dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.04.15(Wed) 00:00

 

マイ君と旦那様は、



仲良しなのですが、微妙に距離があります





これは、昨年の夏の写真ですが、




060918_2008~02.JPG




マイ君は、旦那様が抱っこすると、




060918_2008~01.JPG




無表情になります・・・





そしてこれは、一昨年の夏の写真なのですが、




060730_1931~01.JPG




やはり旦那様が抱っこすると・・・




060730_1931~02.JPG




無表情になります・・・





こんなマイ君が、


みんな大好きで~すФϡ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大好きで--す!!

同じ格好同じ表情???
マイ君パパさん好き過ぎて緊張気味??

美形のいい顔ですね(^_‐)-☆

NAME:わんxわんxわん | 2009.04.16(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>同じ格好同じ表情???
>マイ君パパさん好き過ぎて緊張気味??
>美形のいい顔ですね(^_‐)-☆

緊張もあるし、わざと無表情をしているようでもあります。。。
抵抗するとかえって長~く抱っこされるので、じ~っとしてるんだと思います・・・^^;(そもそも抱っこが嫌いなんですけど。)

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

マイくん、どういう意味があるのかなぁ?
照れちゃってるのかな(≧▽≦)
ポーズも同じだね☆
無表情のマイくんもかわいいね~(*^-^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2009.04.16(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>マイくん、どういう意味があるのかなぁ?
>照れちゃってるのかな(≧▽≦)
>ポーズも同じだね☆
>無表情のマイくんもかわいいね~(*^-^*)

ん~、はっきり言ってしまうと、早く離して欲しいんだと思います^^;
旦那もそれはわかっての抱っこなんですけどね~
でも、私がいない時には、べったり甘えるという噂も・・・♪

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

おもしろー。

よく同じ場所でほぼ同じポーズでまた撮れましたね!これは是非毎年続けねば!!ですよ~。
心なしか去年より今年の方が、目が優しくなっている気がします!?気のせい?
前足の感じもなんとも味があるよ~マイ君。いつまでもパパさんと仲良くね♪

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.04.16(木) 00:49 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>よく同じ場所でほぼ同じポーズでまた撮れましたね!これは是非毎年続けねば!!ですよ~。
>心なしか去年より今年の方が、目が優しくなっている気がします!?気のせい?
>前足の感じもなんとも味があるよ~マイ君。いつまでもパパさんと仲良くね♪

携帯のデーター見てて、何で同じ場所で、同じカッコしたマイケルが、同じ顔してるんだ~って、最近気づいたんですよね・・・^^;
この夏もぜひ、同じ場所で撮ってみたいと思います♪

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 01:10 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君と旦那様(04/15)

マイクン、おもしろいですね(^◇^)場面に応じて色々な顔付きができるってことは表情豊か=感情豊かな子ってことですよね~♪

ちょっとこわばった顔付きのマイ君も可愛い♪

NAME:hoonyan | 2009.04.16(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君と旦那様(04/15)

 抱っこ嫌いなのに我慢してる顔
なんですね。賢いですねえ。

 うちのけんと抱っこはさせてくれるのに
添い寝しようとすると恐ろしく抵抗します・・
しょっぼーん

NAME:ねこむらみるく | 2009.04.16(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君と旦那様(04/15)

無表情でしかも同じ格好 U ̄ー ̄U
でもでも、可愛い~
言葉が言えたら、何て言うのかしら~
聞いてみたい。
「早く、開放してくれぇー」かなっ(笑)

NAME:ケイ723 | 2009.04.16(木) 12:29 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイクン、おもしろいですね(^◇^)場面に応じて色々な顔付きができるってことは表情豊か=感情豊かな子ってことですよね~♪
>ちょっとこわばった顔付きのマイ君も可愛い♪

ありがとうございます^^
マイ君は、かなり表情筋が鍛えられているのか、昔からとても表情豊かな猫なんです♪
故に、みんなにいじられる・・・のですが!
ダヤンがうちに来たおかげで、旦那からは多少解放されていますが^^;

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 17:08 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 抱っこ嫌いなのに我慢してる顔
>なんですね。賢いですねえ。

はい。
ひたすら我慢すれば、そのうち解放されるであろう・・・という顔なんです^^;

> うちのけんと抱っこはさせてくれるのに
>添い寝しようとすると恐ろしく抵抗します・・
>しょっぼーん

マイケルも同じく・・・です。
マイケルに腕枕してあげるのが、私の夢でありますが、かわりにダヤンが叶えてくれています^^

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>無表情でしかも同じ格好 U ̄ー ̄U
>でもでも、可愛い~
>言葉が言えたら、何て言うのかしら~
>聞いてみたい。
>「早く、開放してくれぇー」かなっ(笑)

ケイ723様、正解です!
マイ君の頭の中は、その言葉がグルグル回っているに違いありません^^;

ダヤンが来てからは、ダヤンが旦那を引き受けてくれるので、マイ君は助かっています♪(旦那っていったい・・・?)

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君と旦那様(04/15)

(^m^)本当だー♪
やや緊張気味?お顔が無の境地になってる(笑)

うちの旦那はまるを抱っこできません。
っていうか正しくは、抱っこさせてもらえない(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.04.16(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>(^m^)本当だー♪
>やや緊張気味?お顔が無の境地になってる(笑)
>うちの旦那はまるを抱っこできません。
>っていうか正しくは、抱っこさせてもらえない(笑)

え~まるくん、そうなんですか~^^
じゃあうちの旦那は、まだまだフレンドリーシップさせてもらってますね♪
「猫は女の人が好きやねんで~」って言うと、「あ、そっか~!」って、信じているようですが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君と旦那様(04/15)

マイ君・・・写真が4枚とも間違い探しのように同じ表情に見えます(^^;
あ、お手手が違いますね☆くにゅっと曲がっててカワイイです♪
でもどうしたのでしょうねぇ?
マイ君緊張してるの?それとも何か考えてるのかな?
聞いてみたいですね~。

NAME:rururu77 | 2009.04.16(木) 18:06 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君と旦那様

昨年の夏は少し変化を起こしてるように
見受けられますよ。

NAME:矢野材木店 | 2009.04.16(木) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君と旦那様(04/15)

マイ君の無表情さと・・・手の位置が可愛い~♪
微妙に緊張感が伝わって来るのは小太郎のママだけでしょうか?=^_^=ウフ♪

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.04.16(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君・・・写真が4枚とも間違い探しのように同じ表情に見えます(^^;
>あ、お手手が違いますね☆くにゅっと曲がっててカワイイです♪
>でもどうしたのでしょうねぇ?
>マイ君緊張してるの?それとも何か考えてるのかな?
>聞いてみたいですね~。

何も考えていないかも^^;
ただ、早く解放してくれないかな~って事は考えてると思います。
旦那が傍にいると、緊張するんですが、抱っこした時、体の力は抜けてるんですよね~
マイ君って不思議でしょ^^;

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>昨年の夏は少し変化を起こしてるように
>見受けられますよ。

そうですか!
マイ君と旦那の距離も毎年縮まっているってことですね♪


NAME:Purige | 2009.04.16(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイ君の無表情さと・・・手の位置が可愛い~♪
>微妙に緊張感が伝わって来るのは小太郎のママだけでしょうか?=^_^=ウフ♪

いえいえ、確実に緊張していますね^^
でも、毎日のことなので慣れてはいるんですよね~♪
じっと我慢の時という解釈のようです^^;

NAME:Purige | 2009.04.16(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.