dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.12.22(Thu) 21:51
キタノザウルス「キタノ」さんがクリスマスのお召替えです


IMG_6117_convert_20161221210629.jpg


去年とは微妙に違ってて、ちょっと寂しい…  (去年の 「キタノ」さん⇒)


IMG_6118_convert_20161221210553.jpg


なんて思ってたら、翌日には賑やかになっていました(笑)


IMG_6136_convert_20161221210434.jpg


愛されてる〜


IMG_6137_convert_20161221210504.jpg


駅員さんたちが、あーでもないこーでもないと

「キタノ」さんを2日がかりでデコっている姿を想像したら

寒い朝もちょっとほっこり温まる気がしました


ところで温まると言えば、今年は初めて湯たんぽを買いました

前回の動画を見てくださった方はおわかりでしょうが

バロ君はまだお腹に毛が生えていなくてつんつるてんだし

お腹以外にも毛が生えていないところがたくさんあるので

やっぱりとっても寒がりさんなんです


もちろん、仲良く2個購入しましたが

これも予想通りダヤ君はたまにしか使っていません

ダヤ君はそんなに寒がりさんではなくて

さぶちゃんがいたときもやっぱりさぶちゃんの方が寒そうなので

カイロを入れるベッドを使っていましたが、

これが結構面倒なわりにコストもかかる

電気カーペットだとバロ君は地肌なんで低温火傷必須だし、

そもそもコードをかじっちゃうからダメ

お湯入れるタイプの湯たんぽも多分面倒だし

Purige はせっかちなんで絶対お湯をこぼすに決まっている

と言うことで、充電式の湯たんぽにしました


バロ君ははじめ結構重いのに咥えて遊んでいましたが

すぐ温かいことに気づき、完璧に使いこなしています


IMG_6141_convert_20161221210347.jpg


置き場所がなくて縦に置けば、縦枕にして使い


IMG_6124_convert_20161221210527.jpg


ダヤ君が使わないからと2個あげると


IMG_6194_convert_20161221210324.jpg


まさかの二刀流


不評だったら人間も使えるし…と思っていましたが

どうやらそんなことにはならないようですね〜


IMG_6078_convert_20161221210654_20161222214817213.jpg

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

お写真を見ているとわかります!
キタノさんって、みんなに愛されているんだなあって、
なんだか伝わってきますよ。

充電式の湯たんぽがあるのですね!
我が家はレンジでチンするタイプを使っています。
気をつけてチンすれば、熱すぎたりしないので。
便利です。

NAME:nobi8n | 2016.12.23(金) 01:03 | URL | [Edit]

 

キタノザウルスさん~

おはようございます。
今年も取材してくださったんですね~
嬉しいです~
すっかりサンタさんになって可愛いですね(´∀`)
湯たんぽは丁度いい温度で優しく温めてくれますものね~
寒い時には活躍してくれるグッズです!
ダヤくんの分までしっかりバロン君が
使ってくれて暖かい冬を過ごせます。明日はイブです
楽しい時間をお過ごしくださいね✌

NAME:よっこたん | 2016.12.23(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

キタノザウルスさん、二日かけてクリスマスにバージョンアップしていたのですね。
その様子を想像するとなんだか和みますね^^

バロン君、湯たんぽを上手に使いこなしていますね。
二刀流とはすごいです~。
うちはお湯を沸かして入れる湯たんぽを使っていました。
たしかにちょっと面倒だったかもしれません(^^;
充電式なら面倒もないし危なくないのでいいですね^^

NAME:rururu77 | 2016.12.23(金) 14:47 | URL | [Edit]

 

キタノさん一気に豪華になりましたねw
やっぱり飾りって少ないと、逆に寂しくなりますね(;´∀`)
豪華になってよかったwww
充電式の湯たんぽなんてあるんですか〜
最近はどんどん新しい製品出てきますね!
ウチはゲージの外に、縦型ホットマット置いてます。

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2016.12.23(金) 15:43 | URL | [Edit]

 

キタノさん 可愛い〜♪
駅員さんたちが キタノさんを飾り付けながら
笑顔になっていくのを想像すると幸せな気持ちに
なりますね〜o(≧∇≦)o
バロンくん いい物買ってもらったね〜♪
この温かさを知ってしまったら 動けないね!

NAME:nekobell | 2016.12.23(金) 19:02 | URL | [Edit]

 

キタノさんっ
サンタコスだぁ~♪
今年はひげはないんですね

バロンくんっ
ぬっくぬくグッズ買ってもらったんだね!
Purigeさんの愛情も加わって
ぽっかぽかで冬を乗り切れそうですね(●´∀`●)ホェ
ダヤンくんの分も
温まってね~(笑)

NAME:ティクレア | 2016.12.23(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

キタノザウルスさんサンタさんの格好になったんだ^m^
バロンくん~いいね~2個使い
温かいのわかってこんな風に使ってくれてるんですね
湯たんぽなんだ
うちは2匹はペット用のあんかです
湯たんぽも低温やけどがあるとかっていうから
バロンくんも気を付けてね(ブロ友さんの娘さんが足低温やけど
してたから前に)
しっかりカバーしてるからだいじょうぶだと思うけど

NAME:もちゅみ | 2016.12.23(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

お正月にはキタノザウルスはお着物に衣装替えするのかしら?
ゆたんぽ2刀流あったかそう~~!!
電気系だと留守中とか心配だけどゆたんぽなら安心してお出かけもできるし、いいですね♪
私もそろそろゆたんぽ出さなきゃな

NAME:ひぃ子 | 2016.12.25(日) 00:44 | URL | [Edit]

 

何気にキタノさんファンだったりして(^ ^)
クリスマスバージョン見られてよかったわ〜!
バロンくん、賢い!
いい物買ってもらったね♪

NAME:komomo姉 | 2016.12.25(日) 06:19 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

ひっそり建っている像なんですけど、駅員さんたちには
可愛いスタッフみたいなものなんでしょうね(^-^)

レンジでチンするタイプもいいですよね!
そう言えば私が使ってたものは、レンジでチン
でしたが、すっかり忘れていました(^-^;
充電式があるのは私も知らなくて、
お湯入れる湯たんぽを探してると 、充電式がすごく安くなっていたので
試しに買ってみたというわけです(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2016.12.28(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
湯たんぽの温かさがちょうどいい感じで
そのうち冷めていくのも低温火傷しにくいかなと思って
購入しました^^
充電式だと熱くなりすぎないし自分で温度調節する必要もないので、
ずぼらな私には合っているようです(笑)

キタノザウルスは毎日通る場所にあるので、嫌でも目に入るんですよ!
でも全然嫌じゃないですけどね~^^

NAME:Purige | 2016.12.28(水) 22:06 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

2日がかりというのが、仕事の合間にやってるっぽくて
なんかいいですよね^^

お湯入れるタイプが優しい温かさだからいいかな~と思って探していたんですけど、バロンは多分一日中使うんで、お湯入れまくらなきゃな~って充電式にしました(笑)
実際一日中使っているんで、充電もしまくりでそれさえも面倒な私です^^;
でも湯たんぽの温かさは、カバー付けたらちょうどいい温かさでいいですね~♪

NAME:Purige | 2016.12.29(木) 05:06 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

サンタコスチュームだけだとやっぱりちょっと寂しかったですね^^;
やるならしっかりやらないと、確かに余計寂しい感じになるようです(笑)

縦型ホットマットというものもあるんですね!
それなら低温火傷の心配もなさそうでいいですね!
充電式もすぐ温まるので結構使いやすいですよ。
中が液体になっているので、枕にしても気持ちがいいみたいです^^

NAME:Purige | 2016.12.29(木) 05:10 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

写真ではわかりにくいのですが、キタノさんのまわりに
小さい雪だるまの人形がたくさんちりばめられていて、
小人に囲まれている恐竜みたいなんですよ(笑)

多分、これって保護犬あるあるだと思うんですけど
バロンは何でもすぐに受け入れてくれるんです^^
自分に手をかけてもらうことが幸せなことなんだって
経験で理解しているんだと思います♪

NAME:Purige | 2016.12.29(木) 05:12 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

去年のヒゲはどうなったのでしょうね!
キタノさんのお顔が見えなくなってしまうから
やめたのかもしれないですね(笑)

バロンは本当に寒がりで、寝るときも毛布を
体にピッタリかぶせてあげると、ずっとそのままです。
うちが寒すぎるのかもしれませんが、、、(^-^;

NAME:Purige | 2016.12.29(木) 05:18 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

なるほど。
湯たんぽでも低温火傷はありますよね。
バロンは首の下とかお腹がわはほとんどつるんつるん
なので、気をつけてあげないといけないですね。
キタノザウルスさん、クリスマスには
毎年サンタになるようですね!
丸みのある銅像なので、服とかつるつる滑って着せにくいと思うんですけどね〜(笑)

NAME:Purige | 2016.12.29(木) 08:28 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

今年のお正月は何も着ていなかったような気がするんですけどね。。。
着物着てたら、絶対気づきそうだし(笑)
電気系はいろいろ心配ですよね。
バロンはかじりだすとムキになってしまうタイプなんで
コードとかヤバすぎです(^-^;
湯たんぽは温かさもやんわりで私も結構気に入っています(^-^)

NAME:Purige | 2016.12.29(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

komomo姉様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
私はキタノさんのファンなんですよ)^o^(
スマホで写真撮ってると、おっちゃんが近づいて来たので離れて見ていると、なんとおっちゃんは一眼レフを出してきてキタノさんを撮り始めたので、思わす「おお!」って声出しちゃいましたよ(笑)
人気は少しずつですが出てきているかも?です(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2016.12.29(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは

湯たんぽ温いですよねー
うちもフルで使ってます。
去年は近所の外猫ちゃんの為に作っていたのですが
今年は10月に逝ってしまったので
うちの子とパパ用です。
バロンくん2個上手に使ってる!

NAME:スー | 2016.12.31(土) 00:25 | URL | [Edit]

 

スーママ様へ

コメントありがとうございます!

湯たんぽは優しい温かさでいいですね!
だんだん温まるものは低温火傷が怖いけど、
だんだん冷めていくからいい感じです(^-^)
スーママさんとこは湯たんぽたくさんいりそうですね!

NAME:Purige | 2017.01.04(水) 08:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.