dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.09.04(Sun) 10:52
前回ご紹介しましたキタノザウルスですが

大変好評でしたので ホントか

今後も何かしら変化がありましたら、随時お伝えしたいと思います

ちなみにキタノザウルスは、女の子だそうです(笑)

あと驚いたことに、『キタノザウルス キ・タ・ノ』 という歌もあるようです(爆)

他にもいろいろ細やかな設定があるようなので

気になる方は、こちらキタノザウルスの伝説 をお読みください



キタノ 横_convert_20160904093006


似ている様な・・・


IMG_4319_convert_20160904091522.jpg


こちらも・・・


IMG_3340_convert_20160827232838.jpg


パッカーン


IMG_4617_convert_20160904094948.jpg


パッカーン


IMG_3347_convert_20160904094759.jpg


ちがうかっ



ところでですね~ダヤ君とバロ君ですが、仲は悪くないんですョ

好き嫌いでいうと、どっちも好きなんだと思いますが

求めるものがお互い違うので、ちょいちょいモメてはいます

でもこの前、買い物から帰ってくると


IMG_4701_convert_20160904102847.jpg


こんな感じで2匹で待ってくれてたので


IMG_4706_convert_20160904102912.jpg


Purige は、テンション上がりまくり~でした


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キタノザウルスっ
知りませんでしたーっ(^_^;)
かわいいフォルムで
お子ちゃまに人気がでそうなのに認知度低し。。
ゆるきゃらブームも下火になってきたようなので
キタノザウルスの時代がやってくるかもしれませんね~( ´艸`)

ダヤンくんとバロンくんっ
近距離でPurigeさんの帰宅を待ってくれてるんですね~♪
仲間として互いに認め合っているんでしょうね!

NAME:ティクレア | 2016.09.04(日) 19:20 | URL | [Edit]

 

なるほどね〜
私はほぼ東改札しか使わなかったからわからないわけですね
確かに東と西の間ってほとんど通らないし死角ですものね
でも何より名前が気になるんです
何たって私の苗字ですから・・・
ダヤ&バロに似てるかって?
う〜ん、ちょっと厳しいかな(爆)

NAME:うらねこ | 2016.09.05(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

知る人ぞ知る!?

こんばんは~
キタノザウルス面白いですよ~
女の子なんですね~私は覚えましたよ(*^^)v
ダヤくん&バロンくんそう思えば悪くないかな(^_-)-☆

NAME:よっこたん | 2016.09.05(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

女の子なんだー
なんとなく男の子って思ってました
バロンくんこんな格好して寝てるんだ
このへそ天とか開き姿って
猫だけかと思ってた
こんな風にダヤ君バロ君一緒に待っていてくれたんですね
こうやってお留守番も出来るんだもん
ちょいちょいモメても普通に仲良しなんですよね~

NAME:もちゅみ | 2016.09.05(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

キタノザウルスいいですねー!
横向きのフォルムもとってもかわいいです。
あらら、ダヤ君の同じポーズのサービス付き!
かわいいですね。( *´艸`)

おふたりでお迎えにきてくれるのですか!
これは帰宅が楽しみになりますね。

NAME:nobi8n | 2016.09.08(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
認知度が低すぎて、どうにも寂しい思いをしているんです。
子供が来るような駅でもないし、利用者は多いんですがビジネスマンだらけで立ち止まる余裕もないような場所なんですよね(^^;;
でも地味な感じが気に入ってるのかも〜(笑)

ダヤンはよくバロンを待っててくれますが、2匹一緒に待っていることはないので嬉しかったです(^ ^)
たまに玄関開けたら2匹でもめていることはあるんですけどね(・_・;

NAME:Purige | 2016.09.08(木) 11:29 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

おお!
ザウルスと同じ苗字でしたか!
それは気になりますよね(笑)
私も東改札をずっと使用してかれこれ3年にはなるのですが、昨年秋に転職して西改札から出てまさにキタノザウルスのいる出口から地上へ上がるということになって初めて"な、何、このキュートな置物はっ!?"って気付いたくらい、なかなか気付かないんですよ(´・_・`)
ダヤンとバロンにはちょっと似てなかったですね〜!
あはは!(笑ってごまかす、、、と。)

NAME:Purige | 2016.09.08(木) 11:38 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

キタノザウルス面白いですか?
今後も覚えてあげてくださいね(^ ^)
いつもありがとうございま〜す!

NAME:Purige | 2016.09.08(木) 11:41 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

私も勝手に男の子だと思っていました。
なんなら勝手に「しなのすけ」という名前までつけていたくらいです(笑)
まぁ言われてみれば、お手手とかあんよが
女の子っぽいんですけどね〜>_<
ダヤンとバロンはいつももっと距離をあけて待っているのに
この日はすごく近くで待っててくれたので
急いで写真撮ったりしましたよ!

NAME:Purige | 2016.09.08(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

後姿もなかなか可愛いんですよ(^ ^)
しっぽも長くてくるくるしています。
騒ぐほとじゃないけど、こっそり気に入っているファンは
ちょこちょこいると思うんですけどね!
涼しくなったらダヤンが元気になるはずなので、
一緒に待っててくれることも増えないかな〜と期待しているんですよ!

NAME:Purige | 2016.09.08(木) 11:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.09.08(木) 12:37 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.09.08(木) 15:11 | | [Edit]

 

キタノザウルスさん、私も男の子だと思い込んでいて
検索してみたら女の子だったのでひとりpcの前でビックリしていました(^^;
どうやら他にも細かい設定があるようで、なかなか気になる存在です。
そして横向きの丸っこい雰囲気がダヤ君に似ているというのも分かります。
可愛いものには共通点があるということでしょうかね^^


NAME:rururu77 | 2016.09.09(金) 16:18 | URL | [Edit]

 

キタノザウルスはダヤくんがモデルだったのでは?(笑)
見事なまでのシンクロですね★
2匹揃ってのお出迎えなんて嬉しすぎる!
ちゃんと距離感も掴んでて、いいコンビになりそう!

NAME:ひぃ子 | 2016.09.10(土) 02:09 | URL | [Edit]

 

ふふっ、キタノちゃん、女の子だったのですね。
そして猫背なのですね(笑)
わたしも猫さんの背中のカーブ、恐竜っぽいと思います。
うちのキッチンのシンクに、ネッシーに似た猫が生息しています・・・。
ダヤくん&バロくん、いっしょにお出迎えしてくれてるの、かっわいい!
うらやましいです、ほっこりしちゃいますねぇ(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2016.09.10(土) 09:27 | URL | [Edit]

 

非公開コメント M様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
さぶちゃんが亡くなってもう1年になりましたが、
今も寂しくてなりません。
M様も落ち着いたらまた遊びに来てくださいね(^ ^)

NAME:Purige | 2016.09.11(日) 16:47 | URL | [Edit]

 

非公開コメント K様へ

コメントありがとうございます!

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです(^ ^)
日記の方もちょっと覗いてみました!
またちょこちょこお邪魔しますね(^o^)/

NAME:Purige | 2016.09.11(日) 16:49 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

はい、なぜか勝手に男の子と思ってしまいます。
私はさらに勝手に、「しなのすけ」という名前まで付けていました(笑)
ダヤ君のまるみもさることながら、実はバロンの方が
ザウルスにはよく似ているなと思う写真がわんさかあったんですけど
ダヤ君のこの写真が妙に可愛かったので、これにしました(^ ^)
こんなに細かい設定をこしらえたのに、ネットでしかそれがわらかないと言うのも問題ですよね。
なんせポツンといるだけでなんの情報もありませんからね。
(あ、名前はちゃんと書いてあるんですけどね(・_・;)

NAME:Purige | 2016.09.11(日) 16:59 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

めったにこんな状態では待っててくれないくて、
だいたいバロンがここをじんどってて、ダイニングテーブルの上でダヤ君がじっとこっち見てる感じです。
私がいなくても2人結構おとなしくくっついてられるんだぁ〜って思うと、とても嬉しかったです(*^◯^*)

NAME:Purige | 2016.09.11(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

何気に男の子と思いますよね?
多分、北新地という場所がらから女の子という設定にしたんでしょうが、
恐竜だし、キタノザウルスだしね(笑)
でもまぁ、女の子と言われたらお手手やあんよの形が
女子っぽいんですけどね!
キッチンにネッシーですか!!
それはもしや2匹ではないですか?
それはう〜んと貴重な生物なので、
大切に大切に保管しててくださいよ〜(^O^☆♪

NAME:Purige | 2016.09.11(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.