dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.06.26(Sun) 09:03
また買っちゃった


IMG_3767.jpg


前回、100cmで作ってもらって、短すぎたと思っていたリードでしたが

思いのほか使いやすくて、どうしてももう1本欲しくなりました

若いバロ君に似合いそうなカラーも、せっかくなんで一緒に…

うん、うん、可愛いぞ~


IMG_3783.jpg



ところで話は変わりますが、私は梅雨~夏が大嫌いなんです

で、大嫌いな理由の一つが、蚊

蚊に刺されやすい人とそうでない人がいますが

もちろん私は前者でして、バリバリ蚊に刺されるんです


さぶちゃんがいた頃も、朝・夕のお散歩で恐ろしく刺されまくり

未だその刺され跡が腕にポツポツポツポツと残っている始末

だからどんなに暑くても、長ズボンは必須。

ちなみに顔や首元はなぜか刺されません。

首元より下がやたらと刺されます。


さぶちゃんとのお散歩で、それらを学んだ私は

「今年は長袖で通すでっ と、声高らかに宣言したものの

もうすでに半袖が着たくて、ウズウズしています


ちなみに蚊は朝・夕の涼しい時間帯に活動するそうで

まさにお散歩時間が魔の時間帯となります


長袖効果は今のところでていますが

残念なことに、手の甲、指、まさかの手の平、ギリギリ出ている手首、

なんかはしっかり餌食になってしまうという…

ざっと数えてみたらすでに10ヶ所の刺し跡がありました
(もちろん今年限定

私って、すごくないかぇ


dayan.jpg


で、なんでも試してみようということで

今年は長袖作戦とジャスミンティーをめっちゃ飲む

…っていう、謎めいた作戦を決行してみたいと思っています
(ホントに効くのか


蚊が嫌だっつってお散歩減らすわけにもいかないしね

バロ君は、お散歩が大好きだし、

雨でお散歩が少なめだったりしたら、家で大暴れしちゃう


asi.jpg


私はそれでもいいけど、ダヤ君はたまったもんじゃない


daya.jpg


だからダヤ君のためにもバロ君のためにも、

お散歩はいっぱいいっぱいしなきゃ〜いけないんです


IMG_3450_convert_20160625075732_20160625183107526.jpg


どなたか蚊に刺されない鉄板方法、ご存じないですか

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はい、私も刺されやすいたちです
しかも年々影響が長引いいてきてる感じ
なかなか治りませんもん
虫除けスプレーとかは使わないのですか?
腰にぶら下げる蚊取り線香とか
でも毎日のことですからなかなか大変ですよね
ジャスミンティーは初耳ですね
ゼラニウムは有効らしいけど持ち歩くわけにもねえ
ジカ熱の心配もあるし、いい方法があったら私も教えて欲しいです

NAME:うらねこ | 2016.06.26(日) 10:57 | URL | [Edit]

 

私も人間ベープと呼ばれるほど 私が集中して
刺されるため 周囲の人は刺されません!
自然派の虫除けスプレーも効果なし!
・・・が 気休めでもいい程度に 虫除けリングとか
手首や足首につけたりしてます(≧ω≦。)
何が辛いって 痒いのがずーっと残って アレルギーみたいに
硬くなって腫れたままになっちゃうんです。
誰か~ いい虫除けあったら教えて~ヽ(=´Д`=)ノ

NAME:nekobell | 2016.06.26(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

同じ悩みの人が多いかな!

こんにちは~
夏は本当に蚊に悩まされますね~
私は最近ヒバ油を薄めてお散歩前に吹き付けて
いきます。
わんこのお散歩にも体全体に吹き付けて虫刺されがないように
と・・効果があるような・・今まで何もないのので多分ですが!?
ヒバ油も一応アロマみたいですから~匂いに好き嫌いが(; ^ω^)
バロンちゃんのカラー&リード可愛いですね~!
アンヨやお手手が短いのは仕方ないですもんね~ちっちゃくて
とっても可愛い仕草です~(´^_^`)

NAME:よっこたん | 2016.06.26(日) 14:22 | URL | [Edit]

 

私も梅雨から夏は嫌いです
蚊もなんだけど私の場合は暑さに弱いからかなー
蚊は刺されるとものすごく腫れてしまうので
普段はおでかけカトリスをかばんやバックにつけて
外出ます
そういうのやスプレータイプのとかは?やってないのかな
バロンくんいいね~新しいの
最後足短い感じが可愛いよ~~^m^
フクチョンちゃんほんとうに
早く戻ってきてほしいですね
毎日やっぱり心配でちょこちょこチェックしちゃってます。。。

NAME:もちゅみ | 2016.06.26(日) 15:51 | URL | [Edit]

 

蚊が好む
O型で汗をかきやすい体質ので
誰よりも先に蚊に刺されますっ(;^ω^)
虫除けスプレーをするぐらいしか。。
血を吸うのはメスの蚊だそうですが
どの世界も女性は強いですよね~
ダヤンくんとバロンくんのために
快適にお散歩できる術がみつかるといいですね!

NAME:ティクレア | 2016.06.26(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

刺されやすい人っているよね(;^ω^)
私のお母さんも刺されやすいみたい・・・
スプレーとかするしかないのかなぁ。
黒っぽい服のほうが寄ってくるらしいから、なるべく白っぽい服のほうがいいらしい。
半袖にして、アームカバーとかのほうが多少は暑さがましかも。
蚊は病気が心配だから刺されないほうがいいもんねぇ(≧ω≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2016.06.27(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

ウチもめっちゃ刺されるタイプです・・・
今年はヒバ油なるものをネットで見つけて買ってみました。
まだ商品届いてませんが・・・
効果あればいいな〜と期待してます。
先日チョン兄ぃが毛虫踏んだっぽくて、
片足だけ腫れてしまいました(´;ω;`)
その数日前には初めてダニに噛まれてました。
1匹だけだったですが、要注意です・・・
バロ君も毛虫&ダニにはご注意を!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.06.27(月) 12:42 | URL | [Edit]

 

梅雨になって気温と湿度が上がって急に蚊が出てきましたね~。
私も刺されちゃうと何日も腫れがひかなくて赤い跡が残っちゃいます。
刺されない方法は虫よけスプレーとかブレスレットくらいしか思いつかないですけど
もし刺されちゃったら石鹸と水道水でゴシゴシ洗うと
腫れと痒みが後まで残らずすぐにひきますよ。
その場合ハンドソープより固形石鹸のほうが効くみたいです。
でも・・・あくまで私調べなので効果がなかったらすみません~。

NAME:rururu77 | 2016.06.28(火) 19:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは、初めまして^^

バロンくんかっこいいですねぇ(*´艸`*)ミニチュアダックスのワイヤーですか?それともミックスかな?^^

蚊というか、虫除け全般に「ひば水」というものがいいと聞いたことがあります。

まだうちも使ったことが無いもので、余りおすすめするのもどうかと思うのですがいかがでしょうか。

初めましてでズカズカと申し訳ありませんでした^^;

NAME:とろぽん | 2016.06.28(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

私も人一倍蚊に刺されます!どうやら体温が高いのが原因みたいで、一緒にいる友人はまったく刺されてないのに、私にばかり寄ってくるという悲劇が・・・・。
去年から試した方法なのですが『ハッカ油』がおすすめですよ♪
ハッカ油+無水エタノール+精製水を混ぜてスプレー容器に入れて体や網戸や布団にシュッシュッします!
どれもドラッグストアで売ってるし、ハッカ油はペットにも無害なので安心です♪
蚊だけじゃなくてダニにも有効なのでカーペットとか布団にも吹きかけて夏を過ごしてます♪
配分はネットにけっこう出てるので、もしよかったら参考にしてみてください★

NAME:ひぃ子 | 2016.06.29(水) 01:35 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

同じでしたか!
虫除けスプレーはしているんですけどね、お手手にたっぷりつけても噛まれる始末です。
猫も犬もいるので、天然成分のものしかつけないんですけどね。
あと私も肌が弱いので、天然のものしかつけられないということもあります。
蚊の多い場所にわざわざ出向いているので、なかなか予防する術がみつからず、体内から、、、と思ったのですが、、、
ジャスミンティーで効果があれば、またお教えしますね!

NAME:Purige | 2016.06.29(水) 21:14 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

同じです!
私の刺し傷は、なぜか掻かなくても腫れ上がります!
そしてず〜っと残っています。(痒みも残ります、、、)
よく見ると芯が必ず残っていて、これを噛まれてすぐにチューチュー吸って、ペッペッと吐き出しておけば腫れずに、キレイに治るということまでは、検証済みです。
が、そううまい具合にチューチュー吸って、ペッペッと吐き出せる場所ばかりを噛まれるはずもなく、またなかなか人前で毒蛇に噛まれたような応急処置ができるはずもなく、ジッと我慢する以外ないのが現状です。
無敵な体が欲しいものです、はい。

NAME:Purige | 2016.06.29(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、ヒバ油ですね!
バロンは匂いに敏感すぎるので、何もつけられませんが
私はヒバの匂いは好きなんで、一度試してみますね。
今はシトロネラかなんかの虫除けをつかっているんですが、まぁつけないよりはマシってくらいで、
おまけにバロンがくしゃみするので、止めてあげないとな〜と思っています。
バロンの短足は、チャームポイントでお散歩でも大好評です(笑)

NAME:Purige | 2016.07.01(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

私も暑さに弱いです~!
暑さと湿気、それから冷房にも弱いのでこの時期は最悪です。
一応虫除けスプレーはガンガンつけていきますが
つけないよりはマシ、という程度でしょうか?
でもつけ忘れて公園なんか行くと、キモいくらい噛まれます^^;
おでかけカトリスは効果ありますか?
ちょっと探してみようかな!
福千代ちゃん、早く見つかるといいですね。
暑くなる前に、お家に帰れますように!

NAME:Purige | 2016.07.03(日) 13:44 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

私も汗っかきのO型です!
これでお酒なんか飲んだ日には、大変なことになります(笑)
私がいるおかげで、他の人が噛まれないという意味では
人々の役には立っているのかもしれませんが
もっと別のことで役に立ちたいです^^;
お散歩がなければ、何とかなるんでしょうけどね~・・・

NAME:Purige | 2016.07.03(日) 13:50 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

コメントありがとうございます!

お母様も同じですか!
そうそう蚊は怖い病気も媒介しますから
もうちょっと国も具合的な対策法を考えて欲しいものです。
草木に駆除薬まく・・・とかは絶対止めて欲しいですけど。
服は白っぽいものを着るようにはしているんですが
アームカバーは残念ながら、上から噛まれるんですよね~^^;
私だけかな?

NAME:Purige | 2016.07.03(日) 13:55 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

私もヒバ油、ネットで購入しました!
ヒバ油は犬の皮膚病にも良さそうなので、一石2丁となれば嬉しいかなと思っています^^
毛虫踏んじゃったんですか!?
で、腫れちゃったの!?
それはチョン兄ぃちゃん、災難でしたね…
バロンはこの前ガムを踏んだみたいで、取るのが大変でした…
犬の足元にも気を付けてあげないと・・・ですね!
ダニは一応駆除薬飲んでいるけど、私は目が悪いから噛まれててもくっついてても気付かないんだろうな~と、いつも怯えています^^;

NAME:Purige | 2016.07.03(日) 14:04 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

私も腫れるし痕がしつこく残るタイプなので
固形石鹸でゴシゴシする情報は
とてもありがたいです!
確かに芯が残っているようなので、
きっとこれをうまく洗い流せれば治りも早く
キレイになるのかもしれないですね!
ぜひ試してみたいと思います!

NAME:Purige | 2016.07.03(日) 16:21 | URL | [Edit]

 

とろぽん様へ

コメントありがとうございます!

いえいえ、どんどんズカズカ遊びに来てください(笑)
ひば水、良さそうなので早速ネットで買ってみました!
まだ届いていないんですけどね(^^)
ひばは皮膚病にも良いらしいので、バロンにもつけてあげたいと思います。
そうそうバロンはダックスとコーギーのミックス犬らしいです。
で、今皮膚病が酷かったのが治ってきているので
なんだかワイヤーコートっぽくなっています(*^_^*)
またいつでも遊びに来てくださいね〜!

NAME:Purige | 2016.07.03(日) 16:30 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

ハッカ油ですね!
確かに防虫効果がありましたね!
なるほど家にあったのにすっかり忘れていましたよ!
早速作って使ってみますね(^^)
ダヤ君もなぜかハッカの匂いが好きみたいだし(笑)
ひぃ子さんも蚊に噛まれる派、なんですね!
私もみんなのおとりのようになれる人なので
もう少しみんなに感謝されてもいいような気がしますが
当然誰も感謝してはくれません。
むしろキモがられる始末です。
なんだかな〜ヽ(´o`;

NAME:Purige | 2016.07.03(日) 16:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.