dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.10(Fri) 00:00

 

昨日から、エリザベスカラーを着け始めたマイ君ですǭ



昨日の姿は・・・



CIMG0924.JPG



実に涙を誘う後姿でした・・・



そして、今日のマイ君ǭ



CIMG0927.JPG



やっぱり落ち込んでる・・・


と、思いきやӤä



CIMG0938.JPG



少し慣れたみたい・・・ݤ


これは、エリザベスカラーを着けてから、

初めて横になった時の写真なんです

(ずっと横になれずにいました



CIMG0937.JPG



まだ、ちょっと固い・・・のかな


手と足が、キュッとなってますが・・・



CIMG0945.JPG



伸びました~Ф


もうすっかりリラックス~̲..



さすが、マイ君


いつまでもクヨクヨしないよね~Ф礭



CIMG0960.JPG



こんなおすましポーズもできるようになりましたよ~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

だんだん。。。

だんだん慣れてきたみたいでよかったです。
横になって寝てる顔もちょっと緊張気味だけど、ほどけてきてるみたいだし。。。
見ている人間の方がこれつけるといやかな?つらいかな?と考えるけど、案外猫の方はそうやって気を使われるよりそれつけてるのが普通。みたいに接すれば、ストレスにはならずに済むのかもしれませんよ。
今回マグマとビィを見ていてそう思いました。つけてるなりに快適な寝方、遊び方をきっと考えていくんじゃないかな!?

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.11(土) 03:37 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>だんだん慣れてきたみたいでよかったです。
>横になって寝てる顔もちょっと緊張気味だけど、ほどけてきてるみたいだし。。。
>見ている人間の方がこれつけるといやかな?つらいかな?と考えるけど、案外猫の方はそうやって気を使われるよりそれつけてるのが普通。みたいに接すれば、ストレスにはならずに済むのかもしれませんよ。
>今回マグマとビィを見ていてそう思いました。つけてるなりに快適な寝方、遊び方をきっと考えていくんじゃないかな!?

着けたまま横になったのは、多分まる1日、横になれなくって、疲れ果てたんだと思います^^;
でも、それで横になれることに気づいてくれました。
というか、横になるのが多分1番楽だと思います!
重さも感じなくて済むし・・・。

でも、たまに私の肩に手をポンポンして、「外してくれ~!」って言われるのがちょっと辛いです^^;

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 04:08 | URL | [Edit]

 

マイ君(T-T)

なんて良い仔なの・・。
絶対良くなるからね^-^

応援してるからね(*^-^*) 早く治れ~(`Λ´)念力☆

NAME:plumeria87 | 2009.04.11(土) 07:37 | URL | [Edit]

 

おはよう☆

最初は慣れなかったみたいだけど、慣れてよかったね~(≧▽≦)
すっかりリラックスして寝れてるみたいであんしん☆
がんばってね~マイくん(*゚O゚)ノ

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.11(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

Re:今日のマイ君♪(04/10)

(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます。

キュッってなってる手足、
ドラえもん o((=゚ェ゚=))oちゃんみたいで可愛い☆
少し慣れてきましたねー。
良かった。

NAME:ケイ723 | 2009.04.11(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

Re:今日のマイ君♪(04/10)

えらいな~、マイ君!絶対じゃまくさいはずなのに、ちゃんと順応してりラックポーズもとれるようになったんですね^^♪今は我慢の時だけど、マイ君の努力はきっといい結果につながると思います!ガンバってね、マイ君♪

NAME:hoonyan | 2009.04.11(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>なんて良い仔なの・・。
>絶対良くなるからね^-^
>応援してるからね(*^-^*) 早く治れ~(`Λ´)念力☆

ありがとうございます^^
早く良くなると思います!
マイ君、頑張っているので・・・♪

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>最初は慣れなかったみたいだけど、慣れてよかったね~(≧▽≦)
>すっかりリラックスして寝れてるみたいであんしん☆
>がんばってね~マイくん(*゚O゚)ノ

はい、初めはどうなる事かと心配しましたが、1日たつと、これでベッドにも上がれるようになりました^^
まだあちこちにぶつかってはいますが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 13:03 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます。
>キュッってなってる手足、
>ドラえもん o((=゚ェ゚=))oちゃんみたいで可愛い☆
>少し慣れてきましたねー。
>良かった。

ドラえもんですか!
そういえば体型もドラちゃんみたいです^^
初めは心配しましたが、随分慣れてくれて、少し安心しました♪

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 13:06 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>えらいな~、マイ君!絶対じゃまくさいはずなのに、ちゃんと順応してりラックポーズもとれるようになったんですね^^♪今は我慢の時だけど、マイ君の努力はきっといい結果につながると思います!ガンバってね、マイ君♪

初めはどうなる事かと心配しましたが、1日で随分慣れてくれました^^
マイ君、頑張っているので、早く良くなってほしいと思います。
動物って、強いですよね♪

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 13:13 | URL | [Edit]

 

Re:今日のマイ君♪(04/10)

マイ君落ち込んじゃったんですか~?
背中に哀愁が・・・でもその後姿もカワイイと思ってしまいましたすみません(><)
でもすぐに慣れたみたいで良かったですね^^
キュッとしたお手手も伸びたお手手もカワユイです♪
マイ君は大らかで良い子ですね^^

NAME:rururu77 | 2009.04.11(土) 16:34 | URL | [Edit]

 

Re: 今日のマイ君♪

慣れていくのが早いですね。
マイ君、何か悪さをすると安心ですがね。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.11(土) 18:32 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君落ち込んじゃったんですか~?
>背中に哀愁が・・・でもその後姿もカワイイと思ってしまいましたすみません(><)
>でもすぐに慣れたみたいで良かったですね^^
>キュッとしたお手手も伸びたお手手もカワユイです♪
>マイ君は大らかで良い子ですね^^

マイ君は、わかりやすいので、目に見えて落ち込んだり、元気になります^^(単純?)
初めはどうなる事かと思うほど、壁を見つめてショゲかえっていましたが、もうかなり慣れたみたいです♪
私もこの哀愁の背中には、笑ってしまいました・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>慣れていくのが早いですね。
>マイ君、何か悪さをすると安心ですがね。   

そうですね。
マイ君は、なんやかんや言っても、適応能力がある方だと思います^^
初めはちょっと心配しましたが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.11(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

はじめまして。ねこむらみるくさんのところから飛んできました路地猫です。マイ君、カイカイがでちゃているんですね。うちの仔も去年の春にやっぱりカイカイが出て、なかなか治らなかったのでアレルギー検査を受けさせました。その後、検査で陽性が出たものは含まれていない処方食を食べさせながら投薬を続けて2ヶ月くらいたったあたりでようやく薬なしでも大丈夫なくらいまでに戻りました。今でもときどき痒そうにしますが早め早めに塗り薬をぬってやったりしてしのいでいます。ホットスポッツスプレーも当時使いましたよ。シュッという音に怖がるので綿に吹き付けてから塗ってやっていました。一時的にはかゆみがおさまっているようですね。去年の5月から7月あたりの記事を読んで下さると少しは参考になるかしら・・・・。アレルギー検査は血液を少し大目にとって検査機関に送るだけなので、基本的にはどこの病院でもできるはずなんですけど、かかりつけの獣医さんはお使いになったことがないのかもしれませんね。

NAME:路地猫 | 2009.04.11(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re:今日のマイ君♪(04/10)

 あ~。路地猫さんきてくれてる~。
 
路地猫さんちのトンキニーズのバロン君は
アレルギーの出る食材がいくつかあるので、
皮膚病について参考になりますよ。

 うちのけんとと同じく初期の心筋症とも
戦っているのでダヤン君についても参考に
なると思いますよ。

 きょうけんとのエコーで病院に行ったら
今カラーだけでも4種類くらい出てますね。

 うちのけんとがカラーしたときは買取
だったのでカットしました。小さめに。

 ギリギリの大きさでええじゃろと。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.11(土) 22:25 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

はじめまして!
ねこむらみるく様にもいろいろとアドバイスを頂いて助けてもらっています。
路地猫様宅にもアレルギーの猫ちゃんがおられるんですね!
アレルギー検査もされたんですね!
私もアレルギー検査を考えていますが、かかりつけの獣医師は、アトピーと考えているのではないかと思います。
アレルギー検査をしても、取り除ける物(食品)ばかりではないので・・・という感じでしたので、とりあえず検査だけしてくれるようにお願いすれば、してくれるのかもしれません。

ホットスポッツスプレー、なかなか良さそうですね!
うちも「シュッ」という音を怖がるので、綿花に含ませて使っています♪
軽い炎症ならすぐに治まると書いてありましたが、残念ながら、結構悪化してしまっているので、すぐにとはいきませんが(^^;)、明らかに良くなっているように思いますし、痒みが多少治まっているようなのが嬉しいです!

ご経験者の方にいろいろお話が聞けて嬉しいです。
どうもありがとうございます!
また、去年の5~7月の記事を見にお邪魔しますので、よろしくお願いします♪

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 00:15 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> あ~。路地猫さんきてくれてる~。
>路地猫さんちのトンキニーズのバロン君は
>アレルギーの出る食材がいくつかあるので、
>皮膚病について参考になりますよ。

ご紹介頂いて、ありがとうございます。
大変参考になります!
また、路路地猫様の記事も見に行かせてもらいます^^

> きょうけんとのエコーで病院に行ったら
>今カラーだけでも4種類くらい出てますね。

けんと君、エコーの結果はどうでしたか?
カラーもたくさんありますよね!
私はネット注文なんで、実は1度大きすぎて買い直ししました。
カラーは返品。交換は受けつけてくれないので、うちにはカラーがいっぱいになってしまいました^^;

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 00:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.