dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.05.01(Sun) 06:19
犬や猫を飼っておられる方は、みんな同じだと思いますが

『うちの子って、マジ可愛いよなぁ〜〜〜 って思うことが

毎日たっくさんありますよね~~~


例えば、うちのダヤ君

バロンがお散歩から帰ってくるのを

今か今かと〈多分)待ちわびているんですが…


IMG_2647_convert_20160430203121_20160501060648a84.jpg


いざバロンがお散歩から帰ってくると、


IMG_2649_convert_20160430203157_2016050106064534e.jpg


すぐにくるり~んとお尻を向けて


IMG_2650_convert_20160430203238_20160501060647302.jpg


奥に引っ込んで行ってしまうっていう…


IMG_2653_convert_20160430203323_201605010606505de.jpg


超ツンデレ~~~(笑)



そして天真爛漫のバロン君

近頃、我が家では「バナナ」とも呼ばれているんですが


IMG_2437_convert_20160430203020.jpg


この「バナナ」 が眠る姿を見てやってください





なんと しっぽフリフリ振りまくりで爆睡するんですよ~


楽しい夢、いっぱいみいやぁ~



 ※ 長い間、コメント欄での個別返信をお休みさせて頂いておりましたが
    この4月から〈勝手に)再開することになりましたので
    お時間のあります時に、また読みに来て下さると嬉しいです


関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ツンデレダヤくん・・・かわいい(^^)
確認だけしたいんでしょうかねぇ。
お兄ちゃんだからねぇ。
そしてバナナちゃん(笑)
こんなにせわしなくしっぽフリフリしてるのに
熟睡なのですね~、不思議~~。
どんな夢見てるのか、気になりますね!

NAME:まいにゃんこ | 2016.05.01(日) 09:06 | URL | [Edit]

 

いや~んっ(*/∀\*)イヤン
バロンくんたら
オネムしながら尻尾ぶんぶんっ♪
今の生活が満たされて幸せな証拠だね!
トイプーは尻尾が短いので
物にあたって音がするなんて想像がつきませんっ(笑)

ダヤンくんも
バロンくんを家族って認めているから
散歩の帰りを待っていてくれるんですよね(*σ_σ艸)

NAME:ティクレア | 2016.05.01(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

ダヤくんそうなんだ
待ってるのに帰ってきて
確認すると~する~って行っちゃうのね
バロンくんの動画見ました
びっくり!
こんな風に尻尾振って熟睡してるんですね
お家でこんな風にいい寝るとこ作ってもらって
本当にうれしさがいっぱいなんだろうなー
そんなうれしい気持ちで寝てる幸せいっぱいの
バロンくんよかったね~

NAME:もちゅみ | 2016.05.01(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

家族になって!

こんばんわ~
だやくん優しいですね~
心配してるのかな~
時間とともにちゃんと家族になってるんですね~!
素晴らしですね(ღˇᴗˇ)。o♡

NAME:よっこたん | 2016.05.01(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

おおw
いっぱい遊んでもらって嬉しい嬉しい♪
って感じの夢を見てそうですね(*´-`*)
ダヤ君バロくんにもツンデレですかw
エルはチョン兄ぃのニオイは好きだけど、
ゲージから出てるチョン兄ぃは嫌いなんですよ・・・(;´Д`)
もう7年も一緒にいるのに全然仲良くなってくれませんw
ダヤ君とバロ君はとっても相性がいいんでしょうね(*´-`*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.05.01(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

ダヤくんのそのそっけなさが可愛いのよ!
でもちゃぁんとお出迎えにも来てくれるしね♪
つみれの心配ありがとうございました!
もうすっかり元気に暴れまわってます♪
次の血液検査で病院にいったときに
フードやサプリなど肝臓サポート系にいいものを
聞こうと思ってます

NAME:ひぃ子 | 2016.05.02(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、引き際よすぎ!!(爆)
期待させといて落っことすなんてひどい
でもそこが可愛い^^
バロくん、めっちゃ尻尾振ってますねー
猫もゆったり尻尾振って寝てることはあるけど、ここまで感情を露わにはしませんもんね
きっといい夢見てるんだね^^

NAME:うらねこ | 2016.05.02(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

うちも 私が帰ると逃げるように2階に走り去っていきますよー!
定位置(テリトリー?)でお迎えをするって決めてるのか
2階の自分たちの部屋で おかえりコールされます。
もしかしたら ダヤ君も そういう感じなのかな?
Purigeさんとバロン君のお帰りを待っててくれるなんて
本当に優しいよね〜(= ̄∇ ̄=)
バロン君 バナナだって(* ̄m ̄)ぷ
ニックネームも できちゃって すっかり家族ね〜♪

NAME:nekobell | 2016.05.02(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

ダヤくんてばツンデレだんだったのですねぇ。
帰ってきたのが確認できたからもうオッケーみたいな感じでしょうかね。
こういう切り替えの早さって猫さん独特のものですよね。
そしてバナナ君^m^
寝ていてこんなの尻尾ブンブンになるんですねぇ。
きっとすごく楽しい夢を見ているのでしょうね^^

NAME:rururu77 | 2016.05.02(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤくん、かわいいですね!
姿をみれば安心。わかったよ〜ってなるのかな?
じっと待っていたのに。健気ですよね。

バロン君のしっぽはどうしたのでしょうか?
一定のリズム…これはドラマーのようです!笑

NAME:nobi8n | 2016.05.03(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

ホントにしっぽ、ブンブンバシバシなんですよね(笑)
初めバシバシってどこから音がするんだろって
思ったらバロンのしっぽで、びっくりしましたけど
今は慣れました(^O^)

ダヤンも結構な確率で待ってるんだけど
絶対すぐ入っていっちゃうんですよね〜^_^;

NAME:Purige | 2016.05.03(火) 06:04 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

バロンのしっぽは結構脅威で
ワンコ同士挨拶してお尻臭わせてる時も
ビシビシ相手のワンコに当たってる^_^;
それで怒る子はいないですけどね〜!

ダヤンは根っからの寂しがりなんで
ひとりぽっちで待っているのは
とにかくイヤみたいですね〜(笑)

NAME:Purige | 2016.05.03(火) 06:09 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、ダヤンは待ってる時は戸の前でも
待ってたりするのに、臭いかいだらプイって
中に入っていくんですよね(笑)
帰った時はリード付いてるってわかってるから
安心してそばにくるのかも?
バロンのしっぽフリフリはいつも激しくて
可愛いんですけど、爆睡しながらするとは
思いませんでした〜(^O^)

NAME:Purige | 2016.05.03(火) 06:14 | URL | [Edit]

 

ビート

e-9 のっけから、おのろけですねぇ~ v-290
 バロンくん、ビートを刻みながら、熟睡って…、フツーなら他の犬猫に苦情言われちゃうかも…
 ダヤくんは、こんなバロンちゃんとは一緒にお寝んねするのかな…
 v-362
 5/3 23:59- 日テレ でののちゃん動画が出るよー e-343

NAME:kitcat | 2016.05.03(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤンは、初めからひとりっ子じゃなかったせいか、
家族が増えることには抵抗がないみたいです。
もちろん相性もあるとは思いますが、ひとりっ子じゃなきゃ
ダメな子もいますもんね。
ダヤンは一人でお留守番するのが
すごく苦手みたいです^_^;

NAME:Purige | 2016.05.03(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

バロンはしっぽの振り方が激しくて、起きている時でも
しっぽフリフリすると思わず笑っちゃうんですよね(笑)
熟睡中にもこんなに激しくフリフリしていると、余程楽しい
夢をみているんだろうな~とこちらも楽しくなってきます♪
ダヤンとさぶちゃんは、めっぽう相性が良かったんですが
バロンとはどうだろう?
ダヤンは初めっからひとりっ子じゃなかったから、ある程度
誰でも受け入れるようなところがあるかもしれません。
でもバロンはダヤ君に毎日怒られているんですよ^^;

NAME:Purige | 2016.05.04(水) 07:13 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

つみれちゃん、元気になってくれて
本当に良かったですね!!
やっぱり元気でいてくれることって、
ものすごくありがたくて幸せなことですね!
ダヤンはすんごい甘えん坊で寂しがり屋なので
ツンデレ感も結構ハンパないんですよね(笑)

NAME:Purige | 2016.05.04(水) 07:39 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

本当に無事帰ったとわかるともうプイって
すぐ入ってっちゃうんですよね!
帰ってきたら、どうせ来るってわかってるんでしょうけど
誰もいないのは寂しくて落ち着かないみたいです^_^;
バロンのしっぼは激しくて音もバンバンですが
小さく小刻みのバージョンもあるんですよ〜(笑)

NAME:Purige | 2016.05.04(水) 07:44 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですか!
確かにわざわざ逃げちゃう子もいますよね!!
この後ダヤ君は、バロンに追いかけ回されるんですが
危ないから上に上がって待つように言われているのに
ギリギリまで下で待ち受ける、という遊びも
披露してくれるんですよ(笑)
で、時々失敗してバロンにつつき回されて
怒るっていうパターンも、、、^_^;

NAME:Purige | 2016.05.04(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

帰ってきたらもう落ち着くみたいですね(^^)
ひとりぼっちが寂しいんだと思います。
私ひとりが帰る時は、一応もっとちゃんとしたお出迎えを
してくれるので、バロンにヤンヤヤンヤと
ちょっかいかけられる前に退散しているのかも
しれないです。
バロンはいつも楽しそうなので、きっと夢の中でも
楽しいことばっかりなのかなぁ〜って思います(^。^)

NAME:Purige | 2016.05.05(木) 05:58 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

ダヤンはひとりでいるのが嫌いなので
帰ってくればホッとするんだと思います。
人の気配とか犬の気配をすごく敏感に感じているようで
いないっていうのは寂しいんでしょうね。
爆睡してる時もありますけどね〜(笑)
バロンのしっぽフリは起きてるときも激しくて
可愛いんですけど、すごく小刻みに振るバージョンも
あって、そちらも可愛いんですよ〜(*^o^*)

NAME:Purige | 2016.05.05(木) 06:04 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

日テレ、調べたんですけどどの番組かな?
衝撃映像??
ダヤンとバロンは近くでは寝てますけど
一緒にという感じはまだないです。
ベットを近くに置いてると、仕方なく近くに眠るって
いう感じなので、すごくイヤってことはないんですが
バロンはいろいろ動きが激しいんで、ダヤンも
緊張してたり、してなかったり、、、を
繰り返しています^_^;

NAME:Purige | 2016.05.05(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^-^)

ご無沙汰しております。

ちょこちょこ覗いてはいたのですが・・・
バロンくんが嬉しそうな様子が
こっちにまで伝わってきて
嬉しくなります。
幸せそうな寝姿~!

NAME:スー | 2016.06.30(木) 17:27 | URL | [Edit]

 

スー様へ

コメントありがとうございます!

スーママさん、お体の調子はいかがですか?
暑くなってきましたので、あまり無理なさらないで下さいね!
バロンは毎日嬉しくて楽しい様子を全身で表現してくれるので
家族みんなが見ていて幸せな気持ちになります♪
里親になってホント良かったです!!

NAME:Purige | 2016.07.01(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.