dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.02.19(Sun) 07:05
昨年の2月19日に、バロンはうちに来ました

『翔太』 という立派な名前がありましたが

アカラス症の痛みと痒みにただ耐え続けた

辛かった苦しかっただけの名前なので、即効変えました(笑)


実際、バロンは自分の名前を理解していなかったので

バロンという名前を覚えるのに、時間はかかりませんでた



IMG_6757_convert_20170219035318.jpg
撮影協力:ダヤン


これは保護犬の時に、バロンが付けられていた首輪です。

首輪を付けている犬がほとんどいない中で

全身痛々しい皮膚病の、痩せっぽっちだったバロンに

なんでこんな首輪を付けたのか、理解に苦しみました

(こんなんハクション大魔王のブル公しか付けてるの見たことないわ


迎えに行った車に乗るや否や、私はブツブツ文句を言いながら

準備していた首輪にさっさと付け替えてあげました

でもこの首輪を見ると、『絶対、幸せにしてやるぞ〜

と、妙に私のテンションがマックスになるので

今も棚の奥にしまっているんです


ということで、今日はバロン誕生、1周年記念の日なので

ここまでの経過を簡単に動画で見てもらおうかなぁ〜と思います


2016.2.20 撮影




我が家に来て初めてのご飯です



2016.2.21 撮影




初めて病院に行った帰りの公園です



2016.2.26 撮影




得意のうねうねですが、この頃はまだかなり痒そうでした



2016.4.22 撮影





2016.8.3 撮影





2017.2.15 撮影





バロンの皮膚病はどんどん良くなってきています

それでも獣医さんは、

「これ以上に良くなるとは思わないでくださいね

と言います。  そして、

「初めて来た日のこと思えば、今の状態は奇跡やと僕は思ってます

と、優しく付け加えてくれました。


私の入れ込み具合を見ての先生の配慮だと感じました。

大丈夫です

治っても、治らなくても、私は変わりません。

バロンが笑ってしっぽをプリプリ振ってくれて

そのうちしっぽ振りすぎて、体ごとブンブン揺れる姿が見れたら

それだけで私は幸せです


でも、諦めはしませんよ

バロンの皮膚が頑張っているのだから

諦めないで、焦らないで、気長に毎週シャンプーして

オイリングして、マッサージして、豚毛ブラシでブラッシングして

一つでも毛穴から毛が生えてくるのを楽しみにしながら

のんびりのんびり見守っていこうと思っています


IMG_6707_convert_20170219035229.jpg


湯たんぽカバーをくまモンにしましたよ~ん

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.19(日) 12:22 | | [Edit]

 

うちの子記念日~

バロン君うちの子記念日おめでとう~
もう一年になるんですね~早いな~
ママしゃんのおかげでアラカス治療も頑張って
少しづつ改善しつつドクターの厳しい言葉にも
耐えてよく頑張っていると思います。
これからもアラカス治療まだまだかも知れないですが
頑張ってくださいね!
Purigeさんも本当によく頑張ってると思います。
ゆっくりマイペースで無理なく楽しい時間を
過ごしてくださいね~(*´∀`*)

NAME:よっこたん | 2017.02.19(日) 20:21 | URL | [Edit]

 

バロンくんっ☆
うちのこ記念1周年
おめでと~ぅ((o(≧∇≦)o))オメデトー!!


動画を見ていくうちに
バロンくんの皮膚の改善はもちろんっ
表情が生き生きしていく様に
うるうるしてしまいましたーっ

バロンくんっ
これからも
purigeさんの大きな愛情をいっぱい受けて
幸せな日々を過ごしてねーっ(((uдu*)ゥンゥン

NAME:ティクレア | 2017.02.19(日) 20:27 | URL | [Edit]

 

バロンくん~うちのこ記念日おめでとうー!
1年か~
動画はじめから見せて頂きました
この1年Purigeさんご主人の愛情いっぱいもらって
お世話してもらって
毛並みもとってもよくなって
バロンくんも本当に幸せに暮らせて
ダヤくんと楽しく過ごして
これからも元気に楽しく日々過ごしていってね~
くまもんの湯たんぽとこでしっかり寝てるバロンくん
可愛いね~(*^_^*)

NAME:もちゅみ | 2017.02.20(月) 00:44 | URL | [Edit]

 

一周年記念おめでとうございます(*´-`*)
1年でかなり皮膚の状態良くなってきましたね♪
チョン兄ぃも夏のアレはなんだったのか・・・
ってくらいキレイになりました。
共にこれからもファイトです٩( ᐛ )و
バロンくんにとってまた素敵な一年になりますように★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.02.20(月) 11:36 | URL | [Edit]

 

1年 おめでとー ♪

e-9 バロンくんががんばって、アラカスを克服していくようすがよくわかりました…
 最初に、「何、この首輪…?」って思っちゃいました。
  (さすが、ハクション大魔王までは、行きあたらなかったけど…)ロックバンドでもあるまいし、前の飼い主さんかな…、このイガイガ…趣味悪いです。
 でも、その後の経過が良くて本当に良かった…
 皮膚下の寄生虫は、本当にやっかいで、(犬本体を弱らせないで、寄生虫だけをやっつける)殺虫薬の選び方と使い方が本当に難しくって、今回はうまくいったんだと思います。
 人間用の疥癬治療薬だって、「一発で効くけど、死亡することもある」みたいな未承認薬(塗り薬)が、治療マニュアルにあって、原体が販売禁止農薬と同じでびっくりしたことがあります。
 動物用医薬品は、ヒト用より審査項目が少ないだろうから、皮膚の寄生虫病薬は、いまだに心配です。
 バロンくんも、カイカイの動作など、再発の観察だけは、続けたいですね…
 もちろん、ダヤくんもベタベタしてあげてね~

              <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2017.02.23(木) 16:21 | URL | [Edit]

 

バロン君、おうちのこ一周年おめでとうございます。
こうして振り返って見ると皮膚の状態がすごく良くなっているのが分かりますね。
治療にシャンプー、それとバロン君がのびのび幸せに暮らせている精神状態も良い影響になってるのかもしれませんね。
お医者さんは予防線を張って厳しめのことを言うことも多いですから、
まだまだこれからも良くなる可能性はありますよね。
バロン君もpurigeさんも頑張ってくださいね。

ところで首輪・・・こんなのが実在するんですね~。
ほんと漫画かヘビメタの人のくらいしか見たことないですよね(^^;

NAME:rururu77 | 2017.02.23(木) 17:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

バロンくん、一周年おめでとうございます!
本当にきれいになりましたよね!
お家の環境があっていて、幸せに暮らしていること、
Pridgeさん達が懸命に治療をして気をつけていることで
快方に向かっているのだと思います。
ステキなお家に来て、本当によかったね。

以前は、パンクロッカーみたいな首輪をしていたのですね。汗

NAME:nobi8n | 2017.02.24(金) 01:11 | URL | [Edit]

 

バロくん、うちの子記念日おめでとう★☆
最初のころとくらべると、見違えるほど
犬らしくなりましたよね♪
痛々しい首輪してたんですね・・・。
ほかの子と区別してたのかなあとか勘ぐってしまいますが・・・それはもう過去のこと!
Purigeさんとバロくんのこれまでの頑張り、すごいです!
くまもんもきっと応援してくれてるはず!!
あ、ダヤくんもね(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2017.02.25(土) 05:20 | URL | [Edit]

 

非公開コメント N様へ

コメントありがとうございます!

犬も猫も愛情が必要ですよね。
保護犬がペットの顔になる時ってあるんですよね。
さぶちゃんもバロンも来た時は目を合わすことができない犬で、ずっと犬を飼っていた私は戸惑いました。
何で目を見ないんだ?って。
でも今はギンギンに私の目を見てくれます。
もちろんさぶちゃんもそうでした(*´꒳`*)
犬も猫もあるべき姿で、みんな幸せに過ごせる世の中になればいいなと思います。

NAME:Purige | 2017.02.27(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

獣医さんは全然厳しくないんですよ(笑)
むしろ私を気遣ってくれる方で
この子はもう十分幸せなんだから、
お母さんも心配しすぎないで、気楽に行きましょ〜ね、
という意味でかけられた言葉なんです。
言葉足らずですみません(;_;)

NAME:Purige | 2017.02.27(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

表情が本当に変わったんです(*´꒳`*)
あと写真ではなかなかわからないのですが
バロンはかなり興奮しやすい性格で
それは今も変わってないんですけど(^^;
興奮している時の顔が全然違うんですよ!
前は何かに取り憑かれたようでしたが
今は私がちゃんと見てくれているかをちゃんと確認しながら遊んでる(笑)
ちょっと猫みたいなんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

NAME:Purige | 2017.02.27(月) 20:13 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

あっと言う間の一年でした。
バロンを引き取るまでは、あれやこれやと
思い悩んだものですが、バロンが来てからは
毎日楽しくて、改めて犬って素晴らしいなぁと思うことがたくさんありました。
何よりダヤ君がバロンのこともさぶちゃんと変わらず
気に入ってくれて、毎日遊んでいる姿は
何とも言えないほど幸せを感じます(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2017.02.27(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

1年で随分見た目も性格も変わりました^^
チョン兄ぃちゃんもすっかり良くなって良かったですね!!
アカラスはしつこい皮膚病とききますから
お互い油断しないで気を付けていきましょうね~♪

NAME:Purige | 2017.02.28(火) 04:33 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

バロンは人に飼われたことがない犬なので、この首輪は保護犬カフェで付けられたものだと思います。
ホント趣味悪いと思います!
アカラスの薬は、調べてみるとかなりキツイものが多かったので私も心配でしたが、今使っているものは健康な犬が使う、ノミ・ダニの忌避薬だけなので比較的安心できるものだと思います。
日本の獣医さんは、このブラベクト錠がアカラスに有効だということを
あまり知らないようで、もっとキツイ薬とステロイドを使っている犬が多いんですよね。
私もブログとかでよく見るのですが、獣医師の指導の下でやっているので、安易にこれがいいとかは言えなくて、ちょっと気になってはいます。
うちの獣医さんはバロンを見て、多分アカラス治療のことを再度調べてくれたようで、そのことも感謝しているんです^^

NAME:Purige | 2017.02.28(火) 04:47 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

ヘビメタ趣味のスタッフがいるのかしら?
それにしても痛々しい皮膚病の犬につけるなんて
どうかしていると思いますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
私も昔の写真や動画を見返しては、うん、良くなってる!
と元気をもらいます。
バロンの精神状態もだいぶん安定してきたので
この調子で楽しく過ごしていきたいと思います(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2017.02.28(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

バロンは頭の良い子なので、カフェでも色々考えて過ごしていたんだと思います。
それだけに何も自由にできない環境は、大変なストレスになったと思います。
人間もそうですが、やはりストレスを溜めないことがすごく大切なんだなぁと、バロンを見ていてあらためて感じました。

NAME:Purige | 2017.02.28(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

私もこの犬は触らなくていい、ってこと?
とか考えてしまって、ちょっと不信感を持ちました。
他にもバロンに対しては気になることがあったので
よけいにこの首輪が許せなかったんだと思いますが、
そう、もう過去のことです!
バロンはこんなに明るくて性格も良い!
いっぱい幸せにしてあげたいと思います(*´꒳`*)

NAME:Purige | 2017.02.28(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.