dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.07.03(Mon) 22:31
バロンといえば、M.ダックスとW.コーギーのミックス(らしい)ので

それはそれはわかりやすいく短足で胴長な犬なわけで、

とにかく腰痛、ヘルニアが心配なわけです


IMG_8207_convert_20170703233517.jpg


うちのソファもバロンを引き取ってから

すぐに足を取って低くして気をつけてはいるのですが

当の本犬はかなりのジャンプ好き

ダヤ君と毎日遊んでいるせいか

自分も頑張ればかなりの高さを跳べると考えているらしく

びっくりするような高さの塀を見上げて

ジャンプする雰囲気を漂わせては、Purige を慌てさせる日々

当然のように、ジャンプして失敗したことも数知れず…

普通は一度失敗すると怖かったり恥ずかしかったりで

すぐに諦めて、ちょっとごまかしたりするものなのでしょうが

バロンはそんなヤワな性格ではないらしく

Purige が 「大丈夫 なんて心配している間にも

ムキになってさらにジャンプしまくってしまうため

何度とっ捕まえてその場から移動させたかわかりません





そもそもバロンは、ダヤ君を見本にしているようなので

ジャンプの方法が若干、犬より猫っぽい気がするし…

ダヤ君くらいのジャンプもそのうちできると思っているようです

元気いっぱいなことは嬉しいことですが

とにかく注意が必要な体型なわけですから

あんまり無理な挑戦は控えてもらいたいと思います





こんな風にちょっとした植え込みのヘリを歩くのも大好きなのですが

降りたい時は、Purige の顔をチラッと見て

「おろしてくれへん

とおねだりするところが、わがままだけど可愛かったりします


IMG_8036_convert_20170703233451.jpg


なんぼでもおろしたるで~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

そっか!ダヤ君のジャンプを参考にされちゃうと、
バロン君、大変ですよね!
いやいや、無理はしちゃだめよ~。汗

猫さんもマンチカンなどの種類は、
腰に気をつけたほうがいいのかな?

NAME:nobi8n | 2017.07.04(火) 01:00 | URL | [Edit]

 

お散歩

e-9 植え込みのヘリ歩き… かなり”猫”が入ってマス!!
 ダヤくんが教えたのでしょうか…??
 でも、バロンくんはスリムなので、身軽ですね~
 逆に、太っちゃうと骨折が心配だから、やっぱりいっぱい歩いて体型を維持しなくっちゃねー
 でも、付きあう飼い主もけっこういぃ運動かもしれないけど…
 e-343
            <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2017.07.04(火) 05:25 | URL | [Edit]

 

バロンくんっ
ジャンプのお師匠さんはダヤンくんですか~っ
しなやかに軽やかに。。(笑)
ダックス系のワンコちゃんや
ジャンプ好きのトイプーには
腰痛やヘルニアの発症が多いんですよねー
クレアも膝蓋骨脱臼なのにジャンプ好きで
毎日ひやひやさせられてますヽ(゚Д゚;)ノ

おろして。。の甘えた表情のバロンくんっ
なんでもしてあげちゃいますね~♪

NAME:ティクレア | 2017.07.04(火) 20:35 | URL | [Edit]

 

なるほど、ダヤ君をお手本にしているだけあって、ヘリやベンチの上が好きなのね~
そうそう、降りる時はおろしてもらった方が安心だよね
そのうちキャットタワーにも乗ったりして
ダヤ君、いまだに自分の尻尾を追いかけるなんて、心はいつまでも子猫気分なのね^^
バロン君にあんまり悪いこと教えちゃだめだよ(笑)

NAME:うらねこ | 2017.07.04(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

バロンくん可愛いな~^m^
ジャンプして乗ってこういうとこ歩くんだ
そっかダヤくんと一緒にいるから
普通のワンちゃんよりジャンプしちゃうって
ことがあるんですね
でもね、失敗したり腰に負担があるのが
心配ではありますよねー
おろして~ってこんな顔で振り向いて甘えて
可愛い~ですね~

NAME:もちゅみ | 2017.07.05(水) 09:25 | URL | [Edit]

 

バロン君はジャンプ好きでチャレンジャーさんなのですね。
でもワンコが猫さんのジャンプを参考にしちゃうのは
ちょっと無謀かもしれませんね~。
植え込みの縁を歩く姿はかなり可愛いですね。
そして「おろしてくれへん?」と振り向かれちゃったら堪りませんね^^

NAME:rururu77 | 2017.07.07(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

猫は体が柔らかいので、ワンコほどではないにしても
やはり負担がかかる体型ですので
体重の管理や体調管理には注意が必要なようですね。
今はお外にプードルがたくさんいるので、バロンはプードルの真似もよくしますが
それこそ体型が違うんだから、無理だよ〜って思うんだけど
自分では何も無理だとは思わないみたいです(^^;;

NAME:Purige | 2017.07.08(土) 03:34 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

ホント、私にとっては最高の相棒で
バロンが来てから持病の腰痛が悪化しなくなったんですよ!
少し痛みが出てきても、バロンと長々歩いていると調子が良くなるんです(^O^)
ヘリとか歩くの、すごく上手でしょ?
バロンはバランス感覚が優れているようで
来た時からずっとヘリ歩きしまくりなんです。
だからこれはダヤンの真似しではなくて
バロンが子供っぽい性格だからなんだと思います(笑)

NAME:Purige | 2017.07.08(土) 03:39 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ホント、短足とは思えないほどに
ジャンプに自信を持っています(^^;;
なんでだろ?

甘える表情がやっと上手に出来るようになったんです!
バロンは人懐こい子だったけれど、
来た当初から全く目を合わさない子でもありました。
飼い主がいなかったのだから、当然ですよね。
今は草木が邪魔なだけでも私の顔を見てきます^ ^
やっぱり犬はこうでなくっちゃって思います(笑)

NAME:Purige | 2017.07.08(土) 16:49 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

ホント、キャットタワーに乗ろうと考えているみたいですよ(笑)
ダヤ君をお手本にするのはやめてほしいのですけど
ダヤ君もまんざらではないようでね…^^;
ヘリを歩くのなんて、多分ダヤ君よりもバロンの方が
上手なんじゃないかな~?

NAME:Purige | 2017.07.09(日) 12:39 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

ホントにこんなヘリとか歩くのが大好きなんです!
子供ですよね(笑)
でも好きだけあって、歩くのが上手なんですよね。
邪魔なものがあったりしても、簡単に避けたり
全然落ちたりしないしね!
でも下りる方が負担が大きいから
おろして〜って頼まれるのは、ちょっと安心なんです。
気になることがあったら、すごい勢いでとび下りちゃうんですけどね(^^;;

NAME:Purige | 2017.07.09(日) 17:25 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

ホント、ジャンプが好きなんですよ!
なんでだろ?
すごいチビなのに(笑)
植込みのヘリはまだ低いとこだといいんですけど、
まぁまぁ高めのとこでもジャンプして歩きたがるから
どう見ても私が勝手に犬を乗せて歩かせてるように見えるのが困るところです(^^;;

NAME:Purige | 2017.07.09(日) 17:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.