dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.10.13(Thu) 22:50
去勢手術後のバロンですが、とても元気です

術後2日くらいは散歩も少なめで

途中で抱っこしてほしそうな時もありましたが

今は順調そのもので、家でも走り回っています


IMG_5307.jpg


それよりも実はダヤ君の具合がちょっとおかしくて

先週4日(火)の昼頃からジャンプができなくなったんです

食欲もあるし、歩くのも普通で痛みもなさそうなんだけど

跳ぼうとして止める、跳ぼうとして止める、という具合でした。

心配だったので5日(水)に病院へ連れて行きました。

で、すご〜く久しぶりに行ったその病院で一悶着あったんですけど

長くなるしダヤ君が心配なんで今回はスルーします。


結局、レントゲンでは異常なしで、

血液検査の結果待ちということになりました。

先生の様子からもそんなに心配するような状態ではなく

次の日には何とかジャンプもできるようになりました。


今は全然普通にジャンプできますし、走り回ったりもできています

ですが、今週10日〈月)に先生から電話がありまして、

血液検査の結果は肝臓の数値が高かったということで

次回、エコー検査をして詳しく調べてみましょうと言われました。


そこで、またか と思われそうですが病院です。

今から検査して治療していくのなら

やはり信頼できる病院がいいのですが

私としては、もうこの病院には行きたくない。
(んじゃ~なんでここ に連れて行ったんだってことなんですが


バロンの通っている病院はもちろん信頼できる病院なのですが

可能なら2匹、別々の病院を見つけておきたいと思っているので

またまたせっせと動物病院を探しまくっている状態です


IMG_5295.jpg


ということで、ダヤ君がそんな感じだったので

バロンにはダヤ君にちょっかいかけちゃダメ命令が下ることになり

術後というのに辛い一週間を過ごさせてしまいました


普通に注意してもダヤ君好きのバロンはやっぱり追いかけ回すので

かなり厳しく注意したので、ホントに本当にかわいそうだったのですが…

それでも賢いバロンはなんとか私の言うことを聞こうと頑張ってくれて

いっぱい我慢することを覚えてくれました。


で、元気になったダヤ君はバロンがガンガン来ないってことで

ナント 自分からズンズン寄っていくようになりました


IMG_5383.jpg


今までこの距離になると、バロンが更に近寄って

つついたり臭いまくって、ダヤ君が怒って終わりだったのですが

バロンがジッと我慢してくれるようになったので

ダヤ君もすっかり寛いで眠っています


バロンに厳しくするのは私も辛かったですが

こんな光景が見れて、すごく嬉しくなりました


IMG_5386_convert_20161013212902.jpg


これからダヤ君は少しずつ年を重ねて、

また具合が悪くなることもあるのだろうけれど

バロンならちゃんとダヤ君を見守ってくれるよね…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大変だったんですね
肝臓の数値ですか
その後再度その病院へ行かれたのかな
肝臓の数値ってなかなか難しい
診断になりそうですよね
原因がわからなかったり
ブロ友さんとこの猫ちゃんも肝臓の数値がよくないということで
抜本的な治療はなく
食事制限(太らないように)とカリカリって前に書いてたような~
この間おふみもダヤくんと似てるようなことがあって
えっここジャンプが出来ないの・・・
なにか病気とか・・・と心配したんですが
次の日にまた普通にジャンプしてたので
バロンくんもがんばった日々だったのね~
えらいなー

NAME:もちゅみ | 2016.10.13(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

肝臓ですか~

こんばんは~
ダヤ君心配しましたね~
肝臓の数値が高いと言われるとやはりそのままにというわけには
行きませんよね~!
信頼出来る病院が見つかると良いですね~!
我が家の近くにも嫌な病院があって治療の領収書もなく
行くたびに皆さん金額がわからないのでヒヤヒヤ・・
人見て金額が違うとか~信じられない病院もあるんですよ(^_^;)
ダヤくんも安心して信頼おける病院が見つかりますように~
どうかお大事になさってください!
バロンくんも賢いワンちゃんですね(*^^)v

NAME:よっこたん | 2016.10.13(木) 23:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.14(金) 19:48 | | [Edit]

 

病院探しはつらいですよねぇ~~。
うちはずっとかかりつけの病院があって
先生の性格に問題があるけどウデはいいので
通っていたのですが、やっぱりもっと優しい
先生はいないものかと思ってますよ・・・。
肝臓、気になりますね。
ダヤくんのためにもいい病院が見つかるといいですね!
バロくんとダヤくんのちょうどいい距離感が見つかったみたいですね(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2016.10.15(土) 06:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.15(土) 16:28 | | [Edit]

 

バロくん、去勢手術おつかされま!
大好きなダヤ君と遊べなくて残念だったけど、よく辛抱したね^^
ダヤ君も肝臓が?
うちのフォアグラ君と一緒ですね
フォアグラ君は先天的っぽいけどダヤ君はどうなんだろう?
早く検査して原因がわかるといいですね
病院探し、ダヤ君のためにも頑張ってくださいね

NAME:うらねこ | 2016.10.16(日) 10:05 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 心配ですね~。
ダヤ君をバロン君が癒し支え バロン君をダヤ君が癒し支え
いつまでも仲良く お互いのエネルギーに変えられる
そんな仲でいて欲しいですね。
ダヤ君 おっきな元気玉送るからねーヽ(≧∀≦)ノ 

NAME:nekobell | 2016.10.16(日) 20:18 | URL | [Edit]

 

ダヤ君の肝臓数値心配ですね・・・
いい病院が早く見つかります様に

ダヤ君とバロン君、いい距離感になって
見ていて微笑ましいです♪
みんなの思いやりが見えるので素敵です

NAME:ちゃあちゃん | 2016.10.16(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、心配ですね。
肝臓の数値はどのくらいだったのかしら?
あーく氏も以前から肝臓の数値は高めでした。
ジャンプができるようになったとのことで、
ちょっと安心しました。
早く良くなりますようにと思います。

バロン君、賢いね!
我慢してお利口さんですよね。

NAME:nobi8n | 2016.10.17(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

肝臓の数値が高い猫ちゃんって多いですよね。
うちのつみれも少し高めなので将来的に少し心配してるんですよ。
病院でのひと悶着が気になりますが、信頼できる病院じゃないと大切な命を預けれないですもんね。
でもジャンプ力も戻ってきてくれて一安心できました。
バロくんとダヤくんは穏やかに、これからもふたり仲良く
過ごしていってもらいたいです♪

NAME:ひぃ子 | 2016.10.17(月) 01:31 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そっか、肝臓の数値が高くなってくる子は多いんですね。
私、猫といったら腎臓だよなとそっちばかり気にしていたので、肝臓か〜って感じでした(汗)
あの病院にはもう行ってないんですよ!
何度か、気になるからエコーだけでも撮りに行こうかと悩みましたが、エコーで何もなければ薬で数値を下げましょう、と言ってたので、結局通院になるんなら気に入った病院を探そう!って。
この病院はマイケルがずっと通っていた病院で
マイケルが亡くなってから、ずっと行ってなかったんですが
ふと思いついて行ったのが失敗でした。
まぁ、結果的には良かったんですけどね。。。

NAME:Purige | 2016.10.17(月) 05:14 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

どこにも評判の悪い病院はありますよね!
でもこの病院はかなり人気がある病院で
やはり待ち時間も1時間以上になりました。
それも嫌な理由の一つなんですけど、人気がある理由がもはやわかりません。
ただこの病院、昔はすごく良かったんです。
だから私も今回ダヤ君のことで心配になって
この病院に来てしまいました。
でも10年も経てば、いろんなことが変わりますよね。。。

NAME:Purige | 2016.10.17(月) 05:21 | URL | [Edit]

 

非公開コメント T様へ

コメントありがとうございます!

情報、ありがとうございます!!
病院選びはホント大変ですよね。
私も車に乗れないので、それで思うような病院を選べないんですよね。
自転車では限界があるし、電車やバスを使うのも
なかなか難しくて。。。

NAME:Purige | 2016.10.17(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

腕はいいけど性格が難しいのですか?
なんか怒られたりするのかしら^_^;
私が結構人を見ちゃう性格なので、余計難しくしてるのかもしれないですが、やっぱり私が行くの嫌だな〜って思うところには、あの子たちも行くの嫌だって思うんじゃないかなってね(笑)
ダヤ君ところにはバロ君、なんかすごくいい感じになってきてるんですよ(^O^)

NAME:Purige | 2016.10.17(月) 08:57 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、その後どうなったんだろう?
心配です~
肝臓って、ちょいやっかいな気がしまス
なんか一筋縄ではいかない様な気がして~
ドキドキ

NAME:9猫 | 2016.10.17(月) 13:19 | URL | [Edit]

 

信頼できる病院はいつくあっても困りませんからね。
ウチももう2ヶ所くらい探しておきたいところです・・・
救急で往診してくれるとこがあれば一番なんですけどねーw
まぁ田舎にはそんな都合のいい病院ないですけどね。(´-`)チェ
数値で出ちゃいましたか・・・
加齢によるものでもなさそうですね、まだ若いですし。
(´・ω・`)
良い先生に出会えてはやく落ち着けますように。

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.10.17(月) 14:59 | URL | [Edit]

 

非公開コメント K様へ

コメントありがとうございます!

ホント、バロンは不安で怖かったんだと思います。
でも今回のことで、一人になってもちゃんと迎えに来てくれるんだって
自信を持ってくれるようになったらいいなぁって思います。
ダヤ君とバロン、いい感じになってきたでしょ^^
私もこの写真は、超お気に入りなんです♪

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 04:45 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

バロ君、頑張ってるんですよ(笑)
ダヤ君は多分年とともに上がってきたかんじですね。
元々、多少高めだったかもしれないですが
今まで一度も指摘されたことがないので。
何が原因で、今後どうすれば良いのかがわかれば
かなり安心できるんですけどね〜。

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 05:09 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

大きな元気玉、ありがとうございます〜(^O^)
おかげさまでダヤ君はすっかり元気になりましたよ!
バロンがおとなしくしていると、ダヤ君のはやっぱり(?)
つまらないみたいで、自分からめっちゃ近寄るし
誘いまくってるんですよ!
ホント、ややこしいヤツ(笑)

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 05:13 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

肝臓とかって言われると、すごく心配だし
何をどうしていいのやら、わからなくなっています。
それでもダヤ君がすっかり元気になってくれているので
とにかく良かったなぁ〜と思うばかりです。
バロンは優しくて可愛い性格なので
ダヤ君もバロンが大好きみたいです(^O^)

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 05:17 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

数値は基準よりだいぶ高かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
あーくんも高めだったんですね。
ダヤ君のも来年は10歳になるので
やはり今までのようにはいかないでしょうね(TT)
思えば病気らしい病気もしたことがなくここまできたので
精密検査とか言われるとかなり動揺しましたが
ちゃんと向き合っていかないとダメですよね。
バロンは本当にお利口さんなので、助かります!!

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 08:46 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

気になるでしょう?
また書きますね!
書くなって言われても書いてやりますよ(笑)
つみれちゃんも高めなのですか、、、
高めの猫さん、多いんですね。
私ったら腎臓ばかり気にしてて肝臓?って
聞き返しちゃいました。
そっか、ということは猫さんが弱りやすい臓器なんですね。
私ももっと勉強しないとダメですね。
ダヤ君のとバロ君、なんか前より仲良くなってるんですよ〜
╰(*´︶`*)╯♡

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

ですよね。
やっぱり、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でもダヤ君はすっかり元気になってはくれてます。
今後の成り行きが私もとても心配ではありますが
今すぐどうという感じではないようです。
今回、甲状腺も調べてくれたのですが
そちらは問題なし、ということだったので
これは嬉しかったんですけどね。
年齢的にそろそろいろいろ出てくる頃なので
良い病院を見つけてあげたいです。

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 09:05 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

信頼できる病院は、たくさん知っていた方がいいですよね!
できればダヤ君とバロ君の病院は、休診日が別、とかが理想だし。
ダヤ君は来年10歳になるので、加齢が原因ということも
考えられるとは思うんですけれど^^;
よく調べたら、去年もちょっと高めではあったんですよね。
でもまぁ、気にならないくらいだったのが、また上がったという感じです。
それでも何か原因があるような気もしますので、やっぱり心配です。

NAME:Purige | 2016.10.18(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.