dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.07.10(Sun) 15:17
300gの小さな仔猫さんだったダヤ君



070731_2050~01



初めて見た時は大きな声で鳴きわめいて、

小さな少年と空き地で一緒にいたダヤ君



070818_1719~01



次の日の朝、様子を見に行ったら

ひとりぼっちで途方に暮れていたダヤ君



071001_1022~02



「おいで
と声をかけたら、すぐに反応して

ヨタヨタしながら、私の手のひらに乗っかってきたダヤ君



070802_1255~02



家に連れて帰る間、手のひらから腕をつたい

肩まで登ってきて私の頬を必死で触っていたダヤ君



071008_1447~01



仔猫のダヤ君の印象は、とにかく必死だったってこと。

私を必死で追いかけ、

ご飯を必死で食べ、お水を必死で飲み

遊びも全力投球で、疲れ果てるまで大暴れすると

突然、電池が切れたように

パタリと倒れこんで、眠ってしまうダヤ君



070919_0715~02



出かける時は玄関の扉に飛び込んで挟まりそうになり

ブラインドの紐で首を吊りそうになったダヤ君



070919_1924~01



電子レンジを開けると中に飛び込み

フライパンに嬉しそうに入っていたダヤ君



070905_0202~01



小さい頃から、危機管理能力はゼロだったね



071121_0447~03



マイ君を見送ったあとも…



IMG_0023_convert_20160709222018.jpg



さぶちゃんを見送ったあとも…



CIMG5729_convert_20160710125745.jpg



いつも私を支えてくれたダヤ君



CIMG5705_convert_20160710125335.jpg



子供だ子供だと思っていたダヤ君も

少しずつ動きが緩やかになり、

今年で9歳になります



IMG_1719_convert_20160710135539.jpg



危機管理能力は、ずっとゼロだけど(笑)

君のことは、ずっと私が守るから

これから先も、ず~っと安心してていいよ



IMG_3466_convert_20160710130834.jpg



ダヤ君、9歳のお誕生日、おめでとう


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤンくんっ☆
祝*9歳
HAPPY BIRTHDAYヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


ダヤンくんとPurigeさんの出会いに
ウルウルしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
素敵な家族に迎えられて
ダヤンくんの9年間は幸せでしたね!
これからも
穏やかに優しい時間を過ごしてね!!

NAME:ティクレア | 2016.07.10(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

ダヤ君お誕生日おめでとうございます★
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
運命の出会いだったんですね♪
ゆっくりとのんびりと毎日を過ごせますように(*´-`*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.07.10(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、9歳のお誕生日おめでとうございます。

かわいいですね。(o^^o)
ちょっとあーく氏に似ているかも。
子猫から大人になるらいの頃、
あーく氏もヒョローっとしていました。

いつも側に居て、一緒にいろいろなことを
乗り越えたのですね。

これからも、かわいいダヤくん、バロンくんを
楽しみにしています。

NAME:nobi8n | 2016.07.11(月) 00:16 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、おめでとーん!

    ∧_∧
    (*・д-*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 H┃A┃P┃P┃Y┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 B┃I┃R┃T┃H┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
   D┃A┃Y┃
   ━┛━┛━┛
☆゚*・:+*。   。*+:・*゚☆
★*。:゚*゚・☆・゚*゚:。:*★


ダヤくんにもこんな小さい時が(当たり前)
いつまでも元気でねーん

NAME:9猫 | 2016.07.11(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

ダヤくん~9歳おめでとうー!
これからも元気でそしてバロンくんと楽しく
仲良く過ごしてね~
こんなおチビちゃんでお家へやってきたのねぇ
この頃は必至で毎日過ごしてたんだ
今はいいお兄ちゃん
お誕生日ダヤくんの好きなおいしいもの
食べたかな~^m^

NAME:もちゅみ | 2016.07.12(火) 08:22 | URL | [Edit]

 

遅くなりました(^_^;)

Happy Birthday~ダヤ君~
9歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
これまでに一杯心配したり癒してくれたりの
日々でしたね~!
新しい一年がダヤくん&ご家族ともに素敵な一年で
ありますように~(ღˇᴗˇ)。o
心からお祝い申し上げます。
遅くなって御免なさいm(> <*)m

NAME:よっこたん | 2016.07.12(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.07.12(火) 13:49 | | [Edit]

 

ダヤくん、お誕生日おめでとうございます。
小さかったダヤ君も9歳、出会ったころのエピソードを思うと感無量ですね。
ダヤ君にとってまたこの一年良い年になりますように^^

NAME:rururu77 | 2016.07.13(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

遅くなりました!
ダヤくん9歳のお誕生日おめでとう!
本当にこれが運命の出会いですね♪
Purigeさんと出会ってなかったら、ひょっとしたらもうこの世にはいなかったかもしれません。
大きくスクスク甘えん坊に育ってくれてよかった~。
危機管理能力が低いってことは、それだけ安心しているってことなので何だか微笑ましいわ♪
これからまだまだ元気に長生きしていってくださいね★

NAME:ひぃ子 | 2016.07.14(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

9年間、ダヤ君にはたくさんお世話になりましたし
それはそれはたくさんお世話しました(笑)
幸せな時間です。
これからもずっと一緒にいて、幸せな時間を
過ごしていきたいです(*^◯^*)

NAME:Purige | 2016.07.15(金) 17:29 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

はい。 運命ですよね^^
ダヤ君とバロンがいて
ゆっくりのんびりが最高の幸せです♪

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 08:24 | URL | [Edit]

 

nobi8n 様へ

コメントありがとうございます!

あーくんひょろ~っとしていましたか!
ダヤ君も相当ひょろ~~~っと細長くて
ちょっと変な感じ~って思ってました(笑)
今はふっくらふくよかに…^^;
ダヤ君は寂しがりなので、マイケルやさぶちゃんが亡くなったことは、とても寂しかったことと思います。
でも今はバロンにつつかれて、寂しくはなさそうです^^

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 08:29 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、ダヤ君もちっちゃかったんてすよね〜(^O^☆♪
なんでもいいから、とにかく元気で
ずっと一緒に暮らしたいな〜(*^◯^*)

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

おいしい缶詰あげたんですよ!
したらダヤ君喜んじゃって大急ぎで食べちゃってね、
すぐにどーんと、リバースですよ、、、∑(゚Д゚)
可哀想に。。。
ダヤ君らしいっちゃ、ダヤ君らしいんですけどね;^_^A
悲しそうにしてたので、ちゃんとおやつを
あとからたっぷりあげておきましたよ!

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 10:17 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は優しい男の子なので
いつも私を心配してくれるし
いつも私のそばにいてくれます(^^)
これから先も、ずっと一緒に
幸せな時間を過ごしていきたいです!

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 10:20 | URL | [Edit]

 

非公開コメント様へ

コメントありがとうございます!

そっか、それは大変ですよね。
でも昔より治療が進んでいるし
すごくいいシャンプーもたくさん出てきているので
きっと良くなりますよ!
みんなね!!

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

お誕生日を迎えるたびに、小さかったダヤ君を思い出して
大きくなったなぁと思い、大きくなりすぎたなぁ、、、
とも思います(⌒-⌒; )
でもお誕生日を迎えられることは、とても幸せなことですよね。

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

動物との出会いは、まさに運命ですよね。
ダヤ君は保護した時から甘えん坊で
初めから私のことを大好きでいてくれました。
危機管理能力は本当になくて、なぜだか誰かが助けてくれると思い込んでいるようです(^^;;
野生の本能というものは、どうやら母猫のお腹の中にでも置き忘れてきたのではと思ったりします(笑)

NAME:Purige | 2016.07.16(土) 10:54 | URL | [Edit]

 

遅くなっちゃった・・・!
ダヤくん9歳おめでとう!!!
かっわいい子猫さんだったのですねぇ。
立派になって(^^)
これからも元気で過ごして、
Purigeさんをしっかり支えてね♪

NAME:まいにゃんこ | 2016.07.17(日) 11:52 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、9歳おめでとう!
ちっちゃい頃の写真、貫禄たっぷりの今からは想像もつかないあどけなさですね^^
なるほどなあ、危機管理能力のなさはちっちゃい頃に培われてきたのね
つか生まれつきか(笑)
これからもボンヤリ・・・い、いや、おおらかなダヤくんでいてね♪

NAME:うらねこ | 2016.07.22(金) 10:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.