dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.11(Sat) 00:00

 

エリザベスカラーにもようやく慣れたマイ君とダヤ君ですǭ


CIMG0946.JPG




カラーを初めて見たときは、無邪気にスリスリして、

マイ君を泣かせたダヤ君でしたが・・・

今は、マイ君を気にかけてくれている様子



CIMG0950.JPG




すっかり眠っているようですが・・・




CIMG0959.JPG



実は、薄目をあけてマイ君を見ています

 

CIMG0957.JPG


 

  

一方、マイ君も眠っているようですが・・・

カラーがダヤ君に当たらないように、少し傾いて頑張っているんです

 


CIMG0954.JPG



もう、ホントにお前さんたちはね~(WBC後の原監督風・・・)

とってもいい子達だよ~~~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

親バカじゃないですよ^^*
マイ君もダヤ君も本当に素晴らしい仔ですよ^0^*

お顔の傷も大分乾いてきてるのかな?
ピンクっぽくなくなってきてるようだけど・・・。

今日の仲良し2ニャンに(●∇●)ポ 

NAME:plumeria87 | 2009.04.12(日) 06:26 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

マイ君だけじゃなく、ダヤ君もカラーをつけたマイ君に慣れたってことですね^^!マイ君も健気だし、それをそっといたわるダヤ君もとってもいい子だな~♪

2匹は本当に仲が良くてうらやましいです(*^^*)

NAME:hoonyan | 2009.04.12(日) 11:32 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

こんにちは~♪初めましてっ。

ニャンちゃん達、可愛いですねぇ☆
お互いを思いやる、いい子達ですね(>_<)
実は私も、アメリカ生まれの黒猫を1匹飼っています。
猫って、本当に癒されますよねー。
やんちゃで困ることも多々ありますが、
やっぱり可愛いですよね♪

よかったら、遊びにいらして下さいねっ☆

NAME:☆Yuri☆ | 2009.04.12(日) 13:17 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>親バカじゃないですよ^^*
>マイ君もダヤ君も本当に素晴らしい仔ですよ^0^*
>お顔の傷も大分乾いてきてるのかな?
>ピンクっぽくなくなってきてるようだけど・・・。
>今日の仲良し2ニャンに(●∇●)ポ 

ありがとうございます!
お顔の傷は良くなっているのかはわかりませんが(^^;)、乾いてきています♪
いつもいつも仲良しならばいいのですけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 14:32 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君だけじゃなく、ダヤ君もカラーをつけたマイ君に慣れたってことですね^^!マイ君も健気だし、それをそっといたわるダヤ君もとってもいい子だな~♪
>2匹は本当に仲が良くてうらやましいです(*^^*)

いつも仲がいいわけじゃないんですけど・・・^^;
カラーには、どちらも慣れてきたみたいです♪
でもカラーしていると、マイ君は追いかけっこもケンカもできないのが、かわいそうですね~(泣)

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 14:41 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは~♪初めましてっ。
>ニャンちゃん達、可愛いですねぇ☆
>お互いを思いやる、いい子達ですね(>_<)
>実は私も、アメリカ生まれの黒猫を1匹飼っています。
>猫って、本当に癒されますよねー。
>やんちゃで困ることも多々ありますが、
>やっぱり可愛いですよね♪
>よかったら、遊びにいらして下さいねっ☆

はじめまして!
訪問・コメントをありがとうございます^^
黒猫さんを飼っているのですね~♪
私は、黒猫さんと白猫さんを飼うのが夢だったのですが、実際に縁があったのは、この茶トラ君と白キジトラ君でなんです^^

猫って見てるだけで幸せになれますよね~♪
必ず、遊びに伺いますので、またよろしくお願いします^^

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 14:46 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

 ちょっと泣けますね。お互いに
いたわりあって。薄めを開けて
心配しながら見ているなんて
優しいお兄ちゃんが大好きなんですね。

 

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.12(日) 15:10 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

2人ともお互を気にかけているなんて
なんて良い子達なんでしょう(TT)
薄目を開けて見ているダヤ君も、ちょっと傾いてるマイ君も
とってもカワイイ良い子ですよ☆
けして親バカではないですからねぇ(^^)/

NAME:rururu77 | 2009.04.12(日) 16:00 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

マイ君♪エリザベスカラーに変えたんですね~(^^♪
1枚目の写真では何も付けていない様に見えました~(^^ゞ
マイ君とっても表情が明るくなったような~(^○^)♪
マイ君が痛いの判っていてそっと寄り添うダヤ君~( ^)o(^ )♪
二人ともホントにいい子だな~(●^o^●)♪

NAME:AYA1012 | 2009.04.12(日) 16:08 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

可愛いなぁ。。。
ティアラなんて、ブンブン振り回してグリュックに当たっています(泣)
このお写真見せてやりますわっニャハハ(*^▽^*)
とってもいい仔達、癒されますね、頑張れますね☆

NAME:ケイ723 | 2009.04.12(日) 16:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

素晴らしい兄弟愛ですね
兄は弟を・・・弟は兄を思いやる
私達の世界でもひょっとしたら
忘れていますよ
マイ君ダヤ君。。素晴らしい(☆。☆)オォ~~!!

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.12(日) 16:23 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

親バカだってイイじゃないですか~(´∀`)!!
私だって、そうですもん☆彡

それに、この様子を見れば誰だって、
もう、ホントにお前さんたちはね~(WBC後の原監督風・・・)になりますって(´∀`*)
…スイマセン、パクリました^^;

ダヤ君のマイ君を労わってあげている姿に、キュン(っ´ェ`c)としてしまいました♪

NAME:こまめ11 | 2009.04.12(日) 16:38 | URL | [Edit]

 

Re:また、親バカなんですが・・・(04/11)

ほ~んとにね~♪
ダヤ君もマイ君もホントはと~っても優しくて思いやりがあって仲良しだったんですね(^_-)-☆
2ニャンのフォトを見てると思わず微笑んじゃいました~(●^o^●)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.12(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

なんて微笑ましい光景なの~(*^-^*)
お互いに気遣いながらなんてやさしい子たちだね♪
こういう姿とか見てると顔がにやけちゃうね(≧ω≦)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.12(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> ちょっと泣けますね。お互いに
>いたわりあって。薄めを開けて
>心配しながら見ているなんて
>優しいお兄ちゃんが大好きなんですね。

赤の他人同士ですけど、お互い好きみたいですね~♪
ただ、いつも労わってあげるわけじゃないところが、猫っぽいというば、猫っぽいのですが・・・目が離せません・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 22:43 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>2人ともお互を気にかけているなんて
>なんて良い子達なんでしょう(TT)
>薄目を開けて見ているダヤ君も、ちょっと傾いてるマイ君も
>とってもカワイイ良い子ですよ☆
>けして親バカではないですからねぇ(^^)/

そうですか!
ありがとうございます^^
お互い好きみたいなので、だいたいは仲良くしてくれるのですが、ダヤ君は突然豹変するので、ちょっと心配でもあります^^;

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>マイ君♪エリザベスカラーに変えたんですね~(^^♪
>1枚目の写真では何も付けていない様に見えました~(^^ゞ
>マイ君とっても表情が明るくなったような~(^○^)♪
>マイ君が痛いの判っていてそっと寄り添うダヤ君~( ^)o(^ )♪
>二人ともホントにいい子だな~(●^o^●)♪

ありがとうございます^^
クリアカラーなので、本人以外はこの方がスッキリして見えるんですよね~

歩く時は距離が測れずに、ボンボンぶつかっているんですが、不思議とダヤンにはぶつけないんですよね~^^

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>可愛いなぁ。。。
>ティアラなんて、ブンブン振り回してグリュックに当たっています(泣)
>このお写真見せてやりますわっニャハハ(*^▽^*)
>とってもいい仔達、癒されますね、頑張れますね☆

初めて着けた時には、ダヤンにもぶつけてましたが(本人が軽いパニック状態でしたから^^;)、今は不思議とダヤンにはぶつけないです。
壁には相変わらず、ガンガンぶつけていますが・・・。
マイ君は、おっとりタイプなのですが、すっごい神経質なところもあるので(物を踏まない、とか・・・)、「ダヤンには当てない!」みたいなツボがあるのかも知れません・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 23:06 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>素晴らしい兄弟愛ですね
>兄は弟を・・・弟は兄を思いやる
>私達の世界でもひょっとしたら
>忘れていますよ
>マイ君ダヤ君。。素晴らしい(☆。☆)オォ~~!!

ありがとうございます。
年は孫以上に離れていますが、お互いは兄弟と思っているのかも知れないですね^^
仲良くしてる姿をみると、やっぱり嬉しいですね♪

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>親バカだってイイじゃないですか~(´∀`)!!
>私だって、そうですもん☆彡

そうですよね^^
親バカ最高ですよね~(>_<)

>それに、この様子を見れば誰だって、
>もう、ホントにお前さんたちはね~(WBC後の原監督風・・・)になりますって(´∀`*)
>…スイマセン、パクリました^^;

私、阪神ファンなんですけど、このセリフでちょっと原監督を好きになっちゃいましたよ!

>ダヤ君のマイ君を労わってあげている姿に、キュン(っ´ェ`c)としてしまいました♪

ありがとうございます~!
いつも労わってくれると、もっと嬉しいんですが、気分次第でマイ君にイタズラするところが、猫なんでしょうね~^^;

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ほ~んとにね~♪
>ダヤ君もマイ君もホントはと~っても優しくて思いやりがあって仲良しだったんですね(^_-)-☆
>2ニャンのフォトを見てると思わず微笑んじゃいました~(●^o^●)

赤の他人同士のわりには、とっても仲良くしてくれていると思います^^
怖がりなところとかが似ているから、気が合うのかな・・・^^;

いつもこうだといいのですけどね~♪

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>なんて微笑ましい光景なの~(*^-^*)
>お互いに気遣いながらなんてやさしい子たちだね♪
>こういう姿とか見てると顔がにやけちゃうね(≧ω≦)

これは、初めはマイ君が私にピッタリついて甘えていたんです。
それを見て、ダヤンがマイ君の後ろにぴったりついて眠ろうとして、マイ君がそれに気づいて、ダヤンの横に地味に移動して、こうなったのです^^
どうして今日はそんなに仲良しなの(?)って、びっくりしました♪

NAME:Purige | 2009.04.12(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.