dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.07.03(Sun) 11:01
昨日は仕事もお休みなので

朝の涼しい間に1時間、バロンとお散歩

帰ってきて休む間も無く、バロンをシャンプーしてやりますと

はい、このとおり。。。


IMG_3828_convert_20160703085125.jpg


もう起きません(笑)

と、いうのは嘘です


IMG_3832_convert_20160703090654.jpg


バロンはどんなに熟睡してても一瞬で起きるんです

若いな〜


でもダヤ君は仔猫の頃から

寝起きはいつもボォ〜ッとしていました


IMG_3870_convert_20160703090724.jpg


もちろん今も、寝起きはボォ〜ッとしています


IMG_3872_convert_20160703090740.jpg


寝ぼけている時に、よくバロンにつつかれています

危機管理能力、ゼロです(笑)


このところ、うっとおしい空模様が続いていましたが

昨日は気持ちの良いお天気だったので、ダヤ君は超ご機嫌でした





飼い主(私)がいないと落ちること間違いなし
(でも噛まれるっていう)

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤンくんっ
落ちそうなのに
Purigeさんに甘えん坊して
テーブルの上でゴロゴロ~♪
これまた危機管理能力0ですねー(;^ω^)
ニャンコさんは
寝起きが悪いのですか?
クレアリも
バロンくんのように一瞬で起きますっ!

NAME:ティクレア | 2016.07.03(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロンくんお家にも慣れて、
体調も良いのでしょうね。
きっと嬉しいのかもしれませんね。

ダヤンくんも、これまたご機嫌のようですね。
あーく氏もよく椅子とか、テーブルから
落ちそうになります。
ちょうどこんな感じに落ちないように
手で中ほどに誘導していますよ。

NAME:nobi8n | 2016.07.03(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

ダヤくんテーブルの上でめちゃくちゃ
甘えてますね~
可愛いわ~^m^
途中カミカミ&ケリケリがちょっと入ったけど
気分が乗っちゃってなのかな
こんな風にテーブルでやっていて落ちそうになるけど
ちゃんと落ちないようにされてダヤくんよかったね
バロンくんお散歩行って~シャンプーして
気持ち良さそう
人みたいに運動した後シャンプーでさっぱりだね~(^u^)

NAME:もちゅみ | 2016.07.04(月) 00:51 | URL | [Edit]

 

若さっていいですよね〜(笑)
ウチのおじさん∪・ω・∪はもう、若さないです(;´∀`)
最近(*゜‐゜)ぼぉー・・っとすることも増えてきました。
バロくん前より毛が増えたような?
ダヤ君w落ちないように支えてくれたのに噛んじゃだめwww
でも噛まれても喜んでますよねきっと(= ̄∇ ̄=) ニィ

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.07.04(月) 15:12 | URL | [Edit]

 

アチチチ~ですね~

こんにちは~バロン君シャンプーしてさっぱり気持ちよかったね~!
ゴロンと寝てるのかと思いき敏感ですよね!
流石だわ~(*^^)v
ダヤくんは気持ちよさそうだけどママ噛んじゃうの~
でもなんとのないですもんね~!
毎日うだるような暑さですね~雨が多いとお日様恋しくなるし
暑すぎると雨が恋しくなるし~ちょうど中間はないのかな~!?
こんな時期お互いにカラダに気をつけましょうね(*^^)v

NAME:よっこたん | 2016.07.05(火) 12:52 | URL | [Edit]

 

お散歩

e-9 バロンくん、いきなり真夏日は参っちゃうよね…
でも、洗濯後の毛は早く乾きそう…
 ダヤくん、ときおりカプッと咬まれますが、猫からすると(たぶん)痛いとは思っていないのですね…
 ダヤくん、結構大きく見えます。 6kgくらいでしょうか…
 e-3
             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.07.07(木) 10:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^-^)

ダヤ君の動画に一番食いつくのは
アンなんですよ~
もう、その動画をあげたくなるくらい(笑)

バロンくん皮膚病良くなったようですね!
これもPurigeさんのおかげかな?

NAME:スー | 2016.07.07(木) 16:01 | URL | [Edit]

 

あらら、危機管理能力ゼロですか~。
でもそのなんというか・・・ふんわりしているところも
ダヤ君のいいところですよね^^
テーブルの上でカミカミケリケリも可愛いですねぇ。
こういうとき多少痛くても可愛さで許せてしまうんですよね^^

NAME:rururu77 | 2016.07.07(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

確かに犬は、さっと起きますよね(^^)
さぶちゃんもすぐ起きてたんだけど
どうも動きが寝ぼけていて、大丈夫かな?
って感じだったので^^;
バロンの動きがすごすぎ〜って思ってたけど
さぶちゃんが猫っぽかっただけかもです(笑)
それでもダヤ君は寝ぼけ時間が長すぎなんですけど(^ω^)

NAME:Purige | 2016.07.08(金) 05:17 | URL | [Edit]

 

バロくんシャンプーお疲れ様!!
すっごく気持ちよさそうに寝てますね♪
疲れちゃったかな~?
最近暑かったし気持ちよかったんでしょうね!

NAME:ひぃ子 | 2016.07.09(土) 00:17 | URL | [Edit]

 

バロくん、お風呂がそんなに気持ちよかったのかな?
それともお散歩疲れかな
ダヤくんは人間でいえば朝が弱い人かな
私もそうだからその気持ちはよくわかるよ
特に天気の悪い日なんかね
ひたすらゴロゴロすりすり
テーブルの何がそんなに楽しいんだろうね
ってもちろんかまって欲しいからだよね^^

NAME:うらねこ | 2016.07.10(日) 11:42 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

バロンは遊びの催促してるか、寝てるかなんです(笑)
でもシャンプー後はどっと疲れるので
グッスリぐったりですね(^^)
これを見ると、よしよしとなぜか満足感湧きまくりです(^ω^)

ダヤンはどんくさいだけじゃなくて、誰かが何とかしてくれる、と本気で思っているから放っておけば確実に落ちます(爆)
猫ってそういう意味では、かなり依存性が高いですよね!
あーくんもきっと、助けてくれる前提だと思いますね〜(^^)

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 16:22 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は甘えていると、よく噛みますね。
だいたいよく噛むんですよね(笑)
甘噛みだから痛くはないんだけど、歯はそこそことんがっているから全く痛くないってわけではないし
そのへんを考えながら触るんですけど
気持ち良くなると噛むから、まぁ〜噛まれるのは嬉しいことのような気もしなくはない、、、;^_^A
親バカですね〜!!

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 16:27 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

はい、もちろん噛まれてもまた嬉し♪ です(笑)

若さもいいですけどおじいちゃんわんこも可愛いですよね^^
チョン兄ぃちゃんはまだおじいちゃんってほどじゃないですけどね♪
バロン、毛が生えてきたんですよ~!
まだまだハゲ部分も多いですけどね、生えてきた部分はどんどん伸びてくるので、それも楽しみなんです☆

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

毎日暑いですね~!
それでもわんこはお散歩に行かなきゃいけないので
お日様との闘いって感じの毎日です^^;
雨の日も大変だし・・・・・
ダヤ君は気持ちが良いと噛むっていう、猫ならでは現象ですね!
犬だったら大問題だわ(笑)

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 17:01 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

はい、6kgはあります(笑)
ダヤ君が噛むのは、多分愛情表現?
というか甘えてるみたいなんで、あまり痛くないし
嫌でもないですね(*^◯^*)

バロンは猛暑日に外に出たことなんてなかったはずなので
すぐバテるんだけど、まだ行きたい〜って言うんですよね。
だからとにかく日が照ってない時間を見つけて
できるだけお散歩してあげるようにしています。
毛はあっと言う間にかわきますよ〜!

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 17:28 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

アンちゃん、何が気に入ったのかしら(笑)
ぜひ会わせてあげたいですね(^O^)
バロン、皮膚病良くなってるでしょ!
毎日、毛のチェックしながらお散歩してたら
退屈しないんですよね〜(*^^*)
まだハゲてるとこもいっぱいあるけど
もう充分治ってますよって先生は言ってくれてます。

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 17:34 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

はい、ダヤ君は昔からゼ〜ロ〜ですね(⌒-⌒; )
さぶちゃんのお線香でしっぽがコゲてた、、、
なんてこともありましたしね、、、;^_^A
そののんびりが可愛いといえば可愛いけれど
これは私がしっかりしなくてわっ!!
という危機感は非常に覚えますね(笑)

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 17:39 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

ホント、急に暑くなりましたからお散歩だけでも
バロンはぐったりです(^。^)
シャンプーなんてすすぐ前からもう座り込んで
もう立ちません、って感じです(笑)
でも終わってからのおやつは絶対忘れないんですよね〜!

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 17:42 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

お散歩ももう暑いので、へばってますし
シャンプーでもへばりますから、もうぐったりですね!
でもすぐ起きるんですけどね(笑)
ダヤ君はこのテーブルがそもそも好きなんですよね〜!
とくに夏場は冷たくて最高みたいですけど
やっぱり何度も落っこちてはいますね(^^;;
飼い主も 助けられない 時がある
ってね。。。

NAME:Purige | 2016.07.10(日) 17:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.