dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.02.02(Thu) 04:43

 生まれた所や皮膚や目の色で

   いったいこの僕の

   何がわかるというのだろう...



我が青春のブルーハーツです


連日、トランプ大統領のニュースを見ていたら

無性に聴きたくなりました

ホントは歌っている動画をアップしたかったのですが

投稿者さんに許可とかいるのかなぁ〜

なんてことを考えていたら、面倒になりました

とても良い曲なので、知らない方はぜひ一度聴いてみてください


ところでそのトランプ大統領のご子息の名前が、バロン君

イケメンで頭もすこぶる良い男の子らしいですが

もちろんうちのバロンとはなんの関係もありません


うちのバロンの名前は、『ペリーヌ物語』 から頂きました。

ペリーヌの愛犬、バロン君はビーグル犬がモデルの様ですが

あまりその様には見えません(笑)


o0203019611881735992.jpg


その謎めいた容姿と明るいキャラクターから

ぜひうちの犬の名に・・・と考えました


バロン男爵のかっこよさも一応加味しました


51AXYJRY32L_convert_20170201200258_convert_20170201203450.jpg


それから私がトリミングの専門学校に通っていた時の話になりますが

オールドイングリッシュシープドッグという

ちょっと珍しい大型犬がお客様にいて

生徒たちからすこぶる人気があったのですが

その犬の名前が、バロン君でした


inu-300x231.jpg
※ こんな感じの犬です


ある日、そのバロン君を私が撫で撫でしながら何気に隣に正座しましたら

バロン君はとても自然に私のお膝に、よっこいしょ…とお尻をのせて座りました。

ただでさえ人気者のバロン君がそんな激カワな行動をとったため

バロン君の周りには、私も私もと正座する生徒たちがわらわらと集まり

明るくて人懐っこい (そして多分女子好きな) バロン君は、

そのお膝の一つ一つに、よっこいしょ…と腰かけて回るという出血大サービス

生徒たちは 「キャッキャキャッキャと大喜び

(多分) 女子のお膝が大好きなバロン君もしっぽフリフリで大喜び

…ってゆう、とてつもなく楽しい思い出がありましたので

とにかく 明るく 楽しく 育ってほしい~ という思いを込めて

バロンという名前に決めました


IMG_6303_convert_20170201195957.jpg


名前のせいではないと思いますが

うちのバロンもかなり女子好きなんですよ~ん

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっか~バロンくんの名前にはそういった意味などが
あって
命名されたんですね
あぁ~うちの2匹は名前は全然(~_~;)
我が家に来た日とかそういう単純なことで
つけてしまった
バロンくんそうなんだ、女子好きなのね^m^

NAME:もちゅみ | 2017.02.02(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.02(木) 19:07 | | [Edit]

 

バロンくんの名前の由来っ
3頭のワンニャンちゃんが関係していたんですね!
オールドイングリッシュシープドッグのバロンくんっ
若い女性のオチリにお座りですかーっ(笑)
見てみたかったな~
Purigeさん家のバロンくんも
女性好き!?
それは年齢制限あるのかなーヽ(;*´ω`)ゞ

NAME:ティクレア | 2017.02.02(木) 19:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロンくんの名前の由来は、
いろいろなバロンさんから来ているのですね。
きっとご縁のある名前なのかも。( *´ 艸`)

NAME:nobi8n | 2017.02.03(金) 01:22 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

バロンの場合、翔太って立派な名前があるのに
人生(犬生)変えてやろーっ!って改名したので
いっぱい考えました(笑)
この子を、引き取ろうかどうかと悩んだ時間に
同じように引き取ったら〜って名前をあれこれ考えてたんです。
おふみくんとさつきちゃんという名前、
私は可愛くて大好きです〜╰(*´︶`*)╯♡

NAME:Purige | 2017.02.04(土) 13:43 | URL | [Edit]

 

非公開コメント Y様へ

コメントありがとうございます!

いろんな人がいますよね。
私も苦手な人とは話さないようにしています。
それが身内だったら、聞き流すようにしています
(^^;
嫌なことがあってもダヤ君とバロ君がすぐに癒してくれるから、私は幸せです(*´꒳`*)
Y様もですよね╰(*´︶`*)╯♡

NAME:Purige | 2017.02.04(土) 13:47 | URL | [Edit]

 

バロン男爵、かっこいいですよね!!
うちは今のところ、楽器しばりなので、
次はフルートちゃんかハープちゃんか・・・(笑)
大型犬のバロンくん、みんなに人気があるってことは
性格もやさしくておおらかなんでしょうね(^^)
女の子のほうがにぎやかだからか、動物でも女子すきな子が多いようですね。
バロくんもだったか・・・ダヤくんもですよね??(笑)


NAME:まいにゃんこ | 2017.02.05(日) 07:11 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

お膝を見たら座らずにはいられないタイプだったようで
それはもう自然な感じでおっちんしてましたよ(笑)
うちのバロンの女子好きも実は相当なもので
すれ違い様にお気に入りの女子がいると足を臭いにいくという、、、
人なら即、逮捕されそうな程の女子好きです(^^;
年齢は多分10代から50歳くらいまでですね。
何気に厳しい線引きがあるから驚きます(ー ー;)

NAME:Purige | 2017.02.05(日) 14:29 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
いろんな名前をあげて、マイナスな情報が少なく
明るい楽しいイメージのある名前を探しました^ ^
でもダヤンと響きが似ているので、めっちゃ呼び間違いが多いんですよね(^^;

NAME:Purige | 2017.02.05(日) 14:35 | URL | [Edit]

 

たくさんの由来があったんですね〜(*´-`*)
Purigeさんトリマーの資格持ってるのですか〜♪
いいですね♪
バロンくんの毛がフサフサになったら、
キレイにセット出来ますね♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.02.06(月) 15:08 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

楽器の名前は素敵ですよね☆
私も音楽家の名前で~って考えていたんですけど
音楽家にまつわる話が気になって断念しました^^;
オールドのバロン君は、明るくて大らかな可愛いわんこでした^^
でも他の大型犬には、めっちゃ怒るという一面もあって
それもまた可愛かったんですよ(笑)
犬も猫も全体的に女子の方が好きですよね!
あと子供とか馬も女子の方が好きな気がします。
そう考えると、男に生まれなくて良かった~って思いますね♪

NAME:Purige | 2017.02.06(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

たくさん考えたんですけど、結局ダヤンとバロンは何気に似ているせいか
ものすごい確率で、名前を間違いまくるって言う…
ダヤンもバロンももう全然気にしないで、雰囲気で察してくれるようになりました^^;
バロンの毛がフッサフサになったら嬉しいな~♪

NAME:Purige | 2017.02.06(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

猫男爵のバロンの方だとばかり思ってました~(笑)
お腹みせて幸せそうに寝てるバロンくんみてると
癒されます~~
女好きなんて、将来有望ですね(〃艸〃)ムフッ

NAME:ひぃ子 | 2017.02.08(水) 02:13 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

やっぱり猫男爵が今は有名ですよね(^。^)
ペリーヌ物語のバロン君は特に何という役どころもないのに
歌があったりして、なかなか不思議なキャラなんですよ(笑)

NAME:Purige | 2017.02.09(木) 05:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.