dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.11.26(Sat) 09:51
毛が生えてきたといっても、バロンはまだまだ超薄毛なので

スリッカーブラシではさぞ痛かろうと思い

豚毛の子犬用ブラシを使っているんです

これが値段のわりにめっちゃちっちゃくて、

買った時はちょっと後悔したものですが

使ってみるとバロンの毛量にはこれで十分でした


FullSizeR_convert_20161126155821.jpg


豚毛ブラシは、皮膚にも毛にも良いらしいので

ダヤ君にも使ってあげるとこんな感じに…





気持ちが良いのか悪いのか、よくわからないダヤ君ですね

ダヤ君はお腹をいっぱい触っても、あまり怒りません

あまり・・・というのは、

ご機嫌ななめの時は、何をやっても怒るってことです(笑)


IMG_5580_convert_20161126155800.jpg


ダヤ君は小さい頃から、体中ワシワシ触られて育っているので

ここは触らせない、というようなことはありません。

よくここは嫌がるからは触らない、という飼い主さんがいますが

飼い主さんは、どこでも触れるようにしておいた方がいいと思います

元野良猫さんとかだと、なかなか難しいですけどね


では、今日は動画をもう1本ご紹介します

カーテンの向こうで何やらゴソゴソやっているので覗いてみました





無邪気なバロ君と優しいダヤ君でした~


IMG_5789_convert_20161126155901.jpg


窓ガラス 汚いな~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

気持ち良さそうでしたね~ブラシ
ダヤくん途中遊んじゃっていたけど
ブラシでも種類によって痛そうとかありますよね
おふみがそうで、来た当初に買った鯨毛のブラシが
いいようです
さっちゃんは毛質も脂肪からもどんなブラシでも
気持ち良さそうなんですが。。。
2つ目の動画、バロンくんが喜んで甘えてコロンコロンして
いましたねぇ
ダヤくんはちょっとだけなにやってるのーみたいな
感じで見てましたね

NAME:もちゅみ | 2016.11.26(土) 19:45 | URL | [Edit]

 

豚毛ブラシっ
肌に適度な刺激があって
気持ちよさそうですね~♪
ダヤくんっ
ブラッシングよりもブラシじゃらしをしているほうが
楽しいのかな~(笑)

それにしても
バロンくんはダヤくんにめっちゃ甘えん坊してますねー( ´∀` )
遊んで~とお腹を見せながら前足でチョイチョイっ
こんな光景を生で見れちゃうのは
飼い主の特権ですね!

アリスへのお祝いのメッセージを
ありがとうですっ(*_ _))ペコ

NAME:ティクレア | 2016.11.26(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

ちょうどいいサイズのブラシですね!
やわらかくて気持ちよさそうだ~~。
ダヤくんは、たぶんオモチャだと思ってそうですけど(笑)
まぁ、こわがらないでくれるのはいいことです。
大きめのブラシだと、警戒されちゃったりしますからねぇ。
バロくん、もっとふっさふさになってくれるといいですね♪

NAME:まいにゃんこ | 2016.11.26(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

豚毛ブラシですか、自然の素材なので肌にもいいのでしょうね。
ダヤ君はブラッシングよりじゃれる方が楽しいみたいですね^m^
でもブラッシングが苦手だと怒っちゃう猫さんもいるそうなので
ダヤ君はこれはこれでゴキゲンなのでしょうね^^
コロコロバロン君と見守るダヤ君、なんだか和む光景^^

NAME:rururu77 | 2016.11.27(日) 14:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

あは♪
バロンくんの後ろでひそかに寝っ転がっている
ダヤくんがなんだか笑えます。( *´ 艸`)

あーく氏も、ブラッシングをすると
ダヤくんみたいになりますよ!
特に若かりし頃は。
遊びだと思っちゃっているのかしらね。( *´ 艸`)

NAME:nobi8n | 2016.11.27(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

あはは、ダヤくん、本当に嬉しいのか怒ってるのかわかりませんね
ブラッシングは気持ちいいけど、上下左右に動くブラシがおもちゃか獲物のように見えてるのかも?
そして二人で窓辺で日向ぼっこ
いいですねえ^^
仲良くなったもんだ

NAME:うらねこ | 2016.11.28(月) 09:01 | URL | [Edit]

 

ダヤくんブラシをでっかい歯ブラシと思ってます?
(o´艸`)クスクス
ガウガウw
エルもブラシ全般平気ですが、ラバーブラシが
一番気持ちよさそうにしてますよ♪
ダヤくんも、バロンくんもラバーブラシお試ししてみては♪
ニャイソーに売ってますよ(*´-`*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.11.28(月) 13:19 | URL | [Edit]

 

ブラシが獲物に見えるダヤくん(笑)
やっぱ男の子だな~ 迫力あるな!って思いましたー
うち、男の子のが居なくなって久しいので
すっごいうらやましくなっちゃいましたよ!

NAME:9猫 | 2016.11.28(月) 17:25 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

鯨毛のブラシですか!
それは初めて知りました!
なんだか良さそうですね〜(*^o^*)
ダヤ君は何で梳かしても似たり寄ったりの反応なんですけど、
バロンの皮膚に良いものは試してあげたいなぁと思っています。
バロンがコロンコロンする時は、だいたい何やってるの?みたいに、ダヤ君は見てたりするんですよね。
確かに見ちゃう気持ちはわかるような〜(笑)

NAME:Purige | 2016.11.30(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君もバロ君も、すごく甘えん坊同士だから
何気に気があうみたいです(*´꒳`*)
でもバロンはダヤ君に甘えるけど、ダヤ君はバロンには甘えられないので
たくさん甘えん坊する時間を見つけてあげないと
すぐに元気がなくなってしまいます(^^;
自分がお兄ちゃんだってことはわかっているし、
そこはプライドみたいなものもあるみたいですね(笑)
とにかくダヤ君はバロンに優しくなったので
見ていると幸せな気持ちになります!

NAME:Purige | 2016.11.30(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

確かに猫さんには小ぶりのブラシの方がウケがいいですよね!
犬だとこれは小さいな〜ってサイズなんですけど、
それでもバロンにはピッタリでした。
バロンの毛量は、せいぜい仔犬くらいですからね(笑)
フサフサバロンを見てみたいけど、まぁ今くらいなら
このままでも十分なのかな〜とも思ったりしています(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2016.11.30(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君の寝転びに気づいてもらって嬉しいです(笑)
ちょいちょい後ろにダヤ君やバロ君が転がっている写真があって、
私は結構好きなんです(*´꒳`*)

あーくんもブラシで遊ぶんですね!
やっぱりおもちゃだと思うんでしょうか?
猫さんは遊び心がいっぱいですもんね〜(*^o^*)

NAME:Purige | 2016.12.01(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

本当に怒ったり気持ち良さそうにしたりを
繰り返せる猫なんですよね(笑)

始めはどうなることかと思いましたが、私が思った以上に
仲良くなってきているんで嬉しい限りです。
多分、2匹は性格が似ていたみたいです(^^;

NAME:Purige | 2016.12.01(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

好みのブラシってありますよね!
うちはスリッカーブラシとラバーブラシが大好きで
見せると飛んできます♪
一日2~3回はマッサージも兼ねてブラッシングしてるので
背中→お腹→脇腹って順番で猫たちもゴロゴロ自分で動き出すようになりました(笑)
豚毛ブラシは実は使ったことないんですけど、確かに気持ちよさそう!!人間用にも使えそうなくらいですもんね♪
ダヤくん、ブラシをおもちゃだと思ってる~~♪

NAME:ひぃ子 | 2016.12.02(金) 02:16 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

これくらいだと、噛むのにも丁度いいみたいですね(^^;
ラバーブラシは確かにダヤ君も好きですね!
こんなに攻撃的にならずに、もう少しおとなしくしてくれたような。。。
ラバーの方がマッサージされてるっぽいんでしょうね〜(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2016.12.02(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

あら、女の子ばっかりだったんですね(*≧∀≦*)
確かにダヤ君は何もかも迫力満点です。
いろんな意味で(^^;
うちは長らく男の子しかいないんで、
バロンの散歩で女の子に会うと嬉しくなっちゃうんですよ!
バロンもね(笑)

NAME:Purige | 2016.12.02(金) 08:52 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

すごいですね!
ブラシみてやって来てくれるなんて、ゴッドハンドですよ(≧∀≦)
うちは微妙に2匹とも散っていきますから(^^;
ダヤ君もラバーとスリッカーは結構好きな感じですが
なんせ情緒が不安定な駄々っ子なんで、いつだって怒ります(笑)
ご機嫌でも怒るからね!
そこが可愛いという言い方もできなくもないような、、、?

NAME:Purige | 2016.12.02(金) 09:15 | URL | [Edit]

 

ブラッシング~

おはようございます~
今日は凄くいいお天気ですよ~(´∀`)
バロン君豚毛のブラシでのお手入れがいいのか
毛も綺麗になってきましたね!
ちょっとした気遣いがこうして体に現れたら
嬉しいですよね~
ダヤくんとバロン君の日向ぼっこも
仲良くて微笑ましいです~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

NAME:よっこたん | 2016.12.02(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

バロンは見た目に良くなってきているので
毎日お散歩するのも楽しいですよ^^
お天気が良い日は、バロンのテンションもアゲアゲで
足取りも軽いんです♪
ダヤ君とバロ君がいい感じに仲良くなってくれて
私も本当に嬉しいです~!!

NAME:Purige | 2016.12.03(土) 05:46 | URL | [Edit]

 

Purigeさん、こんばんは^^

おお〜 ダヤ君、いい子だね〜!
バロン君も優しいブラッシングで幸せですね。

我が家のにゃんずもかげまるは野良出身で慎重派だったり、さすけはワルいやつで寝ている人の上を堂々と踏み走ったりが常ではありますが
のほほんとしてるのでされるがままに暮らしています。
首輪が無理とか、おなかしっぽを触ったら蹴られる、とかは無いかも^^;

おともだちの猫さんが飼い主さんの手や足をケリケリする〜、なんてよく聞きますが、
爪がかすっただけでも痛いあの足に蹴られるのかと想像してはそれだけでノックアウトされております。(汗)
かげまるは足が悪いので切ると滑って転けてしまうし、さすけは木登りをするので爪も切っていない野生児飼いの我が家です^^;

バロン君ダヤ君が明日も穏やかで幸せなスタートを迎えられますように♪^^

NAME:とろぽん | 2016.12.03(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

とろぽん様へ

コメントありがとうございます!

さすけちゃんもかげまるちゃんもとろぽんさんを信頼しているんですね^^
ダヤ君は、普通に遊びながら蹴り蹴りしますけどね^^;
そして噛み噛みも!
でも全然痛くないんです!
ダヤ君は痛くない噛み方や蹴り方、そして一番驚くのは
重くない腕枕?をなぜかマスターしているんですよ!
信じるか信じないかは、とろぽんさんにお任せしますけど(笑)

NAME:Purige | 2016.12.04(日) 08:08 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

なんか自分でコメント消してしまって返信の順番が後ろになってしまってごめんなさい^^;
自然のものっていいですよね!
私も肌が弱くて、バロンも大変弱くて、というか皮膚病なので
素材にはとっても気を使っています。
ダヤ君は幸いそれほど敏感ではないですが、ブラッシングすると気持ち良く転がってくれたり、わんぱくに暴れてみたりととっても自由気ままで可愛いです~♪

NAME:Purige | 2016.12.14(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.