dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.05.08(Sun) 03:16
ダヤ君とバロンは概ね良好な関係を保っているのですが



IMG_2966_convert_20160508023731.jpg



やはり、まだまだ幼さが残るバロンに

毎日、毎日、追い回されるダヤ君…



IMG_2910_convert_20160508023807.jpg



実はちょいちょい、つつかれたり、かじられたり、

ウトウトしている時に体当たりされたり…と、

案外、散々な目にあっているんです



IMG_1687_convert_20160508023340_20160508030735624.jpg



さぶちゃんには、えこひいきと思うほど寛大だったダヤ君も

さすがにバロンには教育的指導が必要だと感じたらしく

じっくりコツコツバロンを教育することに決めたようです



IMG_3233_convert_20160508023413_20160508030734600.jpg



本当に嫌ならずっと高い場所に逃げていればいいのですが

もちろんダヤ君は、そんなことしません


自ら犠牲を払ってバロンを誘い、

絶妙なタイミングで追いかけてくるようにしむけ
     
(捕まりそうで捕まらないくらいがベスト

いつかバナナが最高の遊び相手になる日を夢見て…

日夜、努力を続けているんです



IMG_1668_convert_20160508023507.jpg



こんな健気で優しいダヤ君に

せめてもの感謝の気持ちを込めて…



IMG_3100_convert_20160508023600.jpg



もう一台、小ぶりのキャットタワーをプレゼントすることにしました



IMG_3110_convert_20160508023629.jpg



これでいっぱい安全にバナナと遊んでや~


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

頼もしいだや君

おはようございます。
むりないですよね~バロン君はやっと
自分の嬉しい家族ができてかまって欲しいのかな?
だや君は良き先生ですね!
嬉しいタワーもプレゼントしてもらって自分の居場所
確保ですね~(´^_^`)
でもだや君なりにストレスもあるだろうし(^_^;)
頑張れ~だや君フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!
今日は私の体調にお気遣いくださってありがとうございます。
少し咳も治まりつつです(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2016.05.08(日) 10:25 | URL | [Edit]

 

バロン君にとっては 何もかも初めてのことづくしで
興奮が止まらないんでしょうね。
今 すっごい勢いで色んなこと吸収して 子犬時代を
やり直してるんだと思います♪
ダヤ君 さんざんな目に合いながらも バロン君のこと
苦手にならないで 相手してくれてありがとうね。
そんなダヤ君だから バロン君もダヤ君が大好き
なんだと思うよ~ヽ(≧∀≦)ノ

NAME:nekobell | 2016.05.08(日) 13:16 | URL | [Edit]

 

そっかーバロンくんはついついダヤくんに
ちょっかいみたいのしちゃって
ダヤくんの場所もとったりしちゃうんですね
多分バロンくん的にはいい遊び相手で
楽しくてなんだろうなー
とはいえ~ダヤくんもゆっくり休んで
いたいときもあるしね
いいね~タワー
どうしても高いところはバロンくんは来れないし
なにかあればここに上がっちゃえばね
そうなんですよー水下痢で大変でした^_^;
なにかにあたった感じです
もうすっかり治りました

NAME:もちゅみ | 2016.05.08(日) 16:38 | URL | [Edit]

 

おっ!
ダヤくん新しいキャットタワー良かったね!
バロンくんと楽しく遊べますよーに
ところで、カーテンがうちのと激似でちょっとびっくりですよ!
趣味が似てる?フフフ

NAME:9猫 | 2016.05.08(日) 19:44 | URL | [Edit]

 

ちょいちょい
つつかれたり~(笑)
かじられたり。。!?Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
ダヤンくんっ
これは教育しなくちゃだよねーっ
当のバロンくんは
どんな対応されても遊びに替えちゃうんだろうな~♪

NAME:ティクレア | 2016.05.08(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

タワー

e-9 バロンくん、やっぱり子犬が抜けていないから、ダヤくんにしょっちゅう”あそぼ”しちゃうのですね…
 体重差はそのくらいになったのでしょう…?
 でも、身体の大きさと関係なく、”子ども”の特権を謳歌していますね…
 小ぶりのタワーでがダヤくんの休憩所になるのかな…
 e-3
                       <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.05.09(月) 10:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロン君は、きっとダヤくんと遊びたくって
仕方ないのでしょうね。( *´ 艸`)
ダヤくんは賢いですね。
接する相手の様子をみて、対応を変えているのですか!

そんなお利口さんで我慢強いダヤくん、
素敵なプレゼントが届いて良かったね。(o・ω・)ノ゚

NAME:nobi8n | 2016.05.09(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

一緒に遊んでくれるダヤ君はほんといい子ですよ(*´-`*)
そして優しいですね♪
エルはゲージから出てるおじさん∪・ω・∪は嫌みたいで
1Fには全く降りようともしませんw
お子ちゃまにしっかり猫パンチで教育してあげてくださいw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.05.11(水) 13:21 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

バロンはまだまだ子供なんでね、
いっぱいかまってほしいんですね。
でもダヤンも案外おこちゃまなんで
やっぱりかまってほしいんですよ(笑)
後は接し方が自分の思い通りにならないかな〜
みたいな?
猫様オーラ出しまくりなんですよね〜(⌒-⌒; )
お体無理しないで大事にしてくださいね!

NAME:Purige | 2016.05.12(木) 05:14 | URL | [Edit]

 

バロン君、ダヤ君と遊ぶのが楽しいのでしょうね。
でも若い子の遊び方はときに激しかったりしますからね~。
そんなバロン君に根気よく教育的指導してあげているダヤ君は
ほんとにいい子ですね。
バロン君も賢い子ですからきっとすぐに丁度いい遊び方を覚えてくれるでしょうね。
新しいタワーで休憩しつつバロン君のお相手も頑張ってねダヤ君^^

NAME:rururu77 | 2016.05.12(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、ちゃんと教育してるんですねー!
体力的には、バロくんのほうが強いのかな?
ダヤくんは、高いところに行けるのと柔軟性で有利かな?
これまでの経験値もあるしね!
バロくんがアスリートを目指す少年で、ダヤくんがトレーナーか監督みたいな関係なのかしら・・・(笑)
タワーも喜んでくれてるみたいで、よかったですね♪

NAME:まいにゃんこ | 2016.05.14(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

ホント、バロンは興奮したら止まらないんですよ!
とにかく落ち着くことが課題です(笑)
でも、落ち着いている時は、本当にききわけがよくて
賢い子なんで、しつけは入りやすいんです。
ダヤンのことも優しくしなきゃ〜ってわかってるみたいで
最近はつつくよりもペロペロしてあげる方が
多くなってきました(*^◯^*)

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 04:58 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

お腹、すっかり治られてよかったですね!
水下痢って大変ですもんね^^;
ダヤンの場所をバロンも取るし逆もあるんですよ(笑)
ダヤンの方が随分年上なんですけど
精神年齢は、そんなに違わない感じなので
上手く遊んでいる時は、お互い楽しそうなんです♪
でも逃げ場は必要ですよね!

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:03 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

カーテン王国で買ったんですけど?
同じかしら?(笑)
ダヤンはバロンと遊びたくて仕方がないんですよ!
そのわりにめっちゃ怒るんだけど~^^;

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:06 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

落ちついてる時は、めちゃ優しい応対ができるんですけど
興奮しちゃうとダメなんですよね^^;
まだまだ幼いですからしょうがないですけどね!
ダヤンはバロンが何にもしていない時にも怒ったり
つつかれても怒らなかったり・・・
わけわかんないんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:16 | URL | [Edit]

 

kitcat 様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
高さはあるんですけど、ダヤ君がゆっくり休めるかというと
ちょっと休めるってくらいかな?
でもこれよりでかいとリビング占領されたみたいになるんで
とりあえず逃げ場になれば…ってことで^^;

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:22 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

バロンもですが、実はダヤンも遊びたくて仕方がないんですよ(笑)
ダヤンは精神年齢が子供ですからね!
でもやっぱりそこは猫なんで、
自分の思うように動いてほしいみたいで…^^;
いいコンビになるんじゃないかな~と期待してるんですけどね♪

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤンは年齢のわりに幼いので、実はバロンと遊びたいんです(笑)
さぶちゃんとも遊びたくてうずうずしていたんですけど
さぶちゃんはすぐダヤンを見失っちゃうから・・・^^;
エルちゃんはちゃんとなわばりを分けて考えているんでしょうね!
その方が平和的ですよね♪

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:33 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

バロンもダヤンと遊びたいし、ダヤンもバロンと遊びたい!
ただ遊び方がちょっと合ってないんですよね(笑)
でもダヤンが逃げてバロンが追いかけるっていうのは
お互い気に入っているみたいなので
そのうち上手く遊べるんじゃないかな~って
期待してるんですけどね~^^

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:38 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

そうですね、体力はバロンの方が上ですね!
走るだけだと追いつかれちゃう感じですから^^;
でもダヤンが監督というよりは、ダヤンがクララで
バロンがハイジという感じでしょうか?
ダヤンは自分の思い通りに遊んで欲しいんです(笑)
ちょっとわがまま~!!

NAME:Purige | 2016.05.15(日) 09:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.