dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.07.17(Sun) 07:10
短足だからしょうがないのですが

バロンは雨の日や雨上がりのお散歩で

お腹がベチョベチョになります

ベチョベチョのザラザラです

皮膚病でバロンのお腹はツンツルテンなので

お手入れはしやすいのですが

お腹が砂だらけでは、きっとバロンも気持ち悪かろう・・・

ということで、こんなものを買ってみました


IMG_3842_convert_20160716220610.jpg


レインエプロンです  ( ←ちなみにカエル柄 )


IMG_3848_convert_20160716220510.jpg


か、可愛い ・・・

ただ本人(本犬)は、かなりお気に召さなかったようで


IMG_3836_convert_20160716220403.jpg


暴れました…


IMG_3837_convert_20160716220436.jpg


確かにシャカシャカして気になるし

つけ心地はとても悪そうなので、飼い主としても無理強いはできず

とりあえず、おやつでつって撮影だけは成功させたという感じです


後日、お散歩行く前のご機嫌さんに乗じて

一度だけ使用してみましたが

階段が登りにくそうで、とても困った顔をしていたので

やっぱり使えないな・・・、ということになりました


IMG_4024_convert_20160716220132.jpg


ま、ブログネタってことで…ヨシとします、はい

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

レインエプロン

こんにちは~
今日はありがとうございます(_ _)
雨が降るとお散歩にも影響が出ますもんね(^_^;)
バロンちゃんどうもレインエプロンが気になるようですね~
ママしゃんはしっかり気を使われてるのに~(;_;)
でも嫌がるものはママとしてはやはりNGですよね~!
バロンちゃんとっても幸せそうで嬉しいです。
これからますます暑くなるのでお散歩も要注意ですね~
今日はこちらも雨です~夕方には上がるようでうが花火くらい
見れたらいいのですが~わからない天候です(´^_^`)

NAME:よっこたん | 2016.07.17(日) 09:48 | URL | [Edit]

 

バロンくんっ
お腹と地面が近いから
雨の日のお散歩は汚れちゃうよねー(´ω`;)
カエルさんのエプロンっ
可愛いじゃな~い♪
あら。。お気に召さなかったんだ
次のブログネタ用に
レインエプロンをPurigeさんに
ハンドメイドしてもらう!?(笑)

NAME:ティクレア | 2016.07.17(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら
ダヤ君 9歳のお誕生日おめでとう~♪
ちっこかった君が 今では頼りがいのある
心の広い男の子に育って・・・
かっちょいー男の子に育って・・・
なんだか うるうる~(ToT)
これからも バロン君という大きな弟と
一緒に楽しい毎日を過ごしてね♪
自分の主張を思うように出せるようになった
バロン君も成長したよね♪

NAME:nekobell | 2016.07.17(日) 21:43 | URL | [Edit]

 

遅くなってしまってゴメンナサイ(^_^;)
ダヤ君9歳のお誕生日おめでと~♪
ダヤ君との出会い、次の日の朝に居てくれて本当に良かった!
ダヤ君にとってpurigeさんは救世主
今はお互いなくてはならない存在
ず~っとず~っと長生きしてね!

バロン君のエプロン可愛い~
シャコタン族にはありがたい商品ですよね
でもお気に召さないのか~
カシャカシャ音が気になっちゃうのね

NAME:ちゃあちゃん | 2016.07.18(月) 02:04 | URL | [Edit]

 

お腹が汚れないようにレインエプロンというものがあるんですね。
カエル柄で季節にも合っていて可愛いのに
お気に召さなかったのは残念ですね。
でもブログネタとしても可愛いので大いにありですよね^^

NAME:rururu77 | 2016.07.18(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

レインエプロンなるものがあるんですねー!
初めて知りました(´・∀・`)
服と違って下だけだから違和感感じるんですかねw
なんか・・・裸エプロンみたいでセクシーです(笑)
こないだウチの母はサイズ計らず靴下買って
失敗して無駄にしましたよ・・・(==;)
ダックスの足って結構大きいですよねw

先週病院行った時は、後に予約してた
患者わんが控えてたので慌てての診察&お薬処方だったので
あまり詳しくゆっくり先生とお話出来なかったのですが、
今日また行くので色々相談してきます♪
ちなみに先週処方してもらったのは、
錠剤ではなく先生が調合してくださった液体の飲み薬でした。
でもおかげで足の腫れが少しひいてきました(*´-`*)
脇腹の赤みもだいぶひいたのですが、真菌症がまだ・・・
自分も最近汗で頭や肌がカユカユで困ってます(´-`;)
痒いのはつらいですね・・・

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.07.18(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

そっか~雨の日や雨あがりのお散歩は
お腹が濡れちゃうんですね
これとっても可愛いしバロンくんに
似合ってる~って思ったけど
バロンくん的にはいやなのね^_^;
階段とかも登りにくそうで、とても困った顔だったんですね

NAME:もちゅみ | 2016.07.18(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
バロンが気に入らないことには、使えないんです(^^;;
面積が小さいから、大丈夫かなと思ったのですが
胸の下にくる分、気になるみたいですね。
歩くたびにシャカシャカっていうのも
確かに気になるわな〜という感じで、こういったものは
付けてみないとわからないのでね、買う時もギャンブみたいな気持ちで買ってますからね。。。
しょうがない、しょうがない(笑)

NAME:Purige | 2016.07.19(火) 17:32 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ハンドメイドがね〜得意だったらね〜(^^;;
これくらいなら簡単そうなんですけどね〜。
でも私には無理です(キッパリ!)
ダックスって(じゃないけど)、こんなにお腹が汚れるんだ〜
って、びっくりしました(笑)
同時に暑さにも寒さにもこりゃ弱いよな〜と思うので
いろいろ気にかけてあげないとなぁ〜という感じです。
バロンの場合、毛がないから直地肌なので
その辺も気をつけてあげたいと思います(^^)

NAME:Purige | 2016.07.19(火) 17:38 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は思いっきりわがままに育てようと思って
そのように育ててきましたが、実際面白いくらいわがままだけど
なんかすご〜く優しい男の子に育ったので、嬉しいやら
不思議な感じです(笑)
実際、ダヤ君は千住猫のマイケルが旅立ったあとは
もりもりひとりっ子として猫可愛がりする計画だったのですが
このように犬と暮らすというまさかの展開に発展しました。
それもこれもダヤ君が思いのほか寂しがりで、優しいヤツに育ったからなんですよ〜(泣)
もちろんこれは最高に嬉しい誤算ですけどね(^O^)
バロンは最近、やっとアイコンタクトをとれるようになってきて
少しずつですが、自己主張も出来るようになっています。
嬉しい限りです!!

NAME:Purige | 2016.07.19(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は仔猫の頃から賢くて、人がいる時は大声で鳴くけど、人がいない時には静かに体力を温存していたようです。
あの時も、私が声をかけてからはお腹が空いてたり嬉しかったりで、ずっと大声で鳴きわめいていました(笑)
連れ帰る時に、すれ違う人を驚かせていたのを今でも覚えています(=^ェ^=)
バロンのお腹は、ホントに地面に近くて、歩くと前足の裏がお腹に当たるみたいです;^_^A
初めは何で服が汚れるのかがわからなくて、また皮膚病で出血かと焦りましたが、短足のなせる技でした(笑)

NAME:Purige | 2016.07.20(水) 05:16 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

レインエプロンでカエルってのが、飼い主は気に入ってたんですけど、飼い犬にはそんなことどうでもよかったみたいです(^^;;
ダヤ君も冷たい目で見ていたので、反省してさっさと諦めることにしました。
長年犬や猫を飼っていると、諦めが良くなりますよね(笑)

NAME:Purige | 2016.07.20(水) 08:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

カエルエプロンかわいいのになあ。
バロン君は、お洋服はニガテなタイプでしたか。
あーく氏も大の苦手みたいです。
慣れるというところまでもいけず…
首輪が限界かな。( ̄ω ̄;)

NAME:nobi8n | 2016.07.21(木) 01:05 | URL | [Edit]

 

e-9 そぅそぅ、ダックスがみんな服を着ているのは、おなかが汚れないようにするためですね…
 特に、雨あがりとか朝露のあるところは、ケガ汚れちゃうしねー
 でも、バロンくん、おなかに布が付いているのがイヤだったのかなー
 e-3
             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.07.21(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

ホント、ダックスは足が大きいですよね!
特に前足!
レインエプロンは、素材がビニールなので着心地が悪いみたいです。
止めがマジックテープというのも、私はあまり好きじゃないです。
(毛を挟みそうになるので…)

皮膚病の治療って、いろんな病気が併発してしまうことが多いので、薬や治療もなかなか難しいですよね。
アレルギーも出てくるし。。。
うちはアレルギーとは言われていませんが、こんな状態なのでドッグフードはアレルギー対応のグレインフリーのものにしています。
食べ物では何も変わらないと思っていても、実際一番の治療になる場合もありますので状態が良くならないという場合は、時々フードを変えてみるというのも有効だと思います^^

NAME:Purige | 2016.07.23(土) 17:30 | URL | [Edit]

 

あらま、レインコートかわいいのに
お気に召さなかったんですねぇ。
けっこう、質感とかこだわりがあるんですよねぇ。
カシャカシャしてるのは、レインコートだから
しょうがないんでしょうけどねぇ。
楽しくお散歩できるように、お気に召してくれるものがあると
いいんですけど・・・。

NAME:まいにゃんこ | 2016.07.23(土) 22:56 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです、カシャカシャするし伸びないから歩くのもちょっと気持ち悪そうだし、階段は本当に登りにくそうでした(^^;;
カエルが可愛いし、なんかバロンも似合ってたんですけどね。
しょうがないですね(⌒-⌒; )

NAME:Purige | 2016.07.24(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

バロンはお洋服全然大丈夫ですよ!
犬は邪魔にさえならなければ、あまり嫌がらない子の方が多いみたいですね。
このエプロンはデザインも素材もかなりうっとうしかったみたあです(^^;;
可愛いのにね!
うちもダヤ君は絶対無理。
着せると動かなくなりますヽ(´o`;

NAME:Purige | 2016.07.25(月) 05:13 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

お洋服は全然嫌がらないので、このエプロンのビニール感とかデザイン(前足動かしにくい)とか、マジックテープとかが気に入らなかったんだと思います。
ダックス、ホントにすごく汚れるんですよね〜ヽ(´o`;

NAME:Purige | 2016.07.25(月) 05:18 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

レインコートはほとんどビニールなんですよね!
でも動きにくいし、蒸れるし、伸びないしで
私も嫌いなんですよね。
これは面積が狭いからなんとかなるかな〜と思ったのですが、やっぱり無理でしたね(^^;;
とりあえず普通のタンクトップで汚れ対策することにしました(^_^*)

NAME:Purige | 2016.07.25(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.