dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.04.24(Sun) 07:38
熊本地震へのボランティア受付がようやく始まりましたね。

待ちかまえていたように何百人もの人々が列を作って

被災地へ派遣されていく姿を見ていると

日本ってやっぱり良い国だなぁ…と、今更ですが感じたりしました。


この一週間、自分に何かできることはないかと悩みましたが

やはり義援金、支援金を送ることしか思いつきませんでした。


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

熊本緊急募金 被災された方々と犬猫たちのために


ささやかすぎて泣きたくなる程の金額ですが…

こちら2つの団体に寄付させてもらいました。


被災された方々は、毎日毎夜どれほど不安な日々を送られていることでしょう…

どうか早く揺れがおさまりますように。。。

そして安心して過ごせ、ゆっくり眠れる場所が確保できますように。。。


我が家の災害用リュックを

今までよりも、もっとすぐ出せる場所に移動しました。

とはいえたいした準備はできていません。


ダヤンとバロンをどうすれば守ってやれるものかと

そればかり考えています


でも当の本人たちは


IMG_1853_convert_20160423230052.jpg


毎日、ご機嫌に過ごしてくれています


IMG_2666_convert_20160417080221.jpg


それが一番だと思います


IMG_2563_convert_20160423225721.jpg


朝起きて仕事に行き

家に帰って、バロンとお散歩にでかけ

ダヤ君を腕枕してあげながら、お昼寝…

夕方、バロンと朝とは違うコースでお散歩にでかけ

夜はやっぱりダヤ君とベッタリまったり夢の中…

なんだそれ。

と、言われそうな毎日ですが、

私には何よりも幸せな日常です。


IMG_2109_convert_20160324165644_convert_20160324201452.jpg


熊本の皆様が、一日も早く日常生活を取り戻せますように。。。

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうなんですよねぇ
なにか大きな災害があったら
自分はどうにかなりそうでも
家の2匹は・・・と考えると私も
そっちが心配になります
こっちはまず避難所も数が足りなさそうだし
(人口に対して避難所が少なすぎる)
車で・・・といっても
駐車する場所もなさそうな
少し郊外へ行かないといけないだろうし
軽自動車(うちは)だしとか
ギリギリまでは家に2匹といてとかあれこれ考えます
そう思うと熊本も動物達も今大変な思いしてるから
早く落ち着いて家族と一緒にまた普通に過ごせる日が
早くきてくれますように~

NAME:もちゅみ | 2016.04.24(日) 16:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^▽^)/
久し振りにお邪魔したら、家族が増えてたんですね(≧∇≦)
バロン君、purigeさんに見つけてもらって本当に良かった♪
バロン君これからは絶対幸せだ!!
アラカスもきっと良くなる!!!
お空のさぶちゃんも見守ってくれてますね♪

NAME:ちゃあちゃん | 2016.04.24(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

当たり前の日常が
一瞬にして。。
熊本・大分の被災された皆様やワンニャンちゃんたちが
1日も早く穏やかに過ごせるように
様々な形で応援を続けていきたいですね

ダヤンくんとバロンくんが
いつもと変わりなく過ごしてくれることが
Purigeさんにとって一番の幸せですね☆

NAME:ティクレア | 2016.04.24(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

今出来る事!

こんばんわ~
何からどうしてあげたらいいのか
近くであればボランティアでお手伝いできるんですが
今は義援金でしか支援にはならないですよね(´;ω;`)
でも今はそれでいのだと思います。
さぶちゃんとのまったり時間も大事だし
バロン君との時間も大切にして考えてあげられることに
尊敬致します。
熊本地震も少し落ち着いてきたのかな?
速報があまりでなくなったのでほっとしてるのも
確かです(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2016.04.24(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

毎日こうやって一緒にいれることを幸せに思って生きていかなきゃってつくづく思います。
被災された方々は、こんな平凡な毎日でさえ今は送れないんですもんね・・・。
ボランティアの方が多く行かれてる中、マスコミの対応も考えものですよね。

NAME:ひぃ子 | 2016.04.25(月) 00:38 | URL | [Edit]

 

毎日、平和ねー、暇ねー、なんて過ごせてる今が
どれだけ幸せなことか、考えさせられますよね。(´・ω・`)
天災で被災された地域の皆様が一日も早く元気になりますように・・・
ダヤ君、バロ君よりおっきく見えますねw(*´艸`*)。+゚

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.04.25(月) 13:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

そうですね。
普通の毎日が過ごせるのが何よりの幸せなのだと
私も最近思います。
そして、どうしたら、あーくんを守ってあげられるか?
かけがえのない家族ですから、なんとしても守りたい!

迷子の子たちのご家族の心痛が痛いほどわかります。
どうかいち早く元の生活に戻れますようと思います。

NAME:nobi8n | 2016.04.27(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

本当にいろいろと悩みますよね。
うちも軽なんで車での避難生活はちょっと難しそう、、、
今回の地震では、ペットを連れて避難されている方が
多く見られましたので、福島の経験が生かされているなぁと
思ったりしました。
それでも避難生活が長くなってくると、どうしても問題が
多く浮上してくることと思います。
せっかく助かった大切な命ですから
人も動物もこれ以上の犠牲が出ないように
何とか堪えてほしいですね。

NAME:Purige | 2016.04.29(金) 13:25 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです^^
さぶちゃんにも負けず劣らずの性格の良い子なんですが
皮膚の状態は随分悪く、それでも本人は全く気にせず
至って明るい男の子です!
バロンをこれからもよろしくお願いしますね♪

NAME:Purige | 2016.04.29(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

ティクレア 様へ

コメントありがとうございます!

本当に一瞬でいろんな大切なものを失ってしまう恐怖…
必死で生き延びたあとにも心のケアや体のケアが
とても大変で大切になってくると思いますが、
どうか助かった全ての命が、無事普通の生活を
取り戻していけますようにと願うばかりですね。

NAME:Purige | 2016.04.29(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

余震が1000回を超えているとのことで
まだまだ一連の地震が落ち着いてきたとは
言い難いような気がしますね。
被災されている地域は、いつ崩れてもおかしくないような
建物が多くあるので、軽い揺れでも相当な恐怖感が
あることだとお察しします。
早く落ち着いて仮設住宅ができるといいのですが…

毎日大好きなダヤンとバロンと過ごせる時間は
本当に贅沢で幸せな時間だと思っています。

NAME:Purige | 2016.04.29(金) 13:44 | URL | [Edit]

 

ひぃ子 様へ

コメントありがとうございます!

確かに地震の直後は皆さん心が動揺していて
マスコミの人の声かけにも積極的に答えてくれていましたが
毎日不安や恐怖を感じながら、必要な物が何もない生活の中
何度も何度も「足りないものは?」ってマイクを向けられる姿は
なんというか、「聞いた限りは持って行ってやれよ!」って
ついつい見ている方も思ってしまいますし
マナー違反をするマスコミも結構いるようなのが
悲しいですよね。

NAME:Purige | 2016.04.29(金) 13:56 | URL | [Edit]

 

何気ない日常、とくに一緒に暮らしているワンニャンが
何の心配もなくいつも通り過ごせるのは幸せなことですよね。
今回の地震、まだ余震も続いているようで
被災された方たちは不安な日々を過ごしていることでしょうね。
私たちにできることも限られていますし何と言っていいのか分からないのですが
早く余震がおさまって一日も早く日常を取り戻せるよう願うばかりです。

NAME:rururu77 | 2016.04.29(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

ですよね^^;
さぶちゃんとダヤンが並んでもなぜかダヤンが大きく見えたので
さぶちゃんよりひと回りは小さいバロンが並んだら
絶対ダヤンが大きく見えますよね(笑)
実は生で見ても、ダヤンの方が大きく見えるんですよ(驚!)

被災者の方々が普通の生活を取り戻せるようにと
テレビ越しで申し訳ないですが、願うばかりです。。。

NAME:Purige | 2016.04.30(土) 16:24 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

本当に普通の生活って、実はものすごく幸せなことですよね。
私もさぶちゃんが病気になって、それでも看病しながらでも
さぶちゃんの笑顔が見れることが嬉しかったのに
突然失ってしまった悲しさは、きっとずっと忘れられません。
被災された方は、一度に多くのものを一瞬で失ってしまった…
もうこれ以上苦しまないでほしいと思いますが、現実は厳しく
これから更に苦しい生活を強いられる。
できることは少ないかも知れませんが、何か力になれたら…
と思いますね。。。

NAME:Purige | 2016.04.30(土) 16:32 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

何気ない日常って、ホント大切ですよね。
ダヤンがこの前ちょっと元気のない日があったのですが
何か病気なのか? バロンのことでストレスが溜まってるのか?
ずっと心配で仕方がありませんでした。
2日程したら、うるさいくらいご飯を催促されたので
やっぱりダヤンはうるさいくらいご飯ご飯って
騒いでくれないとな…と改めて思いました。
被災者の方は、失ったものが何なのかもまだわからないまま
明日への不安でいっぱいだと思います。
何もできませんが、とにかく地震がおさまって前に勧めるように
と願うばかりですね。。。

NAME:Purige | 2016.04.30(土) 16:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.