dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

439位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.04.09(Sat) 07:54
アカラス治療中のバロン君

徐々にではありますが、毛が生えてきているんですよ


IMG_2556_convert_20160409055440.jpg


ノミ・ダニ駆除の効果が3ヶ月続くという薬 ( ブラベクト錠 ) を飲んで

今は、シャンプー ( ケラトラックス ) を週1回でしています。

以前、週2回にしましたが、臭い・ベタつき・フケ・カサブタなどの症状が

現在は完全に治まっているので、元の週1回に戻しました

保護時代から何年も服用していた抗生物質もストップしましたが

今のところ、問題なく過ごしてくれています


IMG_2486_convert_20160409055336.jpg


診察は2週間~1カ月に1回程度。

薬の効果や副作用、抗生物質を止めた弊害が出ていないか…

などを確認して、私の疑問や質問にも丁寧に答えてくださるのですが、

なんと この病院、お金を取りません

診察が終わると、看護士さんがそばに来てくれて

「今日はお代かかりませんので、そのままお帰り下さい、お大事に〜

ええ~っ いやいや、診察してくれましたよね

そう思いながらも、とりあえずお礼を言ってヘラヘラ帰ってくること2回


今までいろんな動物病院に行きましたが

お金いらないって言われたことはなかったので

なんだか狐につままれたような気持ちでした


IMG_2534_convert_20160409055731.jpg


先生、商売っ気なさすぎのいい人すぎ〜

バロちゃん、いい先生に診てもらえて良かったね〜


IMG_2537_convert_20160409055839.jpg


と、いう話とは全然関係ありませんが

今週はさくら三昧のお散歩をたっぷり楽しんだので、


IMG_2512_convert_20160409055659.jpg


その写真を間にはさみこみました


IMG_2526_convert_20160409055617.jpg


バロちゃん、また来年も見に行こうね~



  ※ 長い間、コメント欄での個別返信をお休みさせて頂いておりましたが
    この4月から〈勝手に)再開することになりましたので
    お時間のあります時に、また読みに来て下さると嬉しいです


関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ホントだ〜
毛が生えてきてますね^^
いい先生に出会えてよかったですね
purgeさんが保護カフェから救ったということで心打たれてサービスしてくれたのかも知れませんね

NAME:うらねこ | 2016.04.09(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

うんうん 保護当時と比べると 見た目がずいぶんと変わりましたね♪
表情も出てきた分 可愛くなってきてるヽ(≧∀≦)ノ
抗生物質も止められてるんですね。
シャンプーも週に1回 purgeさんがしてくれてるおかげですね。
たかがシャンプー されどシャンプー 週1回は大変だと思います。
バロンちゃん 初めての桜をpurgeさんと見られて良かったね♪

NAME:nekobell | 2016.04.09(土) 11:55 | URL | [Edit]

 

バロンくんっ☆
元気な毛が生えてきてよかったね!
毎週のお風呂は気持ちいいし
Purigeさんとのお花見散歩も楽しいから
これからもいろんなことに挑戦していこうね(*^_^*)

診察料金をとらない!?
そんな先生がいらっしゃるんですねー
良い先生に出会えたのは
バロンくんのおかげですね(ノ∀ ̄〃)

NAME:ティクレア | 2016.04.09(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

アカラス治療中のバロン君

こんばんわ~気長く治療が必要な病気なので
飼い主さんも根気強さがいりますね~
何よりも一番に必要なのは愛情ですよね(*^^)v
それがちゃんとブログを通してよくわかります。
少しづつ毛が生えてきてるのも嬉しいですね!
病院も責任感のある方なのですね(´^_^`)
素晴らしいです!
今日は我が家の長男の手術に関して温かいコメント頂き
ありがとうございました。
少しホットしております~
これからも焦らず根気よく新たな治療に頑張って
まいります(_ _)

NAME:よっこたん | 2016.04.09(土) 22:49 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

どうもお薬とか処置をしない場合は、お金がかかっていない…
という考えのようです。
初診料も実は取らなかったんですけれど、
それは多分保護犬だということで免除してくれたようです。
今時珍しい良心的過ぎる先生です♪

NAME:Purige | 2016.04.10(日) 00:19 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

ホント、見た目が結構変りました^^
とくに目の周りの毛が普通に生えてきたので
随分表情が違って見えます。
シャンプーは全然嫌がらない子なので、とてもやりやすいんです。
ドライヤーも一瞬で終わりますしね(笑)
でも爪切りが苦手なんですよ!

NAME:Purige | 2016.04.10(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

実はネットで調べている時に、再診料を取らないのかな?
みたいな噂はちらほらあったのですが、注射や処置をした時は
もちろんちゃんと再診料も払っていましたので、
その患者さんの勘違いだろ~と思っていましたが
本当でした(笑)
全く超良心的な先生です^^
バロンはとてもいい子だし、体力もあるので
いろんなところに連れて行ってあげたいです♪

NAME:Purige | 2016.04.10(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロン君、良かったですね!
毛が随分良くなってきましたね。
Pridge さんやダヤくんと楽しく過ごせることや
治療の効果などあって、どんどん快方へ向かっているのでしょう。
良い病院とも出会えたようで、安心ですね!

NAME:nobi8n | 2016.04.10(日) 00:40 | URL | [Edit]

 

ほんとうですね~鼻のあたりとか
ちょっと前はそういう感じだったかな?と思うけど
今は全然わかりませんね
どんどんきれいになっていってる
バロくん自身もきっと
肌の感じがよくなってきてるだろうから
それがやっぱりうれしいですよね
そこの病院本当に良心的ですね
診てくれたら何百円とかはとられそうなのに
それに色々聞けたりするのもいいですよね
抗生物質は人でも副作用が心配だったりするから
ワンコやニャンコもですもんね
このまま使わないで治ってくれるといいなー

NAME:もちゅみ | 2016.04.10(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

ホント、優しい先生で「ここまでよく回復したな~と思います~」
って一緒に喜んでくれています。
アカラスは目には見えないので、毛が生えてくるのを見つけるのが
すごく嬉しいんですよね!
ちょっとずつ生えてくるから、何だか植物みたいですよ(笑)

長男さん、いろいろ大変だと思いますが、よっこたんさんをはじめ
ご家族の方皆さんがとても協力されていて、
本当に素晴らしいご家族だな~といつも感じています!
家族の力って、何より大きいですものね!!

NAME:Purige | 2016.04.10(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

毛が生えてくるのを見つけるのが
毎日嬉しいんですよね^^
ホントに良い先生だな~と思います。
お金取らないからってことじゃなくて
そうゆう気持ちで患者と向き合ってくれる先生って
本当に動物が好きなんだろうな~って思えます♪

NAME:Purige | 2016.04.10(日) 00:47 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

お耳はまだまだなんですけど、お顔がね~
だいぶ普通になってきて表情がはっきりしてきたんですよね^^
保護施設ではあたり前のように抗生物質を飲ませ続けていて
それならちゃんと治療してあげればいいのに…と思ったものですが
先生が「とにかく抗生物質から脱却しないとね!」
と言ってくれたのも嬉しかったです。
再診料ってお安いところだと500円くらいなんですけど
金額以上に診察だけだったらお金取らないってゆう考え方が
なんとも優しい先生なんだな~って思いますね!

NAME:Purige | 2016.04.10(日) 00:59 | URL | [Edit]

 

だいぶ毛が生えてきたみたいでよかったね(*^-^*)
段々良くなってくるのってうれしいよね。
診察料とらないなんて!!
いい先生と出会えてよかったね~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2016.04.10(日) 02:39 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

コメントありがとうございます!

ホント、良くなってくるのは嬉しいです^^
アカラスは目に見えないのでよくわかりませんが
毛が生えてくるのはわかりやすいので楽しいんです♪
診察料取らないなんて、なんかすごいですよね!
動物にも飼い主にも優しい先生の思いがこもってるな~って
感じますね。

NAME:Purige | 2016.04.10(日) 05:39 | URL | [Edit]

 

バロン君、毛が生えてきたんですねよかったですね^^
お薬や治療の成果も勿論ですけど
purigeさんのお家にきて楽しく過ごせていることで
よりいい方向に向かっているのでしょうね。
病院の先生もほんとにいい先生で、これからも安心して
治療をお任せできますね^^

NAME:rururu77 | 2016.04.10(日) 16:13 | URL | [Edit]

 

バロくん…

e-235 バロくん、男前ですよ~。 サクラの花のじゅうたんを歩けるなんて、ステキな1日になりましたね~ ♪
 獣医さん、いぃ方でホッとします。
 なにか、動物病院って支払いの時が高級寿司屋といっしょで、けっこうハラハラドキドキです。
 時価みたいなメニューというか、わけのわからん明細でボられたこともしょっちゅうだったし…
 その点、こうした獣医さんに会うと、すがすがしい思いがします。
 写真の1枚…。暗くてよくわかんない…
 i-201
                 <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.04.11(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

今までいた環境が悪かったので、うちに来たら
何でも良く感じるんじゃないかと思います^^;
元気いっぱいの暴れん坊なんですが
2年間苦労したせいか、とても聞き分けがよくて
嬉しいような切ないような気持ちにもなります。。。
先生も良い方なので、安心してお任せできます。

NAME:Purige | 2016.04.12(火) 04:38 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

写真、よくわからないですよね^^;
桜メインで選んだので、バロ君の姿が微妙になってしまいました!
動物病院は、料金設定が自由なのが恐怖ですよね!
金額が全てではありませんが、経験上高い病院が良いとは思えないので
こんな先生に出会うととっても嬉しい気持ちになります。
「こうゆう子はえてして性格の良い子が多いんですよね^^」と
バロンの過去も良い方向に受け止めてくれる優しさも
私はすごく嬉しかったんですよね♪

NAME:Purige | 2016.04.12(火) 04:46 | URL | [Edit]

 

商売っけのない先生って、
ほんとに動物を助けたいって思ってくださってるようで
信頼できますよね♪
バロ君お毛け生えてきてよかったですね!
ウチのチョン兄ぃは最近季節の変わり目だからか?
耳がまた禿げてきました(;´∀`)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.04.12(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

チョン兄ぃちゃん、お耳が禿げてきちゃいましたか^^;
季節の変わり目は、いろんな変化がありますよね。
バロ君、短い毛がコソコソ生えてきているのが
なんだか可愛らしいんですよ(笑)
商売っ気のない先生って、ホント動物が好きなんだろうな~って
思いますよね!
高い病院は、行く時躊躇しますもんね・・・

NAME:Purige | 2016.04.13(水) 04:45 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ♪
お陰様で体調も戻って元気になりました~!!
ご心配おかけしました┏○ペコ
バロくん毛が生えてきてますね!写真でも分かりますよー
シャンプー頑張ってもっともっと良くなりますように★
そしてお金を取らない病院ってマジですか??
ほんとに動物が好きじゃなきゃ無理ですよね~
世の中には悪徳っぽい病院もいっぱいあるのに
すごすぎです!

NAME:ひぃ子 | 2016.04.14(木) 02:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.04.14(木) 19:43 | | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

お元気になられて良かったです!!
写真でもわかりますか?
嬉しいです^^
私も良心的な動物病院は知っていますが
お金取らないというのは初めてだったので
びっくりしました!
高すぎてびっくりしたこともありますけどね^^;
高すぎると怖くなって病院にも行きにくくなりますから
やっぱり動物が好きな獣医さんは、
金額を抑えてくれている、という印象がありますよね。

NAME:Purige | 2016.04.17(日) 08:47 | URL | [Edit]

 

非公開コメント様へ

コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです!

さぶちゃんが昨年夏に亡くなってしまい、随分落ち込みましたが
今年、ようやく新しい家族を迎えることとなりました。
やんちゃ坊主のバロンです。
またよろしくお願いしますね♪

NAME:Purige | 2016.04.17(日) 08:54 | URL | [Edit]

 

桜、いいですねぇ。
バロくんは、洋犬さんかもしれないけど
桜似合います♪
良心的な動物病院さん、いいですね。
人間のお医者さんでも、ちょっとお話しただけでも
料金とられるのが当たり前ですもんね~~。
バロくん、毛もはえてきて順調そうだし
よかったですねぇ(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2016.04.17(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

バロンはちょっと和風に見えなくもないです(笑)
目が細いからかな?
毛が生えてきても全然禿げてるんだけど
それでも増えていってるのはわかるから
すごく嬉しいです!
先生も「随分良くなってますよ!」
と言ってくれて、あれこれ相談にものってくれるのに
お金は要らないって、本当に良心的すぎで
優しい獣医さんなんだなぁと、いつも感じます
(*^◯^*)

NAME:Purige | 2016.04.17(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.