dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.07.24(Sun) 21:24
ダヤンとバロンは、仲が悪いわけではありませんが

当然、仲が良いというほどでもありませんので

あまり密着したり、すぐそばにいたりすることはあまりありません

近くにいると、バロンはダヤ君をつついたりしちゃうし

ダヤ君はバロンがそばに来ると、その時は何もされてなくても

「この前、つつかれたよな… と、急に思い出してムカつく様で

「んなぁ~ と、いきなり怒る…みたいなことの繰り返しです


でも同じ目的があると、そう言ったことは気にならなくなるようで

仲良さ気な写真が撮れたりすることに、Purige は気付きました


例えば、宅配便が届いた時とか・・・


IMG_3746_convert_20160724205946.jpg



IMG_3748_convert_20160724205826.jpg


Purige が買い物から帰って来た時とか・・・


IMG_4137_convert_20160724205320.jpg



IMG_4142_convert_20160724204951.jpg


Purige からおやつをもらう時とか・・・


IMG_4114_convert_20160724204905.jpg



IMG_4183_convert_20160724205512.jpg


相手のことを気にする余裕がないのか・・・

同じ目的があるから同志とみなすのか・・・



※片手スマホでおやつをあげている為、音とか遅いのとか…お許し下さい


とにかく仲が良さ気なことは、嬉しいことです

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

動画見ました~
ダヤくんバロンくん並んでいい子に座って
おやつをもらってるのいいですね~^m^
動画見てると普通に仲良しという感じ
犬と猫でこうして普通にいれるだけでもいいですよ
うちも仲良くなくて
くっつくことは絶対ないし
おふみが1日に1度はさっちゃんを怒ってます(~_~;)
でもまぁ一緒に普通にお留守番とか出来るから
(仲が悪すぎて大変まではない)
うちもそれでいいかなーって

NAME:もちゅみ | 2016.07.25(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

ほほー (´・∀・`)う。
お猫様は根に持つタイプっすねw
ワンコって物忘れ激しいイメージです(笑)
その時のことしか考えてないような・・・w

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.07.25(月) 09:33 | URL | [Edit]

 

異業種交流

e-9 そりゃ、異業種だから、まったく同じじゃないよね~
 マイくんとダヤくんは仲良しだから、それに比べたら…どのくらいの”仲の良さ”でしょうか…?
 さぶちゃんの時は、どうでしたっけ…?
 おやつは、犬猫別々なのかな…
e-3
e-10 さて、(←ナッ、何だ?)今晩深夜、犬のお悩み記事をUPします。
 何か、アドバイスがあればお願いします。

e-10 遅れて、26日19時にUPしました。
              <ののちゃんより> 

NAME:kitcat | 2016.07.25(月) 10:41 | URL | [Edit]

 

二人並んで~

こんにちは~
ダヤ君&バロン君いい感じに並んで
可愛いショットですね(*^^)v
なかなか撮りにくいでしょう(^_^;)
私もいつも一人で撮るからなかなか難しいの
わかりますよ゚゚(゚´Д`゚)゚
宅配便やお買い物の品物の匂いが
とっても気になりますよね~!
何処も同じではないかな~(^_^;)
よくクンクンしてますよ!

NAME:よっこたん | 2016.07.25(月) 16:15 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんもバロンくんも
おやつをもらうときに
興奮したり
少しずつ前に来たりしないんですねー
しっかりと躾されている証拠ですね( ≧▽≦)b Good Job!

うちもごほうびや食事のときは
2プーで仲良さそうに行動してますが
普段は年上のクレアはアリスのことをウザがってます(笑)
Purigeさん家のように異種多頭飼いだと
また違った関係もあるんでしょうね~

NAME:ティクレア | 2016.07.25(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

犬と猫の仲のいい姿って、猫同士の仲がいい姿以上に可愛いですよね!
よく動画とかで大型犬のお腹の中に潜り込んで寝てる猫とか見るけど、悶絶しそうなくらい可愛い!!!
うちは猫同士ですら団子になってくれないからなぁ(-∀-`; )

バロンくんが優しいから、ダヤくんもわかってるんでしょうね★

NAME:ひぃ子 | 2016.07.26(火) 00:19 | URL | [Edit]

 

そうですよね
猫同士でもよくあることですね
普段仲悪くても、日向でお昼寝してる時とかガードが緩くなるし
おやつの時なんかもはや一致団結してる感すらあるもの
買い物袋や宅配便も大好きなアイテムだものねえ
大丈夫、二人ともバッチリ仲良しに見えるよ(笑)

NAME:うらねこ | 2016.07.27(水) 10:14 | URL | [Edit]

 

ふたりいい子に並んでいますね。
おやつ目的でもこんなにきれいに並べるということは
仲間意識みたいなものが確実にあるのでしょうね。
というかワンコと猫さんでこれだけの距離感は
充分仲が良いと思いますよ^^

NAME:rururu77 | 2016.07.28(木) 14:56 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、喧嘩してどうしようもない状態じゃないなら十分ですよね!
2匹でお留守番ができるなら文句なしです!!
うちはまだ長時間のお留守番は、バロンはケージです。
ダヤ君とのこともあるし、暇だとあれこれイタズラするかも?なんで;^_^A
犬はケージに入って居られるように慣れさせたほうが良いらしいので、そういった意味でも寝る時と私が仕事に行く時はケージなんですよ。
さぶちゃんはオールフリーでしたけどね(笑)
バロ君は今、発展途上なのでいろいろ勉強中です(^^)

NAME:Purige | 2016.07.28(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は根に持つというか、突然思い出すって感じですね!
タチが悪いです(笑)
バロンも結構長々いろんなことを覚えているようです。
とくに食べ物ですけど^^;
昨日、この道に食べ物が落ちていた…とかは、絶対覚えてますよ!

NAME:Purige | 2016.07.31(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

マイ君とダヤ君は、微妙な仲良さ加減でしたね。
むしろさぶちゃんとダヤ君の方が仲良しだったと思います。
なんせさぶちゃんがダヤ君のこと、大好きでしたからね(笑)
ダヤ君もさぶちゃんのことは、なんだかすごく寛大に迎えてくれていましたね。

わんちゃん、上手くいくといいですね^^
でもみんな良い人ばかりだから、きっと全て良い方向に向かうと思いますね♪

NAME:Purige | 2016.07.31(日) 16:48 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、一人で撮影するのは本当に難しいんですよね!
とくに動画は、もう大変!!
そもそもカメラとかスマホを向けると、バロンは慌ててダヤンから離れるし、ダヤンはうんざりした顔をするし、、、(^^;
うちは、2匹一緒に並ぶことが貴重なので、撮影は更に難関になります。
マナちゃんとリキくんは仲良しだから、たくさんいい写真が撮れそうですよ!

NAME:Purige | 2016.07.31(日) 17:23 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

これ、最近気付いたんですよね。
バロンはおすわりも待ても出来るんだから、一緒にあげれるんじゃない? って(笑)
ダヤンは、というか猫は案外取り合いってしないんですよ。
別に何も教えなくても!
多分、猫は無駄な争いを避ける傾向があるので、きっともらえるんだから待っとこ〜って感覚なんでしょうね。
でも、もちろんおすわりも待ても教えていないんで、実はダヤンは私の膝にお手手乗せてきたりします!
それがさらに可愛さをアップさせるんですけどね〜o(≧▽≦)o

NAME:Purige | 2016.07.31(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

それがね、私が思うにダヤンは猫より犬の方が合うと思うんですよ。
猫同士だとやっぱり張り合って、必死になると思うんです。
ダヤンは私が大好きだからヤキモチもやいちゃう。
でも犬だと自分の方が優れているって思うから、すごく寛大な気持ちで見てあげれるんですよ。
ダヤ君の場合は、、、ですけどね(^^;;
バロンの様子とか見て、あいつ病気みたいやな、とかも考えてくれそうだしね(笑)
でも案外バロンが元気(過ぎる)から、ちよっと扱いに困ってたりもしてますけどね(^。^)

NAME:Purige | 2016.07.31(日) 17:40 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

はい、猫同士でもありますよね。
うちもマイ君とダヤ君、ご飯の催促では完全に団結していました!
何なら役割とか順番なんかも決めてたっぽいですね!
やっぱり人間もそうですが、同じ方向を向いていたら、争いはきっと起こらないんですよね。
うん、うん。

NAME:Purige | 2016.07.31(日) 17:44 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

ですよね!
もうちょっと近づけようとすると、まぁおやつ欲しさにくっついてはくれるんですけど、それなりに暴走して私に向かってくる、、、ということなりますので(ダヤ君がね。)とりあえずはこの位が一番温厚に撮影も出来る、という感じです(^O^)
2匹は食べた後、私にワッシワッシ触られる運命なんですけどね〜(笑)

NAME:Purige | 2016.07.31(日) 17:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.