dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.05.15(Sun) 08:53
バロン君、ですけど・・・

来た時からずっと、暇さえあればうねうねしているんです



※ 2016年3月に撮影した動画です。


初めは痒いのかな~とも思いましたが



※ 2016年4月に撮影した動画です。


なんか楽しそうなので、多分楽しいんだと思います


IMG_2882_convert_20160515043307.jpg


で、この楽しい1人(1匹)遊びのおかげで


IMG_3077_convert_20160515043632.jpg


ものすご~い確率で、、、


IMG_3075_convert_20160515043508.jpg


耳がめくれています


IMG_2955_convert_20160515043206.jpg


そして本人(本犬)は、全然気にしていないという…


IMG_2839_convert_20160515043102_2016051505033889b.jpg


ま、バロ君がそれでいいのなら…


IMG_2951_convert_20160515043556.jpg


風通しもいいしね…



ところで、バロ君に 「散歩行こか って声をかけると

こんなふうに喜んでくれます





で、帰ってからも同じことをします(笑)

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

動画みんな見ました
はじめの2つのバロンくんは
これ喜んでうれしくてこんな風にしてるのかな~って
猫も甘えてゴロンゴロンしたりしますもんね
で、散歩に行く前の走ってるのも
うれしくてすっごい走っちゃうんですねー
バロンくんは Purige さんところにきて
とっても愛され可愛がられて
とにかくうれしい毎日って感じなんですね~
見ていてこちらもうれしくなります^m^

NAME:もちゅみ | 2016.05.15(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

嬉しさが!

こんばんわ~
バロン君の嬉しい様子がよくわかります!
小さな体で喜びを一杯表現してみている
私も嬉しくなちゃいます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
よかったね~バロン君
これからも一杯散歩に連れて行ってもらってくださいね(^_-)-☆

NAME:よっこたん | 2016.05.16(月) 19:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロンくん、いいお顔になりましたね。
ちょっと笑顔に見えるくらいです。(o^^o)
お家で楽しく過ごしているからですね。
ダヤくんも優しいなあ。
本当にみんな良い子です。

NAME:nobi8n | 2016.05.17(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

チョン兄ぃもウネウネよくやります〜
完全に痒いんだと思ってました(;´∀`)
そう言えばエルもよくやるんですよね。(笑)
楽しいとか嬉しいとかの意味なのかもですね〜
垂れ耳は通気性悪いんで折れて丁度いいですねw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.05.17(火) 12:31 | URL | [Edit]

 

うねうね

e-9 バロンくん、うねうね楽しそう…♪
 声からもずーとうねうねしそー♪
 お耳も、こうすれば乾燥するし、これでいいんじゃないかなー。
 お散歩サインが出ると、スクランブル発進なのですね~
 お園のお散歩風景も見たいな~
 i-185
              <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.05.17(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

バロン君のうねうねは結構勢いがありますね~。
耳がめくれちゃっても気付かないくらい楽しいんですね。
お散歩に行く前の喜びかたも楽しそうですね。
そういえばうちで前に飼っていたワンコも「お散歩」と言うと
こんな感じに走り回っていました。
お散歩の前に疲れてしまわないかと思ったものですが
それだけワンコにとってはお散歩は嬉しいものなんですね^^

NAME:rururu77 | 2016.05.18(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

痒いのもあるのかもしれないけど、
嬉しくてテンション上がってる時によくやるので
多分遊びの一環ではないかなぁと
良いように解釈しています(^ ^)
バロンは根っから明るくて活発な性格のようなので
ケージ生活はさぞ辛かったことだろうと思います。
それでも腐らずにとても性格が良い子なのは
やはり限られた時間でも、スタッフの方が
優しくしてくれたからではないかとも思います。
これからバロンにはできるだけストレスのない生活を
たくさんさせてあげたいといと思っています。

NAME:Purige | 2016.05.18(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

嬉しさいっぱいのバロンを見ると
私も嬉しくて幸せな気持ちになります(^O^)
バロンは幼いですが、とても賢くて一生懸命なので
考えていることや伝えたいことを、
とても上手く私に伝えてくれます。
素晴らしい家族がまた1匹増えたな〜と
毎日実感しています。

NAME:Purige | 2016.05.18(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

顔の毛が生えてきたせいもありますが、表情が
はっきりわかるようになって、随分当初とは
顔が違ってみえるようになりました!
ダヤンもバロンの動きに慣れてきたようです。
本当にみんな良い子で嬉しい ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NAME:Purige | 2016.05.19(木) 05:17 | URL | [Edit]

 

つか、バロン君、猫?(笑)
最初にソファにスリスリするところなんか絶対猫ですよ
やっぱり猫と生活すると伝染するのかしら
ダヤ君、今回は忍耐が必要そうだねえ
こんなに元気でお茶目なバロン君が相手じゃ無理もないかな
いい遊び相手になるようにしっかり教育してあげてね^^

NAME:うらねこ | 2016.05.19(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

確かに痒いのもあるのかな~と思うんですけど
人が横になると、隣に来てうねうね~ってしたりもするので
やっぱり嬉しい時にもするんじゃないかな~と思います^^
ダヤ君もうねうねしますね~!
ダヤ君は気持ちが良い時にうねってますね~♪
でもバロンがうねうねしてる姿は、
ものすごい(?)な顔で見てますけどね~(笑)

NAME:Purige | 2016.05.19(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

体中でいろんなことを表現してくれるから
わかりやすくていいですよ(笑)
お散歩の前後はこのはしゃぎようなんですけど
お散歩の時は、びっくりするほどお利口さんなんですよ!
勝手に走ったりひっぱったりもしないから
お散歩は本当にしやすいんです~^^

NAME:Purige | 2016.05.19(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

ダヤンもうねうねしますが、バロンとは
随分趣が違うのは、やはり勢いが違うからですね^_^;
耳がめくれても全然気にならないみたいで、
たまに両耳がめくれて、ひと泳ぎしたロン毛のサーファー
みたいになってる時もあります(笑)
お散歩は好きですね〜!
お散歩できないと家での素行が急に悪くなるので
雨の日でも連れて行ってやりますよ。

NAME:Purige | 2016.05.20(金) 05:19 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

うねうねはもともとのくせみたいですけど
ダヤンをすごく見ているので、猫っぽくは
なってますね。
この前なんか爪とぎダンボールで、
ちゃんと爪とぎしてましたからね^_^;
まだ子供なので何でもお兄ちゃんの真似を
したいようですよ(笑)

NAME:Purige | 2016.05.20(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~♪
バロンくんおおらかで明るい性格でホント可愛い!
ダヤくんのお兄さんぶりも見ていて微笑ましいです★
新しいタワーで一緒に遊んでる姿を
早くみたいよ~!

NAME:ひぃ子 | 2016.05.21(土) 01:18 | URL | [Edit]

 

あはは、耳がめくれちゃうんだ~~。
楽しそうで何よりですよね。
めくれることで風通しがよくなって、病気にもなりにくいでしょうし、
いいですよね。すばらしい!!
ダヤくんはちょっと気になってるのかな・・・(笑)
けっこうお世話焼きさんですよね、ダヤくんって。

NAME:まいにゃんこ | 2016.05.21(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

バロンは性格が明るくて良い子なんで
見ていると私も嬉しくなります(^○^)
ダヤ君はアニキヅラするわりにお子ちゃまなところが
すごくアンバランス(笑)
がんばってくれてるんですよね!!

NAME:Purige | 2016.05.22(日) 07:43 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

バロンは両耳がめくれていても
気にならないみたいですよ(笑)
神経質なダヤ君には、信じられない
ことだと思います^_^;
でもダヤ君も自分のことだと
さほど気にならないようなところがあります。
なんか不思議ですよね(^^)

NAME:Purige | 2016.05.22(日) 07:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.