dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.09(Thu) 00:00

 

ソフトカラーには、すっかり慣れ、今まで入れずにいた、トンネルにも

入れるということがわかって、嬉しそうなマイ君です



2009-04-09 20:08:11


 

ただ・・・


あまりにも慣れすぎたこのカラーで、


顔も手も自由に掻ける技を 

身に付けてしまいました


 


と、いうことで・・・


とうとう・・・



エリザベスカラー購入

 


さすがのマイ君も、これには大慌て・・・

何かに引っ掛けて取ろうと、必死になるマイ君



CIMG0916.JPG




そして、そんな必死なマイ君をよそに、

エリザベスカラーでお顔をス~リス~リして

気持ち良さそうなダヤ君


CIMG0917.JPG

 



そして、最後は取れないということがわかって、

すっかり落ち込んでしまったマイ君です・・・

 




CIMG0926.JPG

 

が、がんばるんだ  マイ君

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

とうとうエリザベスカラーになっちゃいましたか~☆
やっぱりソフトカラーは学習しちゃったのね(≧ω≦)
コレなら絶対に不可能ですもんね☆
マイくんのためなのよ~
なんだか背中に哀愁がただよってるような・・・

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.09(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re:エリザベスカラー(04/09)

とうとうエリザベスデビューですか。。。このタイプは食べる時も寝る時も邪魔そうですけど、効果は抜群ですものね!しばらくの我慢ですね> <

うちも坊ちゃんが何度かエリザベスカラーをしましたが、その度に「ホーホッホ!私はエリザベス!そこをおどき!」とか言って遊んだものです^^;でも、エリザベスでスリスリするダヤ君には負けたな~♪

NAME:hoonyan | 2009.04.09(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

エリザベスカラー
これなら大丈夫ですね
慣れないうちはあっちこっち動きずらそうですけど

落ち込んだマイ君の後ろ姿。。。何とも。。。
ガンバレ マイ君

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.10(金) 00:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは

最後の写真はホントにしょぼーーんってしてて可愛いですねぇ♪♪

NAME:時雨. | 2009.04.10(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

やはりエリザベスですか~

マイくん!ビィからメッセージです。「おじしゃん!あんまり気にしちゃだめもみょ。ビィもつけてるけとどそんなにいやじゃないし、楽しいことだけ考えてればいいんだみょ♪」とか言って励まし!?てますよ~。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.10(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

いよいよ。。。

エリザベスカラーになったんですね。
ニャンコもちゃんと学習能力があるんですよね。
出来る事。出来ない事。日常の中でちゃんと学んでる^^ 賢いマイ君なら尚更でしょうね。

後姿が物語ってますね。コレは手強いと(苦笑)

ダヤくんはエリザベスカラーを別活用ですね。
可愛いけど、マイ君の事を考えると笑うに笑えない心境だわf(^^;)

NAME:plumeria87 | 2009.04.10(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

Re:エリザベスカラー(04/09)

とうとう エリザベス発動ですかー。
猫は頭良いから 慣れてくるとできなかったことも
できるようになっちゃったりするですよね。

かんちゃん 早く治るといいなぁ。

そうそう前日の日記のお花のことですが
にゃんこは 中毒症状起こすものがかなりあるので
気をつけた方がよいですー。
アイビーとかゼラニウムとかシクラメンとかユリとかダメダメだそうです。

んでー マイ君 お花が好きっていうよりも 猫草食べたいのではないかと思うんです。
花屋やペットショップで 猫草売っているので
それでグリーンを楽しみつつ マイ君もご満悦というパターンはいかがですか?(笑) 

NAME:kaochan0315 | 2009.04.10(金) 10:57 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>とうとうエリザベスカラーになっちゃいましたか~☆
>やっぱりソフトカラーは学習しちゃったのね(≧ω≦)
>コレなら絶対に不可能ですもんね☆
>マイくんのためなのよ~
>なんだか背中に哀愁がただよってるような・・・

はい、とうとうです・・・。
マイ君、このまま壁を見つめて数十分。。。
お気の毒・・・としかいいようがありませんでした^^;

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 11:20 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>とうとうエリザベスデビューですか。。。このタイプは食べる時も寝る時も邪魔そうですけど、効果は抜群ですものね!しばらくの我慢ですね> <
>うちも坊ちゃんが何度かエリザベスカラーをしましたが、その度に「ホーホッホ!私はエリザベス!そこをおどき!」とか言って遊んだものです^^;でも、エリザベスでスリスリするダヤ君には負けたな~♪

そうですね!
これなら、お顔を守れるので、仕方がありませんです^^;
ダヤ君、近寄って何するのかと思ったら、スリスリしだしたので、焦りました・・・。
マイ君は鳴くし・・・(そりゃそうだよね~)
透明なので、ダヤンにとっては、前より気にならないみたいですね♪

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 11:25 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>エリザベスカラー
>これなら大丈夫ですね
>慣れないうちはあっちこっち動きずらそうですけど
>落ち込んだマイ君の後ろ姿。。。何とも。。。
>ガンバレ マイ君

はい、これならお顔は掻けないと思います。
ただ、マイ君はすっかり落ち込んでしまい、なかなか眠れなかったみたいです・・・(泣)

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 11:29 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>最後の写真はホントにしょぼーーんってしてて可愛いですねぇ♪♪

すっかり落ち込んでしまって、このまま壁を見つめて何十分も固まっていました^^;
眠っているのかと思って見に行ったら、パッチリ起きていました・・・。

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 11:31 | URL | [Edit]

 

Re:エリザベスカラー(04/09)

 哀愁が漂ってますね。。。早く
治るとイイデスネ。うちもまた
耳ハゲとかできたりしているので
やっぱり魚かなあ・・・。

 なるべく鳥を食べさせるため
乾燥とりささみに水を含ませて
与えていますが食いつきがいいので
助かります。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.10(金) 12:06 | URL | [Edit]

 

Re:エリザベスカラー(04/09)

とうとう、これになりましたか(;´▽`A``
治るまでの辛抱・・頑張れマイくん。
これも、すぐに慣れますよ。
ティアラも最初固まっていましたが、
今じゃ・・・体の一部σ(^_^;)アセアセ...
それも、なんんだかなーって感じだけどねー

NAME:ケイ723 | 2009.04.10(金) 13:16 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくん!ビィからメッセージです。「おじしゃん!あんまり気にしちゃだめもみょ。ビィもつけてるけとどそんなにいやじゃないし、楽しいことだけ考えてればいいんだみょ♪」とか言って励まし!?てますよ~。

ビィちゃん、ありがとう!
おじしゃんも毎日大好きなご飯のことだけを考えて乗り切ってくれると思います~^^

ビィちゃんくらい平気なら、安心ですよね♪

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 17:43 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>エリザベスカラーになったんですね。
>ニャンコもちゃんと学習能力があるんですよね。
>出来る事。出来ない事。日常の中でちゃんと学んでる^^ 賢いマイ君なら尚更でしょうね。
>後姿が物語ってますね。コレは手強いと(苦笑)
>ダヤくんはエリザベスカラーを別活用ですね。
>可愛いけど、マイ君の事を考えると笑うに笑えない心境だわf(^^;)

はい、ダヤ君は無邪気ですが、完全にマイ君イジメです^^;
このエリザベスカラーは、少し大きくて、実はもうこの時すでに、自力で外していました・・・。
で、即つけ直されたので、落ち込んだのかも?
とにかく、前のカラーより手ごわいのは事実ですよね^^;

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>とうとう エリザベス発動ですかー。
>猫は頭良いから 慣れてくるとできなかったことも
>できるようになっちゃったりするですよね。

はい、前のカラーだと、掻くだけじゃなく、そっと外す方法も見に付けてしまいました^^;

>そうそう前日の日記のお花のことですが
>にゃんこは 中毒症状起こすものがかなりあるので
>気をつけた方がよいですー。
>アイビーとかゼラニウムとかシクラメンとかユリとかダメダメだそうです。

ありがとうございます^^
マイ君はお花も草も何でも好きなので、基本家には草花は置きませんが、置くときにはPCで「猫に食べさせてはいけないお花リスト」を読んでから置くようにしています。
たくさんあり過ぎて、覚えられないので・・・^^;

>んでー マイ君 お花が好きっていうよりも 猫草食べたいのではないかと思うんです。
>花屋やペットショップで 猫草売っているので
>それでグリーンを楽しみつつ マイ君もご満悦というパターンはいかがですか?(笑) 

猫草は、一応ベランダに置いてあるんですが、マイ君は草花が本当に好きで、猫草よりもムシャムシャ食べてしまいます^^;

それで、猫草や草花を食べると、当然吐くのですが、これもマイ君は1度や2度では済まなくって、胃が出血して病院通いをするハメになった事が何度もあるので、基本猫草ですら、食べさせたくないという感じなのです^^;
 
年とって、胃腸が弱っているんでしょうね。。。

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 18:08 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 哀愁が漂ってますね。。。早く
>治るとイイデスネ。うちもまた
>耳ハゲとかできたりしているので
>やっぱり魚かなあ・・・。

魚全般ですか?
フードに使われている魚もいろいろありますもんねぇ・・・。

> なるべく鳥を食べさせるため
>乾燥とりささみに水を含ませて
>与えていますが食いつきがいいので
>助かります。

うちもアレルギー検査すれば、何が悪いのかわかるかもしれませんが、猫は難しい・・・と獣医さんにいわれました。。。

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 18:14 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>とうとう、これになりましたか(;´▽`A``
>治るまでの辛抱・・頑張れマイくん。
>これも、すぐに慣れますよ。
>ティアラも最初固まっていましたが、
>今じゃ・・・体の一部σ(^_^;)アセアセ...
>それも、なんんだかなーって感じだけどねー

「これは、嫌がるだろう」と思ってソフトにしていたのですが・・・
ソフトは一瞬嫌がっただけでしたが、さすがにこれは何時間も思い悩んでいました(^^;)
今はようやく慣れたというか、諦めたような感じです♪

NAME:Purige | 2009.04.10(金) 18:20 | URL | [Edit]

 

Re: エリザベスカラー

マイ君残念でしたね。
そのうち馴れるからね。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.10(金) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re:エリザベスカラー(04/09)

マイ君の後姿が物悲しいですね(*_*;
治るまで頑張ってねマイ君=^_^=

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.10(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>マイ君残念でしたね。
>そのうち馴れるからね。

本当に残念な感じでしょ^^;
でもマイ君なら、きっとなれてくれるのではないかと・・・。

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイ君の後姿が物悲しいですね(*_*;
>治るまで頑張ってねマイ君=^_^=

本当に物悲しいですね・・・^^;
でも、頑張って治してほしいです♪

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.