dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.01.26(Thu) 16:28
前にも同じタイトルの記事を書いたことがありましたが…

もちろん同じ、あの(この) ドロボウ猫さんです(笑)


IMG_3946_convert_20170126105219.jpg


いつもバロンの食べにくい食器から

上手に奪って行くので、動画に撮ってやりました





この時は、フードの上に野菜をトッピングしていたため

かなりの苦戦を強いられていますが

ダヤ君はそう簡単に諦めたりはしません


すぐ下で自分のご飯をめちゃくちゃ心配しながら

待っているバロンのことなどおかまいなしです


バロンのドッグフードはグレインフリーなのですが

おいしいのかもしれません

まぁ、さぶちゃんのご飯も食べていたので

ダヤ君は何でも食べられるように進化し続けているのだと思います


最近では私のご飯も食べようとしていますが

もちろん断固、食べさせてもらえません


ちなみに猫と犬とでは必要な栄養素が違うので

猫がドッグフード、犬がキャットフードを食べることはNGですが

ダヤ君がドッグフードを数粒横取りすることや

ダヤ君が吐き戻してしまったキャットフードを

私が片付けるより先にバロンが食べてしまった…

なんて時も、全く何の問題もないと言うことですのでご安心ください

獣医さん曰く、

「やっぱり互いの食べてるものはおいしく見えるみたいですね〜

とのことです(笑)


自分でも調べてみましたが、猫に必要なタウリンという栄養素が

ドッグフードにはほとんど入っていないそうです。

犬にもタウリンは必要な栄養素なのですが、

犬はタウリンを体内合成できるのに対し、猫はできないのだそうです

またキャットフードはドッグフードよりも

カロリーが高く、味付けも濃くされているようなので

犬がキャットフードを食べ続けると、肥満や高血圧・腎不全・肝臓病

などになる可能性が高いのだそうです

ですから一般的には、ドッグフードよりもキャットフードの方が

嗜好性が高い…つまりおいしいはずなんですが、、、


IMG_4719_convert_20170126105303.jpg


ダヤ君にはそんなこと、関係ないようですね…

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

これは食べにくいよね!

こんにちは~Purigeさん
ダヤ君バロン君のご飯おいしいのかな!?
この食器は食べにくいですよね~!
我が家のワンズもこんな食器ですから(^_^;)
動画に撮るとまたおかしいよね(´∀`)
毎日寒い日ですね~
こたつから出られません((>д< ;)))

NAME:よっこたん | 2017.01.26(木) 17:09 | URL | [Edit]

 

隣の芝生が青く見える!?
ダヤくんっ
現行犯ですね~(笑)
野菜のトッピングは食べないで
カリカリフードだけ。。( *´艸)ププッ
下で心配そうに見上げるバロンくんっ
数粒ぐらいは許してあげちゃうところが
男前だね~っ(((uдu*)ゥンゥン

NAME:ティクレア | 2017.01.26(木) 19:58 | URL | [Edit]

 

ダヤくんバロンくんのごはんをこんな風に
つまみ食いするんだ
しかもちゃんと下から自分が食べれるのを
とって^m^
下でダヤくんが心配そうに見てて
最後もらって速攻食べ始めてましたね

NAME:もちゅみ | 2017.01.27(金) 17:39 | URL | [Edit]

 

ダヤくんめっちゃがんばってるっ!
うちの実家も、犬と猫がいるんですが
やっぱりおたがいの食べているものがうらやましいみたいで
つまみ食いしていくことが多いようです(笑)
ドッグフードは粒も大きめだし
(うちの実家のは柴犬なので)
食べにくいと思うんですけど、毎日のように食べます。
だからか、体型がわんこのように大きいです!!

NAME:まいにゃんこ | 2017.01.28(土) 11:41 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

これ、ホントに食べにくいですよね〜!
バロンはまだ鼻がとんがってるし小さいから
ちょうどいい感じになりますが、さぶちゃんは鼻ぺちゃだったからさらに大変そうでした(・・;)
ダヤンなら顔が入らないから、こうやって
お手手チョイチョイしか無理。
ゆっくり食べれていいですけどね〜(^^)

NAME:Purige | 2017.01.29(日) 06:46 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

ホント、人のものはよく見えるんですね!
バロンはダヤンを兄だと思っているはずなので
取られても怒ったり、吠えたりはしないですね。
でも小さい声で「フゥ〜ン」って、ちょっぴり切ない鳴き声が入っているんですけどね(笑)
ちなみにダヤンも取られても怒らないんですよ。
なんか猫って、滅多に怒らないんです。
しっぽとかに当たるとすぐキレるくせにね(^^;

NAME:Purige | 2017.01.29(日) 06:53 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、まさにドロボウ猫ですね~。
でもなんて可愛いドロボウさんなんでしょう。
それにしてもこんなに食べにくそうな器から食べようとするなんて・・・
やはり味云々というより隣の芝生的なことなのかもしれませんね。
ほんとはお互いのご飯を食べちゃうのはいけないのでしょうけど
こんな可愛い仕草を見たらちょっと見ていたくなっちゃいそうですね^m^

NAME:rururu77 | 2017.01.29(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

にゃはははは(≧▽≦)
さすがダヤ君ですね。
先生の言うように他のはおいしそうに見えるかも(笑)
普段食べてるのと味も違うからおいしく感じるのかなぁ(*´ω`*)

NAME:ねこLOVE3 | 2017.01.29(日) 14:28 | URL | [Edit]

 

ダヤくん薄味が好きなんて、京都人みたいですねw
まぁ栄養素や味が違っていても、
なんでも食べてくれることはいいことだと思います(*´-`*)
もしもの時にも生き延びれますしね♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.01.30(月) 11:55 | URL | [Edit]

 

すっごい可愛いドロボウ猫さんですね!フフフ
ダヤくんって、手先が器用だね~
ちょっと感動!
うちにも、他の猫の食べ物に興味示す子がいてね
残すのを待って、すかさず食いつくんだ(笑)
自分のは残しちゃうんで、まさに「よそのご飯が食べたい」んだよねー
同じものなのに...

NAME:9猫 | 2017.01.30(月) 14:25 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
野菜は食べれないんでドッグフードを狙って
上手に取り出して食べます^^;
結構、ダヤ君は手先が器用なんですよ(笑)
バロンもダヤ君に食べられているような気がしているので
気が気じゃないんですけど、そこは我慢してじっと待っているんですよね~!

NAME:Purige | 2017.01.30(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

まいにゃんこさんの実家の猫さんも食べちゃいますか(笑)
やっぱり人のものはよく見えるんでしょうね~^^;
獣医さんも猫ちゃんのご飯の方がおいしいはずなんだけどね~って言ってました。
味の問題ではないんでしょうね^^

NAME:Purige | 2017.01.30(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

すごいお手手をクニュって頑張っているんで
ついつい見入ってしまうんですよね(笑)
この食べ方だときっとゆっくりなんで、吐かなくていいんですけど
なんかお手手が疲れてしまいそうですよね!

NAME:Purige | 2017.01.30(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

コメントありがとうございます!

そうそう、やっぱり人のは気になるみたいです^^
自分のご飯よりも好きかというと、ダヤ君は自分のご飯も
モリモリ食べるので、単純に食いしん坊な気もしますが^^;
でも食欲旺盛は嬉しいことですよね~♪

NAME:Purige | 2017.01.30(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
何でも食べれるようになってくれたことは嬉しいんですよね。
ダヤ君は若いころ、ドライフードをそのままで…以外は
え~?って顔して何にも食べない子だったので、いろいろ食べさせようと思って、私の食べる時にもいっぱい匂い嗅がせたりして。。。
今では奪われないようにダヤ君を抑えながら食べる始末^^;
でもやっぱり食べてくれるものが多いのは嬉しいんですよ☆

NAME:Purige | 2017.01.30(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

コメントありがとうございます!

同じものでも?(笑)
自分のを残しても?(爆)
それは可愛すぎますね~!
確かに兄弟のご飯を取り合ってグルグル回っている仔犬の動画を見たことがあって、あれも可愛かったです^^
同じタイミングで奪い合うから、いい感じで完食されるという…!
思えば人間でもそうゆうことってありますもんね~^^;

NAME:Purige | 2017.01.30(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、かしかし♪頑張っていますね。笑
下でじーっと見ているバロン君がかわいらしいです。

仲間がいると、食欲がないときも
刺激されて食べてくれたりしますよね。
ぱんちゃんはあまり食べない子でしたが、
あーく氏と一緒だと頑張って食べていました。( *´艸`)

NAME:nobi8n | 2017.01.31(火) 01:00 | URL | [Edit]

 

nobi8n 様へ

コメントありがとうございます!

バロンが健気でしょ!
小さい声で、フゥ~ンって鳴いているんですよ(笑)
ダヤ君は、そんなことお構いなし!

確かに仲間が食べていると、自分も!って思うところがあるみたいですね!
人間でも姉妹兄弟が多い方が、食べるのが早かったりしますもんね^^

NAME:Purige | 2017.02.01(水) 16:28 | URL | [Edit]

 

そうなんですよねえ
ドッグフードは猫にはよくないんですよねえ
まあ一緒にキャットフードも食べてればOKですけどね
食べにくい食器でも一生懸命トライするダヤ君、ドッグフードってそんなに美味しいの?
隣の芝生って調味料は強力ですねえ(笑)
取りにくいからこそ有難みも増すものなのかもね

NAME:うらねこ | 2017.02.02(木) 09:57 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

ドッグフードは、おいしいのかもしれないですね!
食べやすい状態だと、ガァーって食べるから
リバース必須なんですけど、この食器だとまずそれはないので
ダヤ君もこの食器にしちゃろうか、、、と検討中です(笑)


NAME:Purige | 2017.02.04(土) 13:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.