dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

694位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.11.15(Tue) 00:06
以前にも書きましたが、捨て身の業

バロンは私がパソコンを始めると

必死のパッチで抱っこをおねだりしに来るんですが


IMG_5571_convert_20161114221052.jpg
※ 必死のパッチのバロン


同じ場所で旦那さんがゲームをしていると

やっぱり必死のパッチで抱っこをおねだりしに行くんです


どうやらバロンの頭の中では、

『ここに座った時は抱っこしてくれるんだワン


なようで、一度思い込んだらもう止まらないイノシシタイプのバロンは

座り心地なんかは全く関係なく、

得意気に、いつもぴったりフィットしています


IMG_2691_convert_20161114220950.jpg


うちの旦那さんはお行儀が悪いので

いつもこうやって足をソファに投げ出してゲームしているのですが


IMG_5678_convert_20161114221205.jpg


バロン的には、この足がとっても役に立つので

確実にお膝に辿りつけるアイテムとして認識しているようです


IMG_4312_convert_20161114210336.jpg


私はこの足を 架け橋 と呼んでいるのですが

多分、バロンも 『 あっ 架け橋だワン

と、思っているに違いないと思います


IMG_5813_convert_20161114221028.jpg
※ 何気に ドヤ顔のバロン

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

幸せそうな寝顔~

こんにちは~バロン君~
オネダリ上手なバロン君ですね~(´∀`*)
パパとママに甘えて寝てるお顔は幸せ
そのものですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
見てるよっこたんも幸せを感じますよ~(*^^)v

NAME:よっこたん | 2016.11.15(火) 13:34 | URL | [Edit]

 

わんこも膝好きなんですね〜
チョン兄ぃは抱っこもあまり好きじゃない感じです。
どうもじっとしてるのが苦手なようです(;´∀`)
テレビでもあまり膝ワンコしてる子見たこと無いような??

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.11.15(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

思い込んだらもう止まらないイノシシタイプ(≧ω≦。)
いい!いい!
キケンのない場所でのイノシシなら大歓迎!
バロンちゃんが 大好きって全身で表現して
抱っこをおねだりできるようになったことが嬉しいですね♪
そうか~ 超のつく甘えん坊が本来のバロンちゃん
だったのね~ヽ(≧∀≦)ノ

NAME:nekobell | 2016.11.15(火) 19:03 | URL | [Edit]

 

バロン君、なんて可愛い思い込みなんでしょう。
さらに架け橋がバロン君にとっての抱っこオッケーの合図なんでしょうね。
こういう健気さというか一途さはワンコ独特のものですよね。
満足そうなドヤ顔も可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2016.11.15(火) 19:24 | URL | [Edit]

 

あははっ(ノ´∀`*)
パパさんの架け橋っ
バロンくんにはベストポジションにありますね~
ワンコって
飼い主が思ってる以上に
お利口さんだし要領がいいですよね~(笑)
バロンくんが甘えん坊している姿に
ほろっときちゃいました~:。(pωq)゚.クスン

NAME:ティクレア | 2016.11.15(火) 19:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^-^)

バロンくん抱っこ大好きなんですね、うらやましい!

うちは、みんな気まぐれだから抱っこは
たまにかな?
ふくは、朝晩パパにしてもらっていますが
満足するとすたすた降りていくし・・・(泣)

ダヤ君はやきもち焼かないのかな?

NAME:スー | 2016.11.17(木) 15:21 | URL | [Edit]

 

バロくんお利口さん~~♪
動物って、音や飼い主の動きを覚えて行動しますよね!
バロくんが幸せそうにくつろぐ姿をみてると
ほんとprigeさん家の子になれてよかったね!って言ってあげたくなります★

NAME:ひぃ子 | 2016.11.18(金) 01:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロンくん、甘えっ子なのですね。
でも、それはすっかり、家族として
Pridge さんやパートナーさん、ダヤくんに慣れている
ということでもありますね。(´-`)
膝をゲットして嬉しそうなバロンくんがかわいいです。

NAME:nobi8n | 2016.11.18(金) 01:28 | URL | [Edit]

 

どうしても来たいのね~バロくん
で、ご主人がこうして足をやってると
橋みたいになってるんだ
最後膝犬になってご満悦なバロンくん
可愛いなー^m^

NAME:もちゅみ | 2016.11.18(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

おお、ちょこんと乗っててかわいい~!
すっかりお膝犬さんなんですね(^^)
座り心地は気にしない・・・って
猫さんみたいだ~。
バロくん猫化してるのかなあ?
架け橋、便利でよかったね♪

NAME:まいにゃんこ | 2016.11.19(土) 06:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.11.20(日) 19:19 | | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

バロンの幸せそうな顔には私も癒されます。
引き取ってよかったな、って心から思えるから(^-^)
うちでいろんな事を覚えて、いろんな経験をして
いっぱい幸せになってほしいと思います!

NAME:Purige | 2016.11.21(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん 様へ

コメントありがとうございます!

ん、言われてみればそうかも? ですね。
でも保護犬カフェのわんこたちはほとんどみんな
抱っこおばけですよ(笑)
チョン兄ぃちゃんが抱っこ落ち着かないのは、
愛情いっぱいもらっているからですよ(^-^)
多分本来、わんこは拘束されるのは好きじゃないですからね。
バロンも抱っこいっぱいしてもらって、もう抱っこはいいです〜ってなるまでお腹いっぱいにしてあげたいです( ^ω^ )

NAME:Purige | 2016.11.21(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

nekobell 様へ

コメントありがとうございます!

イノシシタイプはとっても可愛いのですが、
まぁ平たく言えば超しつこいって話(笑)
でもやってることが可愛いから、許せてしまいます(*^^*)
甘え方も覚えたし、ダヤ君を可愛がってるのをやめさせる方法も覚えてしまいました(^^;;
末恐ろしい3歳児です(爆)

NAME:Purige | 2016.11.21(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

思い込みほど怖いものはありませんね!
旦那はこれで太ももが筋肉痛、私は肩こり発症です(笑)
でも必死で向かってくる姿をみたら、
なかなか拒む勇気は出てこないですね(^^;;
まぁうまくなだめていい感じのところで
落ち着いてくれたらいなぁと思います。
バロンのドヤ顔は何とも誇らしそうでしょ?(爆)

NAME:Purige | 2016.11.21(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

本当にわんこは賢いですよね!
で、ずっといろんなこと考えてるから
思いもよらないことも思いつくみたい(笑)
可愛いですよね(*^o^*)
ベストポジション、旦那は結構疲れるみたいですが
バロンが登ってきてくれるのが嬉しいようです(*^^*)

NAME:Purige | 2016.11.22(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

バロンは甘えん坊ですね。
多分今まで甘えれなかったから、その分を
取り戻そうとしてるんじゃないかな?
だからいっぱい甘えさせてあげたいと思います!

ダヤ君はやきもちというより、自分も甘えたくなってくるのに我慢しているから、毎日ベッタリできる時間は絶対作ってあげるようにしています。
自分が超のつく甘えん坊だから、バロンの気持ちを誰よりもわかってあげてるんじゃないかな?
って思います。
私が言うのも何ですが、とっても優しい子です(*^^*)

NAME:Purige | 2016.11.22(火) 09:31 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

ホント、よく飼い主を見て覚えていますよね!
多分ダヤンもバロンも私の観察日記で
頭がいっぱいなんだろうと思います(笑)
バロンの楽しそうな表情で、私も幸せになります。
引き取って良かったなって、つくづく思います(*^^*)

NAME:Purige | 2016.11.23(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

もうすっかり家族の一員、というより
家族の中心になっています(笑)
もともと甘えん坊なのか、急に甘えん坊になったのか
まだよくわかりませんが、とにかくうちに来て
甘えることを覚えて、嬉しくてしょうがないということは
すごくわかります。
いっぱい甘えせてあげたいと思います(^-^)

NAME:Purige | 2016.11.23(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

この橋が無くても登ってくる子ですから
こんな便利なものがあったら、使いまくりですよね(笑)
バロン、すごいドヤ顔ですが、だいたい後ろ足とか
すっぽり落ちてて、プランプランだったりするんですよ〜
(^_−)−☆

NAME:Purige | 2016.11.23(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

抱っこ好きは保護犬の特徴かもしれないですね!
カフェではいつもらお客さんの膝取り合戦ですから。
バロンはカフェにはでてなかったけど、
愛情に飢えてるってことは全く同じなので
お膝抱っこでいっぱいいっぱい甘えて、
たくさん安心してほしいと思います(^-^)

NAME:Purige | 2016.11.23(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

非公開コメント K様へ

コメントありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます!
ブログ、お引っ越しされたんですね^^
ふるねこ日記さんとは別になるのですか?
またおじゃましますね~♪

NAME:Purige | 2016.11.23(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.