dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.09.28(Wed) 01:02
ダヤ君のこのポーズには



IMG_5059_convert_20160928002614.jpg



ちゃんと理由があります







ダヤ君のこのポーズにも



IMG_5063_convert_20160928002543.jpg



ちゃんと理由があります
(もうおわかりでしょうが…)







いいコンビだね〜



ところで…キタノザウルスが模様替えしましたョ



IMG_5122_convert_20160928002507.jpg



秋ですね〜

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤ君とバロン君~

こんにちわ~いい雰囲気に見えなくもないですが~
可愛いお戯れであないですか~(´∀`*)
その様子を動画に撮ってるPurigeさんも
ニンマリしながらとっているのではないですか~(^ω^)ニコニコ
キタノザウルスさんも秋模様ですね~
ちゃんと季節を出してることが素晴らしいですよ~(*^^)v
冬はサンタさんになるのかな~!?

NAME:よっこたん | 2016.09.28(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

わんこって常にちょろちょろ動いてる感じなので
自動で動くジャラシの様なwww
特に尻尾フリフリされたら手が出ちゃいますよね(笑)
前回の記事で8.1kgって書いてましたが
動画で見ても8kgあるように見えませんねぇ〜
ダヤ君も大きいのでしょうか?(*´艸`*)。+゚
他の方も言ってましたが、ヨモギ良いみたいですね!
今度買ってみようと思います♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.09.28(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ダヤンくんとバロンくんっ
いいコンビ~♪
バロンくんはダヤンくんの猫パンチ
待ってますよねー(笑)

キタノザウルスっ☆
秋ですね~
なのに今日も蒸し暑くて。。(´ω`;)

NAME:ティクレア | 2016.09.28(水) 19:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、お手手を伸ばして、
下を通りかかったらちょっかいをかける。
子ども同士の遊びみたいでかわいいですね!
バロン君のしっぽは、またフリフリですね。笑

キタノザウルスさんも秋満喫ですね。

NAME:nobi8n | 2016.09.29(木) 00:31 | URL | [Edit]

 

動画2つとも見ました
ダヤくんパンチしてるけど
半分遊んであげてるような
バロンくんもそのちょっとかまってもらってる風な
感じだからついついダヤくんとこ行ってるような
ほんとうだ~秋になってますねー
9月の終わりほんとなら秋ですもんねぇ
天気や気温でなんかめちゃくちゃだけど(梅雨のように
なったり夏のようになったりで(~_~;))

NAME:もちゅみ | 2016.09.29(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

ダヤ君の一見リラックスしたポーズにはちゃんと理由があったのですね。
やんわり猫パンチ、やさしいですねぇ~。
バロン君も尻尾ふりふりで嬉しそう。
ほんとにいいコンビですね^^

おぉ、キタノザウルスさんもすっかり秋モードですね。
キタノザウルスさんで季節を感じるのもまたいいものですね。

NAME:rururu77 | 2016.09.29(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

なんとも和やかな光景ではないですか
わんこがちょっかいを出し、にゃんこが猫パンチで応酬する
それにしてもバロンくんは本当にダヤくんが好きなのね
尻尾フリフリお腹ゴロンですもんね
キタノザウルスさんも衣替えですか
収穫の秋ですねえ

NAME:うらねこ | 2016.09.30(金) 13:51 | URL | [Edit]

 

キタノザウルスめっちゃ秋になってる(笑)
これからシリーズ化して、どんどん色んな姿みせて下さいね~~!!
ダヤくんとバロくんはほんと仲良しで、みてて微笑ましい!!
バロくんの嬉しそうに尻尾振ってる姿も、リラックスしてお腹みせてるポーズとかみてると、こっちが嬉しくなりますね!!

NAME:ひぃ子 | 2016.09.30(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

キタノザウルスちゃん、冬はサンタさんになりますよ!
少し前のブログにアップしてるのでよければ見てくださいね(*^o^*)
ダヤンとバロンはいいコンビですが、
まだバロンが力加減がわからなくて、、、
だからいつも一応見張っているんですよ(笑)

NAME:Purige | 2016.10.03(月) 07:28 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

わんこもそうですが、猫もわんこにはおもちゃに思えるみたいですよ(笑)
犬も猫も遊びが好きってことなんでしょうね^^
バロンは背が小さいし筋肉質なせいもあって
私も8kgあるようには思えません^^;
ダヤンの方が大きく見えます(爆)
ダヤ君は6.3kgくらいなので、まぁかなり大きいですけどね~!

NAME:Purige | 2016.10.04(火) 04:39 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、待ってますよね!
でダヤンも今からパンチするで〜みたいな(笑)
まぁダヤンは本気で怒ったことがない子なんで
怒り方もわからないんだと思います。
それがバロンにもバレてるから、調子にのってちょっかいかけるんでしょうねσ^_^;

ホント今年は蒸し暑いですよね。
雨も多すぎだって!
散歩、大変だってヽ(´o`;

NAME:Purige | 2016.10.04(火) 05:20 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

ゆるい遊びですよね(笑)
バロンはダヤ君に対してはいつもしっぽフリフリ(^-^)
ダヤ君が大好きみたいです!
ダヤ君もバロンのこと好きですけどね〜(^ ^)

NAME:Purige | 2016.10.05(水) 05:14 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

涼しい日があっても、次のはムシムシだったり
雨だったり。。。
梅雨より降ってらような気がします。
一旦伸ばしたお手手をなおさずに
そのまま使うところが、ダヤ君らしいです〜(^-^)

NAME:Purige | 2016.10.05(水) 05:18 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

キタノさん、いっきに秋モードです(笑)
米俵のリッュクを背負っているので
何気ににあってます^_^
ダヤ君は基本、ゆる〜いパンチしかしないので
さぶちゃんもバロンもむしろ喜ぶようですね。
私もこんなゆる〜いパンチなら、大歓迎です((๑˃̵ᴗ˂̵)

NAME:Purige | 2016.10.05(水) 08:34 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

はい、キタノさんの背負っているリュックが米俵なので
何気に似合っているんですよ(笑)
バロンはホントにダヤ君が好きなんですよ!
散歩で他の猫さんを見かけても
こんなに喜びはしませんからね〜(^-^)

NAME:Purige | 2016.10.05(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

キタノさん、秋仕様です(笑)
私もデコに気づいたのが去年の冬なので
このキタノさんは初めてみました。
毎年同じかとうかもわからないんですけどね(^◇^;)
バロンは家ではしょっちゅうお腹見せてゴロゴロやってます。
ホント無防備〜(笑)

NAME:Purige | 2016.10.05(水) 08:43 | URL | [Edit]

 

バロンくんおなか見せがもう定番みたいになってる。
ほんと、心からおうちが安心できるって
わかっているんでしょうね。
ダヤ君ったら・・・(笑)

NAME:スー | 2016.10.11(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

確かにバロンは苦労してきた子ですが
人に裏切られたというか、捨てられたとかじゃないので
あまり疑うことを知らないんですよね。
いろいろお子ちゃまなんで
見ていると可愛いですよ(^O^)

NAME:Purige | 2016.10.13(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.