dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.11.08(Tue) 14:11
ダヤ君のサプリは、とりあえず ベジタブルサポート というものにしました

11月から飲み始めています。

ダヤ君とバロ君は他にもいろんなサプリや水を飲んでいて

特に腸内環境と免疫力アップには力を入れています。

そのお陰かどうかは定かではありませんが(←そうだと信じてるんだけど~

ダヤ君とバロ君は今まで便秘や下痢をしたことがありません


IMG_4388_convert_20160919152552.jpg


あと病気と闘っていたさぶちゃんも同じで

亡くなる日の朝も、しっかり快便でした


マイ君はどうだったかというと、当時はあまりサプリの知識もなくて

ってゆーか、実はあんまり信用していなくって、

マイ君がいろんな病気になって、初めてサプリを使い始めて

それで何気に悪くないな~って感じるようになってきて

いろいろ試し始めた、というわけです


ダヤ君の肝臓の数値が、これで少しでも良くなってくれると

嬉しいのだけれど・・・・・


IMG_5273_convert_20161107210022.jpg


ところで前回のQ動物病院のお話ですが、、、

kitcat 様 が教えてくださったのですが (ありがとうございます)

医療費の請求は、3年で時効が成立するそうです。

この知識があれば、受付で一悶着起こすこともなく

「5年前の医療費なんて払う義務はないって、あなた知らないんですか

と、涼しい顔して言えばそれで終わったわけです。

皆様もよく覚えておいてもらって、

今後このようなことがありましたら(←ないじゃろうけど

ぜひとも役に立ててほしいと思います


IMG_3562_convert_20160904090641.jpg


で、うちのダヤ君とバロ君ですけど

Purige の熱い教育的指導の甲斐もありまして

なにやら2匹の間には密な関係が芽生え始めたようで

急に仲良し~ になってきたんですよ~(笑)


IMG_5537_convert_20161108112058.jpg


多分、自分に近づくたびに注意されるバロンを見てダヤ君が、

『Purige が怒ってくれるから大丈夫ニャ~ 

って余裕をかましだしたことと

『そんなに怒ったらんでもええねんけどニャ~ 』 

ってやっぱり余裕をかましだしたことが、大きな要因になっていると思われます


IMG_5632_convert_20161108130835.jpg


また、賢いけれどそれはそれは諦めの悪いバロンが

怒られてもめげることなくダヤ君にさぐりさぐり近づくようになり

『この距離なら怒られないみたいだワン

という微妙な距離を見つけ出しつつあることや

『ペロペロなら怒られないみたいだワン

という微妙な接触を試みるようになったこともかなり大きいと思います





ダヤ君もバロ君も良かったね


IMG_5663_convert_20161108112138.jpg


バロンが笑うてる~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

バロンくんっ
尻尾をぶんぶん振って
うれしそうにダヤンくんのお顔をぺろぺろっ♪
バロンくんの得意顔がいいですねー(笑)
良い関係になってきて
これから益々楽しみですね

ベジタブルサポート
胆囊に少し胆泥が貯まり始めているクレアも
与え始めたとこですっ!
ダヤくんの症状が改善されるといいですね(〃'▽'〃)

NAME:ティクレア | 2016.11.08(火) 15:56 | URL | [Edit]

 

動画見ました
こうやって仲良く日向に一緒にいられるような
感じになってるんですね
バロくんも優しい感じでペロペロして
サプリ~ベジタブルサポートですか
タブレットだったけどこのまま食べてくれるのかな?
他のサプリはごはんに入れたりですか?
ぜひ~どんなのをあげてるのか
なにかの時に教えて頂ければ
うちも2匹の腎臓の数値が高めになって
サプリに興味あり
いちよう腎臓用のカリナール1.2をごはんに入れてるんだけど
入れるとウェットをあまり食べなかったりして
私はサプリもあり~って思ってるので
今は総合的にいいようなサプリでよさそうなのを
何気に探してます
ダヤくんこのサプリで肝臓のほうの数値がこれ以上悪くならないで
効果が少しでも出てくれるといいですね~

NAME:もちゅみ | 2016.11.09(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

お腹の調子がいいと~

こんばんは~
バロン君もダヤ君もお腹の調子が
いいことは素晴らしいです!
我が家もそういえばお腹は元気だな~(*^^)v
サプリはいいですよ!
食べ物では補えなし薬などは嫌だし
Purigeさんの今までのいろんな経験から
今日のダヤ君バロン君の健康管理ができてるのです!
なんでも経験は進歩させてくれますね~(^ω^)

NAME:よっこたん | 2016.11.09(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

異業種交流

e-9 ぁはは…、ソファでふたりともお合いですね~♪
 異業種で仲良しです… ^~^/
・ 政令市・都道府県の消費者センターは、国民生活センターのデータベースPIO-NETとつながっていて、苦情の蓄積をしています。
 このなかで、ペット関連がどんどん増えていて、ペットショップや獣医療、葬儀サービスが取りざたされています。
 今回の、5年経過の診療費関連と称した請求で、払わされたことを、消費者センターに電話で苦情として伝えてください。
 そうすると、トラブルの態様が登録されて、同様なケースが目立ってくると事例が公表されます。
 最近では10/28に内容が更新されています。
→ 
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/pet.html
 他の飼い主には有益な情報となりますので、ぜひ苦情を登録してくださいね。
 品川の国民生活センターでも、地元消費者センターでも、全国一律なのでどこでもOKです。

             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.11.10(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤくんとの距離が縮まって、
バロンくん、本当に嬉しそう!
満面の笑みがこぼれちゃっていますね。( *´ 艸`)

医療費は3年で時効なのですね!
勉強になりました。
しかし、ホントびっくりな病院ですね。

NAME:nobi8n | 2016.11.11(金) 00:59 | URL | [Edit]

 

ダヤ君心が広いですね〜
医療費3年で時効が成立するんですね!
今のところそう言う問題にぶち当たったことがないですが
覚えといて損はないですね。
こういう情報、やっぱりブログやっててよかったって思いますね(*´-`*)
皆様流石です♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.11.11(金) 10:09 | URL | [Edit]

 

やっぱり腸内環境は大事ですよね〜
腸内環境がいいと免疫力も上がるって言いますもんね
うちもそろそろ考えようかしら
フォアグラ君の肝臓の値は、サポート食のおかげでほぼ正常に戻りました
ダヤ君もサプリメントが効くといいですね
そうかあ、ダヤ&バロ君の間にはそんな心の機微があったのね
これから寒くなるし、もっともっと仲良くなれるといいね^^

NAME:うらねこ | 2016.11.11(金) 10:56 | URL | [Edit]

 

やっぱり冬になると寒くなるから
お互いのぬくもりを求めて距離が縮んだりするのかな?
ふたりが仲良くしてる姿をみると嬉しいですね★
医療費の請求は3年が時効とは知りませんでした!
でもきっと故意に踏み倒す人も大勢いるんでしょうね・・・。

NAME:ひぃ子 | 2016.11.12(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ティクレアさんもベジタブルサポート、始められたんですね!
うちはとりあえずダヤンだけのつもりでしたが、バロンが散歩の時に草を食べるようになったので、バロンにもあげていこうと思ってます。
バロンはダヤンのことが大好きなので、相手にしてくれると嬉しくてしょうがないみたいです(^-^)
ダヤンも寂しがりなので、バロンがいてそばでコチョコチョやってくれるのは、嬉しいんですよ^o^
以外にいいコンビになりそうで、私も嬉しいです!

NAME:Purige | 2016.11.13(日) 11:31 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

ベジタブルサポートは粉タイプもあるのでそれをあげています。
ダヤ君は錠剤やタブレットが苦手なので、サプリは全部粉か液体で
ご飯に混ぜてあげるようにしています。
よさそうなサプリでも、ダヤ君がご飯を食べなくなったりしたら
あげられないので味も大切ですが、このベジタブルサポートはどうやらおいしいようで、お水を混ぜてあげてもペロペロ喜んで食べてくれました。
これで数値も下がってくれたら最高なんですけどね^^
サプリはいつくか使っていますが、これを使ったらこれを止める…という感じで、あまりサプリだらけにはならないようにしています。
だからずっと同じものを続けているというわけではないんですけど
またブログで紹介しますね!

NAME:Purige | 2016.11.14(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

はい、サプリはいいですね!
私も結構サプリ飲みまくっているので、サプリの効果は自分では感じたり感じなかったりです。
犬猫は言葉で教えてくれないので、判断基準が難しいのですが
これはもう飼い主のカンみたいな気がしますね(笑)
リキくんもマナちゃんもお腹の調子が良いんですね!
それは素晴らしいですよね~^^

NAME:Purige | 2016.11.14(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

kitcat 様へ

コメントありがとうございます!

確かに、他の飼い主様に有益な情報になりますね!
さっそく消費者センターに連絡してみます。
動物病院に言わなくても消費者センターに言っておくだけでも
事例として役に立ちますもんね!
いろいろありがとうございます!
ダヤ君とバロ君、どうも性格がにているようで
実は気が合うみたいです~^^

NAME:Purige | 2016.11.14(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

nobi8n 様へ

コメントありがとうございます!

バロンは本当にダヤ君が好きなんですよ!
だからちょっかいしたいんでしょうけど、加減がわかっていなくて
いっぱいダヤ君にも私にも怒られましたが、ようやく加減がわかってきたようです。
今でも興奮すると、やりすぎちゃうからまだ完ぺきとは言えませんが
バロンは賢い子なので、ちゃんと覚えてくれると思います^^

ホント、びっくりな病院ですよね~!

NAME:Purige | 2016.11.15(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は心が広いというか、超寂しがり屋さんなので
結構誰とでもうまくいくのかも知れません(笑)
でもこんな性格なので、猫同志は難しいと思うんですよね。
多分、後から来た猫に全部持ってかれちゃってぽつ~んって落ち込んじゃうタイプ^^;
その点、犬だと言って聞かせることができますもんね~!
ブログはいろいろ役立つ情報がいっぱいですよね!
教えてくれる方もたくさんいるので、本当に助かっています^^

NAME:Purige | 2016.11.15(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

サポート食って、処方食のことですよね?
それで数値がもとにもどったんですね!
うちももとに戻ればいいんですけど、多分徐々に高くなっているので
そんなに簡単に下がらないのでは…とも考えています。
これから寒くなるので、バロ君はつるつるしてるからさぞ寒いだろうと思うので
ダヤ君には温めてあげてな~と一応お願いはしているんですけどね~(笑)

NAME:Purige | 2016.11.15(火) 04:28 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

寒さとは関係なくて仲良くなってるんです^^
今まではダヤ君がいつも怒るか怒る寸前…という接触だったのが
今はダヤ君が怒らなくなったんです。
バロンが私から怒られているのをわかっているんでしょうね。
バロンも初めはそんなに怒らなくても~って感じだったのですが
ダヤ君の態度が変わってきたので、嬉しくなってきて
自分でも態度を改められるようになったようです。

医療費、故意に踏み倒す人もいるんでしょうね。
でも今回のように病院のミスを一歩的に押し付けられることもあるんだということには驚きました。

NAME:Purige | 2016.11.15(火) 04:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.