dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.02.27(Mon) 04:40
先日、ブロ友さんに

「ダヤ君って、パン子さんと遊ばなくなったんですか

と何気に質問されて、

すっかりパン子のことを忘れていたことに気付きました


あれはまださぶちゃんが元気だった頃…

ダヤ君と言えば、暇があったらパン子咥えて「わぁ~わぁ~」

大騒ぎで部屋を練り歩く…という奇妙な趣味をお持ちでした

私とさぶちゃんは文句も言えず、この騒音に耐える日々

ある時、あの温厚で心優しいさぶちゃんが

びっくりするほどのでっかいため息を吐き、プイッとふて寝する姿を見て

私はついに立ち上がり、そっとダヤ君からパン子を取り上げ

物置の高いところに彼を (パン子はオスだからね) 置き

ダヤ君を抱っこしてヨシヨシしながら一緒に眠りました


あの日から、すっかり忘れ去られていたピンクパン子さん

『ダヤンとピンクパンサー』 というカテゴリまで作っていたのに…


IMG_6891_convert_20170226214243.jpg


…てなわけで、久々にダヤ君とパン子をご対面させてあげました





寝ぼけているので反応はイマイチでしたが… (ダヤ君、また寝ちゃったし

パン子ということはわかっているようですね


IMG_1863_convert_20170226214325.jpg


暫く放っておいたら、やっぱり始まりました

さすがはダヤ君です





そしてまぁこれも予想できたことですが、

あっけなく奪い去られてしまうという…





このままではダヤ君の目の前で

愛するパン子がボロボロにされてしまう危険性がありすぎるので

やっぱりパン子は物置に戻されることになった、というお話でした

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

パン子さんっ
ダヤンくんは忘れていなかったんですね!
久しぶりのギャワギャワTIMEもつかの間
ダヤンくんが
パン子さんに興味津々っ(`・ω『+』)ハッケン
持っていかれちゃいましたねー(笑)
ダヤンくんとバロンくんは
同じおもちゃが2つあったら
別々で遊ぶのかなー!?
クレアリは同じものが2つあっても
1つを取り合います(; ゚ ロ゚)ナン デスト

NAME:ティクレア | 2017.02.27(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

(* ̄m ̄)ぷ
いくつになっても 大好きな子は大好きなのよね〜♪
動物も 人間の子供みたいですよね♪
うちも お気に入りはしつこいです( ̄ω ̄)
私が隠そうもんなら 鼻を鳴らして いつまでも訴えます。
ダヤくん 久しぶりの再会 楽しかったね〜♪

NAME:nekobell | 2017.02.27(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

そうなんだー久しぶりなんですね
で、2つ目の動画
前のようにダヤくんが大鳴きして
咥えて
やっていたらバロンくんが~
普通にわりこんで最後は持って行っちゃって(~_~;)
ダヤくん怒らなかったですねー
バロンくんもこのピンクパンサー気に入っちゃったのね
ですよね、ワンちゃんのほうがこういうの
カミカミしちゃうから
バロンくんに渡しちゃうと
あっという間にやられちゃいそうですもんねぇ

NAME:もちゅみ | 2017.02.27(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

ちゃんと覚えてくれてたんだね~~♫
パン子さんと引き離されてまたロミジュリみたいにちゃったのか~~
しかしあの温厚なさぶちゃんがため息をつくくらいだから、
相当うるさかったんだろうなぁ(笑)

また忘れた所で出して反応見せてくださいね★

NAME:ひぃ子 | 2017.03.02(木) 00:55 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

クレアリちゃんたちも取り合いっこしますか(笑)
うちはバロンは絶対取りに来ますね!
一方ダヤンは取りに来ませんし、なんでもバロンに譲ります。
…というか、バロンが来たら興ざめって感じかな^^;
猫はあんまり同じおもちゃで一緒に遊ぶってしないんですよね。
でもダヤンとバロンは一緒に追いかけっこして遊んでいるんですよ^^

NAME:Purige | 2017.03.04(土) 05:13 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

お気に入りはずっとお気に入りですよね^^
それは犬も同じみたいですね!
ダヤ君はずっと赤ちゃんみたいなところがあって
今も仔猫がそのまま大きくなったみたいです(笑)
やっぱり飼い主をお母さんだと思ってる猫は
いつまでたっても子供のままなんでしょうね~♪

NAME:Purige | 2017.03.04(土) 05:16 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

これはバロンにとってもちょうどいいおもちゃみたいですね!
ただでさえダヤ君のおもちゃは片っ端から横取りするバロンですが
軽くて噛みやすいものが特に好きみたいなので
パンサーはピッタリです^^;
出していたらむちゃくちゃにされてしまいそうなので
今も物置にしまっているんですよ!
でもダヤ君には時々、出してあげよ~って思いました(笑)

NAME:Purige | 2017.03.04(土) 05:20 | URL | [Edit]

 

ひぃ子様へ

コメントありがとうございます!

はい、相当うるさくて安眠妨害甚だしかったです(笑)
サブちゃんも初めはダヤ君の反応に驚いて、
しっぽフリフリ近寄ってきていたんですけどね!
何度も騒ぐとすっかり慣れてしまって、
もううるさいとしか感じなくなったんでしょうね~^^;

NAME:Purige | 2017.03.04(土) 05:24 | URL | [Edit]

 

パン子さん・・・かなり使い込まれてますよねぇ(笑)
さぶちゃんがためいきをついてたなんて・・・!
ダヤくんちょっとは空気を読んでくれるといいんですけどね~。
うちの猫もぬいぐるみを吠えながらくわえて運びます。
いっしょうけんめい運ぶ姿はかわいいんですよねぇ。
うちの場合はそんなにうるさくないので継続してもらってます(笑)
パン子さんの再登場はいつになることやら・・・(^^;)

NAME:まいにゃんこ | 2017.03.04(土) 05:44 | URL | [Edit]

 

まきにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君よりかなり年上のぬいぐるみなので
相当薄汚れてきていますよね(笑)
まぁダヤ君といえば、KY代表みたいな性格なので
あのさぶちゃんからも呆れられていたのてすけど
バロンが相手だとそれも通ないということがわかって
ちょっと可哀想なダヤ君になってしまいました(^-^

NAME:Purige | 2017.03.05(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

なるほど、パン子ちゃんはお預け中だったんですね
ダヤ君は鳴きながら探し回ったりしなかったんでしょうか
そして感動の再会
最初は忘れちゃったのかと思ったけど
やっぱりダヤ君とパン子ちゃんの絆は深かったのね^^
パン子ちゃんをお母さんに取られそうになって「にゃ!」って鳴くダヤ君可愛い♪
でもバロ君にはあっさり取られちゃって・・・やっぱり優しいのかな、ダヤ君

NAME:うらねこ | 2017.03.09(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君は、バン子を決して忘れたりはしないのですが
かと言って、いないのを探すと言うことも決してしません。
でもしっぽが少し見えてたりしたら、それはそれは
大変なことになりますƪ(˘⌣˘)ʃ
ダヤ君の心は、意外と 複雑なようです(^-^;
さぶちゃんの時もそうでしたが、バロンにもなんでも譲りますね。
多分、お兄ちゃんぶっているんだと思います。
私にはずっとお子ちゃまのままなので
そこは使い分けているようです(笑)

NAME:Purige | 2017.03.09(木) 20:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.