dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.08.20(Sat) 16:22
さぶちゃんが亡くなって、今日でちょうど一年がたちました。

あの日は朝から雨がシトシト降っていて

それでも昼前にはやんでくれたので

私とさぶちゃんは濡れずにすみました。


静かになったさぶちゃんをバギーに乗せて

汗を拭くように、涙を拭き拭き帰ったあの日。

どうか誰にも会いませんように…と

そんなことばかり、考えていました。


高校野球の決勝戦が行われていました。


愛犬や愛猫が亡くなると

「あんな辛い思いはしたくないからもう動物は飼わない。」

そんな風に言う人がいます。

気持ちは痛いほどよくわかりますが、

愛犬や愛猫と過ごした時間は、

その辛さを凌駕するほど幸せな時間ではなかったのかと聞きたい。


IMG_0904_convert_20160820152440.jpg


動物を飼うということは、大きな責任を負うことだし

大きな犠牲を払うことだから、

もう飼いたくない、と思う人がいるのは当然のことだと思います。

でも死んで辛かったからもう飼わない、なんてことは言わないでほしい。

精一杯生きた彼らの死は何も悪いことじゃない。

だから死んでたくさん飼い主を泣かせてしまうことも許してあげてほしい。

そう思います。


IMG_9052_convert_20160820153015.jpg



     本当に 本当に 君が大好きだったから

         もう恋なんてしない なんて 言わないよ絶対~




IMG_5146_convert_20160820152904.jpg


今日はさぶちゃんが好きだったアキレススティックをお供えしてあげました
(さぶちゃんは、何でも好きなんだけど~


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっか~さぶちゃんが亡くなって今日で1年
さぶちゃんもPurigeさん家の子になれて
幸せで楽しい日々を過ごして
今はお空で見守っていてくれてますね
今日のさぶちゃんの写真もまったりのんびりして
可愛いです(^u^)

NAME:もちゅみ | 2016.08.20(土) 16:45 | URL | [Edit]

 

もう一年ですか~。
早いような遅いような 不思議な感覚。
お別れするのはさみしいけど 涙の数より
笑顔の時間の方が勝つんですよね♪
ペットロスは「最後を看取ってあげられなかった」方に
より長い時間の悲しみと苦しみがある傾向にあるそうです。
見取らせてもらえることも 幸せなことなんだな~と思うように
なりました。
さぶちゃん アキレススティック美味しかったかな~♪
これからもずーっと さぶちゃんはPurigeさん家の子!

NAME:nekobell | 2016.08.20(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんがお星さまになって1年っ☆
空の上での生活にも慣れて
たくさんのお友達と駆け回っているかな~♪
Purigeさんやダヤンくんに会いに来たり
バロンくんの様子をうかがったり。。( ´艸`)
さぶちゃんっ
これからもPurigeさんファミリーを見守っていてね!

NAME:ティクレア | 2016.08.20(土) 20:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃんの命日だったのですね。
お空で元気にしているかな?

お別れは辛い。何度経験しても。
でも、それ以上に一緒に暮らした時間や
経験から、かけがえのない大切なことを
教えてもらっているのですよね。

そして、さぶちゃんのおかげで
バロン君が幸せの切符を手にしたとも思える。。

1つ1つの出会いが大切なことなのだと思います。

NAME:nobi8n | 2016.08.21(日) 00:02 | URL | [Edit]

 

早いですね~

おはようございます。
さぶちゃんが虹の橋へ渡ってはや一年ですか~
あ~っと言う間のような気がます!
バロンくんが家族になりバタバタしてるうちに月日も
経つんですよね(^_^;)
さぶちゃんが繋いでくれたバロン君との赤い糸
ご縁とは不思議です!
改めてさぶちゃんのご冥福を心から祈ります。

NAME:よっこたん | 2016.08.21(日) 08:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは
さぶちゃんが、お空に行ってから一年になるんですね
きっといつもprigeさん家族のそばに居るような気がします
私も未だに、お別れした愛犬の事を思い出すと涙が出ます
悲しい思い出より楽しかった思い出の方が多いはずなのにね
ダメですね

先日は秀の誕生日のメッセージありがとうございました🎵
バロン君もお誕生日だったんですね
おめでとう❗
優しい家族と一緒にお祝いできて良かったね~


NAME:ちゃあちゃん | 2016.08.22(月) 01:09 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

まだ一年もたったような気はしなくて
今もさぶちゃんが恋しくてなりません。
痛いとか辛いとか一つも言わないで
そんなに慌てて行かなくてもいいのにな、、、って。
でもさぶちゃんがいつも嬉しそうにしてくれてたことが
私の支えです。
私もたくさん幸せもらえました。、

NAME:Purige | 2016.08.25(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

早いような短いような。。。
ペットロスはみんななりますよね。
当たり前のことだと思います。
でもそれで自分の生活がままならないような状態には
なっちゃいけないんだっていつも思ってます。
ちゃんと寝て、ちゃんと起きて、ちゃんと食べて、ちゃんと働いて、それでいっぱい泣きます。
看取らせてもらうことは最終目標だし、それが出来ることは飼い主の幸せだと私も思います。

NAME:Purige | 2016.08.25(木) 17:27 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

空気の読めるさぶちゃんのことだから
天国でもすぐに馴染んで、居心地の良いお気に入りのソファでも確保していることと思います(^ ^)
ちょっと頑固なところが可愛かったさぶちゃん。
大好きなダヤ君をお空の上から
いつも心配して見てくれているんだと思います( ^ω^ )

NAME:Purige | 2016.08.25(木) 17:32 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

はじめは思い出すたびに涙でしたが、今は思い出すたびに笑顔になれる。
さぶちゃんがくれた幸せは消えたりしないです。
お別れが突然で辛く寂しいことであっても
きっとそれは変わりません。
もしかしたらさぶちゃんは、何もかもわかっていて
ギリギリまで笑っていようと決めていたのかな、なんて
最近は思ったりします。
優しい子でしたからね。
だとしたら私はたくさん泣いても、それ以上にたくさん笑って
さぶちゃんを見送ってあげないとな、って思います。

NAME:Purige | 2016.08.25(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

ホント、バロンとの出会いはさぶちゃんが繋いでくれたと思います。
若い犬は引き取れないと思っていましたからね。
さぶちゃんと過ごしたことで、ダヤンが犬と上手くやっていけるんだという自信もつきました。
世の中は不思議な縁で出来上がっているんだと思いますね(*^_^*)

NAME:Purige | 2016.08.26(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

ダメじゃないですよ!
私も未だにしょっちゅう泣きますよ。
このブログ書いてる時も、読み返した時もね(笑)
でもさぶちゃんは私とずっと一緒にいるって思えることってさごい財産ですよね。
私はバロンにもさぶちゃんの話しをいっぱいします。
ダヤ君にはもちろんのこと。
泣くことは何も悪いことじゃないですよ(^O^)

NAME:Purige | 2016.08.26(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんが亡くなってもう一年経つんですね。
なんだかついこの前までそこにいたような気分になります。
天国にいってからも、こうやってブログで姿を見せてくれるからかしら。
愛犬、愛猫を失う辛さは動物を飼ったことのある人なら誰でも訪れることでしょうが、その辛さを含めての「動物を飼う」という責任ですもんね。
バロくんには、さぶちゃんの分まで長生きしてもらって元気に過ごしてもらいましょう~

NAME:ひぃ子 | 2016.08.26(金) 23:49 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

もう一年たちました。
早いものですね。
さぶちゃんにいろいろ教えてもらったことがたくさんあります。
それらを全部、バロンに注ぎたいと思います。
サラちゃんやマイケル王子から学んだことを
ダヤ君に全て注いでいるように。
動物を飼うということは、彼等を見送るということ。
彼等を見送るまでの日々を
力一杯幸せに過ごすことだと思いますo(^_^)o

NAME:Purige | 2016.08.27(土) 09:37 | URL | [Edit]

 

一年

あっという間ですね。
サブやんを迎えたって教えてくれて
イボの事や毛のカットの事
いろいろと有ったなあ~
サブやん犬生の最期の時間を
ダヤ君ちで過ごせて本当に幸せだったと
思います。

NAME:スー | 2016.08.28(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

一周忌…

e-9 さぶちゃんが旅立って1年たつのですね…
 ダヤくんといっぱい遊んで、いっぱい走り回って、楽しい人生だったと思います。
 晩年いろいろな病気でたいへんだったけど、飼う方も飼われる方も信頼し合って、おだやかに虹の橋を渡って行ったと思います。
 介護もやりきったし、その間いっぱいいっぱいお話もできました。
 いまは、マイくんがいっぱいお相手していますね~
 v-345
               <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.08.29(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

はい、いろいろありました。
イボを、取る時にはこんなことになるとは思いもよらず、イボは老化現象だと思っていました。
でも、今思えば副腎に腫瘍が見つかった時に、あまり長くはいられないんだなと心のどこかで理解はしていました。
ただ大変な状態でもさぶちゃんはたくさん明るくて、たくさん笑ってすごしてくれました。
時間が少ないってこと、さぶちゃんが一番よくわかっていたのかもしれないと今は思うようになりました。

NAME:Purige | 2016.08.30(火) 17:49 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

そう言っていただけると嬉しいです。
やりきったのかどうか自信がありません。
でも、さぶちゃんがすごくすごく楽しそうに、嬉しそうに毎日を過ごしてくれていたことは間違いありません。
カフェから連れ帰る時から、さぶは私の子でした。
今まで移動しては寂しい思いをしてきたさぶちゃんでしたが、あの時は私に抱っこされて、少しの不安も見せずにずっとずっとしっぽを振って嬉しそうにしていました。
「さぶちゃんはもうわかってますよ」と、オーナーさんに言われたこと、ああ本当にさぶはなんでもおみとおしなんやなって今もやっぱり思います。
本当に素敵な犬でした。

NAME:Purige | 2016.08.30(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.