dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.08.28(Sun) 09:23
多分、誰も知らないと思いますが…

キタノザウルスです ( ドーン


キタノザウルス_convert_20160723172216


JR東西線の北新地駅 に、ひっそり()と建てられている銅像です

私は職場がこの近くにあるので

ほぼ毎日、このキタノザウルスに会っているのですが

この愛らしいクオリティにもかかわらず

誰にも認知されず、当然人気も上がらないまま、

いつもちょっぴり寂しそうに、ちょこんと佇んでいます


それでもJRの職員さんには たいそう可愛がられているようで

愛情たっぷりに、ちょいちょいデコられていたりして

それが私にはかなりツボで、ついつい写真を撮るのですが

やはり誰に見せるというわけでもなく、残念きわまりないので

この度、まとめてお披露目してやろうと思いました


では早速ですが、昨年12月のキタノザウルス


IMG_1188_convert_20160827233819.jpg


卒業式シーズンのキタノザウルス


IMG_1770_convert_20160827233107.jpg


桃太郎の町、岡山バージョン


IMG_3340_convert_20160827232838.jpg


夏休み、いっぱい遊ぼうバージョン


IMG_4210_convert_20160827231927.jpg


ちなみに現在のキタノザウルスは、こちら


IMG_4476_convert_20160828000400.jpg


どうやらもっと目立たせてあげようと思ったのか

キタノザウルスを照らすライトの色を変えたようです


IMG_4477_convert_20160828000426.jpg


なんだかちょっとノスタルジ~


と、このままではキタノザウルスにブログを乗っ取られてしまいそうなので…

最後は我が家の日常茶飯事をご覧ください





仲が良いのか悪いのか…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:はじめまして!  Genre:地域情報  Theme:大阪 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キタノザウルス

こんにちは~
とっても可愛いキタノザウルスちゃんですえね~
私はすきだけどな~何かがキッカケデ人気が出るかも!?
人っ周りが騒ぎ出すと自ずとよってくるものですがしばらく時間が
かるかもですね(^_^;)
可愛くしてもらっていいな~(*^^)v

ダヤくん&バロン君もなかなかいい感じになってきたのでは
ないですか?
ほほほんのり微笑ましい動画ですよ~( ´ ▽ ` )

NAME:よっこたん | 2016.08.28(日) 11:16 | URL | [Edit]

 

キタノザウルスはそこの場所のキャラクターなのかな?
可愛いですね
季節ごととかにこんな風なんだ~
駅のはしのほうにあるのかな
もっと人が沢山通るとことかに置いてもよかったのに
動画見ました
ほんとだ、ダヤくんがバシってやったら
バロンくん喜んで尻尾フリフリしてましたね~(^u^)

NAME:もちゅみ | 2016.08.28(日) 16:09 | URL | [Edit]

 

えっ? 北新地駅にこんなのあったかな?
駅の構内? ホームの一角?
最近行ってないしわからないなあ
でも結構可愛いし私好みです♪
個人的には何もデコってない方がいいかな
なるほど、ダヤ君怒ってるのにバロン君尻尾振って喜んでるね(笑)

NAME:うらねこ | 2016.08.28(日) 16:33 | URL | [Edit]

 

キタノザウルス、初めて知りました。
気になってちょっと調べたら、あまり目立たない場所にあるので
待ち合わせ場所にあまり定着していないとか?
可愛いのに残念ですね~。
でも何がきっかけでブレークするか分からないですから
こうやってブログで紹介するのもいいことですよね^^
季節ごとの飾りつけもいい感じですね。

ほんとですね、怒られて尻尾ふりふりになっていますね。
これもきっと仲が良いということですよね^^

NAME:rururu77 | 2016.08.28(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

駅かあ

我が家は陸の孤島の為最寄り駅まで1時間歩きます(笑)
しかも仕事辞めてから外出しないから電車乗れるかなあ~(笑)

仲良しに成りつつ有るのかな?

NAME:スー | 2016.08.28(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

あらま、かわいいですね!
キタノザウルス? 恐竜が有名なんでしょうか?
ゆるキャラよりこういうほうがかわいいですよね。
季節ごとにデコられてるのも楽しい(笑)
そしてダヤくんが起こるとしっぽをフリフリするバロくんが
かわいい!
話しかけてくれた♪とか思ってそうですよね。
さいきんうちの双子猫が仲がよくないので、
おふたりにほっこりさせていただきました(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2016.08.28(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.08.29(月) 16:19 | | [Edit]

 

ダヤくんとバロンちゃん

e-9 動画のダヤくん、しつこいバロンくんにダメを言ったら、余計にベタベタされちゃいましたね~♪
 ダヤくん、当分苦労するのかなぁ~♪

e-10  キタノザウルス…。
 もう、春夏秋冬の写真があるということは、すっかりザウルスマニアですねー ^~^/
 お顔にちょっとムーミンが入っていて、尻尾がクルッと猫さんになっています。
 でも、米俵を担いでいるのはなぜ?二宮金次郎の薪みたいに、何か背負ってないとカタチにならないからなのか…??
 足の裏に、「Touch me for good luck」って書いてあるらしいのですが、ホント…
e-3
                <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.08.29(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

キタノザウルスちゃん、かわいいですね!
丸っこい感じがとってもいい!

あらら?
ダヤくんに怒られたのに、
バロン君、しっぽプルプルで大喜びですね!笑

NAME:nobi8n | 2016.08.30(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

初めて知りましたキタノザウルス(笑)
名古屋駅にいる「ナナちゃん人形」みたいなものかしら。
※ナナちゃん人形も季節によってお着替えせられてます。
海外旅行もいいけど、日本でまだ行ったことない県っていっぱいあるから、死ぬまでに全ての県を制覇したい!!

NAME:ひぃ子 | 2016.08.31(水) 00:59 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、可愛いでしょ(^ ^)
多分、みんな知らないんですよ。
大阪の人もあんまり知らないと思う。
北新地は有名な場所なんだけどなぁ〜....
場所がね、な〜んか見逃しそうなとこに
建ててあるんですよね(´・_・`)
地下っていうのもマイナスになっちゃったかなぁ〜と。
でも空いてるから写真撮るのも恥ずかしくなくていいんですけどね(笑)

NAME:Purige | 2016.09.02(金) 09:04 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

可愛いでしょ?
キタノザウルスはここのキャラクターというわけてわけでもなくて、突然ここに現れだという感じでしょうか(・_・;
そのわりには、細かい設定があって作製前から大切に思われていたんだと想像されますが、いかんせん誰にも認知されないという致命的な失敗をおかしてしまった、、、という感じですヽ(´o`;
一応たくさん人が通る場所ではあるんですけど、立ち止まる場所じゃあないから気づいてもらってない、という感じでしょうか(^^;;

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 00:18 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

北新地を使っていても気付かない人が多いと思います^^;
場所は西改札と東改札の間、改札の外なので東西線を使わない人でも見れるんですけど、素通りしちゃうような場所なんですよね。
あんまり大きくないし。。。
でも可愛いでしょ!
私も裸(?)のままが好きですけど、デコられている時は愛されてる感がでててそれも可愛いんですよね(笑)
今度来た時はぜひ見つけてあげてくださいね^^

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

気になるでしょ!
この可愛いフォルムにもかかわらず人気がないというか全然知られていないなんて、なんでだ?って思いましたよ!
私はひと目見た時から気になって、3周はみっちり回り回ってチェックしましたよ(笑)
待ち合わせの場所として定着させるには、正直そんなに便利な場所じゃないんですよね~。
北新地って、待ち合わせして行くような場所でもないし・・・^^;
でもきっと隠れファンはたくさんいると思うんですよね~♪

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

駅まで1時間ですか!?
そしたら電車には乗らないですよね~^^;
私は車にのれないから、もっぱら自転車と電車です。
ダヤンとバロンは仲良しって感じじゃないけど、お互い好きではあると思いますよ^^

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

可愛いですよね!
でも恐竜とか全然有名でもないし関係もない場所です^^;
だから覚えてもらえないのかもしれないですね。
ホルンちゃんとピアノちゃんが仲良くないの?
暑さのせいかも?ですね^^
バロンはダヤンが怒っても遊んでもらえるって思うみたいで、嬉しいらしいです(笑)
ダヤンも本気で怒っていないから、その辺は伝わっているのかもしれないですね~♪


NAME:Purige | 2016.09.03(土) 21:17 | URL | [Edit]

 

非公開コメント様へ

コメントありがとうございます!

駅構内ではなくて駅の外なんですけど、ハチ公みたいにお外じゃなくて地下にいるんですよね。
それが一番目立たなくしている原因のような気がします^^;

アカラス、早期ならちゃんと完治すると思いますよ!
でもバロンは重篤な状態にもかかわらず2年もほぼ放置されていたこともあって、皮膚の状態が非常に悪くなっていますから、きれいな状態には戻らないと思ってください、ということでした。
患者(私)に過剰な期待を持たせないで気長に治療に当たるように…という先生の配慮でもあるように思いました。
が、アカラスがしつこくて厄介な病気であることは間違いないので、焦らず気長に頑張りましょうね!

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

これでもだいぶ仲良く(?)なってきた方です(笑)
ダヤ君はバロンに害はない、ということはわかっているようなので時々相手してくれていますがバロンが子供なのでね・・・^^;
でもお互い好き同志には違いないと思うので、今より悪くはならないんじゃないかと思います^^

キタノザウルス、しっぽがくるりん、背中もくるりん、お顔もくるりんです(笑)
足の裏には「Touch me for good luck」と書かれているらしきことは私もネットで調べていたのですが、覗けるほど大きな銅像でもないので確かめた事はないんですよね^^;
あ、触ってみればいいんだ! いいことあるみたいだしね~☆
今度触ってみますね!!

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

nobi8n 様へ

コメントありがとうございます!

全体的にまあるいんですよ^^
可愛いですよね!
私はとても好きなんですが、大阪の人は気付いていないようです^^;

バロンは何でもしっぽフリフリ♪
性格が明るいんですよね!
怒られているのは一応わかっていると思うんですけど
おこちゃまなんです(笑)

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

ナナちゃん人形はかなり有名なようですね!
調べてみましたけど多分全然ナナちゃん人形からは程遠い
質素な恐竜です(笑)
私も日本全国全部まわってみたいな~ってずっと思ってたら
すっかりおばさんになってしまいました^^;
ひぃ子さんにはぜひ叶えてもらいたいです!!

NAME:Purige | 2016.09.03(土) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.