

バロン君、これから大型犬にはもう少し距離をおいてご挨拶するよう気を付けようね

ってか私が気を付けなきゃ…ってことなんですけどね、


IMG_2233_convert_20160325164135.jpg


でもバロンは犬が好きなんですよ、本当に

それで相手も喜んでくれると、嬉しくてズンズンいっちゃうんです

攻撃とかではなくて、あくまで友好的なんですけど、

もうちょっと抑えてくれると、バッチリなんですけどね


IMG_2190_convert_20160325164757.jpg


ちなみにバロンの名誉のために言っときますけど

バロンはボールには全然興味がない子なんで

ゴールデンのボールを取りに行ったわけではなくて

チビ(短足)だから、バロンが近付いただけで

「俺のボール、取りに来おった

って感じになっただけだと思いますよ、きっと。

ま、そこはどうでもいいことなのかもしれませんが・・・


IMG_2163_convert_20160325164211.jpg


あと、バロンは全然元気だし平気です

あれから犬を怖がるとか攻撃するとかもなく

怪我もすぐに治りました

あの時のバロンの 「ワン ワン は、

「痛って~なぁ 何も噛まんでもええやんっ

…って感じだったんだろうなぁ~と思うと

やっぱりちょっとおもろかった飼い主、つまり私でした(笑)

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

カミカミされたの!

こんばんわ~
バロン君犬社会でのお勉強できたんですね!
でもちょっと痛かったですね(+д+)
性格が明るいからついついほかのワンちゃんも
同じようにおもうのね!
今度からは気をつけるよね(✌'ω'✌)
でもちゃんと待てができるなんて賢いバロン君!
凄いとおもいます!
頑張れ~バロン君&Purigeママさんv(´∀`*v)ピース

NAME:よっこたん | 2016.03.25(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
バロンくんっ
ちょっと痛々しい経験しちゃいましたねー
大きな怪我じゃなくてよかったですね
でもこれもワン社会の勉強。。
次回はきっとゴールデンちゃんと上手に遊べますね!

バロンくんっ
ホントにかちこいっ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
Purigeさんがそばに来ると尻尾をブンブンしてるのがツボですっ♪
うちの2プーもPurigeさんにしつけ直してもらいたいですっ

NAME:ティクレア | 2016.03.25(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

動画見ました
バロンくん賢いね~^m^
待て出来るようになったんだ
どんどん色々覚えてるね
そっかーこの傷は噛まれちゃったのね
本気というより当たってしまったとか
甘噛みみたいな感じなのかな
ちょっと痛々しいですが
バロンくん的には怖い思いとかはしてないんですね
犬社会のあれこれお勉強中なのねー

NAME:もちゅみ | 2016.03.25(金) 20:46 | URL | [Edit]

 

バロンくんは社交的な子だから、これからどんどんお散歩しいて人間関係ならぬ、犬関係を築けるといいですね!
うちの実家のチワワは散歩中他の犬とすれ違うと
めっちゃ吠えるんですよ・・・・
孫のいない両親にとってチワワが孫替わりなんでしょうね。
全然しつけがなってなーーーーーい!!

ゴールデンって大きいからバロンくんビックリしちゃったね♪

NAME:ひぃ子 | 2016.03.25(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

ありゃま〜鼻に傷できちゃいましたね(;´∀`)
すぐ治って良かったですね♪
しかし、わんこってすぐ調子に乗りますよねw
で、怒られて(´・ω・`)ショボーンってなっても
また懲りずに調子に乗って怒られて。(笑)
バロンくんもきっとまた懲りずに調子に乗っちゃうんじゃないでしょうか (●≧艸≦)。+゚ クスクス
エルへのお祝いのコメントありがとうございました!
今の時代7歳はまだまだ若造ですよねw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.03.25(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

あららら(;´▽`A``
これも勉強かな。
こうやって色々覚えていくんだろうね。
バロン君って無邪気?もしかして天然?(笑)
まあ、怖がってないようだし、でもこれから気をつけてね。
自分より大きい犬も平気なのはすごい。
これから色々覚えて、どう成長していくかとかも楽しみだね(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2016.03.25(金) 23:58 | URL | [Edit]

 

あらら、お鼻に傷ができちゃいましたね。
ちょっと痛いお勉強になってしまいましたけど、
こうやって他のワンちゃんと接していって
犬社会のことを覚えていくものなのでしょうね。
賢いバロン君のことですからこの経験を活かして
きっとすぐ他所のワンちゃんたちと上手に遊べるようになりますよね。
でも大型犬は思った以上に力が強かったりするので
遊びを挑むときは気を付けて見ててあげてくださいね~。


NAME:rururu77 | 2016.03.26(土) 17:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロン君、懐っこい子なのですね。
痛い思いをしても怖がらないということは
大らかな性格なのでしょうね。
お利口さんですよね。

待てをして、Pridge さんが近づいていくたびに、
嬉しくって、しっぽがプルプルしちゃうのが、
何とも言えなくかわいいです!( *´ 艸`)

NAME:nobi8n | 2016.03.26(土) 21:06 | URL | [Edit]

 

今日は暖かい日です!

Purigeさんおはようございます!

今日は結構お花見賑やかかも知れないですね(´^_^`)

こちらは開花宣言まだなんですよ~(´;ω;`)

もう少ししたらバロン君もお花見行けたらいいですよね~(*^^)v

お風邪ひかれませんように(´^_^`)

ありがとうございます(__)

NAME:よっこたん | 2016.03.27(日) 10:46 | URL | [Edit]

 

こんにちわー
やっとリンクのブログ名直しましたよっ
遅くなってすいません~
バロンくん、動物のお医者さんで、
ミケに指導されるチョビを思い出しちゃいました ふふふ。
立派なわんこになってね!

アカラス、思うことがあったんで調べてみたら
これ、なかなか大変な病気ですねー
でも大丈夫! きっと良くなる!

NAME:9猫 | 2016.03.27(日) 14:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.