dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.07.11(Tue) 17:42
ダヤ君にはちょっと不思議なクセがあります

それは水を飲む時に、お手手をプルプル〜っとさせること

こんな感じです





時々じゃあなくて、ほぼ毎回します





これにはもちろんちゃんとした理由があります


それはダヤ君がまだほんの300gしかなかった頃の話…

お水でふやかしたご飯と、お水をいつも一生懸命に飲むダヤ君は

「うりゃうりゃうりゃうりゃ〜という謎めいた可愛い声を発しながら

まるで戦のように、ご飯やお水の入っている食器に

ズンズンズズズンと突進していく勇ましい仔猫でした

まだ食器よりも体の方が小さかったダヤ君は

その勢いがすごすぎて、いつも食器の中に入ってしまい

さらには食器も通り抜けてしまう…という勇ましさ

当然顔だけではなく、前足も後足も水浸し(またはご飯浸し)

ご飯のたびにダヤ君のお顔と手足を丁寧に拭いてあげたものです


と、いうお話は以前にも書いたことがあるのですが、、、

とにかくこの勇ましい突入飲食の際、ダヤ君は仔猫ながらに

「お手手がビショビショニャ~と毎回思うようで

食器に入っていく一歩目や二歩目までは

両手をプルプル~ってさせながら進んで行ってたんです

そう、これです

このプルプル〜ってのを今10歳のおっさんになってもまだ覚えていて

お水を飲むと反射的にプルプル〜ってしおるんですよ





めっさ可愛くないですか~


ちなみにお水をちょっと入れすぎたご飯でもやります(もちろん)

旦那さんは気づいていなかったらしく

「なんでいつもプルプルするんや~なんて言っておりましたので

キチンと説明してさしあげましたよ

そしたら当時のうりゃうりゃ言ってたダヤ君を思い出したようで

「ダヤンはやっぱり可愛いなぁ〜

ダヤ君、また捕まってうなうな触られていましたよ


IMG_8359_convert_20170711172221.jpg


と、いうわけで、すっかり遅くなりましたが、、、


ダヤ君は7月7日で10歳になりました

ダヤ君、お誕生日 おめでと~っ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤンくん☆10歳のお誕生日おめでとう‘`゚チ’`゚チ(Pq´・∀・) ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-

お水を飲むたびに前足ブルブルぅ~なダヤンくんっ☆
パピーっ子からの癖なんですね!
こういう仕草やパピーを思わせる表情をされると
飼い主的にはキュン×2しちゃうんですよね~(笑)
これからも
ダヤンくんのペースで
ゆっくりと穏やかな日々を過ごしてね(●ゝω・)b

NAME:ティクレア | 2017.07.11(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

うちは 足を細かく蹴ります。
なんなんでしょうね〜。
可愛いですよね。
ダヤ君 お誕生日おめでとう♪
バロンちゃんを優しく受け入れ 家族の愛情をバロンちゃんに教えてくれたダヤ君。
君は本当に優しくて賢い子です。
これからも ずーっとご機嫌で過ごしてくださいね♪

NAME:nekobell | 2017.07.11(火) 21:42 | URL | [Edit]

 

ダヤくん10歳おめでとうー!
これからも元気で楽しく過ごしてね
動画見ました
どの動画でもやっていましたね~ブルルンって
しかもどっちの手でもやっていて
そうなんだ、子猫時代にそういうことがあって
それがまだ覚えていて残ってるんですね~
可愛いですね~^m^
ダヤくん10歳になったけどまだまだ可愛いダヤくんで
バロンくんと仲良く過ごしてねー

NAME:もちゅみ | 2017.07.12(水) 09:45 | URL | [Edit]

 

ダヤくん
誕生日おめでとーん!
いつも元気で楽しくにゃ!

手を振るダヤ君が可愛いっ
これ、もう刷り込まれてるんですよねー
まるで、パブロフのなんとか...

NAME:9猫 | 2017.07.12(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤくん、10歳のお誕生日おめでとうございます!

おじたんになっても、お手々ぶるぶるを覚えているのね。
三つ子の魂百までかな。
とってもかわいいですね!( *´ 艸`)

NAME:nobi8n | 2017.07.12(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、お誕生日おめでとう〜♪
お手手ぷるぷる忘れていないなんてすごいね〜^ ^
仕草がかわええわ♡
元気で楽しい一年でありますように!

NAME:komomo姉 | 2017.07.13(木) 14:10 | URL | [Edit]

 

なるほど〜おチビ時代の事があったからなんですね♪
お皿に突っ込むw
勇ましいですが、色々べっちょりですねwww
ダヤくん遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます〜★
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.07.14(金) 14:57 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

お祝いコメントありがとうございます!

そうなんです!
仔猫の頃のダヤ君は、本当に何にでも一直線で
必死の子だったので、それを思い出すと可愛いな~って!
親バカ全開なのはわかっているのですが
しょうがないですよね~(笑)

NAME:Purige | 2017.07.15(土) 01:32 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

お祝いコメントありがとうございます!

ええ! 後ろ足を!?
それはまた可愛いですよね~^^
その仕草にはいったいどんな意味があるのでしょうね♪
ダヤ君はバロンが眠ると一人でご機嫌に甘えてくるんですけど
そうかといってバロンと遊ぶのも楽しみみたいで
結局一人じゃなければいっつもご機嫌なのかもしれないですね~☆

NAME:Purige | 2017.07.15(土) 01:36 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

お祝いコメントありがとうございます!

そうなんです!
両手するんですよ!
でも実際は濡れていないので、大体後から振る方の手は
気持ちだけ振ってるって感じ(笑)
鼻が濡れると反射的に手も濡れてるような気がするみたいで
ダヤ君はそうゆうことが結構いろいろあるかもしれないです^^

NAME:Purige | 2017.07.15(土) 01:39 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

お祝いコメントありがとうございます!

そうなんです!
ダヤ君には刷り込まれていることが結構いろいろあるので
私はダヤ君を見ていると飽きないんですよね!
猫って習慣とか守るのでホントおもしろくて可愛いです。

NAME:Purige | 2017.07.15(土) 01:42 | URL | [Edit]

 

nobi8n 様へ

お祝いコメントありがとうございます!

ホント、おじさんになっても仔猫みたいなことをするダヤ君は
とってもかわいいな~って思います^^
猫もあれこれ教えていけば覚えるので、こういった癖も直すことは簡単なのでしょうが
私は絶対に直したくないな~って思いますね~(笑)

NAME:Purige | 2017.07.15(土) 01:44 | URL | [Edit]

 

komomo姉 様へ

お祝いコメントありがとうございます!

多分覚えてはいないんだろうけど、お鼻が濡れると
お手手も濡れてることになってるんでしょうね^^;
ダヤ君はいろいろおもしろくて、旦那が触ったところは
いちいちきれいに毛づくろいしないと気が済まないとか
ちょっと失礼だったりもするんですよ~(笑)

NAME:Purige | 2017.07.15(土) 01:47 | URL | [Edit]

 

:non☆(@'ω'@)たん

お祝いコメントありがとうございます!

いやもういろいろべっちょりで、お顔なんてずっとキャットフードの色が取れなくて、毛が茶色になっちゃうんじゃないかと本気で心配したものです^^;
でも通り過ぎた後は一応気が付くので、また必死でご飯を探すってのが、とっても可愛かったんですよね~^^

NAME:Purige | 2017.07.15(土) 01:51 | URL | [Edit]

 

ダヤくん10歳おめでとう!!!
小さいころのクセって
残ってたりしますよね。
そしてそれがすごくかわいい♪
バロくんという弟とともに
これからも元気に過ごしてね~(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2017.07.15(土) 07:36 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お誕生日おめでとう!!
そうかあまだ10歳だったのね
勝手にもっといってると思ってた
そして可愛い習慣^^
食器に突進していく子猫っていますよね
その時の印象が強かったんだろうなあ
10年たった今でもやるなんて凄い!
また楽しい10年を過ごそうねえ^^

NAME:うらねこ | 2017.07.15(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

お祝いコメントありがとうございます!

そうなんです。
仔猫から飼っていると、そうゆう事にも気がつくから
可愛さが倍増してしまうんですよね(*≧∀≦*)
でも生い立ちを知らない保護犬のことを
あれこれ想像していくのもまた楽しかったり
愛おしくなる時間だったりもしますよね╰(*´︶`*)╯♡
犬も猫も幼い頃のことはちゃんと覚えているんですよね〜!

NAME:Purige | 2017.07.17(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

お祝いコメントありがとうございます!

あら、ダヤ君老けて見えちゃう?
飼い主は親バカだから、まだ5〜6歳にしか見えないんですけど(笑)
でもこの頃のダヤ君の生活や、運動能力を見ていると
立派なシニアだなぉ〜と認めないわけにはいきませんね。
それでも元気な時は若い時と変わらない動きを見せます。
ダヤ君はいつも甘えん坊だから、
私にとっては赤ん坊みたいなものかも╰(*´︶`*)╯♡

NAME:Purige | 2017.07.17(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、子猫の時の記憶がず~っと残ってるんだね~
めちゃ可愛いですぅ~~^m^
ごはんに突進していく子猫ちゃんが目に浮かぶようです♪

10歳のお誕生日おめでとう♪
健やかで楽しい一年になります様に♪

NAME:ちゃあちゃん | 2017.07.18(火) 00:48 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

お祝いコメントありがとうございます!

ホント、勇ましい仔猫だったんですよ(笑)
鼻からフードの汁がだんだん吸収されて
どんどん茶色い鼻になってきて心配したんですけど
ちゃんと食べれるようになると白いお鼻に戻りました(^^;;
仔猫の記憶が結構色々残ってるみたいで
多分他の犬や猫もそうなんだろうな〜って
わ思ったりしています( ^ω^ )

NAME:Purige | 2017.07.18(火) 09:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.