dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.12.07(Wed) 11:17
ちょっとした写真シリーズです (いつシリーズ化されたかは不明

まずは、お気に入りのステッカー


IMG_5903_convert_20161206043026.jpg


ちょい悪シーズーと、ちょい悪ダックスです

次は散歩中に出会った猫さんたち


IMG_4599_convert_20161206112518.jpg


バロンは、猫さんに好かれるようで (または、なめられている


IMG_5141_convert_20161206111423.jpg


フツーに近寄って来たり…


IMG_3967_convert_20161206112411.jpg


まぁまぁ近づいても逃げなかったりします


IMG_4271_convert_20161206112551.jpg


次はなんでこんなものが道にあるのか

ちょっとよくわからなかった…エリザベスカラー


IMG_5862_convert_20161206153735.jpg


バロンは、カラーの持ち主が気になるようです (そりゃそうだ〜)

次は銀杏の絨毯がキレイだったので撮った一枚


IMG_6051_convert_20161206153705.jpg


銀杏は犬が食べるのはあまり良くないそうなので

注意して遊んでいます

次は、ダヤ君とバロ君のベストショット


FullSizeR_convert_20161206153630.jpg


ケンカしているわけではありませんが

こんなことになった時のために、

ダヤ君の前足はいつも爪切りされています

最後は、ダヤ君がご機嫌な時に

ちょいちょい出てくる炊飯器なんですが…


IMG_5970_convert_20161206042940.jpg


実はこの炊飯器、今年の12月で26歳です

サラちゃんもマイ君も、この炊飯器に乗って育ちました(笑)

今も美味しくお米を炊いてくれるのですが

タイマーを開始する時の 『 ピッ という小気味よい音が

時折 『 ピ~ィ~という疑問形になります

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

このステッカーははじめて見たな~
このカラーは散歩に来たワンちゃんがやってて
落として行っちゃったのかなー
猫さんが結構お散歩コースにいるんですね
でも猫さんがバロンくんのほうに
寄ってきちゃうんだ
猫さんもわかるのかな?
だいじょうぶって
炊飯器26年はすごいですね
最近は電化製品の寿命が短いですが
昔のは長持ちしましたよねぇ
うちもかなり長いこと使っていた電子レンジがついに
壊れたけど
その電子レンジも長持ちしました

NAME:もちゅみ | 2016.12.07(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

歴代ニャンコさんたちも
愛用していた炊飯器っ
26年ですか~
大切に使われているんですね!
うちは24年使っていた冷蔵庫を昨年買い換えたのですが
電気代がびっくりするほど下がりましたー(笑)

今年はダヤンくんとバロンくんの距離が
ぐぐっと縮まりましたよね!
来年は添い寝しちゃうほど
仲良しさんになれちゃうかな~((o(´∀`)o))ワクワク

NAME:ティクレア | 2016.12.07(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

私は赤ちゃんが乗っていますというステッカーを見ると妙に憎々しい気持ちになるのですが(子供苦手なので)、このステッカーなら微笑ましい気持ちになりますね^^
道端のエリザベスカラー、飼い主さん、外れたのに気づかなかったのかしら
26年ものの炊飯器! 骨董品ですね
でっかいダヤ君が乗りまくるから、音程が狂っちゃったのかしら(笑)

NAME:うらねこ | 2016.12.09(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

ちょい悪ダックスとシーズー・・・こわくないですね^m^
こんなステッカー見たらほっこりして事故が減るかもしれませんね。
エリザベスカラーは・・・どういうことでしょうね~?
落としたら気付きそうですけど・・・不思議ですね(^^;

バロン君はダヤ君と仲良しだからお外で出会う猫さんとも
すぐ仲良くなれるのかもしれませんね。
猫さん達にもバロン君に敵意が無い事が分かるのでしょうね^^

炊飯器さん、長年ご飯を炊き続けて自分の炊飯器人生に疑問が出てきたとか?
なににせよ26年ももつなんて凄いですねぇ。

NAME:rururu77 | 2016.12.11(日) 14:02 | URL | [Edit]

 

26歳の炊飯器さん、素敵です!
家電って、引っ越しするたびにいたむらしくて
炊飯器とかもけっこう壊れちゃうんですよ。
我が家は電子レンジがいま壊れかけでがんばってるんですけど、回るタイプなのに回らないこともしばしば・・・。
こちらも回ることに疑問を持ち始めたんでしょうかね~。

お散歩中、猫さんにモテモテなバロくん♪
猫のにおいがするから気になっちゃうのかな?

NAME:まいにゃんこ | 2016.12.11(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

猫炊飯器

e-9 猫のお母さんのような炊飯器なのですね~♪
 みんな、ストーブ代わりにしていたのかな…?
 バロンくんと、紅葉した黄色いイチョウの葉がキレイ!!
 ダヤくんがバロン君のお鼻に”お手”!
      これがやたらかわいぃぃ~ 
 i-185
             <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2016.12.12(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

炊飯器すごい!

こんばんは~バロン君のお散歩道でも
いろんな出来事があり楽しそうですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
猫ちゃんに人気があるのはダヤくんと
いつも一緒だからでしょうか!?
炊飯器26歳になるの~Σ(゚д゚lll)
頑張りますね~!
マダマダ引退はなさそうですね(^_-)-☆

NAME:よっこたん | 2016.12.13(火) 19:27 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、昔の電化製品の方が長持ちしましたよね!
今はすぐ壊れる。
壊れるようにしているのかな?
ちなみにダヤ君の上に写ってるのが
電子レンジなんですけど、これも20年になります(笑)
バロンは犬からも猫からも怖いとは思われないみたいで
結構いろいろ寄ってきてくれます。
多分、背が低いから威圧感がないんだと勝手に思っています。
実際にそんなに強くもないと思うしね(^^;)
カラー、忘れるってどうゆうこと? ですよね(・・?)

NAME:Purige | 2016.12.14(水) 08:38 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

24年もすごいですね!
炊飯器は自慢じゃないけど、全然大事に使っていません(笑)
この頃、さすがにすごいなと思い始めて
気持ち大事にするようになりましたが、、、(^^;

添い寝は憧れますが、どうもダヤ君が添い寝は苦手のようで
歴代の誰とも添い寝はしていないんですよね。
私にはベッタリなので、多分私がヤキモチを妬くと
思っているのではないかな(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2016.12.14(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

私も子供は苦手なんでわからんでもないです(^^;
同じように犬が苦手な人が見たら微妙かも知れないけど
まぁ自己満足だから気にしないことにします(笑)
確かにでっかいダヤ君が乗ったり降りたりするから
体調が悪くなったのかもしれないですね。
エリカラ、暫くここに被されてましたが、多分
最後まで持ち主はこなかったっぽいですね。
落としたというよりは、捨てたのかな?

NAME:Purige | 2016.12.14(水) 11:46 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

ちょい悪シリーズ以外にも猫がのっていますバージョンもあるんですよ^^
ダヤ君はめったに車には乗らないので、それは買いませんでしたけど。
カラーは多分、いらなくなって捨てたんじゃないかな?
って勝手に思っています。
結構いい加減な人が多かったりするので・・・^^;

バロンは猫さんには怖いとは思われないみたいで
あんまり逃げたりもしないんですよね。
毎日通っているから、リードが短くてどうせ来れない、ということを
ちゃんと理解しているのかもしれないですけど^^

炊飯器、このまま30年くらいまではもつような気がするんですよ(笑)

NAME:Purige | 2016.12.14(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

なるほど。
引っ越しするといたむんですね。
何からコンセント外して、ちょっとずらしただけで
洗濯機が壊れたことがあったけど、そうゆうことなんでしょうね。
電子レンジも実は20年モノなので、頑張ってほしいものだと思ってるいます。

バロンは猫を見てもすっごい興奮とかはしなくて、「あ、猫さんですね。」
みたいな反応だし、チビだからこわいとは感じないみたいですね。
ダヤ君にもそのくらい大人な反応をしてもらいたいのですが
ダヤ君だけは好きすぎて追いかけちゃうみたいです(笑)

NAME:Purige | 2016.12.14(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

やっぱり炊飯器は温かいもんで、歴代の猫さんがみんな
のっかってましたね。
でもダヤ君は大きすぎてちゃんと乗れないんだけど(^^;
ダヤ君、バロンをよくパチパチしますが、ちゃんと爪はなおしているのが手の動きでわかります。
優しい子です(*´꒳`*)
イチョウが近くでこんなにキレイに紅葉してること、実は知らなかったんですよ!
さぶちゃんは寒いと公園まで行かなかったからかな?
バロンはイチョウの絨毯に乗るとせっせと後脚をケリケリして
イチョウを撒き散らすのが楽しいみたいです(笑)

NAME:Purige | 2016.12.15(木) 05:13 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうですね。バロンはダヤ君といつも遊んでいるから
猫を見ても、きゃっきゃ騒がないから猫さんたちには
評判が良さそうです(笑)
バロンと散歩してるといろんなことがあって、
いろんな人とも仲良くなれました(*^o^*)
近所にこんなきれいなイチョウの木があることも
初めて知ったんですよ!
炊飯器、30年までもってほしいな〜(*≧∀≦*)

NAME:Purige | 2016.12.15(木) 05:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.