dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.05.29(Mon) 01:00
何と言うことはないのですが

ダヤ君のご飯を食べる格好が

ちょっとへんてこりんな時があるので

当然のように写真に撮ってやりましたよ(笑)



IMG_7130_convert_20170529090755.jpg



いつもこんな格好で食べているわけではありませんが

結構、こんな感じになっています



IMG_7128_convert_20170529090734.jpg



食器を高くしてあげた方がいいのかな

でもダヤ君は食べやすくすると、すぐに吐き戻してしまう体質なので

わざと少し食べにくくしていたんですよね



IMG_7204_convert_20170529090816.jpg



マイ君がいた頃は、食器台を一緒に使ってた時もあったのですが

マジでよく吐くんで、ダヤ君はフラットなのがベストだと思っていました



IMG_7123_convert_20170529090708.jpg



でもこの頃、よくこのような格好するようになってきたので

やっぱり若い頃とは事情が変わってきているのかもしれませんね



IMG_7137_convert_20170529090638.jpg



そういえばマイ君と並んでご飯食べてたこともあったな~なんて思い出したので

懐かしい動画を一つ載せちゃいます







この頃のダヤ君(3歳)は、子供子供していて

将来、(犬の)お兄ちゃんになるなんて思いもしなかっただろうな~


関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おちりが上がっちゃうんですね〜(*´艸`*)。+゚
我が家だったら、毎日ゴハン中におちり触られちゃいますよw
エルもよく吐く子なんですよね・・・
まぁ一気食いが原因な事が多いですが。
動画のダヤくんも、おちり上がってますね(´・∀・`)
癖かな?

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.05.29(月) 15:08 | URL | [Edit]

 

こんな風にちゃんと座らず
立ったままのような感じでダヤくんごはん食べるんですね
昔おふみがよくそうで
主人が見かけるとおしりを触っておとすようにして?
座って食べるようになおしてました(1度くらいおしりを
さわって、はい~座って食べなーって)
そんなのをやってるうちに
立って食べるのがほぼなくなりましたね~
マイくんと一緒に仲良くごはん食べて
マイくんのをちょっと食べちゃったりしてましたね^m^

NAME:もちゅみ | 2017.05.29(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

にゃははは(*≧m≦*)プププw
おちりが上がっちゃうんだね。
なんか逆に食べにくそうに見えるけど、いいのかなぁ。
うちは食べずらそうだったから台を作ってあげたよ。
そしたらいい感じにちょこんと座る感じで食べてる。
年をとってくると胃におくる力が弱くなるってどこかで書いてあったけど、
ダヤくんはこっちのが食べやすいならそれでいいかもね(≧∇≦)
今のままで問題ないならそれでいいと思う。

NAME:ねこLOVE3 | 2017.05.29(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

何かヨガのポーズのような格好ですね。( *´ 艸`)
急に、この食べ方がブームになってきたのかな?
確かに、年齢によって、変化してくることがありますね。
あーく氏は、最近やっとダンボールをかじることが
少なくなりました。以前は食べちゃっていたので、
ちょっとホッとしています。

NAME:nobi8n | 2017.05.30(火) 01:10 | URL | [Edit]

 

あはは、面白いフォルムだなあ
お尻を下げるとお腹が使えてご飯が入りにくいから、とかじゃないよね(笑)
そうかあ、食べやすくすると吐いちゃうのね
まだまだ食欲前回なようで何より?
マイ君と仲良くならんで食事タイム
こんなに近かったら隣が気になりますよねえ^^

NAME:うらねこ | 2017.05.30(火) 09:07 | URL | [Edit]

 

マイくんっ
まん丸お顔で可愛いーっ(*ノωノ)キャッ♪
途中でダヤンくんにごはんを食べられちゃっても怒らない
優しいおっとりニャンコさんだったんですね~
やんちゃだったダヤンくんも
今ではバロンくんの頼もしおにいちゃんに~(〃艸〃)ムフッ

ワンコはシニア期に入ると
フードスタンドなどで高さを上げた方が
足や首の負担が減るといいますが
ニャンコさんもお同じなんでしょうかねー!?

NAME:ティクレア | 2017.05.30(火) 19:29 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん 様へ

コメントありがとうございます!

うちでもお尻サワサワされまくってますが、
ダヤ君は慣れっこなので気にせず食べています(笑)
ダヤ君もやっぱり一気食いでもどしてしまうんですが
食べにくいとだいぶマシなんでわざと低めで食べてもらってましたが、
こんな姿勢になってくると腰とかに負担がかかるかなぁ〜と心配になってもいます。
もうシニアですもんね〜♪( ´θ`)ノ

NAME:Purige | 2017.06.02(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

なるほど。
直させるということは、考えたことがなかったです。
でもダヤ君は若い頃はこんな風じゃなかったと思います。
おしりは多少上がっていたかもしれませんが(笑)
ダヤ君もおふみ君も足が長いからかなぁ〜と思いました。
シニアになって、極端におしりプリ〜んで食べだしたってことは
やっぱり食べにくくなってきてるってことかもしれないので
何か対策を考えてみます♪( ´θ`)ノ

NAME:Purige | 2017.06.02(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE様へ

コメントありがとうございます!

いえいえ、食べやすいんじゃなくて食べにくいから
こうやって食べてもらってるんですよ(^◇^;)
ダヤ君は食べやすいと慌てて食べて吐き戻してしまうので
わざと食べにくくしています。
だけどこんな姿勢で食べていたら、腰とかに足とかに良くないな〜
と最近思うようになりました。
若い時とはいろいろ変わってきているのかなぁ〜と。
うちも台であげようかしら♪( ´θ`)ノ

NAME:Purige | 2017.06.02(金) 08:55 | URL | [Edit]

 

お尻が上がっちゃうんですね。
なんか可愛いですけど傍から見たら食べにくそうにも見えちゃいますね。
猫さんてたまに変わった食べ方や飲み方をしてる子もいますから
見た目だけでは分からないですよね。
一応なにか台を置いてみて、吐き戻すようなら
またフラットに戻してみるとかどうでしょうかね。
吐き戻さなくて食べやすい方法があるといいですね。

NAME:rururu77 | 2017.06.02(金) 16:43 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

あーくん、ダンボール食べちゃってたのですかΣ(・□・;)
それはやめてくれて良かったですよね!!
ダヤ君もシニア期に入って、体調やしぐさにも変化が見えてきました。
私もこれからはもっともっと
注意してあげないとなぁと思います。

NAME:Purige | 2017.06.05(月) 08:49 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

そうそうわざわざ食べにくくしてたんですけど
あんまり食べにくいのはかわいそうですよね。
今まではちょっと手こずるくらいでちょうど良かったんですけど、この姿勢はしんどいですよね〜。。。
もうちょっと考えてみようと思います。

NAME:Purige | 2017.06.05(月) 08:53 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

確かにマイ君はおっとり優しい男の子でしたねー(^^)
でも猫さんはご飯とか取られても怒る子って
あんまりいないんですよね。
マイ君のお母さんもだし、ダヤ君もだしね。
意外なんだけど猫は平和主義で争うのが嫌いだとか(*´꒳`*)

シニアになると、猫も同じように足腰の負担を考えてあげないとだめですよね。
私もダヤ君が元気なもんで、うっかりしていました。
すぐに何か対策を考えたいと思います٩( 'ω' )و

NAME:Purige | 2017.06.05(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

はい。 ホントそうですよね。
すぐに試してみようと思います!
若い頃のままの気持ちでいてはいけませんよね。
ダヤ君ももうシニアですから、昔と同じ感覚ではいけないなぁと改めて感じました。
ブログに書くまで、あんまりわかってなかったです(´・ω・`)

NAME:Purige | 2017.06.05(月) 11:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.