dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

488位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.03.13(Mon) 17:09
いつもは全然気にもとめないのに

ふと急にこの引き出しが気になるらしいダヤ君


IMG_3104_convert_20170313103950.jpg


これまでも急に思い出したかのように

この手を入れる小さな隙間から

コチョコチョと中のモノを取り出して遊んでいましたが

今回、これまた急に何かを思い出したように

「スキマからなんてセコイことやってらんにゃいにゃ~

と言わんばかりの大胆な姿を

がっつり見せてくれましたのでご覧下さい





中のものを落とすという実にシンプルな遊びですが

片手では飽き足らず

両手を使ってまさかの仁王立ち

あの引き出しはダヤ君の重みに耐えられるのかしら

と、ハラハラドキドキしながな見守る Purige


やっばり弟分ができると

「アニキはチマチマやってらんにゃいのにゃ~

ということなのかもしれないし

単に、新しいキャットタワーのおかげで

足場がしっかりしただけっていう噂もチラホラ...


IMG_3131_convert_20170313170541.jpg


いや、そらそ〜やろっ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくんすごい!
動画見ました
隙間からしっかり開けちゃって
中のものを落とし
しかもほんとに両手を使って仁王立ちしてましたね~
この中にはダヤくんが落として遊ぶのが好きそうな
ものが色々入っていたのかな?
そっかバロンくんも見てたしねー
出来るとこをしっかり見せたのね~^m^

NAME:もちゅみ | 2017.03.13(月) 19:14 | URL | [Edit]

 

あー(;´∀`)上手いことあけてますねw
これは再現VTRで犯罪のプロの手口とかで出る
映像みたいな感じですねwww
ダヤくん再現VTR出演出来ますね( ̄ー ̄)ニヤリ
犬のおまわりさんしっかり仕事してーw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.03.13(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

ダヤンくんっ
両手を上手に使って
引き出しの中を物色してますねーっ
側で見守るさぶちゃんもビックリの
ドロボーさんがいてますよ~(笑)
我関せずのバロンくんは
お手手舐め舐め中っΣ(;´□`)ノォィォィ
こういう何気ない日常に幸せを感じますね~♪

NAME:ティクレア | 2017.03.14(火) 19:23 | URL | [Edit]

 

さすがだね ダヤくん!
バロンちゃん 真似しちゃダメよ(≧ω≦。)
色々 アドバイスありがとうございました。
休日に ゆっくり見てみます。

NAME:nekobell | 2017.03.16(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、何かいいもの入ってたかな~^^
中身を落とすのは楽しいね
いい足場ができてよかったね~♪
開けやすい穴まで開いちゃって、どうぞ開けて下さいって言ってるようなものだよね(笑)
でも上にはお骨らしきものが乗ってるし、結構大事なものが入ってるんじゃないのかな~(^^;

NAME:うらねこ | 2017.03.16(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

キャットタワー=足場=抽斗が開けられる!
と繋がっちゃったのでしょうかね。
人目も気にせず(カメラも)大胆な遊び方が男の子らしいですねぇ。
こういうのって「なにすんね~ん」と思いつつ
可愛いから何となく見入ってしまうんですよね(^^;
踏ん張った後ろあんよもかわいいですね♪

NAME:rururu77 | 2017.03.17(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、すごい、すごい!!
あまりの器用さに笑っちゃった~(○´艸`)
バロンの何気ないしぐさに癒される~♪
うちのタビイだったら傍に行って大騒ぎだわ・・・(-_-;)

NAME:komomo姉 | 2017.03.19(日) 03:18 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

確かにここにはダヤ君の首輪とかキーホルダー
なんかが入っていたので、気にはなっていたのかも
知れないですね^^
でもあの小さい穴から見えてるのかな~?
ダヤ君目がいいしな~(笑)
バロンもダヤ君が落とすものを拾って遊んでいたんですけど
そのうち飽きてきたみたいですね~^^;

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 03:18 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん様へ

コメントありがとうございます!

なるほど、犯罪VTRっぽいですね(笑)
ダヤ君の大胆さは、もう大泥棒ですが
とっているものがしょぼすぎるのと
全部落としてしまっているところが
プロとしてはアウトですよね~!

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 03:21 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

こんなに見られているのに堂々とされると
何も言えないですね^^;
バロンもはじめは落ちてくるものを
拾って遊んでいたんですけど
途中ですっかり飽きてしまったようですね~(笑)
確かにこうゆう光景が私は幸せで大好きですね~♪

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 03:25 | URL | [Edit]

 

nekobell 様へ

コメントありがとうございます!

バロンは絶対にダヤ君の真似しますね!
良いのか悪いのか、自分のことちょっと猫だと思い出してるしね(笑)
ちゃっぷちゃん、せめて便秘が治ればいいですよね~!

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 03:29 | URL | [Edit]

 

引き出し…

e-9 ダヤくん、引き出しの中身出し…、執念ですね~
 んもー肘まで手を突っ込んで、奥のものを掻き出しています。
 何か、ブツが落ちるたびに、達成感を味わっているよう…
 さぶちゃんに、「ダッ、ダヤくん、何やってんだい?!」って、言われていそう… ^^;
 バロンくん、われ関せず… が、いぃところ…
 i-185
       <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2017.03.19(日) 06:05 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
上にはサブちゃんのお骨が眠っているというのに
ダヤ君にはここはずっと遊場なんです^^;
さぶちゃんもさぞドキドキして見ていることだと思います☆

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 08:15 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
可愛いね~なんて野放しにしてしまうんですよね!!
しかも撮影までしちゃう(笑)
ダヤ君がどんどん調子に乗って、仁王立ちにもなるわけです^^;

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 08:18 | URL | [Edit]

 

komomo姉様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
ダヤ君って手先が器用なんですよ!!(←喜んでる?)
バロンも下で追いかけたり落としてくる物を
拾ったりしてたんですけど
ダヤ君がしつこいのと自分には何もできないというので
さっさと諦めて自分のおもちゃを噛み始めたんです^^;
諦めが早いのがバロンの良いところ(笑)

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 08:23 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

コメントありがとうございます!

確かに執念ですね!
中の物、どうでもよくなってるし!
さぶちゃんのことだから、上でドキドキしながらも
「やっぱりダヤさんはスゴイなぁっ!!」
なんて感心しているかも(笑)

NAME:Purige | 2017.03.19(日) 08:42 | URL | [Edit]

 

急に気になりはじめること、ありますよね!
引き出しってすごく魅力があるみたいです。
ダヤくん、軽い気持ちで始めたら
すごくハマっちゃった・・・て感じですね(笑)
バッチリ撮られているのに、大胆!!

NAME:まいにゃんこ | 2017.03.19(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです!
ホント急に気になる周期があるようですね(笑)
ダヤ君の場合、私が見ている方が俄然悪いことする気になるみたいです!
見られてなんぼと思ってるのかも~^^;

NAME:Purige | 2017.03.20(月) 04:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.