dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (129)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.13(Mon) 00:00

 

週末、サラちゃんのお墓参りに行ってきましたå

サラちゃんは、マイ君のお母さんǭです。


命日は、4月4日なのですが、旦那様の仕事が忙しく、

今になってしまいました

(旦那様は、サラちゃんに会ったことがないのですが・・・ݤ


サラちゃんのお墓は、五月山というところにあり、

今の季節は、桜がとってもキレイです

だから、毎年サラちゃんのお墓参りは、お花見もできるんです


桜は、満開を少し過ぎていましたが、

まだ充分にきれいでした

でも、夜だったし、車からなので、写真は撮れませんでした



CIMG1000.JPG



これもわかりにくいのですが

ここは夜景もとってもキレイに見える場所なんです餭



CIMG1001.JPG



この夜景と桜が見える場所で、サラちゃんは眠っています



CIMG0843.JPG




亡くなったは、他にもたくさんいるのですが、


お墓参りはなぜか、サラちゃんだけ・・・

 

それは、多分サラちゃんにお願いしたい事があるからです

 

 

「サラちゃん、まだマイ君を連れて行かないでね 

関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

コメント、ありがとうございます

サラちゃんはとても素敵なところで眠りについていますね、ここなら安心して眠っていられますね。
マイケル君とダヤン君、お互いに気を使っているみたいですね。

うちの3猫達はわがままやりたい放題です、昨夜も二階で大きな音がしたので調べてみると、二階にあった缶ビールの空き箱が階段の下に落ちていました、チビの仕業です。

NAME:gold666 | 2009.04.14(火) 03:25 | URL | [Edit]

 

五月山☆

サラちゃんはココに眠ってるんですね。
夜景もキレイで素晴らしい場所♪

私からもサラちゃんにお願い☆「マイ君を見守っててね」

NAME:plumeria87 | 2009.04.14(火) 07:43 | URL | [Edit]

 

Re:願い事☆(04/13)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

五月山知っています。
よく、車でのぼりました。
まぁ、デートって言うヤツですか(笑)
見晴らしいいんですよね。
そっか、サラちゃんが眠られていたんですね。
願いはきっと届いてると思います☆

NAME:ケイ723 | 2009.04.14(火) 08:01 | URL | [Edit]

 

gold666様へ

>サラちゃんはとても素敵なところで眠りについていますね、ここなら安心して眠っていられますね。
>マイケル君とダヤン君、お互いに気を使っているみたいですね。
>うちの3猫達はわがままやりたい放題です、昨夜も二階で大きな音がしたので調べてみると、二階にあった缶ビールの空き箱が階段の下に落ちていました、チビの仕業です。

チビちゃん、暴れてますね~^^
ダヤンも、いつもマイケルを労わってくれればいいのですが、気分次第なのがたまに傷です^^;

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>サラちゃんはココに眠ってるんですね。
>夜景もキレイで素晴らしい場所♪
>私からもサラちゃんにお願い☆「マイ君を見守っててね」

ありがようございます^^
サラちゃんにマイ君の事、ダヤンの事、家族の事、毎年お願いしないと、何か落ち着かなくなってしまって^^;

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 08:55 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
>五月山知っています。
>よく、車でのぼりました。
>まぁ、デートって言うヤツですか(笑)
>見晴らしいいんですよね。
>そっか、サラちゃんが眠られていたんですね。
>願いはきっと届いてると思います☆

五月山知っていましたか!
私は、サラちゃんが亡くなった時に初めて行ったので、放心状態で「きれいな夜景だな・・・」と、思ったのを覚えています。
毎年、カップルがたくさん来ていますから、デートスポットなのでしょうね♪
春しか行った事がないのですが、秋の紅葉もキレイなのかな~?

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

はげましコメントありがとうございました!
ビィが無事帰ってきてくれて本当に一安心。
健康診断で大丈夫そうだったので、今日はマグちゃんとマグ・ビイ部屋でお留守番。出てくるときは、くつろぎモード全開だったんで大丈夫そうです!

ビィが逃走中、そのエリアにいた半のらちゃんでダヤンくんに似ている女の子の猫がいました。しばらくダヤちゃんと呼んでました。(ほんとはチャミちゃんだった)他の半のらはビィを追いかえたりおどしたりしてたけど、チャミちゃんはフレンドリーな感じでした♪

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.14(火) 14:15 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>はげましコメントありがとうございました!
>ビィが無事帰ってきてくれて本当に一安心。
>健康診断で大丈夫そうだったので、今日はマグちゃんとマグ・ビイ部屋でお留守番。出てくるときは、くつろぎモード全開だったんで大丈夫そうです!

>ビィが逃走中、そのエリアにいた半のらちゃんでダヤンくんに似ている女の子の猫がいました。しばらくダヤちゃんと呼んでました。(ほんとはチャミちゃんだった)他の半のらはビィを追いかえたりおどしたりしてたけど、チャミちゃんはフレンドリーな感じでした♪

いや~本当に安心しましたよ~^^
ビィちゃんに何かあったら、どうしよう!!って考えちゃうし、ピノ様の気持ちを思うと心配でたまらんっていうのがすごくわかるし!(私も経験者なので^^;)

でも良かった良かった!
何事もなく無事帰ってくれて、とにかく良かったです!!

ダヤン似の猫さんは、フレンドリーでしたか?
この手の模様は、甘えん坊が多いそうなので、ビィちゃんと仲良くしたかったのかな♪

でも、1度脱走した事で味をしめて、また脱走しないように気をつけないといけないかも(?)ですね!
ビィちゃんは怖がってたから、大丈夫かな^^;

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

Re:願い事☆(04/13)

 猫のお墓はつくっていませんが
いつも心で話しかけているので
淋しくありません。

 でもこんな素敵な高台なら
お墓参りと花見をしても
いいですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.14(火) 16:53 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 猫のお墓はつくっていませんが
>いつも心で話しかけているので
>淋しくありません。

> でもこんな素敵な高台なら
>お墓参りと花見をしても
>いいですね。

丁度といってはなんですが、お花見シーズンと重なるので、毎年五月山の「さくら祭り」とやらには、結果的に足を運んでいます^^;
サラちゃん以外にも忘れられない子達がたくさんいますが、サラちゃんだけは、会いに行かないと、寂しくてマイケルを連れて行ってしまうのでは・・・と、思ってしまうんですよね~。。。

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 17:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

とっても素敵なところに眠ってるんだね(≧ω≦)
きっとサラちゃんも願い聞いてくれるよね☆
まだまだ見守っててくれるといいね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.14(火) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re:願い事☆(04/13)

夜景のキレイな眺めのいい場所ですね。
ここからサラちゃんはマイ君の事を見守ってくれてるんですね。
大丈夫ですよ、Purigeさんがサラちゃんの事をを思っていれば気持ちは届いてるはずですから(^^)

NAME:rururu77 | 2009.04.14(火) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re:願い事☆(04/13)

こんばんは^^
夜景、とーってもキレイですね(゜∀゜ )♪
ビルや民家の灯りが宝石みたい☆。*†*。☆。*†*。☆

サラちゃんは、いつもココからPurigeさん家族を見守っているんですねぇ☆
Purigeさんの願い、絶対サラちゃんに届いてますよ(*・ω・*)むしろ、まだコッチの世界にはきちゃダメ!オマエには、まだ早い!(ソフトバンクのお父さん風)って言ってるかもです(笑)

NAME:こまめ11 | 2009.04.14(火) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re: 願い事☆

五月山、きれいで景色のよいところですね。
こんなところなら安心して眠れるでしょうね。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.14(火) 20:17 | URL | [Edit]

 

ウンウンわかります^^

私からもサラちゃんにお願いします
マイ君はまだまだここに居なければいけないんですよ

サラちゃん綺麗なお山から見守ってください
マイ君がいつまでも元気でいられますようにと

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.14(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

Re:願い事☆(04/13)

大丈夫♪きっとサラちゃんが天国からマイ君を守ってくれてると思います!

マイ君にちょっと似のうちの坊ちゃん、9年前に猫白血病のウィルスキャリアになってしまいました。

その後別の大病を1回、これまた別の手術を2回もしましたが、その都度驚異の回復力を見せてくれ、現在16歳!元気に生きてますよ~(^_^)

猫を見てると、先のことは考えずに今を楽しみ、今を一生懸命生きてるような気がします。それが幸せのこつ&長生きのこつなんでしょうね♪

NAME:hoonyan | 2009.04.14(火) 21:05 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>とっても素敵なところに眠ってるんだね(≧ω≦)
>きっとサラちゃんも願い聞いてくれるよね☆
>まだまだ見守っててくれるといいね♪

この季節は、桜も夜景もキレイなので、デートスポットになっています♪
サラちゃんが、マイ君とダヤ君、そして家族も見守ってくれると嬉しいです^^

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>夜景のキレイな眺めのいい場所ですね。
>ここからサラちゃんはマイ君の事を見守ってくれてるんですね。
>大丈夫ですよ、Purigeさんがサラちゃんの事をを思っていれば気持ちは届いてるはずですから(^^)

サラちゃんに届いていると嬉しいです^^
ここは夜景がぐる~っとどこからでも見渡せるんですよ♪
サラちゃんはもっと上の方にいるんですけど。。。

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>こんばんは^^
>夜景、とーってもキレイですね(゜∀゜ )♪
>ビルや民家の灯りが宝石みたい☆。*†*。☆。*†*。☆
>サラちゃんは、いつもココからPurigeさん家族を見守っているんですねぇ☆
>Purigeさんの願い、絶対サラちゃんに届いてますよ(*・ω・*)むしろ、まだコッチの世界にはきちゃダメ!オマエには、まだ早い!(ソフトバンクのお父さん風)って言ってるかもです(笑)

オマエには、まだ早い!、ですね!
お父さん犬可愛いですよね~^^
ここは夜景がどこからでも見渡せるので、あちこちにカップルがいるんですよ♪
サラちゃんも、寂しくないかも・・・?

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>五月山、きれいで景色のよいところですね。
>こんなところなら安心して眠れるでしょうね。

桜もとてもきれいなんですけど、上手く撮れなくって残念です^^;
もっと近くなら、秋も行ってみたいのですが・・・。

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>私からもサラちゃんにお願いします
>マイ君はまだまだここに居なければいけないんですよ
>サラちゃん綺麗なお山から見守ってください
>マイ君がいつまでも元気でいられますようにと

ありがとうございます!
サラちゃんは、きっと見守ってくれると思います^^

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>大丈夫♪きっとサラちゃんが天国からマイ君を守ってくれてると思います!
>マイ君にちょっと似のうちの坊ちゃん、9年前に猫白血病のウィルスキャリアになってしまいました。
>その後別の大病を1回、これまた別の手術を2回もしましたが、その都度驚異の回復力を見せてくれ、現在16歳!元気に生きてますよ~(^_^)

>猫を見てると、先のことは考えずに今を楽しみ、今を一生懸命生きてるような気がします。それが幸せのこつ&長生きのこつなんでしょうね♪

坊ちゃん、大病も乗り越えてるんですね!
マイ君もまだまだ長生きしてもらいたいです。
サラちゃんは、あまり長生きできなかったので、サラちゃんの分も生きてほしいんですよね。。。

動物の生命力って、すごいですもんね!

NAME:Purige | 2009.04.14(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.