dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.01.18(Wed) 16:30
今、バロンの散歩中に一番気をつけているのが拾い食いなんです

バロンは聞き分けも良く、賢い子なので

だいたいは顔を上げて上手に歩いてくれているのですが

私が油断するとたちまちパクリと何かを食べてしまいます

とにかくバロンは地面にやたらと近いもんで (短足なんで…)

相当注意していないと、目も鼻も良いバロンには敵いません

ですから基本、地面の臭いは嗅がせないようにしています

電柱や壁、木や草花など、縦のラインは嗅いでも良い

ということに決めているのですが、当然決めているのは私だけなので

バロンにそれを守らせるには、とにかく私が集中してリードを操るしかなく

なかなか大変です(笑)


IMG_6206_convert_20170118155521.jpg


自由に嗅がせてあげられないことは可哀想だと思うのですが

昨年も毒入りウインナーを拾い食いして亡くなった犬がいたりして

せっかく救った命をこんなことで失うわけにはいかないと

心を鬼にして厳しくしています


IMG_5825_convert_20170118161031.jpg


そんな中でバロンが最近ハマっているのがベンチに乗ること


IMG_6270_convert_20170117223631.jpg


細かい事を言うなら、腰痛予備軍体型なのでジャンプはNGなのですが

下を向くことを止められたバロンが

上ばっか見るようになって見つけた新しい楽しみなので

さすがにそれもダメだとは言えずに、

内心ドキドキしながら見守っています


IMG_6241_convert_20170117223834.jpg


まぁ、マイブームみたいなものなので

そのうちそれとなくベンチを避けて歩くようにすれば

自然に乗る回数は減ってくるはずだと思います


IMG_6284_convert_20170117223517.jpg


それでも私が横に座ると、、、


IMG_6298_convert_20170117215234.jpg


こんなふうに可愛く甘えてくれたりもするので

私も楽しんでいるかもしれません


IMG_6324_convert_20170117215431.jpg


バロンは元気いっぱいなので、無理に止めるよりは

腰やお腹、脚の筋肉をしっかりと鍛えて

腰痛やヘルニアの予防に努めたいと考えています

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっか~散歩してると
そういうことがあるんですね
拾い食いかー
ついついニオイ嗅いで食べれそうなのを
パクッとお口に入れちゃうのね
可愛いわ~ベンチに乗ってご満悦、バロンくん^m^
ベンチに乗るのがマイブームなんだ

NAME:もちゅみ | 2017.01.18(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

拾い食い
怖いですよねー
ちょっとしたすきにパクっとしちゃうことがあるので
散歩しながらのチェックは大変ですよねー
バロンくんっ
地面スンスンはNGだけど
たまにベンチで普段よりも高い景色を楽しむことは
止められないよね~( ´∀` )

NAME:ティクレア | 2017.01.18(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

そうそう、中には心無い人がいるから心配ですよね。
ひどいもんです。
ベンチを気に入ったんだ(≧∇≦)
ちょっと高い位置から見る景色がいいのかな。
座った時の甘えてくるのはたまらないですね~v-238

NAME:ねこLOVE3 | 2017.01.18(水) 22:37 | URL | [Edit]

 

ご心配お掛け致しました。

Purige さんおはようございます。
この度は体調崩した私にお気遣いの
暖かいお言葉頂きありがとうございました(_ _)
今日からボチボチ復帰です。
バロン君もお散歩とっても楽しそう~
ジャンプはあまりさせない方がいいですよね!
わが家もそうですが腰に負担をかけてもいけないし
普通にしてるのが一番かな!
これからもよろしくお願いいたします、

NAME:よっこたん | 2017.01.19(木) 08:46 | URL | [Edit]

 

なるほど、ワンコは地面に近いですから
落ちているものとか人間以上に気に生るのでしょうね。
ほんと心無い人もいますから、そこだけは厳しめに
言い聞かせてもいいかもしれませんね。
バロン君、ベンチに乗るのがお気に入りなんですね。
ご満悦そうな様子がとっても可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2017.01.19(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

拾い食いの防御は大変ですね!
地面に近いし、動きも早いですものね。
バロンくん、とっても毛並みがきれいになった!
どうか、拾い食いせずに、お家のご飯を食べてね!

ダヤくん、検査お疲れ様でした。
上々の結果ですね!肝臓もだいぶ落ち着いたとのこと、
よかったー!
あーく氏もカリカリに水素水を浸したものを食べさせていましたが、
どうも湿っているのはニガテらしく…難しいですね。

NAME:nobi8n | 2017.01.20(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

ワンコって、常に何か食べ物探してる感じですよね(;´∀`)
どんだけ食い意地はってんだw
草むらとか危険ですよね。
ベンチに自分で飛び乗れるんですか?
チョン兄ぃはその高さの半分くらいが限界ですw
バロンくんより足短いかも・・・(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.01.20(金) 13:38 | URL | [Edit]

 

そうですよねぇ、毒入りのものがあるって
ニュースでもやってましたね。
お散歩してるわんこさんたちは、
飼い主さんがいるから異変があればすぐ
わかるんですけど、外猫さんたちが食べても
人間が気づくまで時間がかかるでしょうから、
こわいですよねぇ。
というか、そういうことするやつは許せないですね。

NAME:まいにゃんこ | 2017.01.22(日) 13:17 | URL | [Edit]

 

食べちゃう…

e-9 そぅそぅ、拾い食いって心配ですね…
 モノが腐っている臭いは、動物の進化の過程で食べないようになっているんだけど、農薬なんてここ5~60年にできたものは、危険の認識(というか本能が)なくて、パクッといっちゃう…
 猫も同じで、とにかく怪しい物に近づけないことですね。
 バロンくん、お顔の毛や皮膚もだいぶいいみたいだし、だんだん美犬になってきました~
 e-420
          <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2017.01.24(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
食べちゃうんですよ(^-^;
それに故意に毒入りの食べ物を捨てる
犯罪者も残念ながらいます。
怖いです。
でもバロンはそんなこと知らないから
毎日楽しそうに散歩してくれるので
私はバロンの楽しいをたくさん守ってあげたいと思っています(^^)

NAME:Purige | 2017.01.25(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

本当に怖いですよね。
さぶちゃんも食いしん坊でしたが、
やっぱりバロンとでは体高が全然違うので
先にパクッとされることはめったになかったのですが
バロンは下を向いたらもう地面なんで、
何なら下向いてもダメ、みたいに
なってしまうんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それでも他の楽しみを見つけるところには
バロンの明るく頼もしい性格を見て
嬉しくなりました(^O^)

NAME:Purige | 2017.01.25(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

コメントありがとうございます!

本当に酷い人がいる世の中です。
ベンチからの景色も楽しいのでしょうが
バロンは短足だけど、実はジャンプが大好きなんですよ!
ダヤ君のことを毎日追いかけているから
多分、自分もものすごくジャンプ出来ると
勘違いしているんだと思います(笑)

NAME:Purige | 2017.01.25(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

お元気になられて何よりです。
ジャンプはダメと言われて、ジャンプさせないというのも
何気に無理があるように思います。
それよりはたくさん散歩させて、
たくさん体力と筋力をつけてあげたいと思っています。
生まれつきの病気や遺伝がなければ
その方がストレスも軽減されて健康的だと思います。
幸いバロンは骨格もかなりしっかりしているので
楽しく健康になりたいと思っています(^O^)

NAME:Purige | 2017.01.25(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

本当に酷い人がいるものです。
バロンは下を向いたらもう地面なので
私よりも見つけるのが早くて困ります。
だからもう上を向いて歩こう、という
坂本九さんのようになることに決めました(笑)
それでもめげずに楽しいことわら見つけてくるから
バロンは偉いな〜と、感心したりしました(^^)

NAME:Purige | 2017.01.25(水) 21:08 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
拾い食い、バロンは本当に地面に近くって
見つけるのも食べるのもあっという間なんですよね^^;
だからとにかく前を向いて歩いて…と心がけています。

あーくんは、缶詰も苦手でしたもんね。
ダヤ君も水が入っているのはやっぱり嬉しくはないみたいですが
そんなことは言ってられないって感じのようです…。
なんかすごく我慢させているようで、かわいそうなんですけど
やっぱり肥満は怖いですし、ダヤ君はとても太りやすいので
とくに気をつけてあげないと、またたくさん苦労させてしまうので。。。
それでも肝臓の数値が良くなったので
それはとにかく嬉しくて安心しました!!

NAME:Purige | 2017.01.26(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

確かに他のわんこも同じように拾い食いして怒られてたりしますね。
バロンは多分、思っているよりも足が長いですよ(笑)
そして胴も長いから、結構ジャンプ力はあるんです。
それでも自分の力を過大評価しているようで
ジャンプに失敗してゆっくり後ろに倒れてくるということも
実はよくあります^^;
ホントにゆっくり倒れてくるので、だいたい私にキャッチされるんですけどね!

NAME:Purige | 2017.01.26(木) 12:44 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

本当に酷い人がいますよね。
悪意しかない毒なので、飼い主さんがすぐに病院に連れて行っても
大方助からないような猛毒を使っていたようです。
このニュースも獣医師が死亡を確認して警察に通報したそうです。
本当に許せないですね。
ノラ猫さんたちも外に出入りできる飼い猫さんたちも
本当に危険がいっぱいで恐ろしいです。
こういった犯罪にもしっかり目を光らせてほしいですね。

NAME:Purige | 2017.01.26(木) 12:52 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

確かに近づけないことですね。
散歩していると、なんでこんなものがっ!
というものが普通に落ちているので、ホントびっくりするんですよ!
この前もカレーのルーが一箱ドーンと落ちていて
「なんで?」って思いましたが、とにかくカレー臭くて大変でしたし…^^;

まだまだ毛が生えていない部分は多いものの
生えているところの毛艶はとても良くなってきたので
私も嬉しいです☆

NAME:Purige | 2017.01.26(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.