dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.10.19(Wed) 19:29
ご心配お掛けしましたダヤ君ですが

今はすっかり元気に過ごしております


IMG_5497_convert_20161019124710.jpg


課題の病院選びも順調に進みまして

そう遠くない場所に良い動物病院を見つけることができました

以前から気にはなっていたのですが、

この病院に行くには大きな踏切を越えなければならず

犬や猫連れの自転車では怖かったのが避けていた理由でした

でも、そうも言ってられないので頑張って行ってみると

思いの外近くて、それはそれは優しい先生が診察してくれたので

Purige はすっかり嬉しくなりました


血液検査の結果を去年の分から持参して行くと
(ホントは仔猫の時の分から持って行ったんだけど

全てコピーをとってよく見てくださいました。


で、結論ですが、年齢から考えたら

ダヤ君のこの数値はそう心配するようなものではないのでは


ということでした。

もちろん精密検査をしてみないことには、はっきりしたことは言えませんが

肝臓の数値こそ高いものの、他の数字は素晴らしく良いので

もう少し様子をみても問題ないと思いますよ〜


というのがこちらの先生の診断でした。


IMG_5480_convert_20161019124835.jpg


で、ダヤ君が缶詰を毎日1缶食べていることを話すと

その缶詰をちょっと減らしてみましょうか
、と

それでドライフード中心でオヤツもなるべくなしの生活を心がけ

2カ月後に肝臓の数値だけ血液検査で測ってみて

その時にまた高くなっているようなら、

そのままエコー検査をして詳しく調べてみましょう…



私も元気なダヤ君にエコー検査するのは忍びない…

と思っていたので、先生にそう言ってもらうと何だか安心できました


IMG_5503_convert_20161019124650.jpg


あと、こちらの病院では診察券に患畜さんの写真を貼るらしく

ダヤ君は、診察台で写真撮影もしてもらいましたよ

そして帰りには、「よろしかったら、こちらもどうぞ〜 って

ダヤ君のちっちゃいシールをプレゼントしてもらいました


IMG_5519_convert_20161019124623.jpg


うほ  かわいいなぁ


こんな可愛いシールをサービスしてくれるんなら

バロ君も連れて来ちゃおうかな~

なんて思うような感じの良い動物病院でした



IMG_5489_convert_20161019125013.jpg
※ 病院から帰るとキャリーを点検しまくる2匹


あ、そうそうバロ君もちゃんと診察に行きましたよ

バロ君は抜糸です。  抜糸。

糸は勝手に溶けるモノだそうですが、まだ溶けていませんでしたので

ちゃんと先生がプチンプチンと切ってくださいましたよ。


IMG_5346_convert_20161019124806.jpg


で、この診察の時に、私はバロ君のうんちを勝手に持って行きまして

「急に持って来てなんですが検便してもらえますか とお願いしたところ

「はい、いいですよ~ と、検便もしてもらいました。

で、お会計なんですけど、、、

「本日は検便の料金だけ頂きますので、864円です〜


もう慣れてきたんで驚きはしませんですけど、、、

どうやら抜糸の料金とか再診料、などは取る気がないようですね


「なんかいつもすみません

とお礼を言いますと、受付の女の子は

「いえいえ、とんでもないです~

と笑顔で見送ってくださいました


IMG_5530_convert_20161019124556.jpg
※ 術後初めての病院なので緊張気味のバロ君


君らのお給料は、いったいどこから出ているのかね

と心配になるような病院ですが、お安いだけではなく

先生はベテランで、めちゃくちゃ手際が良くて判断も早いので

他に患畜さんがいても、全然待ちません(笑)


バロ君の初診の時も、家に来た経緯をお話しして

熱を測って、皮膚を削って顕微鏡で検査をして

アカラスの注射をして、全部で5分くらい(爆)


しかも先生は、ほぼ看護士さんを呼ばずに一人でします。

せっかちな旦那さんも 「だんどりええな~ と、いつも感心しまくりです


IMG_5410_convert_20161019124741.jpg


と、いうわけで、ひとまずお気に入りの病院が2件は見つかりました

あとはダヤ君の肝臓が、悪くならない様に

サプリなんかも探してみようかな~と考えています。

何かお勧めがありましたら、教えて頂けるとありがたいです



IMG_5356.jpg

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤンくんっ
まずは大事に至るような状況じゃなくて
ホッとしましたね!
通える範囲で良い病院が見つかったことは
大きな収穫ですね~(oゝД・)b

バロンくんっ
抜糸も済んでスッキリ♪
先生の手際も良いから
バロンくんのストレスも少なくていいですね!

NAME:ティクレア | 2016.10.19(水) 20:31 | URL | [Edit]

 

うわ~いい病院先生がダヤくんのほう見つかって
よかったですね~
バロンくんのほうの先生もすばらしくいいし
近かったら教えてもらって行きたいくらいです
私も真剣に探したほうがいいんだろうか。。。。
肝臓系のサプリか~
肝臓系でサプリを使ってるって方はいなかったかなー
うちは腎臓のサプリを使ってます&ケイ素の恵み
でもサプリもなかなかごはんに混ぜても食べてくれないこともあって
いいのが見つかるといいですね

NAME:もちゅみ | 2016.10.20(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

いいとこ早速みつかってよかったですね(*´-`*)
ダヤ君・・・食べ過ぎかな?(笑)
バロ君だいぶ順調そうですね♪毛伸びましたね〜
チョン兄ぃもあのハゲはなんだったんだ・・・ってくらい
伸びたので、ちょっと前にトリミング行きました♪
最近お風呂サボってるのでそろそろ頑張ります(苦笑)
サプリ、ワンニャン用も種類多くてよくわからないです(;´∀`)
体質に合うのが見つかりますように★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.10.20(木) 17:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

良い病院が見つかてよかったですね!
ダヤ君もごはんの調節で良くなるならば、
それがイチバン良いと思います。
バロン君も抜糸頑張りましたね!

パートナーさんも一緒に通院してくださるのですね。
優しいパートナーさんですね。( *´艸`)

NAME:nobi8n | 2016.10.21(金) 00:38 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、体調も良くなって、良いお医者さんも見つかってよかったですね。
安心して診てもらえる+可愛いシールのおまけまであるなんて
うれしい心遣いですね^^
バロン君も抜糸が無事済んでよかったですね。
そしてこちらもとても良い病院のようで。
そんな病院が近所に2軒もあるなんていいことですね。
肝臓サプリ、ちょっと調べたのですがいろいろあって難しいですね~。
ダヤ君に合うサプリが見つかるといいですね。


NAME:rururu77 | 2016.10.21(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

おおー!
ダヤくんの数値、肝臓以外は素晴らしいのですね!!
お食事でなんとか抑えていけるといいですね。
いい動物病院が見つかってよかったですね♪
シール・・・わたしもほしい(笑い)
バロくんも順調で、こちらもいい先生で、うらやましいくらいです~!

NAME:まいにゃんこ | 2016.10.22(土) 08:16 | URL | [Edit]

 

良い病院が見つかってよかったですね
可愛いシールまでもらえるなんて^^
うちの今の病院も結構温情会計です
併せてアパート経営もしてるみたいだからなんとかやっていけるのかしら
ダヤ君の肝臓は年相応かあ
でも他の臓器は健康でよかったね^^

NAME:うらねこ | 2016.10.22(土) 13:02 | URL | [Edit]

 

とってもいい病院ですね~!
数を多くこなす流れ作業的な動物病院が多い中で
アットホームで腕もいい病院なんて滅多にないですよ!
ダヤくんのシール可愛すぎるぅ♪
昔のプリクラみたいな感じですね★
とりあえず心配ないようで安心しました。
様子見段階ではありますが、よかったよかった~!

NAME:ひぃ子 | 2016.10.23(日) 00:36 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

はい、とても優しい先生で終始笑顔でダヤ君に接してくださいました。
この病院はご夫婦でされているので、先生は複数(2人)ですが、離婚でもしない限りは先生がいなくなるという心配もありまさん(笑)

バロ君の病院は、先生一人なのでこちらも変わる心配はありません。
先生が変わると、もはや病院が変わったのかと思う時がありますから、そこはすごく気にしていたので良かったです(^O^)

NAME:Purige | 2016.10.24(月) 05:17 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

はい、良い先生ですごく嬉しかったです。
バロンの先生もめちゃ良い先生だし(^_^*)
ケイ素の恵みは腎臓なんですね。
腎臓も猫さんは心配だから、覚えておきますね。
そう、何でも飲んでくれるわけじゃないから
味とか、形とか、猫さんは気難しいから困ります。
ダヤ君も粉で味が良ければ大丈夫なんですけどね!
その点、わんこは飲ましたいモノを飲ませられるから便利〜(笑)
わんこも飲まなくて大変って子もいるようですが
さぶちゃんもバロンもそこは苦労知らず〜(≧∇≦)

NAME:Purige | 2016.10.24(月) 08:29 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

確かにダヤ君は食べ過ぎちゃうタイプかも~です^^;
バロンも毛がだいぶそろってきて、おお! こうゆう模様の犬だったんだ!! と驚かされています(笑)
キチンと完成したら、皆様にもお見せしたいと思いつつ
ちょいちょい写真載せるから、もうみんなわかっているという・・・
チョン兄ぃちゃん、すっかり良くなってよかったですね!
お散歩友達のアカラス王子のお話では、夏場とか梅雨や台風時期の湿気の多い季節は禿げちゃうのよ~ということです。
今からは乾燥する季節なので、アカラス&アレルギーも落ち着いてくれそうな予感ですね♪

NAME:Purige | 2016.10.24(月) 11:45 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

食べ物でなんとかなるならそれが一番です。
ついこの前、フードを変えたばかりなので
こちらも続ければ数値も変わってくるかもしれないし
サプリも選んで来週から使えると思うし
出来ることはいろいろ考えてやっていきたいと思います。
バロンも、頑張りましたね。
抜糸は一瞬でしたが、やっぱり手術はこたえたみたいです。
でも今は元気になりました〜!

NAME:Purige | 2016.10.24(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

はい、2件もよい病院が見つかって良かったです!
肝臓サプリ、いろいろありますよね!
調べてくださってありがとうございます(≧∀≦)
ダヤ君は錠剤は飲まないと思うので、粉で探してみて
ひとつ良さそうなモノを見つけたので、来週から使っていこうと思っています。
数値が少しでも下がれば嬉しいのですがね!

NAME:Purige | 2016.10.24(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

ホント、よい先生、よい病院が見つかって一安心です。
ダヤ君の数値は確かに肝臓以外は、全て基準値内におさまっていて、それが肝臓とどう関係するものかと思っていましたが、先生的にはそんなに心配しているふうでもなかったので、とりあえずは問題なさそうです。
とはいえ高いことは事実なので、この数値が加齢や肥満からくるものなのか、別の病気が潜んでいるのかを見極めないといけませんね。

NAME:Purige | 2016.10.25(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

うらねこさんとこの病院も良さそうですよね!
ミステリアスな薬袋とか(笑)
バロンの先生は多分持ち家で開業されているので
この会計で何とかやっていけるんやな!
と旦那が余計なお世話をやいていました(^-^;
ダヤ君の数値は年相応というか、この年になれば
どっか悪くてもそんなにおかしくないよね?
というニュアンスでもありましたので
心配しなくても良いということではないのですが、
そんなに慌てなくても大丈夫だよ、くらいな感じです。
多分、、、(笑)

NAME:Purige | 2016.10.25(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

はい、良さそうな病院はありそうでないものですから
今回はすごく嬉しかったし、何よりホッとました。
私が心配してそわそわしていると、ダヤ君もバロ君も
やっぱり同じようにそわそわしてしまうので
ドンと構えてなきゃなと、あらためて感じました。
バロ君はまだ少〜〜〜しですが、情緒が不安定なところがあるので
とくに気をつけてあげないといけないのに
今回はいろいろ重なってしまって、申し訳なかったです´д` ;

NAME:Purige | 2016.10.25(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

良い病院が~

おはようございます。
ダヤくんも少しホッとしたかな~
良い病院が見つかってよかったですね!
本当の意味で良い病院とはこんな病院だと思います。
検査検査は必要以外はいらないですよね!
バロン君も抜糸も終わり良かったですv(´∀`*v)ピース
これからの通院も安心ですね~(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2016.10.26(水) 08:31 | URL | [Edit]

 

いい病院は最新検査機器が揃っているってことぢゃ
ないんですよね!
先生が思い込みで診察を済ませることなく 患者の
性格も配慮してくれる経験のある先生がいる病院。
そして もっとも大事なのは私たちとの相性もね。
いい病院が見つかってよかった!
ダヤ君 食事で安定できるといいですねヾ(。・ω・。)

NAME:nekobell | 2016.10.26(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

誰にとってもダメな病院もあれば、家には合わないな、という病院もありますよね!
私はすごく人を見てしまうので、圧の強い先生とか決めつけてものを言う人は苦手で、それだけで病院に行くことがストレスになってしまう。
多分、私が必要以上にストレスを抱えていると、犬も猫もただでさえ大変な時に、さらにストレスが加算されてしまうように思うので、病院選びはやたらと慎重になってしまうんですよね。。。
でも気持ちの良い動物病院が見つかって、本当にホッとしました^^

NAME:Purige | 2016.10.28(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

nekobell 様へ

コメントありがとうございます!

私が人より難しい性格なので、この子たちにも迷惑をかけてしまわないかと心配です^^;
本当は技術とか設備とかがしっかり行き届いた病院を選んだ方が間違いないのかもしれませんが、どうもイヤになるとダメなんですよね。
でもダヤ君にもバロ君にも気に入った病院が見つけられて
本当にすごく嬉しくて、ホッとしました♪

NAME:Purige | 2016.10.28(金) 10:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.