dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.10.28(Fri) 09:58
ダヤ君とバロ君(と私)が少し落ち着きましたので

この前一悶着あった Q動物病院のことを書きます。

ちょっと長くなるので、忙しい方はスルーしてくださいね


IMG_5133_convert_20161027221958.jpg


Q動物病院は、ヤブというわけではなくて

結構ガンガン検査するし、薬やサプリも出します。

この前の電話でも、エコーで何も問題がないようなら

薬で数値が下がるかを試してみましょう、と言ってましたので

様子見とか経過観察、という考えは無いようです。


それが良いとか悪いとかの話ではなくて

私はこの病院の有無を言わさぬ診察の進め方がどうも馴染みません。


今回もダヤ君の診察をする前から

ワクチン接種してない猫は、半日入院とか断るかもしれないから

元気になったら毎年ワクチンを打ってくださいね、と言われました。

ダヤ君は仔猫の時には、この病院でワクチンも済ませているし

去勢手術もここでしてもらいましたが

その後は健康優良児だったので、診察には殆ど来ていませんでした。


この状況でダヤ君の具合よりも

ワクチン接種の必要性云々を説明されることに違和感を感じながらも、

ダヤ君の診察は、その後手際良く進みましたので

またこちらにお世話になってもいいかなぁと思ったりもしていました。


060124_2334~01


ここは先代マイケルがずっとお世話になった病院でした。

だからマイケルが亡くなってからは、来ていなくて

5年ぶりの Q動物病院だったわけです。


で、問題の一悶着は会計の時です。

受付の女の子が

「前回の未収金分が残ってるので、一緒に頂いときますね~」

と、さら~っと言ったわけです。

前回ってゆうのは、5年前なんですよ。  5年前

5年前に、私が可愛いマイケル王子の診察料金を払わなかった、と

はぁ ですよ、、、はぁ

で、しっかりマイケルの5年前の最後の診療明細


IMG_5281_convert_20161027210543_20161027232608ad8.jpg


なんか後から付け足した感満載のこれを出してきたんです。

左は私の控えで、ムカついたから家に帰って探し出した明細で

右が今回この病院が出してきた明細です。

「クレジットで払ってるのに、未収金っておかしいですよね

「だいたい何で今まで電話もしてこなかったんですか


と言っても、

「したんじゃないですか~

「私、いなかったからよくわからないんですよ~」

と、このバカ受付。

ちょっと強めに言うと、さすがに少し態度を改めたものの

「すみませんね~、もう5年も前なんで誰もスタッフ残ってないんですよ~」

の一点張り。

院長がいてるだろ~がっ

何、後から数字付け足しとんねんっ

って言ってやりたかったですし、これが動物病院じゃなかったら

ひと暴れしましたけどね、、、可愛いマイケル王子の診察料金を

踏み倒したなんて思われたんじゃ~たまらないし

なんせ今、可愛いダヤ君が診てもらった直後だったしってことで

結構な怒りを抑えて、フツーに払いましたよ。 

うん。 私、がんばったよ。 ホント。


でも、やっぱり納得できないし、そんな言われ方ってありますかね

これはどう考えても病院のミスだし、5年前に自分達のミスで取りそびれた千円を

5年後に未収金がありますよーっつって、取りたてますかね


ああーもーやだよー この病院には、もう絶対に来ない

よ~~~く考えたら、この病院イヤになったから来なくなったんだった。

マイケルが死んだからじゃなくて、マイケルが容態悪くなった頃から

ずっと転院したかったんだけど、、、長年通っていて

マイケルの今までの病歴や病状も全部わかってくれてる病院だったから

すごく悪くなってから、転院するっていう選択肢も勇気もなかったんです。


実はこの病院、マイケルの容態が悪くなる少し前に

院長が交代してしまってたんです。

マイケルは前の院長にずっと診てもらっていて、

私も前の院長が好きでずっと通っていたんです。

なんで院長が変わるんだ と思うでしょうが、この病院は分院なんですよね。

ちゃんと本院があって、私が通っていたのは分院の方。

だから院長と言っても雇われ院長なんです。

よ~く考えれば良い先生なら、そこそこの年齢になれば独立するわよね~

…なんだけど、その時は他の先生たちがどんどん辞めていってても

マイケルは院長に診てもらってるから大丈夫やね〜って呑気にかまえていました。

で、運悪くこの交代劇の狭間に超具合が悪くなったマイケルは

よく知らない若い先生に、ガンガン検査され、ガンガン診察されて

飼い主共々オロオロするばかりでした。

院長が交代したことも、誰も知らせてくれなかったので

私は院長のことを暫く心配していたくらいです。


また突然、料金設定が変更されて、1カ月以上空いた場合は

また初診料金を払うという、整骨院の様な会計方式にも変わりました。

その時のマイケルは、かなり悪かったので

その辺のことをあれこれ考えている余裕はありませんでしたが

今回、マイケルの最後の明細を探したついでに、あれこれ見直してみると

再診料も採血料も倍以上、値上がりしていて

先生の技術料や看護士の技術料なんてものも

知らぬ間に発生していました。


そう言えば、バロンを引き取る前に、いろんな動物病院に

ワクチン接種と去勢手術の料金を聞きまわって探りを入れたんですが

この Q動物病院は小型犬の去勢手術を4~5万円、と答えていたことも思い出しました。

その頃にはもう、Q動物病院は高いんだという頭があったので、

やっぱり高いな~って何気に思って忘れていましたが

ダヤ君の去勢手術時の明細があったので見返してみると

全部で1万6500円でした。

全然高くないし、むしろ良心的な病院だったんですよね。


初めて診察に行った日のことも覚えていますが

先生も受付の女の子も看護士さんも、それはそれは親切で優しい病院でした。

その頃から忙しくて、待合室はいっぱいでしたが

受付の女の子は、長く待っているわんこにお水を入れてあげたり

順番が前後した人に、いちいち断りや説明を入れてくれたり

ワクチン接種後のわんこの様子をこまめに尋ねたり…

ああ、なんて気持ちの良い病院なのかと感動したくらいでした。


院長もとても穏やかで優しくて

診察の途中で急にマイケルの顔をじっと見て

「この子、本当に可愛い顔してますね~ なんて言ってくれたりしました。

嘔吐が止まらなくて悩んでいた時も、皮膚が急に禿げてきた時も

いつもいつも親身になって相談にのってくれて、

うちでできないことがあったら、専門の病院を探してあげるから…と言ってくれたこともありました。

優しくて温かい先生でした。


急に新しく変わった若い先生は、マイケルを半日預かる時に

「もし心臓が止まったら電気ショックを与えて、管を通しますか?」

と質問されたので、私が 「もし心臓が止まったら、もうそのままにしてあげてください。」

と、答えると 「では、延命措置はされないんですね。」 と言い、

「でしたら、うちでできることはあまりないようですね。」 と、

急に突き放したような言い方をされました。

私は驚いて、「いえ心臓が止まるまではできるだけのことはしてください。」

と、お願いしました。


虫の息のマイケルを連れて、静脈点滴に毎日通っていた時にも、毎日会っている受付に

「今日はマイケルちゃん、どうされましたかぁ~」 

と、能天気に聞かれて、イラついたこともありました。


その頃にはもう、ダヤ君には他の病院を探さなくちゃ…と決めていたのに

人間とはバカな生き物のようで、時間がたつとこの頃のイヤな思い出よりも

通いだした頃の Q動物病院の良いことばかりを思い出していたようでした。


待合室でダや君と待っている間に、当時のいろんなイヤなことを思い出して

あ~なんでまた来ちゃったんだろう…って思ったりもしたのですが

最後にマイケルを診た若い先生も無神経な受付も、もういなくなっていたので

きっと大丈夫だと思うようにして待っていました。

で、この有様です


060415_2036~01


でも、これはきっと私の可愛いマイケルが、

可愛い可愛い大好きな私のマイケル王子が、

『もうこの病院には来ちゃダメだニャって、また性懲りも無く迷っている私に

『ダヤ君には、良い病院が見つかるから大丈夫ニャ』 って、

心配して背中を押してくれたんじゃないかな…って、そんな気がしました。

でなきゃ5年前のマイケルの診療明細なんて出てこないよ、普通


…そう思ったら今回のことも、結局おかげですごく良い病院が見つかったし

やっぱりマイケル王子がお空から見てくれてるんだな~って

まぁまぁ本気で思ってたりするんですよ(笑)

ありがとね  マイケル


2009_3_15_convert_20161027221601.jpg


これからも、ずっとダヤ君を見守ってあげてねっ

関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.28(金) 10:19 | | [Edit]

 

うわ~私も絶対この病院無理だわー
でも書かれてるように
なかなか他の病院へ変えれなかったのも
わかる~
こういう形式ばった?とこは全然動物よりじゃないですよね
とにかくお金になりそうなことばかりって感じだし
最近はこういう病院が多くなってきてる気もします
私の行ってる病院も
先生が6人とか(もっといるけど1日にいるのは)
なにも言わないと前診た先生じゃない先生になったりして
前に合わない薬出されたことあるし
あぁーこういうのを読むと
うちももっと探さなくちゃいけないのかって思っちゃいます・・・・・・

NAME:もちゅみ | 2016.10.28(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.28(金) 20:17 | | [Edit]

 

5年は時効でしょ〜。
しかもクレジットで払ったなら こちらのミスぢゃないですよね。
会社も病院も トップが変わるとやり方も考え方も変わりますよね。
設備が整っていても 設備に頼らない経験と知識が一番だと思っています。
大事な子の性格を一番知っている私たちが この先生に診てもらえて良かったって思える感覚は 遠からず間違ってないと思うから。
私たちもパソコン画面の数値だけ見て 触診もされずに診断されていい気分しないですもんね。

NAME:nekobell | 2016.10.28(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

動物病院でそんなひと悶着あったんですね・・・。
5年前って・・・・。しっかり説明もできない金額を払えなんて普通は言えないですよね。
サービス業の私でもビックリです!!
動物病院といえど、対応するのは人間同士なので
飼い主が気持ちよく通えない病院ならやめたほうがいいですよ~。
可愛いダヤくんとバロくんの為にも、もうこの病院のことは忘れましょう!!

NAME:ひぃ子 | 2016.10.31(月) 01:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.31(月) 11:15 | | [Edit]

 

色んな意味でスゴイ病院ですね(汗)
でもー、良さそうなところが見つかって良かったです~
終わりよければすべて良し!(まだ終わってないが)

わーい!マイくん久しぶり~
お空はいかがかな?
元気でやってるよね!

NAME:9猫 | 2016.10.31(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

五年前の未収金ですか・・・それは・・・
私も払えと言われれば払うと思いますけど・・・どうなのでしょうね?
それよりも受付の人の受け答えがナシかもしれません。
診察の方針もお医者さんそれぞれでしょうけど
いちど「は?」と思っちゃうともう多分合わないのかなと・・・。
治療方針も色々でしょうけどやはり納得したうえで治療してほしいですよね。
そうきっと今回のことはマイ君がお空から忠告してくれたんですよね。
結果良い病院が見つかってよかったですよね^^

NAME:rururu77 | 2016.10.31(月) 18:45 | URL | [Edit]

 

非公開コメント Y様へ

昔はとても良い病院だったんですけどね。
でも、今でもなかなか人気のある病院なんですよ・・・
といっても評判になっているのは、本院の院長先生が
エキゾチックアニマルを診察するからなんですけどね^^;
放っておいても患者が来てくれるので、料金を上げていって
病院側の思い通りにしてくれる患者ばかりの
病院にしようと考えているのかもしれません。
確かにお金のことは気にしない、という飼い主さんは
以外に多いので、私はこの病院の対象ではなかったのでしょうね。

NAME:Purige | 2016.11.01(火) 04:32 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

先生が6人ですか!
それはなかなか決まった先生にはまわらなそう?
先生がたくさんいると夜間診療や緊急の時にすぐ対応してくれそうで
それはそれでなかなか良いですけどね。
人間の病院でも、難しい診察や治療でなければ、開業医さんの方が良いと考える人もいるし、やっぱり大学病院とかの方が良いと考える人もいるし・・・
患者さんの気持ちと抱えている病気にもよるので
なかなか決めれませんよね。
でもここの病院の質の下がり具合は、ちょっと目に余る…と思いました。
1時間以上待っているのに、「お待たせしました。」の一言もない。
正直、大学病院でもそれくらいいいはるでって思いました(笑)

NAME:Purige | 2016.11.01(火) 04:46 | URL | [Edit]

 

インチキ

e-9 この病院、インチキで、しかもかなり悪徳です。
 お住まいの消費者センターに確認してみてください。
 医師、獣医師等の債権(≒診療になどの支払いの請求)は、3年たつと時効が成立し、支払い義務がなくなります。
 「1000円くらいだから、患者も文句を言って来ないだろう…」と、タカをくくっているのです。
 わざわざ行くのもめんどうなので、返金のさせ方について消費者センターに聞いてみてください。
 こっちでも、「横浜ねこ病院」でやっているペットホテルに3日預けたところ、勝手に広いケージに変更されていて、支払い時に2倍請求されたことがあります。その時は、「払わないと、ののちゃんを返さない」みたいな強硬なことを言うので、大もめにもめたことがあります。

             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.11.02(水) 11:46 | URL | [Edit]

 

うわぁ・・・・これは最悪でしたね・・・(´・ω・`)
ウチはイイことはほんのりで、
悪いことはバッチリ覚えてるタイプなので(笑)
一度相性悪いなと思ったら絶対関わらないです(´・∀・`)
請求書、複写式?なのに病院側のだけ
書き足してるのは明らかに違法ですよね。 (`ε´#)
連絡もなにもないのも納得いかんです!
先生変わったとか、時間や料金改定も
分院だろうが本院だろうが個人経営だろうが
ハガキなり電話なり連絡するのが常識だと・・・
あ・・・、だんだんイライラしてきました(笑)
ウチもこの病院に文句言ってやりたい気分ですw
ダメなニンゲンってのはなかなか治らないですし
治す気もないと思うので、
もう行かない事を強くおすすめしますwww(´・∀・`)
愛するわが子達のため、これからも
いい先生探し頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.11.02(水) 14:20 | URL | [Edit]

 

非公開コメント T様へ

コメントありがとうございます!

6年かけてって、すごいですね(笑)
でもすごく大事なことですよね!
私はお医者さんとか獣医さんとか実はすごく苦手で
思うことの半分も言えないで終わってしまうんです…
だからまずは先生の人柄で私が話しやすいと思えないと
いろんなところでストレスが溜まったり、誤解が生じたり
あまりいいことはないですよね。
犬猫のことは苦手だとか言ってられないので、特に気合いを入れて
なんでも話すように努めているのですが、それだけにこのような扱いを受けると
耐えがたいと感じてしまいます。
それでも気に入った病院、先生が見つかったのは
とても幸運なことで、やっぱりマイケルやさぶちゃんが見守ってくれてるんだって思わずにはいられません^^

NAME:Purige | 2016.11.02(水) 20:57 | URL | [Edit]

 

ちょ・・・(;゚Д゚)!
うちなんて、ももさん(中型犬)の避妊手術(一泊+血液検査込)+サイヘルニア手術+爪切り耳掃除のオプション?なのかしら??+ピクの14日分抗生剤+ネブライザーの合計で3万だったよ。
・・・きっとものすごく安くしてくれてるけど。(頭数がアレなもんで。)

5年前って・・・どこまでがめついんだか(笑)
でも、いい病院が見つかったようで良かったわー。(´∀`)

ワクチン諸々をそんな状況で説明するようなとこって、「消毒とかちゃんとしてないんじゃないの!?ここの病院大丈夫!?(°°;))」って思っちゃったりするのは私だけだろうか・・・。(苦笑)

NAME:もけこん。 | 2016.11.05(土) 12:28 | URL | [Edit]

 

nekobell 様へ

コメントありがとうございます!

はい、5年は時効みたいです。
ブロ友さんに教えて頂いて、3年で時効ということがわかりました。
ただ時効、というのも私が頑張って踏み倒したみたいで
違うような気がしますが^^;
このような知識が頭にあれば、キチンとした応対ができたのになぁ…と思います。
でも勉強になりましたし、この病院の腐れ具合もはっきりしたので
今回の件は、安い授業料で済んでラッキーだったと思わなくもないです(笑)

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 03:52 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

はい、病院もある意味サービス業だと思うので
こんな応対は絶対になしですよね(笑)
多分、めったに来ない客だしあまりお金使ってくれそうもないし
ってことで、もう来なくていい客って扱いにしたんじゃないですかね。
お金持ちで病院の言いなりになってくれる客だけで十分だと思っているんですよ。
ホント、昔はこんな病院じゃなかったんだけどな~!

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 03:58 | URL | [Edit]

 

非公開コメント N様へ

コメントありがとうございます!

連絡してこなかったってことは、多分当時のスタッフは自分たちの間違いだから近いうちに来たらそれとなくお願いしようって感じだったんだと思います。
でもその後、マイ君が亡くなって行かなくなったんで、当時スタッフ的には、病院側のミスだし、猫ちゃん亡くなったかも知れないっぽいからもういいかな…って扱いだったんだと思います。
でも事務処理上、あの明細が残ってカルテに挟まってた、ということだと思います。
家の電話も携帯も教えていたし、それまでに何度も電話連絡をしてきたこともあるのに、このことだけ連絡してこないなんて絶対自分たちのミスだからって頭があったはずなんですよね~。
でもよくよく考えたら、5年の間にスタッフが総変わりしているってこと自体が
この病院の有様を物語っているな~って思いますよね^^;

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 04:12 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

いやいやホント、実際気分的には全てよし!なんですよ(笑)
昔は本当に良い病院だったもんで、いろいろあってもなかなか踏ん切りつかない病院でもあったんですよね。
でも今回の件でハッキリと、もう昔のQさんは無くなったんだと思えるようになりました。
さすがはマイ君です!
母さんの怒りポイントをよくわかっていらっしゃる(笑)

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 04:17 | URL | [Edit]

 

rururu77 様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、受付の対応がすごい腹立つんですけど
なんかその時は若い女の子相手にムキになって恥ずかしい…って気持ちの方が先に立って、かなり頑張って怒りを抑えたんですよね。
この娘が間違ったわけじゃないからこの娘に怒っちゃだめだ~って。
でも家に帰って旦那にこの話してたら、受付の奴、ムカつくよなっって(笑)
多分、受付が初めから本当に申し訳なさそうに状況を説明してくれて、丁寧に支払いをお願いしてくれてたら、え~!って思いながらも特に気にせず払ってたと思うんですよね。 うん。
やっぱりこの受付が悪いんだ!
でもまあマイ君の大きな存在を感じられて、結果オーライだったと思います♪

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 04:30 | URL | [Edit]

 

kitcat 様へ

コメントありがとうございます!

なるほど調べてみましたら確かに3年で時効が成立するということがわかりました!
ただすでに支払ってしまった分を返却できるかどうかは病院しだいということのようで、私としては金輪際この病院とは関わり合いになりたくない、という気持ちが強く、今回は安い授業料だと思って納得することにしました。
でもちゃんとした知識があればすぐその場でこのバカな受付にガツンと言えたのにな~と自分の無知を悔やんでいます。
いろいろ教えて頂きましてありがとうございます!
勉強になりましたし次は絶対に払いません!(次、あってほしくない~^^;)

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 04:42 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

はい、私もかなりムカつきまして一度は文句言い始めたんですけど、若い女の子にムキになっていることが恥ずかしくなってきて、しかも流行っている動物病院なんで待合室にかなりの人とわんにゃんが(おそらくは全員)私らのやり取りを見ていると思うとやっぱり恥ずかしくて、とりあえず頑張って怒りは抑えました。
でもやっぱり納得できなくてもう一度ちゃんと話に行こうかとも考えたのですが
、お金を返却させても結局この病院にはマイケルの治療費未払いで残されると思うとそれはマイケルに申し訳ないことのように思えてやめました。

可愛くて愛しい我が子のような愛猫を盾にとってお金を請求する、最低の動物病院なんだと今回の件で自信を持って言えるようになりましたから、やっぱりマイ君のおかげだと思います。

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 05:00 | URL | [Edit]

 

もけこん。様へ

コメントありがとうございます!

安っ!  超バリ安っ!!
いや~もけこん。さんのことをキチンと理解されて協力されている動物病院さんに感激ですね^^
小型犬の去勢に5万て、どんな高級病院だよって私も思いましたけど
多分、電話で安いとこ探してるような客はうちはいらんよ~ってことなんだと思います。(今思うと…)
5年前の千円、払えってよく言えたなって私も思いました(笑)
そんなだから関西人ケチって言われるんだよっ!って^^;

この病院って結構流行ってるんですけど、ここは住宅密集してて放っておいても人が来るって環境で、なお且つこの病院は本院が犬猫以外も見るってことで有名なんでいろんな意味で噂が広まって人が来る…という感じなんです。
すっごい設備ってわけでもないし、院長は雇われだし、でも昔は本当に良い病院だったから、私のように疑問を持ちながらも転院までは・・・という人がかなりいるんじゃないかな~という気がします。
でも私はこのがめつい病院の呪縛から解放されてハッピーで~す☆

NAME:Purige | 2016.11.06(日) 05:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^-^)

病院って腕の良しあしもあるけど
相性って大事ですよね~
うちもスーの時に
夜間で号泣している夫婦に
『お会計お願い致します。』って
いやいや、身分証明書も最初に提出してるんだし
明日でもよくないか?って思いましたもん。
そう考えたら、もう行くの嫌になってしまい
ふくの病院にみんなで転院したんです。
マイ君久しぶり!
相変わらずのの目力~!!

NAME:スー | 2016.11.17(木) 15:17 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

ですよね。。。
それでなくとも愛猫愛犬が亡くなった病院は、近寄りたくなくなってしまうのに…
犬猫の扱いが微妙な病院もちょっと遠慮したいけど
どんなに凄腕でも感じの悪い人には診てもらいたくない、と私は思ってしまいます。
それにこの病院、そんなに凄腕でもないですしね(笑)
私は食べ物屋さんでもガンコジジイ…みたいなのを売りにしている店には絶対に行かないし、食べ方とかにうるさい店にも絶対に行かない。
病院がサービス業だとまでは思いませんが、飼い主の感情や考え、金銭感覚を無視するようなやり方には我慢できないですよね~。

NAME:Purige | 2016.11.18(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.