dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.09.11(Sun) 09:02
バロンのバンダナをダヤ君に付けてあげました


IMG_4751_convert_20160911064749.jpg


喜びはしませんが、とくに嫌がりもしません。

さぶちゃんとバロ君のお兄ちゃんになって

ダヤ君はとっても我慢強くなりました


IMG_4755_convert_20160911064809.jpg


このバンダナは三角部分がポケットになっていて

小さな保冷剤を入れることができるので

夏のお散歩にはかかせません

だからバロンはこのバンダナを付けようとすると

嬉しくなりすぎて、大はしゃぎしてしまいます

そのせいでお散歩に行くのが遅くなる…とかは関係ないんですよね

だって楽しいんだもん(笑)





部屋に散らばっているバスタオルやらクッションやらも

バロンが興奮して散らかしたものです


毎回、こんなことをしていては大変なので

普段は玄関でバンダナと首輪を付けるようにしています。

玄関で付けるとなぜだかおとなしく

首をにゅーんと出して協力してくれるんですよね


バンダナの洗い替えがもう一枚あるのですが

オサレにしてあげようと、選んだペイズリー模様は

どうにもドロボウさんに見えてしまうという、、、


IMG_3953_convert_20160911065139.jpg


ここ数日は、ドロボウバンダナなしでもお散歩できるようになりました

ようやく秋ですね~


では最後に、ダヤ君って我慢強いな~と思う動画をひとつ





ウザいよね~


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

可愛い~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんにちは~
バロン君の嬉しさが伝わってきますよ~
ダヤくんが見つめる様子~
「いつまでしてるんだよ~」なんて思ったりして
やっぱり仲良しさんですね~(´∀`*)
少し秋めいてきましたね~お散歩も
楽になりますよね(*^^)v

NAME:よっこたん | 2016.09.11(日) 11:15 | URL | [Edit]

 

あら、ダヤくん、おっされ〜^^
普通こういうのって嫌がるのにねえ
やっぱ我慢強いわ、ダヤくん
ワンコって嬉しいことがあると、いちいち大騒ぎしますよね
そこが可愛いけど、散歩のたびにこれだと確かにちょっと大変かも(笑)
ペイズリー柄、色が悪かったですね(爆)

NAME:うらねこ | 2016.09.11(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

典型的な弟気質のワンコですね(笑)
バロンちゃん 本当に表情がでるようになりましたよね。
興奮しすぎて顔見えないけど しっぽと動きでも嬉しさが滲み出てる♪
ダヤくん 偉いねー!
でも ダヤくん いつも良い子のお兄ちゃんでいなくてもいいんだからね♪
みーんなダヤくんが大好きだよ♪
段ボールを噛みちぎりながら ダヤくんに迫ってくるバロンくん(笑)
ダヤくんの表情も面白すぎd( ̄  ̄)

NAME:nekobell | 2016.09.11(日) 13:10 | URL | [Edit]

 

ダヤくんっ
オサレなバンダナ
とてもお似合いだよ~ん( ≧▽≦)b Good
あらっ
段ボールでくつろいでいたら
バロンくんがガジガジ。。ヾ(-ε-o)ォィォィ
それでも動じることなく見守っているダヤくんは
大人だね~(笑)

互いに干渉してないようでも繋がっちゃうダヤくんとバロンくんっ
Purigeさんには楽しくて癒される光景ですね~(ノ∀ ̄〃)

NAME:ティクレア | 2016.09.11(日) 19:44 | URL | [Edit]

 

う、動きが早すぎて見失う感じですね!(;^ω^)
若いですね〜
ワンコもダンボール好きですよねw
ムシって( ゚д゚)、ペッはワンもニャンも共通ですね(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.09.12(月) 15:50 | URL | [Edit]

 

バロンくん大喜び~!
こんなにうれしくてはしゃぐんだ
このバンダナをするときは
散歩ってわかって喜ぶんですね
2つ目の動画
隣でこんな風にしてるけど
ダヤくん大人だねー^m^

NAME:もちゅみ | 2016.09.12(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ホント!バロン君大暴れですね。
これじゃあ、散歩行く前に疲れちゃうよ。笑
おふたりとも、バンダナ似合っていますね。

ダヤ君はお利口さんですね。
おおらかなのでしょう。
段ボールめくれて持ち上がっても…
耐えているのですね。( *´艸`)

NAME:nobi8n | 2016.09.13(火) 00:31 | URL | [Edit]

 

バンダナ

e-9 バロン君、お散歩前から運動会状態ですね~
 お外に出たら、ダッシュしちゃうのかな…??
 ダヤくんがもらったバンダナ… 冷却材が入るなんて工夫されています。
 バロン君の毛並みも、だんだんそろってきました…
 e-343
              <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.09.13(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

バロンはいつも嬉しそうで
見ている私も嬉しくて幸せな気持ちになります。
やっと涼しくなってきましたね。
バロンもますます散歩の時間が長くなります。
リキくん、マナちゃんも
たくさんお散歩してもらえますね(^。^)

NAME:Purige | 2016.09.15(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

服とかは絶対ダメだけど、これくらいは気にしてない
という感じですね。
首輪はすぐに外すのにね^^;
でもバンダナは多分すぐ外してくれるって
わかっているんだと思います(笑)
バロンは確かにいちいち喜びますけど
こちらが盛り上げないように気をつければ
わりと抑えもきくんですよ〜(^ ^)

NAME:Purige | 2016.09.15(木) 16:47 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

そう言われてみれば弟キャラですね。
お兄ちゃんではなさそう(笑)
まだ若いから元気がありあまっています(^ ^)
ダヤ君が我慢しなくていいように、2匹一緒の時は
常に監視するようにはしているんですけど
やっぱり耐えることが多いですね。
夜になるとバロンが疲れて動かなくなってくるので
その時に私に甘えてくるんです。
何て可愛いんだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもあまり無理させないように気をつけなきゃね。

NAME:Purige | 2016.09.15(木) 16:54 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、バンダナをオシャレに着こなしていますねぇ。
そういえばうちの王子も普通にネックウォーマーを着けていましたし
お洋服より首に付ける的な方が抵抗がないのかもしれませんね。
バロン君はお散歩前に大盛り上がりぢちゃうんですね。
うちで以前飼っていたワンコも同じようなかんじでしたよ(^^;
素直に喜びを表現しれくれるところがワンコの可愛いところですね^^
あとドロボウバンダナにちょっとうけてしまいました^m^

NAME:rururu77 | 2016.09.15(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

ティクレア 様へ

コメントありがとうございます!

2匹が仲良くしている姿は一番嬉しくて
癒される姿です^^
でもすぐに小競り合いに変わるので
いつもジッと見て監視しているんですよ(笑)
ダヤ君は結構気が長い猫さんなんですよね~♪

NAME:Purige | 2016.09.19(月) 16:44 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

早いでしょ!
実はなかなか捕まえられない時がありま(笑)
でも家が狭いんで、どっちみち戻って来る…という…^^;
段ボール、バロンがめっちゃ好きすぎて
ダヤ君の爪とぎが大変なことになっています。

NAME:Purige | 2016.09.19(月) 16:47 | URL | [Edit]

 

もちゅみ 様へ

コメントありがとうございます!

いつもはもっとおとなしめに玄関に走っていくんですけど
こっちでバンダナ付けようとすると
なぜかこの暴れようです^^;
ダヤ君、なかなか大人の対応ですよね。
でも最終的には、一発たたかれたんですけどね(笑)

NAME:Purige | 2016.09.19(月) 16:51 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
疲れてしまうというか、疲れさせてやるんですよ(笑)
バロンはめっちゃ元気なんで、散歩行く前に少し疲れさせるくらいで
ちょうどいいんですよね~^^;
ダヤ君は、自分がお兄ちゃんだということは
なんかわかっているみたいですね~^^

NAME:Purige | 2016.09.19(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

家ではこんな感じですけど、お外で走り回ることは
全然なくて、とてもおとなしいんですよ!
不思議でしょ(笑)
毛並みもだいぶそろってきて、きれいな色になってきました!
嬉しい限りです^^

NAME:Purige | 2016.09.19(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

ホント、わんこは表現がストレートですよね!
そうそう、クーちゃんもネックウォーマーおとなしく付けていましたよね^^
首に付いちゃうと何気に諦めるのかもしれませんね?
でも首輪はすぐはずしちゃうんですけどね^^;
あ、これもすぐにはずしてあげたんですけどね。
ドロボウバンダナ、うけるでしょ?
他のわんこが付けてる写真は、おしゃれだったのにな~!

NAME:Purige | 2016.09.19(月) 17:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.